• ベストアンサー

この貝の名前教えてください。

この貝の名前教えてください。 海水浴に行った時に 千切れて砂浜に打ち上げられた昆布の根元に沢山くっついていました。 地元のオジサンがポッポ貝だと言っていました。正式な名前が解る方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。 味はほぼサザエで大きさは一番大きくても親指の第一関節位でした。

noname#122629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.1

イボニシと思います。酒の肴に最適ですよね。 http://www.zukan-bouz.com/makigai/sinfukusoku/akkigai/ibonisi.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます 図鑑覗かせていただきました イボニシですね 私も塩ゆでにしましたが苦味が全く無くて 昆布を食していたせいか美味しかったです 酒の肴に最高ですね。 ありがとうございました。