• ベストアンサー
  • 困ってます

ps3 HDMI出力について

PS3とPCのモニターをHDMI接続してみました しかし音声と映像が出力されることはありませんでした。 そこでいろいろ調べてました。 PS3とモニターをHDMI接続して5秒間電源を長押しするという方法もためしました。しかしダメでした モニターはちゃんとHDMI出力になってます また、疑問なのはモニター側はPS3のHDMI入力を感知しているようで、「信号を受信しました」と画面にでます。 自分なりに考えたのですが このHDMIケーブルは自分がもっているPCとモニターを接続するためのもので PS3には対応していないのではないでしょうか? どうしても解決しない場合はメーカーに問い合せたいと思います。 どんな小さな手がかりでも構いません 回答よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1339
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • i-q
  • ベストアンサー率27% (778/2830)

はて? HDMI>変換>DVIということでいいでしょうか? DVIはHDMIと互換性はありますが、 普通のHDMIと違い、接続しただけで最適な解像度になるとは限りません。 またモニタが1980*1080入力 非対応なら、確かに表示されないかもしれません。 というかモニタの型番出せば一発だと思うのですが・・・・。 (あるいわ調べる)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 型番はONKYOのLA23TW-01です。

質問者からの補足

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#240229

http://jtcs-soft.com/ps3/ps3_061214.html ここと同じことをしても、映らないんですね。 考えられるのは、HDMIケーブルの不良。 それもかなり微妙な不良です。 HDMIケーブルの初期不良で、他の機種では全く映らないけど、パイオニアのDVDPの480i出力だけ映るケーブルがありました。でも、パイオニアDVDPの他の解像度では映りません。 このケーブルはPS3、XBOX360でまったく映りませんでした。 すぐに初期不良で交換してもらいました。 お使いのHDMIケーブルは、かなり微妙な初期不良品なのかもしれません。 PS3、他ゲーム機、AV機器、PCでHDMI接続してますが、特定のものに対応してないケーブルなんてないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ケーブルの不良については私も考えていました。 参考にします。 あと補足なのですがモニターの解像度出力(?)は1920(H)*1080(V)だそうです なにかヒントになりませんか?

  • 回答No.1
  • i-q
  • ベストアンサー率27% (778/2830)

PCのモニタと言う事はDVI接続だと思うのですが、 多分モニタがHDCPに対応していないためと思われます。 (HDMIの信号はHDCPで暗号化されており、HDCP非対応だと読み込めない) なので、モニタの型番調べHDCP対応しているか、検索した方がいい・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89#HDCP.EF.BC.88High-bandwidth_Digital_Content_Protection.EF.BC.89 (ここのHDCPの項目に役に立つ事が書いてあります。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! DVI接続というのはDVIケーブルを用いたHDMI接続のことですよね? しかしケーブルはHDMIケーブルです