• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3で映像をHDMI、音声を光ケーブルで出力することはできますか?

HDMI接続端子の付いているPCモニタを使用してPS3で遊びたいと思っています。 HDMIでは映像と音声を出力することが出来るということは知っているのですが、モニタにはスピーカはなく、ミニプラグ用の出力端子があるだけです。 ミニプラグに接続してもいいのですが、ヘッドホンにソニーのMDR-DS7000があるので、音声はこちらに光出力で接続しようと思っています。 そこで質問させてください。 PS3はHDMIで映像のみ、音声は光ケーブルで出力するという使い方は可能ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1378
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

質問者さんと同じような環境でPS3で遊んでいます。 HDMIでハイビジョンテレビに接続 光ケーブルでMDR-DS7000に接続 特に問題なく遊べています。 PS3の設定で音声出力を光にすることをお忘れなく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 同じ環境で使われている方がいて安心しました。 さっそく光ケーブルを買ってこようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 可能なようで安心しました。