• 締切済み

ヘッドセットのマイクの音が入りません

ヘッドセットのマイクの音が入りません デスクトップPCに刺して使用しているのですがマイクの音声だけが入りません ヘッドセットを携帯に接続し音を確認していますがヘッドセット自体のマイクからの音声は入るため壊れてないと思います ヘッドセットはASTROのA10です 

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.4

下記URLを参考にお使いの環境に合った対策をしてみてください。 https://ja.letmeknow.ch/astro-a10-mic-not-working サウンドの設定で、 1.無効なデバイスを表示させる 2.A10のマイクが使用出来ているかを確認 3.既定のデバイスに指定 をしてみてください。 サウンドドライバやグラフィックスドライバの再インストールが必要になるかもしれないので、一つずつ確認しながら行ってみてください。

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (907/1686)
回答No.3

仕様には「接続:3.5mm 5極ジャック」とあるのですが、「5極」に?がつきます。 「5極」とPC接続の関係はありますか?

回答No.2

最初からマイクが入らないという事なら、ヘッドセット プラグとPCのジャックの接続が合ってない。マイク付きプラグの接続は1種類ではなので、合った接続のヘッドセットが必要。PC、ヘッドセット双方の仕様書で確認。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14134/27558)
回答No.1

PCの仕様が分かる情報を書いた方が良いかも。 もしPCのヘッドホン端子が4極タイプでは無く3極タイプだとマイクは使えないですね。

関連するQ&A

  • ヘッドセットのマイクからPC音だけが入る

    先日購入したヘッドセットをPCに接続したところ、 マイクからPCの音だけが入っているようです。 ヘッドセット側でマイクのスイッチを切ってもPC音がそのまま入力されます。 マイクの設定やコントロールパネル等を確認しても原因がわからず、 調べても分からなかったのでこちらに書き込ませていただきました。 何卒よろしくお願いいたします。 使用ヘッドセット ELECOM HS-G30WH 付属の変換ケーブルを使用して接続しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクが正しく機能しません。

    スカイプでマイクを使って会話をしようとヘッドセットを購入しましたが、サウンドレコーダーやハードウェアのテストに声が反映されず、どうやらPCがマイクの音を拾っていないようです。 接続場所、電源、マイク音量など確認してみましたが、特に異常はないみたいです。 どうすれば声が録音できるでしょうか?教えてください。 ちなみにLogicool A-350 インターネットチャット ヘッドセットを使用しています。

  • ヘッドセットのマイクが、どうしても、使えません。

    すみません、宜しければ教えて頂けますか? ヘッドセットを購入しましたが、マイクの音をPCが認識しません。 こんな状況で、私は完全にお手上げです。 OS: XP PC:emachines J2604 ヘッドセット:バッファロー BMHH01SVA ・ジャックの接続は正しいはずです。 ・デバイスマネージャで、Realtek AC'97 Audioのプロパティを  見ると、「このデバイスは正常に動作しています。」とあります。 ・サウンドレコーダーで試すと、全く波形の振幅がありません。 ・サウンドとオーディオ・プロパティの 「オーディオ」タブの  「音の再生」と「録音」の規定のデバイスは、Realtek AC'97 Audio  になっています。 ・ボリュームコントロール⇒オプション⇒録音で「マイク」のレベル  も上げて、ミュートはしていません。 ・又、別途購入したwebカメラに付属していたヘッドセットを接続して  みても、やはりマイク音声を認識しませんでしたので、  ヘッドセット2台共故障しているとは考えにくく、  PC側の問題かと思われます。 ・聞くほうはOKです。ヘッドセットのヘッドフォンでCDなど  しっかり聴こえます。マイクの音は当然聞こえません) ★Q 何か別のヘッドセットを購入すれば問題が解決するのでしょう    か?   (マイク端子がピンジャック接続ではなくて、    USB接続のものがあるとお聞きしましたが、、、。) ★Q それともPCの方の問題を解決しなくては、    どのヘッドセットマイクを使っても同じことなんでしょうか? ★Q もはや無理だからPCを買え!となるんでしょうか(涙) すみませんが、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ヘッドセットでマイクの音を同時に聞きたい

    英語の音読練習をするためにPCヘッドセット用ヘッドセットを購入しました。 具体的にはPCに取り込んだ英文CDデータをヘッドホンで聞きながら同時に自分で発音した声をマイクで拾ってヘッドホンで聞けたらと思います。 購入の際店員に確認したところ、パソコンの設定でマイクで取り込んだ音を同時にヘッドホンで聞くことは可能ということでしたが、設定の仕方がわかりません。 PCのOSはデスクトップのXPです。ヘッドセットはELCOMのHS67BKです。 ボリュームコントロールのマイクのところは再生も録音も有効にしました。 コネクタもヘッドホンコネクタ、マイクコネクタをそれぞれの端子があるのできちんといれてあります。録音ソフトではマイクの音を録音できるのですがそれ以外ではマイクの音をきけません。 他になにか設定があるのでしょうか?素人で実際に可能なのかもわかりません。よろしくお願いします。

  • ヘッドセットのマイクが音を拾わない

    ヘッドセットを PCに接続して使おうとしたところ、音声出力は問題ありませんが、マイクが音を拾ってくれません。解決方法はありますでしょうか。 ヘッドセット: HS-NB05TSV PC: hp Prodesk600G4 OS: Windows10 Pro 以下、試したことです。 設定>システム>サウンド  出力デバイス「ヘッドホン(Synaptics HD Audio)」  入力デバイス「外付けマイク(Synaptics HD Audio)」 マイクのテストのバーがマイクを叩いても反応しない。 トラブルシューティングを実行しても問題を特定できない。 サウンドコントロールパネル>録音タブ  外付けマイクのレベル=80、ミュートではない。マイクブースト+24.0dB デバイスマネージャからドライバーを更新しても変わらず。  一度ドライバーを削除してからヘッドセットを指して再インストール  しても変わらず。 ヘッドセットに付いているボリュームコントローラは最大。 ミュートスイッチはOn/Off両方試したが変わらず。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクが使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・有線ヘッドセット ・製品名・型番 エレコム社製タブレット用ヘッドセット(ネックバンドタイプ) HS-NB03STBK https://www.elecom.co.jp/products/HS-NB03STBK.html ・利用端末・OS Dell社製デスクトップPC XPS8950 Windows11 https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/xps-8950-desktop/xps-8950-setup-and-specifications/%E5%89%8D%E9%9D%A2?guid=guid-8eb71770-2108-414b-8b3a-a17dba540d1a&lang=ja-jp ▼お困りごとの詳細 上記ヘッドセットをデスクトップPC(以下XPS)に接続すると、ヘッドセットのスピーカー(イヤホン部)から音は聞こえるが、マイクが利用できない状態です。 ヘッドセットは4極端子で、XPSの全面パネルにあるヘッドセット端子(上記URLのリンク先にある全面図の番号7のジャック)に接続しています。 システムのサウンドの画面では出力の欄ではヘッドフォンとして認識されており、入力の欄ではマイク部分がシステムに認識されていないようにみえます(t添付)。 切り分けのためにノートPCに接続したところ、イヤホン部もマイク部も正常に機能しました。このため、ヘッドセット自体には問題がないものと判断しています。 アドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マイクまたはヘッドセットが接続されてない

    使用PC:FMVA50F1W 使用ヘッドセット:ホリ ゲーミングヘッドセット インイヤー for PlayStation4 プラグをさすと音は聞こえますが、マイクを認識しません。 トラブルシューティングをしましたが、マイクまたはヘッドセットが接続されていない 未解決 と出てしまいます。 どうしたらマイクを使えるように出来るでしょうか。 教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • USBヘッドセットから音が出ない

    Dell Inspiron 545 Windows XP(SP3) (1)PCウラにイヤホンを差し込む=音は出る (2)PCオモテにイヤホンを差し込む=音は出る (3)PCオモテにUSBヘッドセットを挿し込む=音が出ない (4)PCとモニターをつなぐ=音は出る この状態だと、USBヘッドセットが壊れているかもしれないと思いましたが 別のPCに接続すると、音は出る また、USBヘッドセットを接続したままスカイプを使うと マイクもスピーカーも正常に使えている。 音が出る=YouTube音声、動画音声、iTunes音楽、PC起動音など 原因が特定できず困っております。 皆様からのアドバイスをお願い致します。

  • マイク(ヘッドセット)が使えません

    パソコンを買い替えてからヘッドセットを使おうとしたのですが 音は聞こえるんですが、マイクが反応しません。 以前使っていたパソコンでは使えていて、まだそのパソコンも使えるので、マイクの故障かどうか確かめるために そのパソコンにヘッドセットを接続しましたが、ちゃんと使えました。 パソコンはDELLのinspiron530 OSはWIN・XPです。 ヘッドセットはArvelのHST601-BLです。 差し込む場所は確認しました。合っています。 録音コントロールでは、マイクボリュームのところが操作できなくなってます(バーが緑じゃなくて灰色) サウンドマネージャー(オーディオI/O)では、フロントパネルに、マイクとイヤホンが接続されているように表示はされています。 どうすればいいでしょうか。 お答えお願いします。

  • ヘッドセットのマイク

    ヘッドセットをジャックにさしても、機器の認識をせず、イヤホンとして音は聞こえるが、ヘッドセットのマイクが音を拾ってくれない。(ヘッドセットをジャックにさしても、ノートパソコン側のマイクが音を拾ってしまう。) ジャックは、4極。ヘッドセットも4極タイプを使用。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。