• 締切済み
  • 暇なときにでも

HDMIから光デジタル音声出力の信号を取り出すアダプタ

こんばんは。 HDMI出力付きのノートPCを使用しています。 プロジェクターに繋いで映画を見たいのですがPCには他にデジタル音声出力が無いのでAVアンプにはアナログで入力するしか有りません。 前、HDMIのケーブルから光デジタル音声出力の信号を取り出すアダプタを見掛けたのですが製品名が分かりません。 どなたかご存じ無いでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • ziv

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070221/heavy.htm 一応あるにはありますけど、とても一般的な値段の商品ではないですよ。 どうしてもってなら、AVアンプを買い換えたほうが良いぐらいのお値段です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 かなりな値段しますね。 でも私が見たのはもっと安かったんですよね。 もしかしたら中華サイトで見たのかもしれません。。。