• 締切済み

上腕二頭筋筋腹断裂は手術で治りますか?

3週間前、インクラインカールで上腕二頭筋長頭を一部断裂しました。 上腕二頭筋は痛くて力が入らないし、何故かサイドレイズも今までの重さでは重くてできなくなりました。 しかし、医者が薮医者で、腱が切れてないから手術しないとか意味が分からないことを言います。 現に、外から見たら少しへこんで見えるくらいには切れてるし、バーベルカール65kgや、サイドレイズ22kgとかで効かせられるレベルの自分が、20㎏のバーを重く感じたり、サイドレイズ10kgとかでへばってます。 これでも手術しないんですかね? 意味がわかりません。 柔道のトップ選手も断裂してもそのまま試合する、とか言ってました。 知りませんwwww とにかく医者なんだから、何もしないで返すんじゃなくて、何かして欲しいです

• 怪我

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

誤:上腕 正:上肢

• takochann2
回答No.1

手術の適応は診察しないとわかりませんが、少なくとも上腕の筋トレは痛いのならしばらく止めておきましょう。目的の筋肉でなくてもある程度は動いています。筋損傷が悪化します。