• ベストアンサー

獣の城という小説の死体処理方法は本当のことですか?

内容は人間の死体をバラバラにして肉はミキサーにかけて骨はそばつゆで煮込んで砕いてミキサーにかけて下水道に流したそうなのですがこんな事が本当にあり得るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1304/1775)
回答No.2

例文の「そばつゆで煮込んで」~の話はさすがにかなり盛った感じがありますが。実際に内外で起こった実話の殺人事件で使われた遺体処理方法としては… - 風呂場で細切れ解体した後、ドラム缶で焼却して灰を山野にバラまく。 - 死体を丸ごとウッドチッパーで粉状にして山野にバラまく。 - 風呂桶に貯めた濃硫酸で溶かして川に流す。 ~等々が実際に行われています。そしてこれらの犯行が「実話として記録されている」という事は、ここまでしても結局は最終的に犯行がバレてしまい、犯人らは逮捕処刑されてしまったという事実…!なかなかに完全犯罪というモノは難しいものなのです。 P.S. 後、これは多くの人々が勘違いしてる事なのですが…少なくとも日本の刑事裁判では「死体無き殺人事件」であっても、裁判の進行上は特に問題無く。死体はおろか、凶器や動機などが立証されなくとも、犯行が行われた信じるに足るだけの確かな証言のみがあれば、それで裁判上では「蓋然性が極めて高い」と判定され事件は立証されたと結論付けられます。 いわゆる "物的証拠" が証拠として強いのは間違い無いですが。別に物証が無ければ、どんなに怪しくても裁判で有罪になる事は無い!~みたいな映画や小説みたいな事は全く無くて。実際の日本の刑事裁判では、仮に密室殺人事件があったとしても、普通に裁判では「被告人は合鍵を用いて侵入し犯行に及び、その後にこれを遺棄して証拠隠滅を図ったものと推認される」となって。幾ら裁判の席で「合鍵なんて作って無い!証拠はあるのか!?」と叫んでみたところで、他に容疑者が居なければ「お前しか犯人はいないだろ」みたいな流れでほぼ覆りません。 まあ、夢も希望も無い話ですが。だから日本の有罪率は驚異の "98.8%" なんですね(笑)。

その他の回答 (1)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (784/3374)
回答No.1

本当にあったかは不明です。 報道されている殺人事件など氷山の一角にすぎません。 そうやって処分されたこともあるかもしれないし、ないかもしれません。

kpjmwgjm
質問者

お礼

現実感がなく笑っていましたが魚の骨も煮込むと柔らかくなりますね、現実だとしたらまさに獣です、外国の民族は生首を祀る部族や共食いなど脳みそまで野蛮なものが多いですから、あくまでも小説であり真相は不明ですが、

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 死後について

    私は無宗教論者で無神論者です。人間は肉と骨から出来た機械の一つと考え。神、魂、来世と言ったものは一切否定しています。そこで私の死去後ですが、葬式や墓も不要と思っていますが、色々法的にも簡単に死体を始末することは出来ないと思います。そこで誰にも迷惑掛けずに私の死後を処置する方法が有ればお教え下さるようお願いします。

  • 冷たい肉そばがあるお店?

    私は仙台に住んでいるのですが、どうも父が山形で有名な「冷たい肉そば」が食べたいのだそうです。 インターネットで色々と調べてみたのですが、冷たい肉そばがあるお店は仙台では見つかりませんでした。 そこで質問があります。 1.冷たい肉そばが山形の名産品の一つだとは本当でしょうか。 2.もしそうであったら、その冷たい肉そばが食べられるお店は仙台にはないのでしょうか。 仙台でなくとも、宮城県内の近いところならいいと思います。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 人魂の正体はリン(P)??

    墓場で人魂があらわれるのは、死体に含まれるリンが自然発火しているからだという話を昔から信じていました。しかし、最近調べたところ人間の体には主にリン酸カルシウムという物質が骨に存在しているのであって、その物質はすでに酸化しているためそれ以上酸化することはないそうなのです。しかも、自然発火するのは猛毒である黄リン(白リン)だけだとか。 私が調べられたのはここまでですが、人体のリン酸カルシウムと人魂について絡めて書かれている文献が少なく、決定的な回答はまだ得られていません。もしかしたら人間が死ぬとリン酸カルシウムは黄リンに変化するのかもしれないし、死体が腐乱すると黄リンが自然に発生するものなのかもしれない。とにかく正確な知識が不足しています。それに、上記の内容に間違いがあるのかもしれません。 本当のことが知りたくて困っています。どんな些細なことでも結構ですからお願いします!

  • だしがまずくなる理由

    インスタントの顆粒だし、ネギ、豆腐、で湯豆腐つくります。これをポン酢で食べると結構おいしい。タラなんかをいれるとさらにおいしい。ここから不思議なんですが、これによかれと思い液体濃縮そばつゆを入れると実にまずくなる。ホントまずくなります。これなんでなんでしょうか。そばつゆは別にまずいものではなく、これでそばを食べると普通においしいものです。 だいたいいろいろまぜるとおいしくなるもんですけど、逆にまずくなるというのは不思議。なんでなんでしょか?まぜてはいけないものとかあるんでしょうか。

  • 鮭の骨周りの小骨を簡単に完全に取り除きたい。

    鮭を丸々買ってきてよく捌きます。 中骨の周りや内臓周りの骨の近く、ヒレ近辺にけっこうおいしそうな肉が残ります。 捨てるのがもったいないので、毎回それらを焼いた後、手で骨と肉を取り分けているのですが、どうしても小骨が時々残ります。 注意して骨を取り除いていますが、それでも稀に残ってしまいます。 この肉をおにぎりなどに使っているのですが、妻が小骨が大嫌いで、時々小骨が残るので警戒して結局おにぎりも食べなくなって、せっかく取り分けた肉が使い物になりません。 なんとか小骨を100%取り除く方法はないでしょうか? 取った肉は必ずしもおにぎりに使えなくても構いません。 例えば、ミキサーにかけてお湯を入れると小骨だけが浮いてくるとか、何か簡単に取り除ける秘策はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラーメンのおつゆは飲み干しますか?

     こんにちは。カテゴリーが違うかも知れませんがよろしくお願いします。  昨日お昼にラーメンをすすっていてふと思ったのですが、みなさんはラーメンや饂飩・蕎麦などのおつゆは飲み干しますか? 健康の本には「塩分・脂肪分を摂りすぎないようにラーメンのつゆは全部飲まないようにしましょう。」なんてよく書かれてますよね。たしかにその通りだと思いますし、豚骨ラーメンのおつゆなんて特にカロリー高そうですもんね・・・  一方で、「じゃあ、このつゆ残したらどうなる?」と考えると、結局そのまま台所や厨房から捨てられるだけですよね。僕は以前下水道関係の仕事に携わっていたことがあるんですが、ああいうものを下水道に流すと、洗剤の成分と反応して下水管の内部にこびりついて詰まりの原因になったり、処理施設を傷めたり、何より処理水の水質が低下するんですよね・・・自分自身も「ラーメンのおつゆやみそ汁等は流さないでください。」なんて住民のみなさんに指導したりしてました。結局環境汚染につながるし、まして下水道が整備されていない地域だったらなおさらのこと・・・広い庭や畑でもあれば埋めるとかすれば垂れ流しよりはマシじゃないかとも思いますが、狭いアパートぐらしではそれもできません。新聞紙に吸わせて捨てるには分量も多いし・・・なんて考えていると結局全部飲んじゃうんですよね・・・(美味しいから飲んじゃうという理由ももちろんありますが^^;・・・)  そんなことばかり考えてラーメン食べていてもちっとも美味しくないですが、みなさんは、ラーメンのおつゆは全部飲んでますか?残す場合どのように処理してますか?よろしくお願いします。

  • キツネの骨格標本

     骨格標本のつくりかたを教えて下さい。卒論の関係で作りたいのですが、どうしていいのかさっぱり分かりません。昨日、キツネの死体を拾ってきました。(エキノコックス等が心配なのでゴム手袋をはめて処理をしています)この死体なのですが、車に轢かれたらしく、ぺったんこです。この際、歯型だけでも取りたいのです。ちなみに死んでから相当たつらしく、骨と皮くらいしか残っていません。煮て作ろうとは思っているのですが、肉のないのにどうやって皮をとり除こうか、かなり困っています。どなたか知恵をお貸しください。お願いします。

  • 本当に困っています・・・これどう処理したら・・・・

    本日嫌な事がありました。 交通トラブルからの発展ですが、 私が直進して渋滞中に対向車がきて右折しようとまっていましたが、 私も渋滞にはまっており前進も出来ず後退もできず、 待つ事しか出来ない時に事件はおこりました。 車の窓を開けお互い口論になりました。 そして相手が車から降りてなんとナイフを窓越しに向かって 突きつけて『刺すぞ!』と行動をおこして私は慌てて窓を閉 め前進しました。 あまりの唐突の出来事で、相手の車のナンバー車種はしっかり見ていましたので、警察に即電話し相手は数時間後に捕まったのですが・・・ 相手は行動は認めたものの・・・ 持っていたのはナイフでは無いと先がとがった工具と言っていて 警察もナイフは発見できなかったそうです・・・ なので銃刀法違反ではないそうです。 絶対ナイフだったんですが、証拠隠滅されたようです。 本当にくやしいです。 しかしながら私に向かって『刺すぞ!』と何か突きつけて 来たのは事実。 警察も今日の所は厳重注意で釈放したそうですが、 このような場合、訴えた方がよろしいのでしょうか? また訴訟を起こすといくら位かかるのでしょうか? 警察はどちらでもいいですと言っています。 メリット、デメリットを回答ください。 法律に詳しい方よろしくお願いします。

  • 蕎麦湯って本当にからだにいいの?

    No.491302をよんでから疑問におもったのですがほんとうに からだにいいのでしょうか?蕎麦湯だけのんだらたしかに からだによさそうなのですがそばつゆにはたくさんの塩分が はいっているとおもうのですが・・・どうなのでしょうか? とてもあまったつゆをそのまま蕎麦湯にいれてもむのは からだによさそうにはおもえないのですがだからといって 蕎麦湯だけのんでもおいしくないし・・・とおもいました。

  • 漫画によく出てくる骨付き肉を食べたい

    こんにちは。 私には、昔からあこがれている食べ物があります、アニメや漫画によく出てくる骨付き肉です。大人の拳ぐらいで両方から骨の突き出ている肉です。 実際に見た事がありません、本当に存在するかも疑問ですが、あれば是非食べたいです。