• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相談)

LINEで男子に告られましたが、その後LINEが来なくなりました。どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 相手からの告白後、短いやり取りの後にLINEが来なくなりました。付き合っているのか不明ですが、不安です。友達のいたずらや相手の友達からのいたずらの可能性も考えられますが、対話の機会もありません。
  • この状況にどう対処すればいいか迷っています。相手との関係を確認するために直接聞くべきでしょうか。しかし、もし相手の友達のいたずらだった場合、謝る必要があります。
  • どなたか助けていただけると助かります。具体的なアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-ka2323
  • ベストアンサー率68% (15/22)
回答No.2

補足を受けまして、また回答しますね。 とりあえず、犯罪に巻き込まれるような事はなさそうで安心しました。 でも、同じ学校にいるのに少ししか会わないし喋らないんじゃ LINEを通さないリアルの相手の事は、ほとんど分からない状態ですよね。 せめて、二人で遊んだり話したりしてリアルの彼を知ってからじゃないと LINEでは楽しく話せても、実際体験してみると違うと感じるかもですよ? 彼も「可愛いと思うし、LINEで楽しく話せたから告白しちゃお♪」とか そんな軽い気持ちで付き合いたいというのも、どうかと思います。 下手したら体目的で告白した可能性だってあるんです。 ですから、一個目の回答とほぼ同じ 「告白が冗談なら別に今まで通りにするけど 本気なら、もっと二人で喋ったり遊んでから返事するね♪」 というのが良いと思います。 そもそも自分が疑問に思ってる事を、素直に聞けないような関係じゃ 付き合っててもしんどいですよ。 お互いに、気になる事は何でも話せるような関係になってから お付き合いするかどうか、決めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yu-ka2323
  • ベストアンサー率68% (15/22)
回答No.1

えーと…その男子と直接話す機会もないのに 付き合いたいんですか? 頻繁に会えないor実際に会った事ない相手とLINEで絡んだだけで そこまで発展するのって、どうなんでしょう。 もし、その男子に付き合ってると言われたら 質問者さんはどうしたいんですか? LINEで恋人っぽいやり取りして 実際に会ってみて違うな~と思ったら、サヨナラですかね。 告白もお付き合いも、軽いノリでするものじゃないですよ。 「告白が冗談なら別に今まで通りするけど 本気なら、リアルでもっと遊んでから返事するね♪」 というのが良いんじゃないですか。 もし会った事のない相手だったら、会う時は友達とかと一緒で 犯罪に巻き込まれないように、注意して下さいね。

sk-k
質問者

補足

あ、会う機会がないんじゃなくて「少ない」です。 すみません....ミスりました。 同じ学校です。 直接話した事がない人なんでw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    僕は高校男子です。好きな人に告白しようと思います。 一ヶ月ほど前からラインをしているだけで直接ではあまりしゃべったことないです。 でも、今度二人で遊ぶことになりました。 そのとき告白しようと思います。 その女の子は気になる人がいたらしく、その人のことが好きならラインやめるねって言ったらなんだかんだあって諦める!って言ってくれました。 その気になる人の男子は昔から僕の好きな人にアタックしていたらしいです。ぼくが好きな人がオッケーすればすぐ付き合えたのに諦めてくれました。 告白してもオッケーされますかね??回答お願いします。

  • 片思い相談

    私は高校生の女子です。 1年近く前から好きな人がいます、その人は恋愛をしたことがなく私以外とは関わりもないようです。 1年近く毎日ラインをしていてなかなか行動できなかったのですが、夏休みに花火大会に誘いOKをもらい行きました。 とても話とかが盛り上がって楽しく、向こうからも楽しかった!誘ってくれてありがとうとラインも来ました。 そこで2回目もお互い多分乗り気で、映画を見に行き普通にとても楽しく帰ってきて、そしてついに1週間前くらいに、3回目の遊びを聞いてみると、いいよ👍と返事がきて遊びに行く日も決まりました。 遊ぶ約束ができた日くらいに知った事実なのですが、その男子は別に私のことをなんとも思っていなくて、誘いはまあ嫌いじゃないし好きになるかもしれないから!!という理由で断らないのだと知ってとても悲しくなりました、、 その男子は恋愛感情が理解できないらしく、好きの意味がわからないそうで、わたしと遊んどけばいつか好きの意味がわかるかも!と思い誘いに乗っているそうなんです、、思い返すと私が写真取ろう!などと誘うと何でもいいよ!と入ってくれたのですが。、あと三回目の遊びは向こうはあまり乗り気じゃなさそうな気もします、 それを知った今これからどうしたらいいのかわからなくなり、自分勝手なのですが遊びにも行きたくなくなってしまいました、、 こういう男子が相手の場合どうしたらいいのでしょうか?教えてください、 3回目なので告白するべきなのでしょうか?それとも遊ばないほうがいいですかね?

  • また相談です。さ

    わたしには気になる男子と好きな?男子がいます。 先日、気になる男子に好きな男子のことについてLINEで相談してしまいました。 そしたら、次の日にLINEについて他の男子に茶化されてて その男子は好きじゃないと必死に否定してましたが…笑 わたしに対する態度はというと 普通なのですが いつ変わるか怖くて仕方がないです。 好きな男子の方は 態度が変わりやすいので(年下なのに)最近 話かけずに普通通りに接してました。 そしたら、態度が変わりはじめて ついには 部活帰りに向こうから話かけてきて 一緒に帰ってしまい、すごく後悔してます。あっちの策に乗ってしまったと…わたしの態度がいきなり変わったから はなしかけてきたのでしょうか… 気になる男子の方は完全に私のことを嫌うか心配です。 話しかけない方がいいのでしょうか… 好きな男子で色々 傷ついてた分 気になる男子と話すのが楽しかったので…

  • 気になっている人の恋愛経験が少ない?気持ちが曖昧。

    高校生です。 だいぶ前に習い事で知り合った人に、気になっていて素敵な人だと思っていると告白(?)のようなことをメールでしました。。。 すると向こうは、そんなことはあまり言われないから嬉しい。ありがとう。また会いたいと返してきました。 その後習い事で行き会った際に向こうから一緒に帰ろうと声をかけてくれて二人で色々な話をしました。彼はとても楽しかった。また会えたらいい。と言ってくれました。 それからもやり取りを重ねましたが、向こうは私を友達として見ているし曖昧な関係が辛かったため。。。私の気持ちに答えなくていい、このまま友達でいようと言いました。 すると向こうは中学からずっと男子校に通ってて女子と接する機会が無いため、告白に対して何と言ったらいいのかわからなかった。ごめん。でも私のような子と知り合えて貴重だったと思う、これからもよろしくと言ってきました。 何だか何とも言えない気持ちになりました。ちょっと切ないです。 自分は女性として魅力が無いのかなと凹んでいます。 知り合った期間が長くないので何とも言えませんが。。。 また彼とはこのままずっと友達でいるような気がして、自然に新しい人を見つけた方が良いのかなとも思います。 気持ちが曖昧で複雑です。 ちなみに私はこの習い事にしばらくいけません。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか? ちょっと励まして下さると嬉しいです。。。

  • 卒業式前に告白したい

    卒業式が近いので、10日くらいには好きな人(男子)に告白しようと思っています。あまり対面で話す機会がなくて、帰り道バッタリ会うこともそんなにありません。なので、LINEで告白してみようかと思います。 (バッタリ会ったらそのときに頑張ってみようかと…) LINEで告白するとしたら、どんなことを言えばいいのでしょうか? 好きな人はスポーツ推薦で、私は推薦で合格したので時間はある方です。ですが、卒業後の好きな人は絶対時間がないと思います。 それでも「付き合ってくれ」と言われて、仮に私のことが好きだった場合付き合ってくれるのでしょうか。 私は、好きな人のきらきらであったかいところが大好きです。今までずっと努力してきた人だから、私はずっと応援したいです。 どう言って告白すべきでしょうか。LINEの場合と、もし仮にバッタリ会った時の対面の場合と… 好きな人は土日は忙しいらしいのですが、LINEで「話があるから日曜日ちょっといいですか」というように時間を作ってもらって、対面で告白してみる、というのでもいいでしょうか…? 「ちょっと予定あるから無理そうだ」と断られた場合、どう返すべきですか? 学校で会える平日にチェンジすべきですかね…好きな人は同性と絡みたがるので、男子をはけて好きな人だけを引き抜くには難しそうですが… 長文ですいません

  • 恋愛相談です。あどお願いします。

    恋愛相談です。 私は大学3年で相手は同じサークルの後輩(学部は違います)になります。 夏に合宿があり、その時に気になり始め1ヶ月ぐらい前からLINEでやり取りを始めました。1週間に1回、多くて2回でその日に終わるか次の日ぐらいまでといった感じです。 やり取りを始めてから10日ほどたったときに、食事に誘うとOKをもらえ嬉しい反面、同じサークル内の先輩でもあるから多少の気は遣っているのかなとも思いました。 当日は緊張もありましたが、楽しんでくれていたと思います。(そう思いたい) それからLINEで少しやり取りをして前よりは打ち解けた感じもありました。 そして、先日また遊びに誘いました。場所はどこでもいいと言われたので水族館に行こうと提案したら、いいですねとOKをもらいました。この時普段使わない絵文字を使っていたので嫌々ではなかったと思います。 時間はまだ分からないので分かったら連絡しますとあり、了解です!と連絡を待っていました。 そして昨日LINEで行けなくなりました、すいませんと連絡がありました。予定は日曜日でドタキャンとかではありませんでしたが楽しみにしていただけに少しショックでした。 残念だけど、了解です!また時間が合う時にでもで終わりました。行けなくなった理由は、なんで?とか聞くのも気持ち悪いなと思い聞きませんでした。 長い前置きですいません。ここで悩んでいることなのですが ・キャンセル後に次の提案無し(よく脈なしだと目にするので…) ・LINEをするときはこっちからで、相手からこない 相手が大人しい感じの子で恋愛にもガツガツはしてないと思うので、そういうタイプだと片付けてしまえばそれだけなのですが、恋愛経験がなく相手のことばかり考え過ぎてしまい悩んでいます。 気にせずにLINEしたり、また誘っても大丈夫でしょうか? ちなみに同じサークルでも、お互い練習に集中していたり、相手が女の子同士でかたまっているため活動中に直接話す機会もなく、飲み会もほとんどないため誘って話す機会をつくりたいという感じです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 長文になりましたがアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    Twitterで知り合った人とこの1ヶ月ぐらい絡んでて、だんだん好きになってきて、向こうも 私のことを気にしてくれてるって感じで電話してわかりました、 でも最近lineであんまり絡んでこなくなったんです。でもTwitterはしてるんです。 前は1日にけっこうやり取りしてたんですけど、向こうの返信が遅くなりました。 これってもう私に興味がなくなってきたんですか???それとも忙しくなったんですか? 電話したいんですけど言ったら重いかなと思ってこっちからなかなか言えません。 これからどうしたらいいとかありますか?

  • 恋愛相談です><

    こんにちは。 私は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。  その人とは2年のとき同じクラスだったのですが、私が極度の人見知りなため、ペンや消しゴムを落とした時に「取ってくれない?」「はい」「ありがと」・・・といった会話しかしたことがありません。 私のクラスはその人のクラスと合同で体育をやるのですが、ものすごく目が合います。 体育の時だけじゃなく、廊下で会った時も、3年の集会があった時も、掃除の時間にすれ違った時も目が合って、それからお互いにそらしています。 「もしかして向こうも私に気があるんじゃないか」と思ってしまいますが、同時に「ただ目が合いやすいだけなのかも」とも思ってしまいます。 でも最近、私とその人が付き合っているという噂が突然流れました。 友達に聞くと、2年の時にその人の隣の席だった女子が流していると教えてくれました。 その女子はすごく可愛い顔で、男子からものすっごい人気があります。私の好きな人ともメールしています。 でもその女子が遊び半分で「付き合ってよ」と私の好きな人に言ったら、「お前だけは絶対無理」と言ってキッパリ断ったらしいです。 その女子はすごくぶりっ子で、私は正反対なボーイッシュなタイプです。 友達によると、私の好きな人はボーイッシュな女子が好きだとか・・・。 みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか? 噂のせいで少しだけ気まずいです・・・。  でもホントに好きです。 「なら告白しろよ」と思うかもしれませんが、どうしても勇気が出ません・・・。 可能性があるんだったら告白しようと思います! 長文すみませんでした。 読んでいただきありがとうございます。 ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • どうか答えてください、恋愛相談です

    恋愛相談です 文が所々おかしいかも&かなり長文です 私には仲がいい男友達K(1つ年下)がいます 彼とは習い事が同じでずいぶん長い付き合いです 習い事の先生には「兄弟みたい」と言われるほどの仲です お互い下の名前で呼んでいます そんな彼を去年から好きになりました その何ヶ月か前に私は失恋しました ある日LINEで恋バナになり、私は彼に失恋したことを話しました すると彼は「告白する勇気があるってすごいと思うよ、俺絶対できんし」と私を励ましてくれました また、お互いの存在をお互い言い合うと 「俺の中で一番の女」と言ってくれました それから話はかわり 「もしお互いが告白したらどうするか」という話になりました この時間に同時に送ろうと約束し、その時間になってお互い答えを出しました 二人とも答えはオッケーでした すごく嬉しくなって 「もしかしたらいけるかも」 と思い、勇気をだして告白しました 彼からの返事は「習い事で気まずくなりたくないし、卒業するまでそういうのはやめよ?」と振られてしまいました ショックでたまらなくて、しばらく習い事でも気まずい空気でした しかし数ヶ月経つとだんだん元に戻ってきました 最近のある日のことなんですが 私が「高校の数学難しい…」と言ったら 「俺の塾の先生に聞いとこっか?」 と言ってくれました その時学校で毎日使ってたワークだったので直接渡すわけにはいかず 写メって送りました すると、わざわざそれを手書きして塾の先生に持って行ってくれたんです そして最近、頻繁にLINEをします 「笑」や顔文字も男子にしては 結構使ってきます しかし、「寝るね、おやすみ」と言うと 「おやすみー」と流されたような返事が返ってきます 私は女子にしては顔文字や「笑」を使いませんが… その時は正直グサッときました ちょっと惚気気味の内容でしたが(汗) ・「卒業するまでそういうのはやめよ?」というのは卒業したら付き合えるって可能性もあると みなしていいのでしょうか? ・2回同じ人から告白されるとどう感じますか? ・男子って絵文字とかあまり使わないのでしょうか?「笑」とかも ・全体的に脈ありでしょうか? ご回答、待ってます!

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても いいよって言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、向こうがOKしてくれました。その時はとても嬉しかったけど。その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急にその子に やっぱ前の彼氏のことが忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後は向こうがもう自分のことを好きじゃないと思って諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だから それからまた2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でもそれから5ヶ月ぐらいずっとlineなどをしたりしました。その結果 最近自分的にいい感じやなと思っていたら、その子から また言いたいがあると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので、待っていると、一昨日ある友達からlineが来て、僕の好きな人とその友達が付き合っていると言われ、まぢか… と思いそれから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか?出来れはまたその子と付き合えたらなと思っています。