• 締切済み

自分なんかが、という考えの治し方

makaay10の回答

• makaay10
回答No.4

質問者様が行動する事でそれを「ウザいな。迷惑だな」と感じる人間もいるかもしれません。逆に行動しない事で「質問者は私達の事が嫌いなんだろうな…」とか「誘ったら迷惑かも…」と誤解されるリスクがあるわけで、質問者様は行動するリスクにだけ目を向けすぎ。接してから他人を評価・判断する癖をつけた方がいいです 質問者様の考え方の他の問題点としては他人を疑ってる自分にあまり気がついてない。質問者様の自己評価が低くても相手を信じてたら「私なんかが話かけてもあの人は優しく受け入れてくれるだろうな」になりますから。相手を信じてないから迷惑かも…ってなってるわけで、他人に対する猜疑心を上手くコントロールして表に出ないようにしないと嫌われるでしょうね。

Asandayo
質問者

お礼

女子なんて、悪口たくさんゆう生き物なんですよ、私も言われました。話しかけるのが怖いです。でも、それも気にしないようなメンタルにならなくちゃいけないですよねー…。回答ありがとうございました。