• ベストアンサー

PS3のマイクについて

オンラインゲーム中にVCを使いたいのでUSB接続のマイクを購入しようとしています。 しかし、現在音声は光出力を使ってヘッドホンに出力しています。 ヘッドホンはこのままで、マイクだけUSBで使いたいと思っています。 ヘッドホンを使って音を聞いているので、耳にかけるようなマイクだけの製品は使えません。 普段PCで使う場合、ミニプラグで接続するヘッドセットタイプのマイクを首にひっかけてマイク機能だけを使っています。 そこで質問です。 PS3でも、音声出力は光出力 音声入力はUSB接続のヘッドセットのマイクのみをしようするという使い方は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyokio
回答No.1

私はこんなことしてます 使用機材 sonyデジタルワイヤレスヘッドホン ワイヤー クリップマイク USBオーディオ変換機 これでヘッドホンは光出力 マイクをUSB接続としています

Mintia0726
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 解りやすくて助かりました。