• ベストアンサー

この貝の名前を教えてください!

磯で見つけた1cm程の貝です。なんという名前でしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iijijii
  • ベストアンサー率55% (503/912)
回答No.1

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.2

ツブ貝の仲間で エゾボラ(真ツブ)

関連するQ&A

  • 貝の名前

    愛知県、一色の磯で採取しました。 貝の名前をご存じの方、教えていただけるとうれしいです!

  • 貝の名前と食べれるか教えてください

    昨日三重県に潮干狩りに行ってきました。 アサリに混じって、黒いような茶色のような赤紫のような貝が三つとれました。添付画像の一番大きなやつです。 5~7cm位かと思います。結構大きいです。 調べてもわからなかったので、この貝の名前と食べれるかどうか、また食べれるならどのように食べるのが良いかも教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • この貝の名前は…

    はじめまして。貝を集めるのが好きなのですが、 http://www.chibiao.com/type_k3/rata/img/1.jpg ↑の画像の貝の名前が知りたいです。 画像左側が表、右側が裏をそれぞれ撮ったもので、 実際の大きさは3.5cmほどです。海で拾いました。 図鑑やネット検索も利用しましたが、種類が多すぎて 素人にはどれだか解りませんでした…。 知識のある方、ご教示いただければ嬉しいです。 「○○の仲間」などのアバウトなお答えでも大歓迎です。 よろしくお願い致します!

  • 何という名前の貝でしょうか?

    アクアリウムを始めて2年になります。 水槽内にカタツムリのような謎の貝が発生したのですが、何という名前の貝でしょうか? ご存知でしたら、ぜひ教えて頂きたいです。

    • 締切済み
  • この貝の名前教えてください。

    この貝の名前教えてください。 海水浴に行った時に 千切れて砂浜に打ち上げられた昆布の根元に沢山くっついていました。 地元のオジサンがポッポ貝だと言っていました。正式な名前が解る方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。 味はほぼサザエで大きさは一番大きくても親指の第一関節位でした。

  • 貝の名前を教えてください

    亡き叔父が収集していました、大きさは約27cm×18cmの大きな貝です。

  • これは何貝でしょうか?

    先日、帰省した時に、母がくれた(母ももらったそうです)のですが、 一体この貝は何の貝でしょうか? 名前がわかる方教えてください。 幅25cmぐらいあります。

  • 貝の名前を知りたいです

    海で見つけたこちらの貝の名前、どなたかわかりますか? ちなみに九州です。

  • 貝の名前

    海外在住で、日本で見かけない(もしくは日本とサイズが違っていて見たことないと思っているだけかも)貝を購入しました。 名前を聞いたんですが、綴りを間違ってしまったみたいで、何貝なのかしらべられません。 Pxxxx Clamでなにか思い当たる種類のある方いたら教えてください。 ちなみに、魚屋のおばちゃんには、この貝食べたことないんだよねー、味教えてね、と言われたので(1年以上同じ魚屋を使っていますが、売っていたのもはじめて)、あまりこちらでは一般的なものではないようなんですが・・・。

  • 二枚貝について教えてください。

    二枚貝について教えてください。 昨日、金魚や熱帯魚を扱ってるペットショップにて 二枚貝と記載されている貝を購入しました。 ポップには水質浄化と書かれていたので衝動買いにて 購入したのですが、一般的な事でかまいませんので 二枚貝と売られていた場合、なんという種類なのか ご教示いただけないででしょうか。 ちなみにポップには15~30度まで扱える淡水とありました。 見た目的には、磯にいる左右非対称な貝です。(カラス貝のような) あやふやな表現で申し訳ございませんがご存知の方がいらっしゃいましたら ご教示頂ければ幸いです、

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう