FMVF90F3B HDMI入力モード時の音声

このQ&Aのポイント
  • 富士通の一体型デスクトップFMVF90F3Bを使用しています。HDMI入力モードにしてPS5を接続し、ディスプレイ代わりにしています。
  • FMVF90F3Bを通常のPCモードで使用するときはBluetooth接続のヘッドフォンから音声出力できます。
  • しかし、HDMI入力モードではBluetooth接続したヘッドフォンから音声を出力する方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

FMVF90F3B HDMI入力モード時の音声

富士通の一体型デスクトップFMVF90F3Bを使用しています。 HDMI入力モードにしてPS5を接続し、ディスプレイ代わりにしています。 音声をBluetooth接続したヘッドフォンから出力したいのですが、 やり方がわかりません。 なお、FMVF90F3Bを通常のPCモードで使用するときはBluetooth接続のヘッドフォンから音声出力できます。 (周辺機器でBluetooth接続してヘッドフォンから出力可能) 型番 FMVF90F3B OS Windows11 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらのPCですね。 HDMI入力切り替えボタンを使用して外部HDMIからの入力を使用する場合、PCの機能は使用せず、外部の映像/音声入力を直接画面やスピーカーに出力する方式になっています。 それに対し、FMVF90F3Bに搭載されているBluetoothを経由して音声をヘッドフォンに飛ばすには、はPCが動作している状態、すなわち「動作しているPCに対して音声信号が入力される」必要があります。 前述のとおり、HDMI入力切り替えボタンを使用して外部HDMI入力を使用する場合、PCの機能をすべてすっ飛ばして(PCに信号を送ることなしに)直接モニタに画面が出力され、音声もスピーカーから出力されます。 そのため、PC部分に搭載されているBluetoothを使用してPS5の音声をBluetoothヘッドホンから出力することはそのままでは不可能です。 ではどうすれば良いか、ということですが、FMVF90R3Bのイヤホン端子に接続するBluetoothトランスミッターを別途購入すればOKです。 製品の一例: https://www.yodobashi.com/product/100000001008097813/ PS5を使用するときのみこの製品をPCのヘッドホン端子に接続すればOKです。 以上、ご参考まで。

akazawat
質問者

お礼

丁寧な説明つきで、とても参考になりました。 本当にありがとうございました。