• 締切済み
  • 困ってます

PS3の音声をヘッドホンで聞きたい

PS3(CECH-2500B)とモニター(Acer:G245HAbmid)をHDMIケーブルで繋ぎ、 PS3の音声をヘッドホン(Victor:HP-RX900)で再生したいと考えています。 モニターにはミニプラグ端子がないので音声をモニターからもってくることができません。 ヘッドホンで聞くには、ほかに何か必要だと思うのですが、 どういったものが必要なのか分かりません。 光デジタル出力端子とかいう端子からも音声をもってこれるようですが、 どういうケーブルあるいは機器が必要なのか分かりません。 ステレオミニプラグ入力端子(AUX/P-MD)とステレオミニプラグ出力端子があるコンポ を持ってますがうまく利用することが出来ないでしょうか。 またミニプラグ接続のコンデンサーマイク(SONY:ECM-PC50)を持っていますが、 ゲームでのVCには使えないでしょうか?USBマイクでないとだめでしょうか。 複雑な接続構成にならないのが最優先ですが、 コスト度外視で機器をそろえられないので、 できれば安く済ませられる接続だと嬉しいです。 光デジタル出力端子だと音質が大幅に変わるというのであれば、 そちらでの接続も検討しています。 お手数だと思いますが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3

たぶん大丈夫だと思います、PS3のオーディオ設定は必要だと思いますが。