• 締切済み

自分の考えをさらけ出すのが怖い

私は変わっているとよくいわれます。自分でも変人だという自覚はあるので、いわゆる世間一般的な人と少し違う扱いを受けることもあります。特にそれを感じるのは恋愛のときです。相手に気に入られてもらいたいが為に、相手の言いなりになることがよくあります。言いなりになるのが、こちらの『愛情表現』だと思うようにしていたときもあったくらいです。とにかく相手に怒られるのが怖い。好きになりやすい異性は、男気があって上昇志向なんだけど、悪くいうと俺様タイプです。でもこういう人を好きになっても、好かれても、自分をさらけ出すのが怖いんです。自分の考えを言ったら、バカにされそうな気がして。それから、もうひとつ。私にはぶりっ子コンプレックスがあります。ぶりっ子というか、男にモテる女性が羨ましくて僻んでしまうんです。昔の職場に、それはもうすごいオヤジ転がしの女子大生がいまして。その子を内心僻んでました。ぶりっ子のまねごともやってみたけど、そんなときに限ってモテない。もうこれに関してはあきらめました。だけど、人と付き合うなら、それなりに自分の考えを相手に伝えたいんです。もっと積極的に行動したいです、何かいい方法はありませんか?

noname#203039
noname#203039

みんなの回答

回答No.3

私の経験でいえば類は類を呼ぶ 半径1メートルくらいの話題 人気はあるけど下手クソな歌手の話題 映画は話題のヒット作しか見ない 本なんか読まない etc ちょっとかわいい女の子でも ミーハーはさすがに我慢できない お茶飲んでも話があわない しかし それでもときたま変な子がいるんですよね 変った子がいるんですよね 反対にこちらがついていけないくらい 世界の見方の変った子がいるんですよね なにも大衆のたくさんいる世界に こちらからわざわざ入っていくことはありません 時間の無駄 人生の無駄 ひとりで自分の世界で楽しむことです そうすればいつかかならずそれを理解してくれる人が あらわれます もてようなんて思ってはいけません もてようなんて思うことは 自分を捨てることになります 自分を捨ててまでもてたいですか わたしも自分で変っていると思っていますが かならずわかる人が現れるんですね 自分を理解できない相手なんて よそで遊んでくれと思っています そうそう 友人はたくさんいます そのかわり みんな変です それぞれお互いが 相手の変なことに興味をもって理解して 遊んでいます そういう友人の作り方もありますよ

回答No.2

>相手に気に入られてもらいたいが為に、相手の言いなりになることがよくあります。 そういう人って案外多いんじゃないかな。「言いなり」とまではいかなくても、自分を良く見せようと思ってしまうのはある程度仕方ないかなと。ただその「良く見せ方」ってのが、自分だけの基準だったりするんですけどね。相手が本当はどう思ってるかなんて分からないし、それはあなたがコントロールできる領域ではない。 >自分の考えを言ったら、バカにされそうな気がして。 実際にお付き合いした人にバカにされたことがあるのですか? 自分の意見を言ったら認めて貰えなかったり、ふられた経験があるのですか? >ぶりっ子のまねごともやってみたけど、そんなときに限ってモテない。 それ以外の時はモテるなら、ぶりっこなんてやめればいいのに^^; 自分らしくいて、それで好きになってくれる人と一緒にいる方が楽ですよ。

• kaitara1
回答No.1

実は自分の考えなんてほとんど持っていないのでは。普通の人はそうですよ。