※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘッドセットに流れている音が出力されてしまっています)
ヘッドセットの音が出力されてしまう問題
このQ&Aのポイント
ヘッドセットの音が出力されてしまう問題について、質問者は新しいヘッドセットを購入し、オンボード端子に接続し設定を変更したが、問題が解決しなかったと述べています。
問題の原因はピンプラグの差し込み位置やマイクの設定ではなく、ゲーム音声がマイクに入力されている可能性があります。
調査の結果、問題はVentriloとの組み合わせによるものであることがわかりました。この問題を解決するためには、Ventriloの設定を変更するか、別の音声通信ソフトウェアを使用することが必要です。
ヘッドセットに流れている音が出力されてしまっています
先日、こちらにてゲームのキャプチャー方法などを聞きましたところ、大変よい回答をいただきました。
その回答の中に「PCゲームなどをキャプチャするときはUSBではなくピンプラグのヘッドセットがよい」というようなことがかかれていました。
ちょうど、現在使っているUSBヘッドセットを変えようかと思っていたので、少々奮発して「ゼンハイザーコミュニケーションズ」というメーカーの「PC 161」というというヘッドセットを購入しました。
早速パソコンのオンボード端子にプラグを差込、「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」から「音声」の「音声再生」と「音声録音」をこのヘッドセットのものに変更。
「オーディオ」の「音の再生」と「録音」もこのヘッドセットのものに変更しました。
音が普通になるようになり、これでOKだろうと思ったのです。
しかし、オンラインゲームにログインし、Ventriloにつないで会話をしていると、こっちのゲーム音声がすべて聞こえてくると言われてしまいました。
最初は、もしかするとヘッドセットからの音がマイクには言っているのではないかと思い、早速音量を下げたのですが「まったく変わらない」といわれてしまいました。
そこで、マイクをミュートにしたのですが、それでもまったく変わらないとのこと・・・。
ピンプラグを差し込んでいる場所を間違えたかと思ったのですが、そのようなことはありませんでした。
USBヘッドセットではこのようなことは起こりませんでしたから、どこが悪いのか全然わからない状態です。
グーグルで調べようにも、どのようなキーワードで調べていいのかわからず、また適当に調べても解決法となるようなものはありませんでした。
いったいどうなってしまっているのでしょうか?
大変あつかましいお願いではございますが、どなたかご回答をいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。