• ベストアンサー

気になっている人に変顔を見られた

閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生の女子です!私は友達と遊んでいる時、百均のティアラのようなものを被って「ぶりっ子してー」と言われたのでいつものようにふざけて、半分白目にしながらぶりっ子の定番の両手をグーにして顔の前に持ってくるやつ?をしました!それを友達がインスタのストーリーに上げててすぐに消してと言いましたが私の気になっている人が見るまで消さないと言って全然消してくれず結局気になる人に見られてしまいました。私は引かれたでしょか?私とその相手はちょと話す程度で全然仲良くは無いです。 閲覧ありがとうございました!しょうもない質問ですが、答えて頂けると嬉しいです!

noname#244279
noname#244279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

全然大丈夫だよ。 そもそも変顔と「変な顔」は全然違う。 変な顔は何もしなくても変な顔。 元々変な顔の人に変顔なんて頼まない。 変顔とは、 普通の顔を敢えてデフォルメして作る顔でしょ? 好かれる目的というよりも、 自分自身が楽しむ目的性でする顔。 あるいは、 今回のようにリクエストされて、 それに応じて(貴方も楽しむ体で)する顔。 相手(誰か)を楽しませる目的性でする顔。 そもそも引くほど前に来ていない(仲良くない)彼。 仮に貴方の変顔を見たところで、 それはそれで貴方の一面(楽しんでいる姿) そう捉えて終わり。 むしろ、 そういう変顔も出来るんだ(笑いの為に自分を崩せるんだ) そんな柔らかさ(変な表情も含めて)がある事、 それを彼に知って貰えたのはプラスなんじゃない? 今後貴方は、 その彼の前で少し笑顔を増し増しに出来る。 オーバーな表情や表現をしても違和感を与えない。 変顔を見られたからこそ、 今後思いっ切り大きな笑顔を見せても大丈夫。 逆の方が不自然かもしれない。 貴方の変顔(一面)を知っているのに・・・ 自分(好きな人)の前では、 貴方は始終緊張して表情を崩さず固い。 その方が違和感があるのかもしれないよ? 何の心配も要らない。 好きな人には見られたなかった一面(顔面) それに対する不安は分かるけれど、 貴方は貴方のペースで彼と仲良くなっていけば良い。 変顔とは違うけれど、 笑った時の素敵な破顔(笑顔)、 それを彼に見つけて貰えるように。 もっともっと柔らかい貴方として彼と向き合っていく事。 大切にしてみて☆

noname#244279
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます! これからは彼の前でも緊張しないでいられそうです! 私の不安を楽しみに変えて下さりありがとうございました!とても役に立ちました!

その他の回答 (2)

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

あなたの気になる人に引かれる可能性は、かなり低いと思います。 その人があなたのことを多少気になっていた場合、そのような貴重な画像を見た場合、あなたの意外なおちゃめな一面に、さらに心を揺さぶられ、「この子ってこんな楽しい子なんだ。友達になりたいな」とか「面白そうだから一度話してみたいな」という興味をそそられるかもしれません。 また、あなたに最初から全然興味が無かった場合には、好きでもない女の子が変顔をしようが、マンホールに落ちようが、全く興味がわかず何とも思わないはずなのです。 つまり、最低でも引かれることは無いわけです。いい方に転ぶと、もしかしたら引かれるのではなく、あなたに惹かれることになっているかもしれません。楽天的に考えて、これからも仲良く友達とふざけ合って楽しく学校生活を送ればいいと思います。 あなたの気になる人が、ごく普通の人であれば、自然に友達と笑いあったりふざけあっている明るいあなた自身を好ましく思う可能性が高いかもしれません。男は基本的に陰気な女性よりも、明るかったり、多少ドジな人を好ましく思うものなのです。 あなた自身も、完璧すぎる女性や、気取って自分の欠点を絶対に見せないようなスキのない女性は近寄りがたく、友達になりたいという気も起きないのではありませんか?ハメをはずし過ぎて常識はずれな人は困りものですが、変顔程度は許容範囲と考えていいと思います。それほど気に病む必要は無いと思います。

noname#244279
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます! とても役に立ちました! これからもたくさん友達ともふざけあって彼ともそんなことができるように頑張ろと思います! 本当にありがとうございました!

noname#248095
noname#248095
回答No.1

『へぇー、こんなお茶目な一面も有るんだなー』 ....って、そう思ってもらえたと思います。 自分の知らない相手の一面を見て、それが変顔だったりしたら、おかしくてクスッと思わず笑ってしまいませんか?引いたりしないですよ、きっと。 ちょっとした自己アピールになったし、うまく行けば、その変顔が今後の会話の足がかりにもなりそうです。

noname#244279
質問者

お礼

丁寧に答えて下さりありがとうございます! とても役に立ちました! これから彼とそんな話ができるように頑張ってみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • インスタのストーリー閲覧頻度

    こんにちは。 今気になる男性が居て、その人とはインスタの相互フォローしてます。 彼はフォロー数も600台と多いのに私がストーリーに上げると早くて数分で遅くても数時間の間に必ず閲覧してくれてます。 特に良いねとかはないですが、、 正直個人的には嬉しいですが、彼普通に考えてインスタ依存だけですかね? 男性の皆さんはどう思いますか? また男性同士で友達でもインスタのストーリー頻繁に閲覧するのですか?

  • 気になる人

    気になる人には彼女がいます 彼女ができたタイミングにブロックされたのではないのですが、ブロックされてないインスタのストーリーを 切ってきた後見てきたり、投稿見れたので誤っていいねすると、通知バレなのかその時あげてたストーリーを見ていてブロックはされてません 投稿やストーリーでご飯行ったり出かけてたり仲良さそうなのを短期間の間にも見てますが、全く興味ない相手ではなさそうでしょうか。 自分は繋がりあっても見れてない人の方が多いので メッセージはしないよう耐えて見てるくらいからアピールして メッセージしてみて 落とした方いればそのアドバイスのみください(難しいなどは言われず共なので😭)

  • 変顔する人の性格

    友達に、変顔をしょっちゅうする子がいます。最初は面白いなー、と思ってたんですけど、最近それが癪に障るってゆーのか、 わざとらしくてイラつきます。 彼女が変顔するのは写真やプリはほぼいつも。 ちょっとした受け答えとか、目が合ったときとか、もう頻繁です!!     なんだか自然な表情があまりありません。   実際、明るいおとぼけキャラみたいな人なら、いつものおとぼけね~笑、となるかもですけど、そういうんじゃなくって。  どういう気持ちなんだかわからず、複雑です。  どなたかこういう人の気持ち、分かるひといまス?  御自身がそうだとか、そういう人、まわりに居る!とか。    補足)彼女、あまり笑いません。他のどんな表情も、そんな印象残らないんで、表情豊か~って言うんじゃなく。  だからこそ気になるんです!

  • 気になる人から映画に誘われました

    私がインスタのストーリーで、興味のある映画をいくつか並べて、一緒に行ってくれる人を募集(?)しました。 そうしたら、気になる人が「僕も興味あるから、他に誰もいなかったら行こう!」と返事がきました。 これは脈アリと思って良いでしょうか、、? ちなみに、観に行く映画は変な家です。

  • 気になっていた男子のインスタについて

    高校の頃気になりかけていた異性を新しいインスタでまたフォローしようか悩んでいます 大学生です インスタを変えるために親しい友達で こっちフォローしてねというストーリーをあげたのですが フォローしてくれませんでした。 あっちからフォロー来てないし、自分からするのはやっぱり図々しいですか?

  • SNS 好きな人

    前いい感じになった彼のことが一年くらいずっと未練が残っています。その彼は、今彼女もいて最近同棲を始めました。彼女がすぐできた時はインスタのストーリーを頻繁に投稿する人でした。しかし忘れるためにブロ削して、お互いフォローが外れた状態が続きました。でも私はこの前そろそろ時効だと思い、友達としてまたインスタをフォローしました。すると、私がインスタを再フォローしてから彼女のストーリーをあまりあげなくなりました。この彼の心理はどのようなものだと思いますか?単なる私の自意識過剰ですかね?ちなみに、ブロ削してた期間、ちょくちょく彼との共通の友達が彼のインスタのストーリーを見せてくれていたので、投稿する頻度が下がったと感じました。

  • ネットで知り合った人との恋愛

    ご覧いただきありがとうございます。 私は今ネットで出会った人で気になる人がいます。 私は22歳で向こうも同い年です。 その人とは半年前くらいにネットで知り合い、 二回会いました。 仲良くなってインスタも交換して ストーリーなどもお互いに見合っています。 仕事上出会いはあまりないらしいですが仕事が忙しい人で、20日間くらい連絡が返ってこないことが以前ありました。 しかしそのあとしっかり忙しかったことと、期間を空けてしまったことを謝ってくれてそのあとにも会いました。 会ったあとも連絡を続けていたのですが 私がインスタに男友達と遊んだ投稿をしたあたりから 素っ気なくなってきた感じがしたので 私から遊びに誘いました。 そのあと返事がなく、既読にはなっています。 嫌われたのかなと思って諦めようとしてるのですが、 インスタは繋がったままで、ストーリーなども時間があいてから見てくれています。 私だったら嫌いになったらブロックと解除してなかったことにするタイプなので 相手の感情がわかりません。 客観的に見てどう思われるか教えていただきたいです。 私的には好きまではいかなくとも気になるので また会いたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします!

  • 〘至急で求めてます!〙友達のことを考えてしまいます

    こんばんは、閲覧ありがとうございます 4月から大学生になり出席番号前後の子(A)と友達になりました。 ですがクラスが別れてしまい、Aは新しい子といるようになりました。 昨日、明日一緒に食べよう!と約束していたのですが今日聞いてみると先に友達とご飯食べる約束してたごめんとLINEで謝ってきてくれました。 ですが私が今日どこで食べる?とLINE聞いた後に送ってきたので私との約束忘れていたのかもしれません。 さらにショックなのが、昨日一緒に遊んでプリ撮ったのにインスタのストーリーに載せてくれませんでした。 今日Aは別の友達とご飯食べに行っててその時はインスタのストーリーに出していて、私の時は出してくれないんだ。と思い、私と一緒にいたくないのかなと思い始めました 私は昨日ランチの写真はストーリーあげました。プリクラはあげてません。 どうしたらいいですか?

  • 好きな人のストーリーズ怖くて開けない

    好きな人がいて、 インスタのストーリーズ見たいのにいつも怖くて開けません。、 結局開くんですけど、女友達も少しいる人なので、たまに女の子とかだとちょっとショックな自分がいて、それからなんか更新されるたびドキドキしてしまって怖くて押せなくて、 最初はお互い早く見合ってたから自分の閲覧履歴もトップの方に相手がいたんですけど、時間開けてみるようになってだんだん下がってきてしまいました。 一時期裏垢とかで見てブロックして足跡つかないようにとか姑息な事してたんですけど、姑息なのでやめました。。 なんか細かい話ですみません。 男の人って誰がみたとか足跡チェックしてたりするもんですか? 私は自分がチェックする方なので、 されてたらいつもすぐ見ると思われてるの恥ずかしいし、他の女友達とのやつだった時なんだか惨めなので、あえて遅く見たりはしますが、 男性はそんな細かいこと気にしてないんでしょうか?

  • 好きな人の返信

    好きな人がコロナになりました。インスタで毎日話しているんですけど、月曜日にコロナになったと言われて大丈夫?などと返信したんですけど、コロナになったの報告の連絡から今日までずっと私の返信を未読されています。 コロナだからしんどくて寝ていて返信できないんだなと最初は思っていたんですけど、 今日インスタのストーリーをあげると閲覧者にいました。コロナでもストーリー見る暇あるのなら返信できると思いませんか?脈なしですかね?毎日話してるって言っても相手が早い時で1時間くらい、遅い時で1日半くらいに返信が返ってきます。