• ベストアンサー
  • 困ってます

デジタルサラウンドヘッドホンシステム&PS2

デジタルサラウンドヘッドホンシステム(MDR-DS3000)とPS2を接続して5.1chサウンドを楽しみたいと思っているのですが、どのように接続すれば良いのか分かりません。 アナログ音声端子以外の接続方法はあるのでしょうか? 上記の場合5.1chサウンドは楽しめるのでしょうか? 光デジタル出力端子での接続は可能なのでしょうか? カタログに「接続するDVDシステムの光デジタル出力端子がDVD音声信号を出力しない場合、デジタル接続でのDVD音声再生はできません」と明記されているのですが、私には良く分かりません。 どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#59653

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数195
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

光デジタルケーブル(角型)を使えばPS2と直結で繋がります。 その補足説明はPS2には当てはまりません。 問題無く利用できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答大変有難うございます。 問題無く利用できるんですね。 光デジタルケーブル(角型)というのは電気屋で購入すればいいのでしょうか? それとも、ゲーム屋でしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

> 光デジタルケーブル(角型)というのは電気屋で購入すればいいのでしょうか? 特別にPS2用というのでは無いので普通に電気屋にあると思います。 光デジタルは丸型のコネクタもあるので、間違って買わないようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度回答していただき本当に有難うございます。 電気屋で光デジタルケーブル(角型)を探したいと思います。 色々お世話になりました。