• ベストアンサー
  • 困ってます

HDMIから音声を取り出す方法はありませんか?

今、PS3をTVと液晶ディスプレイの二つに同時出力しています。 そこで、ディスプレイの方の音声があまりよくないのでディスプレイのヘッドホン端子から アナログでPCスピーカーに繋いでいるのですが、ノイズが結構入って困っています。 そこで、HDMIケーブルから映像はパススルーで出力し、音声を取り出したいと考えています。 PS3---HDMIスプリッター---TV         |         |---□□□---ディスプレイ              ↑              ここから音声のみを取り出したい。 そのような機器をご存知ではないでしょうか? 音声出力はアナログか、光デジタルで考えています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#214300
noname#214300

http://www.donya.jp/item/25185.html このあたりでしょうか? 今お使いのスプリッタと入れ替えて使う感じになります。

質問者からのお礼

まさにそれでした。今使っていますが、問題なく使えています。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

いちばん手っ取り早いのはHDMIスプリッタ部をAVアンプに置き換えてしまうことです。 HDMI2系統出力あるアンプを購入すれば、全て解決します。 というよりも、まさに質問者様のご所望の機能が搭載されている機器こそがAVアンプかと思われます。 PC用に小型スピーカーを使うか、アンプのヘッドホン端子に今まで使用されていたPCスピーカーを繋ぐ、等が良い出そう。 以上、ご参考まで。