• ベストアンサー

横顔美人について

芸能人で正面は美人だったり可愛いけど横顔は美人ではない人って結構いるイメージです。 逆に正面はそこまで美人ではないけど横顔美人だったりする芸能人もいます。 美人だったら横顔はそこまで美しくなくて そうでない人は横顔美人だったりするものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 人間は左右非対称です。 ですから、本当に真正面で美人という人は少なく 殆ど斜め何十度という感じで角度をつけて撮っており 実際にそういうお写真が多いと思います。 横顔が綺麗な人はEラインが整っている人です。 鼻筋が高く通っていてあごのラインもシャープ。 但し、目が離れていたり、顔の輪郭が今一でもよく見えたりします。 http://howcollect.jp/article/7514 ちょっと、質問の趣旨とは違いますが 先ほど左右非対称といいましたが、左右ほぼ対象の女優さんが 香椎由宇さんで100万分の一の奇跡と言われています。 こういう人が完璧な美人さんなのだと思います。 http://laughy.jp/1403579679739164711

その他の回答 (2)

• sparkle719
回答No.2

それはその人によりますね。 どの方向から見ても美人というのが本当の美人なのかもしれません。

c_attleya_1223
質問者

お礼

確かにどの角度から見ても美しい人は本当に非の打ち所のない美形と呼べますね。回答ありがとうございます。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

どっから見ても美しいひとは(真)美人。 横顔が美しいから 横顔美人(でも正面だとがっかり)。 正面が美しいから 美人(但し正面に限る) 条件付き美人と真美人はそれはそれで差がある感じ。

c_attleya_1223
質問者

お礼

そういえば最近○○美人という言葉が流行っていますよね。条件つき美人ってそういう感じかもしれませんね。回答ありがとうございます。