• 締切済み

なんで思ってもないのに可愛いって言えるんですか

友達が彼女の顔ストーリーとかで載せれるの偉いねって言ってたらしく 俺はそれがよく聞こえず、なんて?って言ったら 可愛いねって言ってました。その人は彼女がいるから人に可愛いって言えないって前に言ってたので可愛いって言ったのネタでしょって聞いたら一応ネタかなって言ってました。 なんで思ってもないのに可愛いって言うんでしょうか

みんなの回答

回答No.2

それを社交辞令と言う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2139/10836)
回答No.1

喜んでくれるから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんでネタで可愛いとか言うんですか?

    友達が彼女の顔ストーリーとかで載せれるの偉いねって言ってたらしく 俺はそれがよく聞こえず、なんて?って言ったら 可愛いねって言ってました。その人は彼女がいるから人に可愛いって言えないって前に言ってたので可愛いって言ったのネタでしょって聞いたら一応ネタかなって言ってました。 なんでネタで可愛いって言うんでしょうか

  • もしも、新聞でみた犯人の写真と友達の顔が似てたら?

    数日前にみた新聞でタイトルのようなことがあり、友達をからかうべきか、、、迷っています。 友達の性格、、、兎に角自分に自信が無い、、傷つきやすい、、、自分の顔が悪い事を自覚して自虐ネタをいう事もあるけど、その自虐ネタを使ってからかうと、、ショックな顔をする。 上記のような性格でなければ、遠慮なくからかうのですが、、、でもからかいたくてうずうずしています。 皆さんならどうしますか?

  • 女友達について

    20代男です。女友達と彼女のことについて相談です。 僕はなぜか友達が女の子ばかりで、男友達は2,3人しかいません。 意識してそうなったわけではないのですが、仲良くなってつきあいが長く続くのはたいてい女の子です。 なので友達と遊ぶとなると女の子とが多いのですが、当然彼女はいい顔をしません。 一応、女友達と遊ぶときには、必ず前もって彼女に「今度友達と遊びにいく予定あるんだけどいいかなあ」と聞いてOKをもらうようにしています。 だいたい「いいよ」と言ってくれるんですが、やっぱり本音はイヤだよなと考えるとすごく申し訳なくなってきます。 物書きの仕事をしているため、ネタが途切れないよう、いろんな人と接することは欠かせないので、友達づきあいをやめるわけにもいきません。 男友達に相談すると「彼女になんでそんな気をつかうんだ」と言われますが、やっぱり好きな人を嫌な気にはさせたくありません。 なにかいい感じのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに今まで友達から恋愛に発展したことは一度もありません。 あと、むかし親父が不倫してて家が壊れかけたのが若干トラウマなので、浮気とかもありえません。

  • 絵本を作りたいけど、絵はへたくそなんです(笑)

    子どもに絵本の読み聞かせなんかしていると あ、こういうストーリーの絵本、あったらいいな とか いろいろ思いつくんです。 そうはいっても、そもそも絵は下手だし 絵本のストーリーのネタって、どこかにもっていったら価値あるものとして扱ってくれないものでしょうか。 最近は、コミックでも、ストーリー作者と絵を描く人が別だったりしますよね。 ワンパンマンとか、たしかそれでヒットしたとか。 絵本も普通に、絵と文で作者が異なる場合、ありますが ネタだけ出版社にもっていったら、絵を描いてくれる人を探して引き合わせてくれたりするのでしょうか・・・ どなたか、やりかたご存知でしたら教えてください!

  • 暗黙の了解

    いじめられたくらい顔が不細工な人が芸能人やミスユニバースの容姿を気持ち悪いとか不細工などと話すと、 社会適応できてる人であれば「友達同士の雑談ネタで話してる」、 いじめられたくらい顔が不細工な人が話していたら「いくら一般人の悪口じゃなくても、自分の顔を棚に上げて人のことを批判する権利はない」 という暗黙のルールは世の中にはあるのでしょうか?

  • 明日の飲み会で話すネタがありません

    明日(11月20日)夕方から友達と飲み会がありますが 友達と飲み会で喋る話のネタが無い上に 皆、口下手なので話のネタに困っています 何かないですか? 一応、30歳前後の男です。

  • アドバイス欲しいです。愚痴ですが…

    もう6年の付き合いの友達の人が居ます 最初ソイツわ私のスタイル(服やヘア)を昔はすごくバカにしてて 今ではパクリっぱなしです私の行動や持ち物も。 そして私が最初にしたのよって顔をしみんなのネタにします その上都合のいいあいつわ 人によって態度を変え物凄く腹が立ちます。 私の友達と仲良くなるために ゴマすって相手に好かれるようにし 私は今友達が少なくなりました あいつがマメに連絡してたか よくわかりませんが私以上に仲良しになってます もう悔しくてたまりません 全てもっていかれた気がするんです 腹立ちます。 もう嫌です。あいつを超えたいです そこで人脈の多い人は何をしてるんですか? 面白い奴は何してるんですか? 話のネタには何が盛り上がりますか? 人によって違うと思うのですが印象がいい人ってどんな人ですか? 知らない人や顔見知りの人にに話掛ける時はなんて声かけていくんですか? 心配性ってどうなんですか?ウザイですか? 何の遊びが盛り上がりますか? 愚痴でくだらないと思うかもしれませんが悔しくてたまらないんです。 絶対に今のままあいつが上っていくのを 見てるなんてありえないです。 アドバイスください。本当にお願いします。(10代です)

  • どちらを選びますか?

    ネタです。 性格はいいけど顔は…という人と、 顔はいいけど性格が…という人。 どちらを選びますか?

  • 小説書いている人

    ストーリーを考えているときに、もしかしたらすでにこのアイデア(ネタ)は誰かに使われているのではと思うことないですか?

  • 気になっている人に変顔を見られた

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生の女子です!私は友達と遊んでいる時、百均のティアラのようなものを被って「ぶりっ子してー」と言われたのでいつものようにふざけて、半分白目にしながらぶりっ子の定番の両手をグーにして顔の前に持ってくるやつ?をしました!それを友達がインスタのストーリーに上げててすぐに消してと言いましたが私の気になっている人が見るまで消さないと言って全然消してくれず結局気になる人に見られてしまいました。私は引かれたでしょか?私とその相手はちょと話す程度で全然仲良くは無いです。 閲覧ありがとうございました!しょうもない質問ですが、答えて頂けると嬉しいです!