セミロングのアレンジ方法

このQ&Aのポイント
  • セミロングのアレンジ方法を探している人へのアドバイス
  • セミロングの髪型でパーティーヘアー以外にもアレンジできる方法を紹介
  • セミロング髪で動きのあるアレンジヘアを実現するためのヒント
回答を見る
  • ベストアンサー

セミロングのアレンジ方法

職場に規則があって、肩より長い髪の人は結ぶと言う規則があります。 とっても面倒臭いですが、いつも、2つに分けて、三つ編みをしていきます。 セミロングの長さで、三つ編み以外にアレンジしてみたいのですが、 セミロングだと、なかなかヘアアレンジがありません・・・。 ユーチューブの動画もみましたし、色々なサイトもみてみましたが、 紹介しているのは、モデルさんが、ロングヘアのため、 自分に出来る髪形ではありませんでした。 セミロングだと、パーティーヘアーばかりになってしまって、 なかなか見つかりません。 3つ編みだと簡単ですが、いつも同じ髪型なので、飽きました。 他にセミロングのアレンジヘアー、なにか無いでしょうか・・・。 結構、動いたりするので、ピンで留めただけだと、 髪型が崩れてしまうのです。 もしありましたら、紹介してください。

noname#134906
noname#134906

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.1

私もヘアアレンジは苦手な口なので、あまり参考にならないかもしれませんがA^^;) 今はヘアアクセでシュシュが流行ってるし、簡単な髪型もそれ1つでおしゃれに見えますヨ。 ただの1つ縛りでも、付けるだけで全然違います。サイドに結ぶと可愛いと思います。 http://www.rapty.com/party/hair/midihair.html#2 ↑参考URLはルーズに見せるように(?)、ブロッキングしてから、中心となる物にピンで寄せていますが、動く仕事のようですし、縛れれば、1つで縛っちゃっていいと思います。 あと、【step4】の部分だけ、三編みをして、縛ってる方へ向けていってもおしゃれだと思いますヨ。 あと、サイドで結んで、最後をゴムに通り抜けさせないで、折った状態で、ゴムの所をシュシュで隠すのも、良いと思います。 ↓URLの2つ目のアレンジは、三編みにした物で、折ってピンで留めていますが、やりたい形は同じ感じです。1つで三編みが出来るようなら、その方がもっとおしゃれな感じはすると思いますが。 http://happy.woman.excite.co.jp/salon/arrange/19/ 少しでも参考になれば。

noname#134906
質問者

お礼

w(・o・)w オオー! 1番目も2番目のURLも、かわいい髪形です もうすこし髪の毛が伸びれば、どちらも出来るようになるので 髪の毛が伸びるまでまちます 早くこういう髪型やりたいです>< 本当にうるさい職場なのでウンザリしてきているんです・・・・ 髪型もなんだか昔の学生とかみたいで・・・・。 キッチリ結べ ということでしたが時代遅れみたいな髪型は嫌ですよね・・・ この髪型やってみて、何かいわれたら、考えちゃいますね・・・笑 どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 簡単にできる、髪型アレンジ

    私は、肩につくぐらいの長さで黒髪です。 いつもは、後ろで一つにアップしたり、おだんごにしたり、二つにしたり、三つ編みにしたり、おだんご二つにしたり、・・・・なにかしらやっているのですが、時間がかかるし飽きてきたので別の髪型にかえてみたいんです。 なにかいいアレンジないでしょうか? ネットで調べても、美容院に行かないとできないのとか、アレンジといってもアイロンで巻くとか、やり方がしりたいのに、ちょっと思ってることと違うものばかり出てくるんです。 お願いします!

  • 結婚式に参加するときの髪型@自分でアレンジ

    おはようございます。 来月友人の結婚式に参列します。 髪型をどうしようか考えているのですが、できれば自分でアレンジしてみたいです。 髪飾りはありますが、なにぶん、自分でのアレンジというものをやったことがなく、不安です・・。 髪の長さはセミロングです。 前は胸の少し上くらいまであり 後ろはブラ紐くらいまではあります。 そこで質問なのですが、ヘアアレンジで初心者がやりやすいアレンジヘアーをおすすめしていただけないでしょうか? やり方が載っているページなどでもいいです。 予行練習で今週末やってみようとおもっています。 よろしくお願いいたします。

  • ヘアーアレンジのサイトを探しているのですが・・

    ヘアーアレンジ(くくったり、とめたり、結んだり・・・・)のやり方が載っているサイトを探しています。 髪型のサイトは良くあるようなのですが、いつも後でおだんごにして留めたり、単に結んだりするだけなので、おばさん臭い~と言われてしまいます。でもどうやって上げ髪にしたり、留めたりすればいいのか分からないので、そういうのが載っているサイトがあればと思っているのですが・・・。 ちなみに、現在の髪の長さはセミロングです。

  • 簡単ヘアーアレンジ

    はじめまして~。 中2で♀の『ぷろとん』というものです♪ (*^-^*) えぇっと、可愛くて、かつ簡単に出来るヘアーアレンジを教えて下さい。 わがままで申し訳ないんですが、 なるべく詳しくやり方を書いてくださると嬉しいデス。 今は、耳の横の髪を少しとってみつあみに してるんですけど、なんか飽きたので。。f(^-^;) あと、私の長さは、肩にギリギリつかないぐらいの長さです。

  • 髪のアレンジについて、、。

    こんにちは、もうすぐ結婚式、パーティなどが続いてあるのですが、なかなか髪型がきまりません。そこで何かいいアレンジスタイルを紹介しているウェブサイトや本などがあれば教えて欲しいのですが、、。髪の毛の長さはセミロングで後ろのトップの方は少し短めです。前髪は長く横に流しています。大人っぽい感じにしたいのですが、なにかいい方法はありませんか?よろしくお願いします。

  • ヘアーアレンジ

    こんにちは。 もうすぐ夏ということで、いろいろな髪型に挑戦したいな、と思っています。 今まで、あまり結んだことがなかったので、 やり方もよくわかりません。 なので、美容師さんから、ヘアーアレンジの雑誌をお勧めされました。 しかし、どれを買ったらいいかわかりません。 そこで、お勧めのヘアーアレンジの雑誌、または、HPがありましたら、教えてください。 ちなみに、わたしの髪型は肩よりも少し下くらいの長さで、固くて、太くて、量の多い感じです。(すいてもらって、少しは少なくなりました)

  • 簡単なヘアーアレンジ

    もう直ぐお祭りなので簡単に出来るヘアーアレンジを探そう♪ と思っていろいろな所を探したんですけど、 私の髪の長さに合わなかったり、少し難しかったりしました…; 私の髪の長さは肩下位の髪の毛で前髪は肩ぐらいまであります…… しかも前が短くて後ろが長くなっています。(縛るには問題ないので大丈夫ですけど…、 あと…、髪の量が多くて太いので困っています。 ピン、ゴムだけで出来る簡単なヘアーアレンジってありませんか? あったら教えて下さいっ!

  • 編みこみの作り方

    初歩的な質問です。お恥ずかしいのですが・・・--; 三つ編みと、ふたつ編みの編みこみの作り方を教えてください。 それと ショートヘア用のヘアアレンジがいろいろと載っている おすすめサイトもありましたら教えてください。

  • ショートヘアーのアレンジのしかた

    わたしは中学生です。中学校ってショートじゃないといけないっていうイメージがあって、しかもじゃまなので、中1の時にショートにしてしまい、今があります。(?)それで、ショートヘアーのアレンジのしかたがわからなくって、土曜日や日曜日、とっても困っています。学校に行くには全然問題はないのです。でも!!休みの日は私服なので全然髪型が服に合わないのです。しかも髪が硬いので、アレンジがむずかしいんです。あと、ピンでアレンジもしてみたいです。ピンにかぎらず、ショートヘアーのアレンジのしかた、どんなのでもいいので教えてください。お願いします!!

  • 前髪なしのヘアアレンジ

    わたしは前髪が長いので ななめにとめていて ロングヘアで 顔が丸顔なのが悩みです。 最近暑いので 暑さ しのぎがてら ヘアアレンジをしようと思っているんですが、 前髪をななめにとめているので ゆるいみつ編みしても 顔が大きく見えてしまって ヘアアレンジをしない方が良くなってしまうんです(;_;) でもせっかく 髪の毛が長いので アレンジがしたいです!! ぜひ みなさんの知っている 小顔になるヘアアレンジを 教えてください。