• ベストアンサー

休日に会えず、不安になります。

huniurionの回答

  • huniurion
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.2

「今週は月曜日に会えて、次は来週の木曜日」 >>>週に一度しか会わないですか?これはさすがに少なすぎるじゃないですか。。。 「一番優先してとは言いませんが、少しは時間を作ってくれてもいいのではと思います。 そう思ってしまうのはわがままてしょうか。」 >>>全然わがままではないと思います。 相手はまさか彼女が数人もいるじゃないですか。今日はA子、明日はB子、そして明後日はC子で。。。

関連するQ&A

  • 共働きで夫婦一緒の休日はどれぐらいですか?

    パートの仕事が決まりました。 週3日固定勤務で月・水・土が出勤です。 祝日は交代で勤務との事ですが 月曜日が勤務なのでなかなか休めそうもありません。 夫は日曜日と祝日、平日1日が休日です。 働く主婦の友達は お互い土日休みが多いです。 働いている主婦の方々は 旦那さんと完全に休日を合わせてらっしゃいますか? 全く合いませんか? せっかく決まった仕事なので、気分よく働きたいのですが 少し不安なので質問させてください。

  • 休日の過ごし方(私の考え方は古い?)

    現在臨時職員として働いている23歳女性です。 同じ課でもう一人臨時職員がいるのですが(1歳下)、彼女(Aとします)は毎週金土日はもちろん、平日も同じ友達と夜遅くまで遊びまくってるそうです。 私は友達とも遊んだりもしますが毎週ではなく、時々お互いに暇な時に会ってしゃべったりショッピングに行ったりする程度です。 平日はお互い疲れているのでほとんど会うことはありません。 金曜日にたまに飲みにいく程度です。 しかしAは「友達と毎週遊ばないなんておかしい!むなしくないですか?」と言ってきます。 また、平日は疲れてるからと言うと「おばさんくさーい(←1歳しか違わないのに)」と言ってきます。(実際はAに仕事を頼むとすぐ「疲れたぁ」とか「もうやだぁ」とか文句ばかり言うので職員も嫌なので、最初から私にばかり仕事を頼んでくるので私はAより仕事量が多いので疲れるのもあります) また、「夏の予定は決まってるんですか?」と聞かれて特にないと答えると「キャンプとか海とか行かないんですか?私は夏まで予定いっぱいで困ってるんです~」と言います。 私はキャンプとか嫌いだから行かないと言うと変人扱いされます。 Aはいつも月曜日や火曜日は「前の日遊びすぎて疲れたぁ。眠ーい」と仕事中に文句を言っています。 それなら加減して遊べばいいのにと思うのですが、前日に4時まで友達と遊んでたと自慢げに言われると、そんなこと言う気にすらならなくなります。 私は友達との時間も大切ですが、自分の時間も大切にしたいと思ってます。 でもそう言うとAには「考えが古臭い、年寄りくさい」と言われます。 自分の時間を大切にしたいと思うのはおかしいことなのでしょうか? なんだかAの言うとおり、考えが古いのかなと不安になります。

  • 夜間休日急病病院(センター)の利用についてです。

    すいません。質問です。 友達の美容師が咳をよくしていて、病院に行きたいみたいなのですが、 休みが月曜日か火曜日かしかなく、来週(今週)はゴールデンウィークで月曜日火曜日が祝日で、診察してもらえる病院が全然ないので、僕が調べていたのですが、 夜間休日急病病院的なところは夜11時40分くらいまでやってることがわかったのですが、そういう病院ってすごい重病とか急患しか見てもらえないのですか? 友達の咳が続くからといって、風邪の診察みたいなのに行ったら、やはり他の患者さんに迷惑になるのでしょうか? 友達をできる限り早く病院に連れて行ってあげたいのですが、そのへんの常識がわからず、お尋ねいたします。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • 不安ばかり考えてしまうのを何とかしたい

    いつも不安なことを考えてしまいます。金曜日で仕事が終わり明日が休みだというときにも関わらずもう来週の月曜日が始まることばかりを考えてしまいますし、何かしら行事などがあれば自分が主役でもないのに何故か不安になります。何年も前の失敗を考え出すときもあり、常に不安に思うか後悔するかの日々を送っています。寝ているとき意外全てこのような状態です。最近胃が痛くなるようになり食欲も無くなってきてしまいました。何だか家事をこなすのも辛いです。このような状態を脱するにはどうしたら良いでしょうか?考えないように考えないようにと念じるのですが、すぐに考えるようになってしまいます。どなたかアドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • この悪循環、悪習慣から抜け出すには?

    月曜日 寝過ごして仕事が出来なかった。 「あ、寝過ごしてしまった。  まぁいいや、明日は寝過ごさないようにしよう。」 火曜日 また、寝過ごして仕事が出来なかった。 「あ、また寝過ごしてしまった。  まぁ、いいや、明日は寝過ごさないようにしよう。」 水曜日 またまた、寝過ごして仕事が出来なかった。 「あ、またまた寝過ごしてしまった。  まぁ、いいや、明日は絶対に寝過ごさないようにしよう。」 木曜日 しかし、また寝過ごして仕事が出来なかった。 「あ、しまった!またしても寝過ごしてしまった。  まぁ、いいや、明日は絶対に必ず寝過ごさないようにしよう。」 金曜日 なんてことだ、また寝過ごして仕事ができなかった。 「あ~、また寝過ごしてしまった。  まぁ、いいや、来週の月曜日は寝過ごさないように気を付けよう。」 こういった、悪循環、悪習慣から抜け出せる、 効率の良い方法などはないでしょうか?

  • 英訳手伝ってください!!

    留学生の友達にこの週末か、来週末に遊園地か映画に行こうと誘われました。 (1)この土曜、祝日の月曜、来週末は全部予定が入ってしまっていること  (2)この日曜日だけなら唯一空いていること  (3)近くで遊ぶのはいいけど、遊園地のような遠出はできないこと を失礼のないような英語で伝えたいんですが、なかなかうまくいきません。 会いたくなくて予定がいっぱいだと言っている訳ではないことが伝わるような英訳お願いします。

  • バレンタイン、いつあげればいいのでしょうか??

    わたしは今、女子高生で毎年30個くらいの友チョコを配ってます。 今年も渡す予定です☆ 今までバレンタインが土日のときは月曜日に渡していたんですが、 今年は木曜日が祝日なので金曜日に渡せなくもないなーと思ってます。 今年のバレンタイン金曜日か月曜日、どちらに渡した方がいいのでしょうか??

  • イタリアンの店、ランチに予約なしで行きますか?

     オープンして間もないイタリアンのお店があります。1週間前の月曜日に、「来週の祝日(1週間後)ですが、ランチにお伺いしたいのですが、予約とかしなくても大丈夫ですか?」と電話しました。 そしたら「うーん、なんとも言えません。週末は席が空いてないこともあります。」という返答でした。 私は「週末ではなく来週の月曜日ですが、祝日なので大丈夫ですか?」と尋ねました。 「前日にお電話いただいたら席を取っておきますよ。」と言われました。 私は内心、「今電話しているのに、なぜこの電話で予約と見なしてもらえないのかなぁ?」と感じましたが、「もう一度前日に電話した方がいいですか?」と言いました。 そうしたら「はい。」との事でした。 あなたが私の立場ならどう思いますか?何も考えずにもう一度前日に電話すれば良いのでしょうか?それとも電話せずに、当日入れたら入店する。席がなければあきらめる・・・・ということでいいのでしょうか?なんかお店の対応としてどうなのかなぁって思いました。

  • 断られたらどうしよう。不安です

    前回質問の続きで進展がありました。 常連喫茶店で顔見知りの男性のことが 数年気になってて連絡先の書いた手紙を渡したら返事がきて年末からLINEのやり取りをたまにしてます。相手から質問されたり相手からラインがきたりはありません。 仕事のことや趣味の話など聞きました。 年末から来週の月曜に会う約束をしてて 一応時間も決めてたのですが近くなったので、月曜日待ち合わせ9時で大丈夫ですか?と聞いたところ、今のところ大丈夫だと思いめす。みたいに返事が来ました。 それに対して朝早かったらもう少し遅い時間でも大丈夫なので(^^)と返事をしたら やり取り終わりました。 この感じ会うの嫌なのでしょうか? このラインで もしかして断るつもりなのかな? 私の事引いたのかな?と 不安が出てきました。 ラインでの雑談で聞きすぎたのかな?とか 好意があるのがバレたのかな? とか重いとかウザいとか思われてしまって引かれたかなと、色々考えてしまいます。 最近喫茶店で2度ほど顔を合わせましたが 私が1人じゃなかったので おはようございますとメッセージしたり 改めて会ったら緊張します。と書いたら 俺も緊張してしまいました!と 来たりしました。 来週、会うのを断られてしまったら 立ち直れないです。。

  • 不安なんです・・・・

    JC(女子中学生)です。 恋愛の悩みなんですけど、とても悩んでいます。 私には彼氏がいます。その彼氏に最近軽くですが、 メールで「わがままだよなー(^_^)/」と言われてしまい、 内心すごくショックでしたし日頃は本当にそんな性格じゃないし わがままな子でもなく周りからはどちらかというとお人よしと いうふうに言われています。なのに彼氏からそんなことを 言われてしまいすごく悲しかったです(泣)メールでは、 「きづかせてくれてありがとう。感謝しています。」というふうに言い、 今後は注意するようお願いもしました。だけど自分では心当たりが ありませんし、何を直せばいいかわかりません。怖くて直接彼には どこがわがままなのかは聞けませんでした。わがままな子は誰と 付き合っても続かないというふうに聞いたことがあるので、そんなこと を本当に思われていたらどうしよう・・・・ととても悩みました。 でも彼からは本当に大事にされているのはわかりますし 悩んでいるときはいつも支えてくれ励ましてくれます。 優しい人です。でもそんな彼は「わがまま以外は全部いいんだよ笑」と いうふうに言われ、わがままがちょうどいいというふうに言ってきました。 彼も気を使いながら言ってきたのだと思います。だけど彼がそれを 重く考えていたとしたら・・・と思ったらすごく悩みますし、続かないと思います。 私もなにか心当たりがないか考えてみました。 もしかしたら・・・?という場面はいくつかありました。 それは日頃会うとよくだっこやおんぶをしてもらうことです。 ちゃんと許可はとってやってもらっています。そんなには やってもらっていないですが、たまにおねだりすることはあります。 でもだっこはほぼやってもらっています((^^ゞ)椅子に座りながらですが・・・・w 重たい?と聞いたら軽いと答えたので私もあまりそこには 気にせずやってもらっています。でもこのことを内心嫌だな・・と 思っているのでしょうか?彼は私のことを今はちゃんと思ってくれています。 私もたまにしか会えない彼にいっぱい甘えたいです。でももし そのことをわがままと思っているならもう2度と甘えることはできない のでしょうか?そう考えたら涙がでました(泣) そんなことを言われたら次会ったときにもう甘えたりも しにくいし大好きなだっこもおんぶも頼みにくいです。 ちゃんと思ってもらってるってわかってるのに不安で・・・・ あと今日昼間からメールの返信がこないのです。 何か用事があって返信ができないのかもしれないけど もう私に冷めたのかな?とか考えてしまいます(涙) とにかく不安でいっぱいなんです。 みなさんの回答をお待ちしています。