• ベストアンサー

お呼ばれヘアアレンジ。背が低い人には。

27歳女です。 友人の披露宴に呼ばれたのですが、朝早いのもあり、髪のセットを自分ですることになりました。 ただ、髪のアレンジはあまりしたことがないので悩んでいます。。。 できたら簡単で崩れにくく、かつそれなりにおしゃれにみえるアレンジがしたいです。 披露宴まであと1か月はあるので毎日練習したいと思っています。 前置きが長くなったのですが、背が低い人(153cm)にも合う簡単ヘアアレンジのおすすめを教えて頂きたいです。 髪の長さはセミロング、前髪なしです。 また、自分が見た素敵な髪型の人のことでも構いません。 ご不明な点はその都度補足します。 どんなことでもいいのでどうぞよろしくお願いします!

noname#187780
noname#187780

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kannjyani
  • ベストアンサー率48% (200/416)
回答No.1

『簡単!結婚式・披露宴ヘアアレンジ・髪型』 http://mico.allabout.co.jp/special/100907/ こういったサイトはございます。申し訳ないことに私は男性ですので、詳しいことは分かりかねますが、少しでもお役に立てればと検索しました。 あと考えたのは、もし美容院に行く機会があれば、美容師に相談するのも宜しいかと存じます。そう申しますのも私がどうしようもなく猫毛でして、髪質に合った整髪料を教えていただいたことがあります。「崩れにくい」というのは髪質にも大きく影響されますよね。 身長が153cmであれば特別低いとも思いません。

noname#187780
質問者

お礼

男性の方なのにわざわざありがとうございました! そのサイト、見てみました。 すごく可愛いのがありました。 美容師さんに相談するのが一番ですよね。 行けるといいのですが・・・ 153cmは低く感じないのですね! てっきり小さい方だと思ってました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.2

簡単なのは、ウィッグを使うことだと思います。 自分の髪をコンパクトにまとめて、ウィッグをつけてれば終了です。 横髪をちょっとたらしたり、ひねったりしてアレンジすれば華やかになりますね。 背か低い方は出来るだけ上の方でまとめるといいですよ。 ウィッグを使わない場合には、夜会巻きが簡単で上品です。

noname#187780
質問者

お礼

ウィッグとは考え付きませんでした! なるほど。 夜会巻で大丈夫なんですね。 なんか失敗してお水の方に見えたらどうしようかと思ってましたが、それなら練習していけそうです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヘアアレンジについて

    ヘアアレンジが上手くなりたいです。 おしゃれな子、かわいい子を見てみると、みんな髪のアレンジがとても上手いです。 私も、ぱっとさりげなくかわいいヘアアレンジを、すばやく出来る女の子になりたいです。 どうしたら上手くなりますか? 上手い方は、どれぐらいの練習を積んで上手くなりましたか? ちなみに私は、セミロングぐらいの長さです。 去年の8月に短くぱっつんに切りすぎた前髪が、今伸びかけでそれもまたやっかいです。 ただ髪下ろしてるだけじゃ、なんかやぼったい。 巻き髪にも興味があります。 よろしくお願いします!!

  • 卒業式にできる簡単ヘアアレンジを探しています

    高校三年生です。せっかくの卒業式なので髪型をアレンジして可愛くしたいと思いました。私はヘアアレンジをあまりやったことがなくやったことがあるのはおだんごくらいで、髪をまくことや編み込みもうまくできません。ですので私のような不器用でも簡単に可愛くできるヘアアレンジがあったら教えていただきたいです… 参考までに 黒髪 髪は太めで多い くせっ毛 髪の長さは脇くらい 前髪は眉毛くらいで真ん中分け あと顔が丸顔です メガネをかけています 注文が多くなってしまい申し訳ないのですが、学校なので目立つような髪型<落ち着いた髪型で可愛い髪型がいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 学生向きのヘアアレンジの仕方などがいっぱい載ってるサイトってありますか?

    私は自分の髪をつつくのが、大好きです。 色んな雑誌のヘアアレンジのページを見て、お洒落をしています。 中高生向きの、髪型のアレンジの仕方などが載っているサイトがあれば、是非教えて欲しいです。

  • ヘアアレンジ

    私はミディアムぐらいの髪の長さです。 しかしショートヘアーにしたくなったのですが、ここまで伸ばした髪を切るのは勇気がいります… そこで、テレビを見ているとAKBのあっちゃんやSKEのれなちゃんがヘアアレンジでショートカットのようにアレンジしていました。 このような髪型にするにはどうアレンジしたらいいのでしょうか?

  • このヘアアレンジどうですか?

    ヘアクリップ?っていうんでしょうか。名前がわからないんですけど(トゲトゲした感じのはさむタイプのもので、大きさもいろいろあるやつです)よく髪を後ろの下の方でひとまとめにしたものをねじって大き目のヘアクリップで留めるアレンジありますよね?で、毛先をタランとたらす感じで。 これを髪の毛の頭の上半分だけでやるようなアレンジってありますか? 中くらいの大きさの物で、自分でやってみたらなかなかかわいいなって思ったんですけど。実際他の人から見たらどうなのかな。って思って。 それともよくある定番的な髪型なのかも、とも思ったんですけど。 どうでしょうか? ヘアアレンジとかって全くわからなくって・・ 説明が下手ですみません。。

  • ヘアアレンジについて・・・

    中2の女です。 髪の毛の長さは、肩甲骨くらい…… 髪の量が多く、すかしているので先のほうは少ないです。 髪質が硬めで、すごいくせ毛(何もしないでも、ウェーブがかかっている)ので、ヘアアレンジしにくいです。 友達からは「しなくてもいいじゃん」と言われるんですが…… 前髪はまっすぐ下ろすと唇の下くらいまであります。 そんな人でもできる簡単なアレンジ教えてください。 あんまり、髪の毛を全部アップにする、とか言うのは苦手なので、そう言うの以外がいいです。 おねがいします。

  • ヘアアレンジのについて教えてください!

    ヘアアレンジのについて教えてください! おだんご、編みこみのヘアアレンジがしたいです。 おだんごは、私より髪の短い人でもできているのですが、上手くいかなくて悩んでいます。 でも、ワックスやスプレーを使うとベタベタするので、極力使いたくないです。 編みこみは、イカつい感じにならいようにしたいです。 初心者でも簡単にできるアレンジを教えて下さい! 髪は肩の少し下くらいの長さ、くせはほぼ無いです。

  • 横顔ブスが目立たないヘアアレンジを教えてください。

    私は横顔ブスです。 唇が妙に厚く、とんがっており、目も腫れぼったいので 誰が見ても横顔ブスです。 知らない人に笑われたこともあります。髪を縛れば下ろした方がいいと 必ず言われます。泣 なので、今までずっと横顔が目立たないようにと ヘアアレンジするのを諦め、ファッションだけでお洒落してきました。 でも、やっぱり雑誌や友人のヘアアレンジを見ていると自分もアレンジしたい! と、猛烈に羨ましくなります。 そこで、みなさんにお願いしたいのですが、 横顔ブスが目立たないカバー出来るようなヘアアレンジを教えてください。

  • 簡単なヘアアレンジを教えてください

    初めまして 私は最近ヘアアレンジに興味を持っています でも、サイトとか調べても、大人っぽいのとかヘアアイロンなどの道具を 使った髪型しかなくて・・・そう言う髪専門の道具とか持っていないので 困ってます 私はいつも、ポニーテールをしています 髪の長さは腰の少し上辺りのロングです 今までどおりポニーテールでいいのですが・・・ 少しアレンジを加えてみたいなと思っています 皆様ならポニーテールにどんなアレンジしますか? 思いつかない方はサイトなど載せてくれると有難いですm(_ _)m

  • セミロングのアレンジ方法

    職場に規則があって、肩より長い髪の人は結ぶと言う規則があります。 とっても面倒臭いですが、いつも、2つに分けて、三つ編みをしていきます。 セミロングの長さで、三つ編み以外にアレンジしてみたいのですが、 セミロングだと、なかなかヘアアレンジがありません・・・。 ユーチューブの動画もみましたし、色々なサイトもみてみましたが、 紹介しているのは、モデルさんが、ロングヘアのため、 自分に出来る髪形ではありませんでした。 セミロングだと、パーティーヘアーばかりになってしまって、 なかなか見つかりません。 3つ編みだと簡単ですが、いつも同じ髪型なので、飽きました。 他にセミロングのアレンジヘアー、なにか無いでしょうか・・・。 結構、動いたりするので、ピンで留めただけだと、 髪型が崩れてしまうのです。 もしありましたら、紹介してください。

専門家に質問してみよう