• ベストアンサー

HDMIと音声

パソコンとプロジェクターをHDMIで接続すると、 パソコンの音声出力端子(イヤーホン)から信号が切れてしまます。 音声はAVアンプに繋ぎたいもので、音声出力端子からも 信号が出る方法はないでしょうか 例えばパソコンでの設定とか。

• sann3
  • お礼率36% (8/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

Windows 7 だと、音量を示す右下のスピーカーのアイコンを右クリックして、「再生デバイス」を選び、 ・「サウンド」ウィンドウの「再生」タブにあるスピーカーを選んで、「プロパティ」を選び、 ・「スピーカーのプロパティ」ウィンドウの「詳細」タブにある「排他モード」の2つのチェックを外す、 というのでなんとかなりそうです。Windows 8 でも、コントロールパネルなどから「サウンド」に入れれば、同じような項目があるかと思います。

sann3
質問者

お礼

Windows 8.1ですが、同じ項目があり、言われるように設定しましたら 音声端子からも信号が出てきました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#223623
noname#223623
回答No.2

HDMI から音声を分離するハードウェアがありますので、それを使うのが簡単ではないでしょうか。  これが売れてる 【オーディオ分離器】 全体  http://www.komatech.net/pororoca/html/KeyWords/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E5%88%86%E9%9B%A2%E5%99%A8.html Amazon あたりで見ると類似の製品は他にもあります。どれがいいかは使ったことがないのでわかりません。 AVアンプと HDMI で接続できるなら HDMI スプリッターでもいけそうな気がします。