セミロングのアレンジ方法

このQ&Aのポイント
  • セミロングのアレンジ方法を探している人へのアドバイス
  • セミロングの髪型でパーティーヘアー以外にもアレンジできる方法を紹介
  • セミロング髪で動きのあるアレンジヘアを実現するためのヒント
回答を見る
  • ベストアンサー

セミロングのアレンジ方法

職場に規則があって、肩より長い髪の人は結ぶと言う規則があります。 とっても面倒臭いですが、いつも、2つに分けて、三つ編みをしていきます。 セミロングの長さで、三つ編み以外にアレンジしてみたいのですが、 セミロングだと、なかなかヘアアレンジがありません・・・。 ユーチューブの動画もみましたし、色々なサイトもみてみましたが、 紹介しているのは、モデルさんが、ロングヘアのため、 自分に出来る髪形ではありませんでした。 セミロングだと、パーティーヘアーばかりになってしまって、 なかなか見つかりません。 3つ編みだと簡単ですが、いつも同じ髪型なので、飽きました。 他にセミロングのアレンジヘアー、なにか無いでしょうか・・・。 結構、動いたりするので、ピンで留めただけだと、 髪型が崩れてしまうのです。 もしありましたら、紹介してください。

noname#134906

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozi-kozi
回答No.1

私もヘアアレンジは苦手な口なので、あまり参考にならないかもしれませんがA^^;) 今はヘアアクセでシュシュが流行ってるし、簡単な髪型もそれ1つでおしゃれに見えますヨ。 ただの1つ縛りでも、付けるだけで全然違います。サイドに結ぶと可愛いと思います。 http://www.rapty.com/party/hair/midihair.html#2 ↑参考URLはルーズに見せるように(?)、ブロッキングしてから、中心となる物にピンで寄せていますが、動く仕事のようですし、縛れれば、1つで縛っちゃっていいと思います。 あと、【step4】の部分だけ、三編みをして、縛ってる方へ向けていってもおしゃれだと思いますヨ。 あと、サイドで結んで、最後をゴムに通り抜けさせないで、折った状態で、ゴムの所をシュシュで隠すのも、良いと思います。 ↓URLの2つ目のアレンジは、三編みにした物で、折ってピンで留めていますが、やりたい形は同じ感じです。1つで三編みが出来るようなら、その方がもっとおしゃれな感じはすると思いますが。 http://happy.woman.excite.co.jp/salon/arrange/19/ 少しでも参考になれば。

質問者

お礼

w(・o・)w オオー! 1番目も2番目のURLも、かわいい髪形です もうすこし髪の毛が伸びれば、どちらも出来るようになるので 髪の毛が伸びるまでまちます 早くこういう髪型やりたいです>< 本当にうるさい職場なのでウンザリしてきているんです・・・・ 髪型もなんだか昔の学生とかみたいで・・・・。 キッチリ結べ ということでしたが時代遅れみたいな髪型は嫌ですよね・・・ この髪型やってみて、何かいわれたら、考えちゃいますね・・・笑 どうもありがとうございました