• ベストアンサー

横顔美人について

芸能人で正面は美人だったり可愛いけど横顔は美人ではない人って結構いるイメージです。 逆に正面はそこまで美人ではないけど横顔美人だったりする芸能人もいます。 美人だったら横顔はそこまで美しくなくて そうでない人は横顔美人だったりするものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.3

こんにちは 人間は左右非対称です。 ですから、本当に真正面で美人という人は少なく 殆ど斜め何十度という感じで角度をつけて撮っており 実際にそういうお写真が多いと思います。 横顔が綺麗な人はEラインが整っている人です。 鼻筋が高く通っていてあごのラインもシャープ。 但し、目が離れていたり、顔の輪郭が今一でもよく見えたりします。 http://howcollect.jp/article/7514 ちょっと、質問の趣旨とは違いますが 先ほど左右非対称といいましたが、左右ほぼ対象の女優さんが 香椎由宇さんで100万分の一の奇跡と言われています。 こういう人が完璧な美人さんなのだと思います。 http://laughy.jp/1403579679739164711

その他の回答 (2)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

それはその人によりますね。 どの方向から見ても美人というのが本当の美人なのかもしれません。

c_attleya_1223
質問者

お礼

確かにどの角度から見ても美しい人は本当に非の打ち所のない美形と呼べますね。回答ありがとうございます。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

どっから見ても美しいひとは(真)美人。 横顔が美しいから 横顔美人(でも正面だとがっかり)。 正面が美しいから 美人(但し正面に限る) 条件付き美人と真美人はそれはそれで差がある感じ。

c_attleya_1223
質問者

お礼

そういえば最近○○美人という言葉が流行っていますよね。条件つき美人ってそういう感じかもしれませんね。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 横顔を褒められても、、

    知人から横顔ほんとに綺麗と言われたのですが、正面の顔自体はそうでもないって事ですかね?? 正面も横顔も綺麗だったら、 どちらか誇張して言いませんよね?(T_T)

  • 横顔の口

     昔よく読んだ漫画をマンガ喫茶などで見直して気がついたのですが、どうして横顔なのに正面から見たような口を書いているのでしょう?マンガに限らず、アニメでもそういう書き方が目につきます。ぎりぎり正面に見えるような不自然な書き方までしているものもあります。そういう角度の斜め横顔もあるかも知れませんが、明らかに輪郭や目の位置からして真横から見た横顔を書いているはずなんですが、口は正面から見た形です。

  • 横顔がコンプレックスです。

    私(♀)横顔にとてもコンプレックスがあります。 まな板のような横顔してます。平面です。まっ平です。 正面から見てもブサイクなのには変わりないのですが、横顔はもっとひどいです。 前までは気にしていなかったのに、以前男子たちに「お前って平面顔だなw」と言われ、その後も横顔のことをからかわれ気にするようになりました。 冬に外出する時は必ずマスクをするようにしています。 隣に人が立つと横顔を見られているようで不安になります。 好きな人がいますが、隣に来てくれても嬉しいはずなのに見らているようで上手く話すことができません。 横顔ブスな女は恋愛対象外になりますか?

  • 美人は3日で飽きる

    「美人は3日で飽きる」という言葉がありますが、 本当にそうでしょうか?私は3日で飽きるどころか、会うたびに美しさに見とれ、 ちっとも飽きることはありません。 「あ~この人は横顔もいいなあ」 「頬杖ついたところなんかもいいなあ」 「髪を触るしぐさなんか最高」という感じに。 逆に顔の不自由な人(ブス)のほうが、3日どころか、3分も見ると、その配置の単純さに 飽きてしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • 横顔にしたときの目について イラスト

    言葉では伝えづらいのですが、正面から見た「目」を横顔に変換したときの目の描き方がわかりません。どんな目でも横顔にした時に描ける法則みたいなものがあったら知りたいです。

  • 可愛いでも美人でもなく綺麗

    可愛いとか美人とはそこまで言われないけど綺麗、綺麗なおねえさんと言われる女性。 どんなイメージですか? また芸能人だと誰とかが当てはまりますか? 具体的に教えて下さい!

  • 古い美人

    昭和スター的な正統派?と言うか、 しっかしりした男らしい顔の若い男性を、 「古い男前」「一昔前の男前」などと言う人がいますが、 逆に女性の顔で古い美人・一昔前の美人ってあるのですか? あるとしたらどのような顔、または 最近の若い女性芸能人で言うと誰にあたるんでしょうか?

  • こうだったら美人は最高にもてるのにな…

    美人はとっつきにくい、意外ともてない、冷たそう、というイメージがあると思いますが、美人でこういう感じだと男性からもてまくるんだろうな、というものがありましたらおしえてください。 私のイメージでは美人な方って男性が優しく、チヤホヤされる分、恋愛に貪欲でない方が多いと思います。 そうでない方のほうが、男性に積極的でガツガツしていて、彼氏が切れない感じです。 美人な人がそのような性格だったら、男性は警戒して引きますか? また芸能人であてはまる方がいれば参考までにおしえてください。 回答者の性別の記載もよろしくおねがいします。

  • エジプトなどに見る古代の絵画で人は横顔ばかりなのは?

    エジプトなどに見る古代の絵画で人は横顔ばかりなのは?  最近エジプトなどの考古学的展覧会を見る機会が多く、いろいろな古代の絵画を多く見ました。  そこで疑問に思ったことは、人の顔が正面から見たものはほとんどなく、横顔ばかりなことです。しかもほぼ真横から見た絵ばかりです。  これには何か理由があるのでしょうか、お教えいただけるとありがたいです。

  • あごが無くて横顔が不細工

    あごが無くて横顔がひどく不細工です。 あごが無いだけではなく、輪郭がしゅっとしていない(幼稚な表現で申し訳ないです。えらが張っているということなんでしょうか。)、鼻が低い、鼻の下から上唇にかけてが膨らんでいる、など最悪な要素が揃っていて本当に気持ち悪いです。 正面から見た顔と横顔ではまったく印象が違うと思います。 ちなみに歯は噛み合わせたときに5mm程上の歯が前に出ます。 改善方法はあるのでしょうか? また、あるとしたらどのようなものが考えられるのでしょうか。 教えていただけたら本当にありがたいです。 よろしくお願い致します。