• 締切済み

免許がない両親

両親が車の免許を持ってない家庭は珍しいですか?また、両親が車の免許を持ってなくて不便に感じることはありますか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

ウチがそうでした。不便を感じたかどうかでいえば、不便でしたよ。だって他の家は車を持っているところがほとんどで、学校で熱を出して早退するときは大抵お母さんが車で迎えに来てくれていました。私は熱のある体を押して歩いて自宅まで帰宅しなきゃいけませんでしたからね。 そのおかげで、今でも37度を超える熱があっても歩けますけどね・笑。 今は私がマイカーを持っていて、それがないと両親も困ると思いますし、マイカーなしで介護ってすっごいキツいと思います。車なしはちょっと今の生活では考えられないですね。都内ですけどね。 老親が入院したことがありますが、マイカーがなかったら退院がどれだけ大変だったか、ゾッとします。だって荷物を全部自ら抱えて電車やバスを乗り継がないといけませんでしたからね。

• gokukame
回答No.3

田舎なら不便かもしれませんね。都会なら交通機関が発達しているので不便差は感じませんでした。

• Reynella
回答No.2

昭和の頃は珍しかった。男性は免許を取るのが当たり前、っていう感じでしたね。写真つきの身分証明書がそれ以外ない時代だったし。 「両親が車の免許を持ってなくて不便に感じることはありますか?」 こういうケースは本当に車が必要な田舎ではまずないので、あるとすれば都会。であれば不便なんて何もなし。 本当に不便なら自分が免許を取ればいいだけ。その年齢に達していないなら、車がないと行けない場所に「行かねばならない」ことは起こらない。そして世の中にはタクシーやハイヤーというものがあるのだから。

noname#260312
noname#260312
回答No.1

へえ!珍しい! だからと言って別にバカにするとか社会人としてどうなのって思わないけど。 たいてい、就活で幅広げるために免許持ってたほうがよくない?てくらいで。都心住んでるし。 不便?んー… どうにでもなるよ?駅近だし。 車維持費より一回タクシー高くついたほうが安上がりだし。 近距離も車出しちゃって運動不足とかってのがないから、太らないし!