• ベストアンサー

ころすぞ、と言われた

友達がLINEで前急にスタ連をしたきたので、日曜日の昼頃にイタズラをしようかなと思って、スタ連したら「スタ連するな、ころすぞ、こっちは忙しんだよ」と言われました。個人的には、私も悪いと思いますが、殺すぞは言い過ぎだと思います。みなさんはどう思いますか?そして、どうすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.1

いたずらしなければよいし、今後もそのような行為をしないようにしましょう あなたが悪いのです 言い過ぎだと思う部分は、本人の機嫌によることです 迷惑行為をすると過剰に非難されることがある、ということを学びましょう

NE-KO22
質問者

お礼

そうですね...これからそうします。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

言い過ぎっていうか・・・アウト!

NE-KO22
質問者

お礼

アウト、、、ですよね、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (260/570)
回答No.6

自分はスタ連やっていおいて、やられたら「ころすぞ」ですか? こういう過激な自己中は友達とは思わず、今後距離を置くべきです。あと、人が不快と思うことを無意味にしないほうがいいです。

NE-KO22
質問者

お礼

そうですね。私も反省しています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6320/18833)
回答No.5

簡単にそんな言葉を使う人とは 友達をやめたほうがいいと思います。 無意味なスタ連も不愉快に感じることはありますけど かるくたしなめる程度にしておけばいいと思います。

NE-KO22
質問者

お礼

そうですね。私も大事にはしたくないので、そうします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

冗談ではなく本気で私も言われたことがありますが、怒りの感情は一時的なものなので何の影響も無かったです。それ以降、面と向かって言われてもビビらなくなりました。気にすることは無いと思います。

NE-KO22
質問者

お礼

ありがとうございます。気にしないでいた方が楽になりますしね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aafafafa
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.3

逆に冗談ぽく聞こえるようにそう返してきたのかと思いました。多分その方はふざけて言っているだけのつもりだと思います。 そんなに深刻に受け取らなくても?と思いますが、言い過ぎだと受け当方もいるのも事実ですから、私も発言には気をつけないとなと思いました。 よほど腹が立つなら何か言ってやってもいいですが、別にわざわざ怒るのも面倒くさいので私なら何もしないですね。ひとそれぞれかなと思います。

NE-KO22
質問者

お礼

なるほど。そうですね。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inupi1
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

スルーしましょう。 なにか忙しくてイライラしてただけだと思います。

NE-KO22
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。