• ベストアンサー

仕事中に動画サイトを観るな

パートの事務で働いているのですが、もう1人の方は仕事が出来なくて、その分私が仕事を行い、ミスもカバーしてきました。 掃除などの雑用も殆どしません。 時給も同じなのに仕事量が圧倒的に私の方が多く、そのことについて不満があったので、近いうちに上司を交えて話し合いの場を設けることになりました。 そんなとき、仕事場でその方が書いたメモが落ちていて、内容を見てみると、とある動画サイトの登録情報でした。 割と緩い会社なので仕事中にスマホは見れますが、腸が煮えくり返りました。 休憩中に登録したと言えばそれまでですが、この件に関して話し合いの場でビシッと伝える方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260199
noname#260199
回答No.2

上司に報告する際に「あの人がこんなメモを仕事中に渡してきました」と言って見せる。

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.1

あなたも言われている様に”動画サイトの登録”はメモが見つかっただけ で就業時間中の登録かは不明ですのでこの件に関しては何も言えません。今後の行動で判断するしかないでしょう。 仕事の分担とか勤務態度について上司と共に話合いで改善を期待するしかないと思います。