• 締切済み

ヘッドセットのマイクの音が入りません

ヘッドセットのマイクの音が入りません デスクトップPCに刺して使用しているのですがマイクの音声だけが入りません ヘッドセットを携帯に接続し音を確認していますがヘッドセット自体のマイクからの音声は入るため壊れてないと思います ヘッドセットはASTROのA10です 

みんなの回答

• TZ91
回答No.4

下記URLを参考にお使いの環境に合った対策をしてみてください。 https://ja.letmeknow.ch/astro-a10-mic-not-working サウンドの設定で、 1.無効なデバイスを表示させる 2.A10のマイクが使用出来ているかを確認 3.既定のデバイスに指定 をしてみてください。 サウンドドライバやグラフィックスドライバの再インストールが必要になるかもしれないので、一つずつ確認しながら行ってみてください。

• shinotel
回答No.3

仕様には「接続:3.5mm 5極ジャック」とあるのですが、「5極」に?がつきます。 「5極」とPC接続の関係はありますか?

回答No.2

最初からマイクが入らないという事なら、ヘッドセット プラグとPCのジャックの接続が合ってない。マイク付きプラグの接続は1種類ではなので、合った接続のヘッドセットが必要。PC、ヘッドセット双方の仕様書で確認。

• 121CCagent
回答No.1

PCの仕様が分かる情報を書いた方が良いかも。 もしPCのヘッドホン端子が4極タイプでは無く3極タイプだとマイクは使えないですね。