• ベストアンサー

結婚式に参加するときの髪型@自分でアレンジ

おはようございます。 来月友人の結婚式に参列します。 髪型をどうしようか考えているのですが、できれば自分でアレンジしてみたいです。 髪飾りはありますが、なにぶん、自分でのアレンジというものをやったことがなく、不安です・・。 髪の長さはセミロングです。 前は胸の少し上くらいまであり 後ろはブラ紐くらいまではあります。 そこで質問なのですが、ヘアアレンジで初心者がやりやすいアレンジヘアーをおすすめしていただけないでしょうか? やり方が載っているページなどでもいいです。 予行練習で今週末やってみようとおもっています。 よろしくお願いいたします。

noname#197656
noname#197656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17402/29079)
回答No.1
noname#197656
質問者

お礼

遅くなりごめんなさい; 参考にさせていただき無事結婚式に出席することができました♪ 本当にアリガトウございました!

関連するQ&A

  • セミロングのアレンジ方法

    職場に規則があって、肩より長い髪の人は結ぶと言う規則があります。 とっても面倒臭いですが、いつも、2つに分けて、三つ編みをしていきます。 セミロングの長さで、三つ編み以外にアレンジしてみたいのですが、 セミロングだと、なかなかヘアアレンジがありません・・・。 ユーチューブの動画もみましたし、色々なサイトもみてみましたが、 紹介しているのは、モデルさんが、ロングヘアのため、 自分に出来る髪形ではありませんでした。 セミロングだと、パーティーヘアーばかりになってしまって、 なかなか見つかりません。 3つ編みだと簡単ですが、いつも同じ髪型なので、飽きました。 他にセミロングのアレンジヘアー、なにか無いでしょうか・・・。 結構、動いたりするので、ピンで留めただけだと、 髪型が崩れてしまうのです。 もしありましたら、紹介してください。

  • 結婚式お呼ばれ髪型

    結婚式の髪型について☆ 今週末結婚式にお呼ばれしているのですが、美容院に行って髪をセットするか迷っています。 正直、今物凄く金欠で、美容院でセットすると5000円は取られるのでキツイんです…。 ちなみに髪の長さはセミロングくらいです。 コテで軽く巻いて下ろした髪型で行こうかなぁ、とか思っているんですが… 髪飾りは子供っぽくなるのでつけたくはないです…。 これってアリだと思いますか??

  • 私にオススメの髪型・アレンジありますか?

    ・30代の女性です。 ・髪質は、硬・多・真黒です。 ・顔型はベース型で、目など顔の各パーツが大きく、目立つ顔立ちです。 ・髪の長さは、ショートとセミロングの中間(ギリギリ1つ結びができるぐらい) です。 ・もみあげの髪の生え方に角度があるため、そこを短くすると、そこだけ髪が 放射状に広がってしまいます(美容師さんに言われました)。 ・仕事で作業帽をかぶるので、ヘアバンドやゴムでまとめ、帽子の中に髪を 収めています。かなり汗をかく仕事です。 ・アレンジしだいでカジュアルにもフェミニンにもなるような、汎用性の高い 髪型のほうがありがたいです。 こういう私にオススメの、ベースとなる髪型&アレンジを教えてください。 今はまったく素の髪ですが、似合うのならカラーリングや、パーマなどの加工も 恐ろしくお金がかかるのでない限り、試してみたいと思っています。 ちなみに、美容師さんにはショートを薦められるのですが、私としてはもう少し 可愛らしい髪型にしたいのです。一方で、髪量が多いうえ、仕事上の理由からも まとめにくい髪型も避けたいので、セミロングぐらいが適当かと思っているのですが。

  • ヘアーアレンジのサイトを探しているのですが・・

    ヘアーアレンジ(くくったり、とめたり、結んだり・・・・)のやり方が載っているサイトを探しています。 髪型のサイトは良くあるようなのですが、いつも後でおだんごにして留めたり、単に結んだりするだけなので、おばさん臭い~と言われてしまいます。でもどうやって上げ髪にしたり、留めたりすればいいのか分からないので、そういうのが載っているサイトがあればと思っているのですが・・・。 ちなみに、現在の髪の長さはセミロングです。

  • 自分でアレンジしやすい髪型

    高校3年生の女子です 今髪の長さが 長くて肩と脇の間 短くて肩くらい で 校則で染めれないので 今まで染めたことがない黒です (痛んでダークブラウンに近い黒ですが) 去年の秋か冬くらいから ずっと美容室に行ってなかったので 夏休みあたり行こうかな と思っているのですが 今までアイロンやコテを全く使っていなく 今年の元旦?にアイロンが安かったので買って 毎日のようにアイロンで軽く内ハネ?にしてます (そのままだと肩に合わせて外ハネになるので) ヘアアレンジがしてみたくって ネットで安かったコテ(32mm)を買って 練習してみたのですが うまくいかないので 夏休みくらいに美容室に行って アレンジしやすい髪型にしてもらおうかな と思っています アレンジしやすい髪型 とはどんな髪型がよいのでしょうか? そういう髪型は基本的にないのでしょうか? オシャレに関してあんまり詳しくないので 初歩的な質問ですいません ちなみに 私の髪質は ・1本1本が細い ・ヘアケアを頑張ってる(つもり) ・ストパー、縮毛、パーマはしたことがありません ・ストレートらしいです ・いつもは髪をおろしてます(寝るときは縛る) ・前髪パッツンです(分けてない) ・美容室では毎回髪をすいてもらってます ・中学生の頃真ん中分けをピッシリしてたせいか  てっぺんがくっきり分かれていて  前髪の上~延長上の後頭部が薄い(友達にハゲと言われるほど) ↑の一番最後はどうにかならないのかな?と悩んでいます あと おでこが広いです 顔は面長顔に近い丸顔だと思います 一応服の系列?は カジュアル か ほんわかした感じ(森ガール?) です 長々と書いてしまいましたが アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • ショートヘアでもアレンジできますか?

    もうすぐ友人の結婚式があります。ある程度髪の長い人はいろいろとアレンジしているのを見かけますが、ショートヘアの場合はどうなんでしょうか?私、ショートヘアで、結ぶほどの長さもありません。また、髪の量が多いので全体的に髪をすいています。いいヘアアレンジをご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします!!

  • 友達の結婚式での髪型自分でしたい

    今度友達の結婚式があるんですが、朝早朝に出なくてはいけないため美容院に行けません。なにか自分でできる髪型しりませんか?髪はセミロングです。

  • 自分でやる髪型アレンジ(ゲスト側)

    今週末に式があって呼ばれているのですが、 髪が肩すれすれくらいの長さで、 自分でアレンジしようと思っています。 参考になるHPなどがありましたら 教えてください!

  • ヘアアレンジ

    私はミディアムぐらいの髪の長さです。 しかしショートヘアーにしたくなったのですが、ここまで伸ばした髪を切るのは勇気がいります… そこで、テレビを見ているとAKBのあっちゃんやSKEのれなちゃんがヘアアレンジでショートカットのようにアレンジしていました。 このような髪型にするにはどうアレンジしたらいいのでしょうか?

  • ロングヘアーのアレンジを探しています。

    ロングヘアーのアレンジを探しています。 来月従弟の結婚式があり出席の返事をしました。 ロングヘアーでも簡単に出来るヘアアレンジを探しています。 夜会巻きは無理でしたのでそれ以外でお願いします。 ネット付きのバレッタでまとめる方法は飽きてしまいました。 出席出来るか微妙なのですが、 一応準備だけはしておこうと思いました。 盛り髪とか巻き髪も1度体験してみたいと思うのですが、 こういったヘアスタイルも髪が長いと無理なんでしょうか。 盛り髪は一度チャレンジしてみましたが、 前髪を少し取ってゴムでくくろうとしたら、 他の髪が絡まって来てしまいうまくいきませんでした。 髪の長さはお尻が隠れるくらいで毛先の方は痩せていてそれほど量はありません。 よろしくお願いします。