• ベストアンサー

職場でのヘアアレンジ

今年から、私の職場では、長い髪の人は必ず髪をくくらなくてはいけなくなってしまいました┐(´ー`)┌ で、何とかかんとかして来たのですが、もうパターンに限界が(;_;) 何かいいヘアアレンジ有りませんか!?? 因みに、 私の髪は、 ロングでストレートです。 あと不器用なので、 手間があまり掛からないアレンジがいいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私も不器用なんで、アレンジに苦労してます。 http://ameblo.jp/gg-hairstyle/ AmebaGGのこのページが、可愛い+楽ちん、たくさんで、おススメです。 参考になれば。

その他の回答 (1)

  • -nattsu-
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

私はかんざし使ってまとめるのが好きです。 意外とかんたんでちょっとしたアレンジでいろんなパターンができます。 毛先をアメピンで留めればまず崩れません。

関連するQ&A

  • 簡単なヘアアレンジを教えてください。

    私は黒髪で胸の上くらいまでのストレートロングです。ちょっとすいてあります。普段は下ろしているのですが、飽きてきたのでアレンジがしたいです。でも、不器用でみつあみにも時間がかかってしまいます。雑誌で見ても理解できなくって。巻くのは他の子がやっているので嫌です。 簡単にできるヘアアレンジを教えてください。 ちなみに高校生です。可愛いより大人っぽいの希望です。

  • 簡単ヘアアレンジ教えて!!

    私は不器用で、驚かれるかもしれませんが、自分でヘアアレンジというものをやった事がありません。 やろうと試みても、髪質は太くて多いため、全然まとまらず、失敗の連続。 諦めていたのですが、友人がいろいろアレンジしてるのを見てると羨ましくなります。 どなたか、簡単なアレンジの仕方が載っている良いカタログ・雑誌やサイトを知っていらっしゃれば教えて下さい。 もしくは、書いて説明できる方・アドバイスできる方がいらっしゃれば、それでもいいです。 自分なりに調べてみたんですがいいのが探せなくて・・・・。 よろしくお願いします!!! ちなみに、髪の長さは胸に届くか届かないくらいのロングです。

  • ヘアアレンジのについて教えてください!

    ヘアアレンジのについて教えてください! おだんご、編みこみのヘアアレンジがしたいです。 おだんごは、私より髪の短い人でもできているのですが、上手くいかなくて悩んでいます。 でも、ワックスやスプレーを使うとベタベタするので、極力使いたくないです。 編みこみは、イカつい感じにならいようにしたいです。 初心者でも簡単にできるアレンジを教えて下さい! 髪は肩の少し下くらいの長さ、くせはほぼ無いです。

  • 簡単なヘアアレンジを教えてください

    初めまして 私は最近ヘアアレンジに興味を持っています でも、サイトとか調べても、大人っぽいのとかヘアアイロンなどの道具を 使った髪型しかなくて・・・そう言う髪専門の道具とか持っていないので 困ってます 私はいつも、ポニーテールをしています 髪の長さは腰の少し上辺りのロングです 今までどおりポニーテールでいいのですが・・・ 少しアレンジを加えてみたいなと思っています 皆様ならポニーテールにどんなアレンジしますか? 思いつかない方はサイトなど載せてくれると有難いですm(_ _)m

  • ヘアアレンジについて

    ヘアアレンジが上手くなりたいです。 おしゃれな子、かわいい子を見てみると、みんな髪のアレンジがとても上手いです。 私も、ぱっとさりげなくかわいいヘアアレンジを、すばやく出来る女の子になりたいです。 どうしたら上手くなりますか? 上手い方は、どれぐらいの練習を積んで上手くなりましたか? ちなみに私は、セミロングぐらいの長さです。 去年の8月に短くぱっつんに切りすぎた前髪が、今伸びかけでそれもまたやっかいです。 ただ髪下ろしてるだけじゃ、なんかやぼったい。 巻き髪にも興味があります。 よろしくお願いします!!

  • くちばしピンを使ったヘアアレンジ

    いつもお世話になってます、新中2です。 くちばしピンを使ったヘアアレンジで、お勧めのものはありますか? というか、くちばしピンって、ロングじゃないと難しいですよね? 私は髪の長さはミディアム~ロングで、量は多く、硬めです。 もし長さが足りなくても、伸びるまで待てるので・・・ww できるだけ簡単でかわいいアレンジを教えてください! 無理な質問ですみませんでした!!

  • ロングのヘアアレンジを教えてください!!

    私は黒髪のストレートロングで前髪はパッツンです。 事情により染めたりパーマは出来ません。 普段はポニーテール、片側の耳下で一つ縛り、ハーフアップをしますが、ただ単純に縛ってシュシュ付けるだけです。お団子ヘアは似合いませんでした。 コテなど巻く道具は持ってないので、ワックスやピンやゴムで出来るヘアアレンジを教えてください。上記のアレンジをこうしたらもっと可愛くなる!とか何でもいいのでお願いします。 ちなみに服装は雑誌で言うと、mina・mini・SEDAあたりです。 黒髪では無理かもしれませんが、ふわゆるなアレンジあったら教えてください。

  • ヘアアレンジ

    私はミディアムぐらいの髪の長さです。 しかしショートヘアーにしたくなったのですが、ここまで伸ばした髪を切るのは勇気がいります… そこで、テレビを見ているとAKBのあっちゃんやSKEのれなちゃんがヘアアレンジでショートカットのようにアレンジしていました。 このような髪型にするにはどうアレンジしたらいいのでしょうか?

  • 簡単で、巻かないヘアアレンジ

     近々、友人の結婚式に参列します。  どうしてもお金に余裕がなく、ヘアメイクは自分でしていくことにしたのですが、不器用で普段からヘアアレンジを自分でしたことがほぼありません。  私はロングヘアなのですが、そのままだと華やかさに欠けるしドレスにも合わないので、ハーフアップぐらいにはしたいと思っています。  ネットなどで調べると、たいてい巻き髪のアレンジが多く、でも私は巻きたくないので、ストレートのままでさらに簡単に出来るアレンジがないかと探しています。    どのようにすると、ストレートのまま簡単・かつ多少は華やかに・・・というアレンジが出来るでしょうか?

  • ヘアアレンジについて

     いきなりですがいろんなヘアアレンジを探しています。 髪の長さは肩の8、9cmほど下(←この長さのことをなんというのでしょうかこれもよろしければご回答ください。) 私の髪は細めでクセッ毛。まあストレート。 回答に直接書いていただいても。サイトを載せていただけると嬉しいです。 どなたか親切な方、よろしくお願いします<m(__)m>

専門家に質問してみよう