PS3でヘッドセットからゲームとVCの音を出すには

このQ&Aのポイント
  • PS3で、USBヘッドセットから、ゲームとVCの音を同時に出す方法を知りたいです。
  • USB接続のヘッドセットでは、ゲーム音声は出せず、VC音声のみ入出力可能です。
  • 解決策として、マイク・スピーカ端子接続タイプのヘッドセットを用意し、スピーカー端子をTVに接続し、マイク端子をUSB変換プラグ経由でPS3に接続する方法が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3で、ヘッドセットからゲームとVCの音を出すには

PS3で、USBヘッドセットから、ゲームとVCの音を同時に出したいと思っているのですが、どうやっても出来ないのでしょうか? 調べたところ、USB接続のヘッドセットでは、VC音声のみ入出力出来るが、ゲーム音声は出来ないで、TVスピーカーから出るのが仕様で合ってるのでしょうか? 夜中にうるさいゲーム音を漏らさずに、VCも楽しみたいと思うと、ヘッドセットから全ての音が出て欲しいのですが、どうしたらいいんでしょうか? 個人的に考えた解決策が、マイク・スピーカ端子接続タイプのヘッドセットを用意して、スピーカー端子をTVに繋げて、マイク端子をUSB変換プラグ越しにPS3に接続すれば、この問題は解決しないかと思っています。 ですが、美味く行く自信がございません。 詳しく知っている方が居ましたら、お教え願えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

確かに、USBヘッドセットにゲームの音楽とかは出せませんね。外部機器を追加して、かなり回りくどいことをすれば可能ですが、¥1万ちょっとかかっちゃいます。用意する機器は、PS3対応のUSBサウンドアダプタ、オーディオミキサー、オーディオプラグ接続式のヘッドセットの三つです。後は適当な変換コード(接続ケーブル)が必要です。 PS3対応サウンドアダプタ http://item.rakuten.co.jp/princeton/pmssa/ オーディオミキサー http://item.rakuten.co.jp/ebisound/behringer-502/ ヘッドセット(本当に最低限の安物) http://www.rakuten.co.jp/2525do/591748/590137/#868282 変換コード http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4571106798666/ 変換コードはこれともう一つ、ステレオミニジャック→標準モノラルプラグx2というのが必要ですが、これの一発変換はなかなか見つからないので、場合によっては一度ピンプラグなどに変換してからもう一度変換する必要があると思います。

sasuke730
質問者

お礼

N/A

sasuke730
質問者

補足

詳しい情報、ありがとうございます^^ 試してみようと思います。