• ベストアンサー

お呼ばれヘアアレンジ。背が低い人には。

27歳女です。 友人の披露宴に呼ばれたのですが、朝早いのもあり、髪のセットを自分ですることになりました。 ただ、髪のアレンジはあまりしたことがないので悩んでいます。。。 できたら簡単で崩れにくく、かつそれなりにおしゃれにみえるアレンジがしたいです。 披露宴まであと1か月はあるので毎日練習したいと思っています。 前置きが長くなったのですが、背が低い人(153cm)にも合う簡単ヘアアレンジのおすすめを教えて頂きたいです。 髪の長さはセミロング、前髪なしです。 また、自分が見た素敵な髪型の人のことでも構いません。 ご不明な点はその都度補足します。 どんなことでもいいのでどうぞよろしくお願いします!

noname#187780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kannjyani
回答No.1

『簡単!結婚式・披露宴ヘアアレンジ・髪型』 http://mico.allabout.co.jp/special/100907/ こういったサイトはございます。申し訳ないことに私は男性ですので、詳しいことは分かりかねますが、少しでもお役に立てればと検索しました。 あと考えたのは、もし美容院に行く機会があれば、美容師に相談するのも宜しいかと存じます。そう申しますのも私がどうしようもなく猫毛でして、髪質に合った整髪料を教えていただいたことがあります。「崩れにくい」というのは髪質にも大きく影響されますよね。 身長が153cmであれば特別低いとも思いません。

質問者

お礼

男性の方なのにわざわざありがとうございました! そのサイト、見てみました。 すごく可愛いのがありました。 美容師さんに相談するのが一番ですよね。 行けるといいのですが・・・ 153cmは低く感じないのですね! てっきり小さい方だと思ってました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tea-toki
回答No.2

簡単なのは、ウィッグを使うことだと思います。 自分の髪をコンパクトにまとめて、ウィッグをつけてれば終了です。 横髪をちょっとたらしたり、ひねったりしてアレンジすれば華やかになりますね。 背か低い方は出来るだけ上の方でまとめるといいですよ。 ウィッグを使わない場合には、夜会巻きが簡単で上品です。

質問者

お礼

ウィッグとは考え付きませんでした! なるほど。 夜会巻で大丈夫なんですね。 なんか失敗してお水の方に見えたらどうしようかと思ってましたが、それなら練習していけそうです。 回答ありがとうございました!