• 締切済み

私が大学1年ときに学生スタッフに所属部署した

しかし看護学の授業やバイトに注力したためか学生スタッフには参加しなかった 入学して2カ月後に法学部2年の先輩から 「お前みたいな顔も出さない幽霊スタッフは要らない。一生懸命活動している皆の迷惑だから除名する」 と言われた 私が大学3年のときに先輩は4年になった 車乗っていたときに先輩と遭遇 先輩「お前車あるなら俺の足になれ。就職活動で他県まで行かないと行けないから金が掛かるんだ。お前が俺のマンションと目的地を毎回送迎してくれるなら俺は一円の負担もしなくて済む」 私「いい加減にしてください。私を除名したあなたの顔を見るのも苦痛です」 といい逃げ帰りました 困ったときはお互い様の理論は私には通用しないのは良いことですか?

みんなの回答

  • Brian12
  • ベストアンサー率25% (187/723)
回答No.2

良いことではありません。 ”学生スタッフに所属部署”というのが分かりませんが、先輩の発言は脅迫です。

nurse02141030
質問者

お礼

誤変換です 学生スタッフとして所属したです 脅迫ですね 永遠と引き下がらない。二度されたら次回は110番通報してました

Powered by GRATICA
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.1

>「お前車あるなら俺の足になれ。就職活動で他県まで行かないと行けないから金が掛かるんだ。お前が俺のマンションと目的地を毎回送迎してくれるなら俺は一円の負担もしなくて済む」 これは、「困った時はお互い様」の理論ではないです。 要約すると「俺の送り迎えをしろ。無料でな」と言っています。 ちなみに「困った時はお互い様」と言うのは、求めるのはなく観かねて差し伸べる行為です。 そのため、この先輩は「緊急で移動しなくてはいけなく困っている時に、手助けをしてくれる方々を失う一言」と思えば良いです。

nurse02141030
質問者

お礼

何と。墓穴を掘るよりうな言動ですね

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • この部署は何をするところ?

    現在、仕事場には内緒で転職活動をしています。 ずっと今の会社に入って約10年以上、経理の仕事をしてきました。 ある理由がきっかけで転職を考えているのですが、この程4月から「経営企画」っと いう部署ができるそうです。 先輩から内容を聞くと、新しいスタッフを入れるか、社内から公募をするようですが、 経理や財務の知識が基本となる部署だときき、とても興味がわいています。 自身の会社は1000名程のメーカーですが、いろんな支障がでており、設置するとの事でした。 ですが、友人に相談してみると「経営企画は数字が読めるのは基本だけで、後はそれによって 何をするか?が大事だと思うよ。しかも悪い箇所がシステムならシステムに特化し、 人事関連の状況が悪いようであれば、人事にも精通するから、いわばなんでもできる人。っで ないと難しいと思う・・・経理だけじゃ」 っと言われました。ただ会社の事を良く知っている人間の方がやはりよいと思うのですが、 この仕事はどういた事をして、どういった人物が求められるのですか?ご存知の方是非幅広く おしえてください。 内容如何では、転職活動をやめようかとも思っています。宜しくお願い致します。

  • 大学3年生です。

    現在大学3年生です。 就職活動をこれからするはずなのですが、年末に内定を頂きました。 自分の中で不本意な企業ならば悩まないのですが、条件が全て希望通りの企業であるために、就職活動を終えてもいいかと思っています。 大学四年生は本来であれば卒論などで忙しいはずなのですが、 文系であり、所属ゼミもいわゆる適当なゼミでして、モチベーションもあがりません。見ていたところ、4年生の同じゼミの先輩は一度もゼミに顔をだしていませんでした。 また、僕は自宅から大学まで通っていることもあり、一度も授業がないということは友人と遊ぶのも中々大変になってくると思います。 今年一年間がこのままでは無駄に終わってしまうと思うとあせります。 今から就活の友人には相談しにくいことなのでアドバイスを頂きたく投稿させてもらいました。 みなさんが同じような立場でしたら何をしますか? とても贅沢な悩みだと自覚はしているのですが、よろしくお願いいたします。

  • 体験入学スタッフのアルバイトの志望動機についてです

    私が通っている学校で体験入学スタッフのアルバイト募集していて それに参加しようと思います。 約15行ある紙に志望動機や意気込みなどを書かなければなりません。 私の言いたいことは ・私は人と話すと緊張してしまい、声が小さくなったり、 頭が真っ白になり自分の意見が思いつかなかったりするので この体験入学スタッフのアルバイトで1年後の就職活動に向けて、なんてゆーか(´・ェ・`) こー・・・そーいう悪いところを直したい思ってるのと、、 ・私が1年前体験入学をさせていただいた時、この学校の先輩が いろいろ教えてくれて、それで入りたいと思えたので、 私も先輩のようにこの学校の良いところを伝えたいと思っていますと(´・ェ・`) ・そしてアルバイト経験もないので、(´・ェ・`)やっぱり、どの仕事に就くとしても 人とコミュニケーション能力が必要だと思うから練習てゆーか、 んー・・自分にとっていい経験ができるかなと思うので、頑張りたいです などが言いたいのですが、 うまくまとめれません 助けてください(´;д;`)ウッ・・

  • 所属部署が分かりません・・・

    職務経歴書には必ず所属部署名を書かないとだめでしょうか。 僕が勤めてたのは陶磁器販売の個人商店なので、 部署などは無くてもよいでしょうか? 会社であれば、例え規模の小さい会社であっても 部署というのはちゃんと存在するのでしょうか? 例えばどういう部署があるのか教えて頂きたいのですが。 思いつくまま書いてみますが、一般的な部署というのは 「営業部」「広告部」「制作部」「広報部」 等でしょうか?

  • 所属部署について

    21歳のフリーターです。 今まで正社員として働いたことはないです。 今はアルバイトでカラオケ店で働いています。 正社員として今回応募しようと思っています。 そこで職務経歴書が必要となり今までアルバイト経験しかないので記入しようと思いましたが所属部署を記入しなければいけないと書いてあり、カラオケ店員の所属部署とは何なのかわからなく困っています わかる方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • 大学進学と部活について。

    自分は、新高2である部活の幽霊部員です。 そもそも、なんで幽霊部員かというと、自分はもとよりこの学校に入学する気は、まったくなく地元の公立高校でバスケをするつもりでした。 ですが、中学生対象の模試(県内)が自分には、会わないらしく点が取れず、県内の私立(受けようとしている公立高校と同レベル)はおさえれなかったので、隣の県の今自分の通う私立高校をおさえました(このとき、教育カリキュラムの説明だけ受けなかなか良さげだなとは思っていました)。 それで、その私立の入学試験時めっちゃ簡単じゃんと思っていたら、後日特待生として入学して欲しいという通知が来ました。 それで、親の強い勧めもあり、地元の公立を蹴ってそちらの私立に入学しました。 その際、パンフを見たのですが確かに部活紹介にはバスケ部がありませんでした(そのときはてっきり実績のある部活のみを載せているのかと思っていました。実際、現在、自分が幽霊部員している部活も載っていない)。さすがにバスケないことはないよね?と、親に確認すると、あるに決まってんじゃん妙に自信がありそうだったので特に確認せず入学したのです ですが、この流れでもうお分かりだと思いますが、まあバスケ部は存在しなかったわけです。 でも、まあもはや何を言ってもバスケ部がないことにかわりはないのでバイトでもしながら、近くの体育館で練習してるチームにでも混ぜてもらおうと思っていたら、親が学校で何か部活に入れと言ってきたわけです。 なんで、そんなに部活に入れたいのか?と訊くと、兄貴が部活に入っていなかったのですが、偏差値的に落ちるわけのない大学に落ち、逆に部活をやっていて兄貴よりだいぶ偏差値の低い友人が同大学に受かったことを根拠に部活やってない奴は落とされるという理論があの人の中で成立しているようで、自分は兄貴が単にバカなだけじゃね?と思うのですが、家の中では、三(両親+兄貴)対一(自分)でその理論がまあ正しいとなってるわけです。 で、現在、幽霊部員として在籍する部活に入部したわけですが、三年生に、中学時代に地区選抜に選ばれていて現在もなんか中国かどっかのプロリーグでプレイしているような人がたまに教えにきてくれるようなチームに参加している人がいて、最初のうちは、本来の活動そっちのけでその先輩とバスケしてました(笑) ですが、その先輩も引退してしまい、本来の活動を最初のうちはしていたのですが、やはりやりたくもないことなので、やる気が起きず幽霊部員になったわけです。 元来、いい加減な人間ではあるんですが、幽霊部員として在籍しているのもなんか気持ち悪いし、迷惑もかけたくないと思う気持ちくらいは、残っていて四月の部活の登録更新みたいな奴の前にきれいさっぱり蹴りをつけ、四月から当初の予定だったバイトでもしながら、近くの体育館で練習してるチームに参加をしようと思います。 ですが、やっぱり親はやめるのに反対らしいのです。 そこで、やっと本題なのですが実際、部活と大学の合否にどれほどの関係があるのでしょうか? ちなみに、特待生なんで推薦の類いは受けれません。 なんか、半ば愚痴みたいなことつらつら書いてしまってすいません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 中学2年生 男子です。僕は事情があり部活動の幽霊部

    中学2年生 男子です。僕は事情があり部活動の幽霊部員です。サッカー部です。今までは何もしてませんでしたが最近、みんなと部活がしたいと思うようになり友達にも相談してサッカー部に見学に昨日、行きました。 雰囲気はとても良く先輩も気を遣ってくださって優しくして下さいました。 しかし僕は元々、集団で行動するのが苦手ですぐに緊張してしまい思うように行動が出来ません。サッカーも経験がとても浅く好きなんですが苦手です。 なのでサッカー部はやりたい気持ちは大きいのですが諦めようと思います。 ただ、何もやらないのは心苦しいので別の部活に入れないかなと思い経験はないですが興味があるテニス部が気になっています。 ただ、幽霊部員だったことに加えて転部なんてことが許されるのでしょうか? 中学2年生 男子です。僕は事情があり部活動の幽霊部員です。サッカー部です。今までは何もしてませんでしたが最近、みんなと部活がしたいと思うようになり友達にも相談してサッカー部に見学に昨日、行きました。 雰囲気はとても良く先輩も気を遣ってくださって優しくして下さいました。 しかし僕は元々、集団で行動するのが苦手ですぐに緊張してしまい思うように行動が出来ません。サッカーも経験がとても浅く好きなんですが苦手です。 なのでサッカー部はやりたい気持ちは大きいのですが諦めようと思います。 ただ、何もやらないのは心苦しいので別の部活に入れないかなと思い経験はないですが興味があるテニス部が気になっています。 ただ、幽霊部員だったことに加えて転部なんてことが許されるのでしょうか? それにこの時期は3年生の先輩方が引退の時なので悪いタイミングになってしまうので先輩方がいなくなったから入ったのかと勘違いされるのが怖いです… もちろんやるからには本気で死ぬ気で努力します。しかし嫌がられないかいじめられないかなど不安です。 仲のいい友達はテニス部にはいないので相談も中々、しにくいです。顧問の先生にも相談しますが受け入れてくれるのか不安です。 もちろんやるからには本気でけじめをつけて努力します。しかし嫌がられないかいじめられないかなど不安です。長文、すいません。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 大学院を辞めたいです。

    私は今現在、修士2年生の学生です。 この時期になり、まだ就職先も決まっておらず、就活でも苦しい思いをしています。 そんなとき、講座の先生に近況を報告しに行くと、 「お前は実験もせずにそんなんで大学院卒業できるのか」 「後輩の見本にはならない先輩だ」 「どうせ就職活動も真面目にやらなかったんだろ」と言われ、 しまいには、 「お前が就職先なかなか決まらないだろうことは最初からわかっていたよ」といわれてしまいました。 確かに就活ばっかりで肝心な研究のほうがおろそかになってしまっていたのは認めますが、就活をしたことがない先生にここまで言われたことに非常に腹が立ってしまい、同時にすごく悲しくなってしまいました。 そして、この言葉を聞いて、「学校を辞めたい」と強く思うようになってしまいました。 講座の先生にダメ人間だと思われていることが辛く、学校にも行きたくなく、今は就活しているふりして学校をサボってしまっています。 逃げるなんて一番よくない手なのはわかっていますが、今はその先生と顔を合わせたくありません。 ましてや今後一生顔を合わせたくないです。 しかし、このご時勢から「新卒」という肩書きが強く、ましては職歴もない私がどこかに就職できるでしょうか? 大学院を辞めて就職活動する場合、私は「第二新卒」と定義されていいのでしょうか??

  • 所属部署のお局様

    同じ部署に居るお局様の行動についてどのような対応をしたら良いかお知らせください。 自分が勤務する前より部署に勤務していて仕事は出来ますが、他人の仕事や行動全てにおいて文句を付けて変えさせようとします。 最近は嫌われない様に同調する女子社員も1人いて部署内でかなり浮いてきておりますが、まるで解っていない困った方です。 上司から何度も注意をして頂いても次の日に上司がいないと元に戻っている状況で先月には3人も配属部署の変更依頼をし転属して行きました。 自分も昨日転属依頼を上司に申し出た処、長い時間を掛けて説得されました。 自分はどの様にしたら良いのでしょうか?

  • 強気な所属部署(T_T)

    新規に事務機器を取り扱う部門を、社内に創設しました。 元々、土木関係の会社ですが、顧客から度々、 「OA機器の購入も全て御社で出来ると楽なのに・・」との 御声をたくさん頂き、新規に創設する事となったのですが・・ 私だけが、以前、OA機器の販社に居たので一応分かるのですが、 他の先輩方や同僚は全く知らないので、 毎日どうしたら良いのか分からずフリーズ状態です。 有難い事に顧客は居るのです。待っているのです。 しかし、仕入先が全然ありません。 新規に仕入先を開拓しているのですが、 上司からの絶対条件が、 「末締め翌月末払いを了承してくれる業者」 なのです。 新規ですと、通常は現金先払いで、取引が長くなって初めて信用を得て、こちらの支払い方法を呑んで貰うものではないのでしょうか? (私がおかしいのかな?) いきなり翌月末払いは、普通は警戒しますよね? 新規に仕入先を作るだけで良いのですが、 こちらの条件を全て呑むような業者さんっているものですか? アドバイス願います。

専門家に質問してみよう