• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3の音声出力について

いま家ではPCモニターを使ってるんですが、音声を出せません。 PS3とモニターをHDMI-DVIのケーブルでつないでいて、音声と映像を PS3は別々に出力できるらしいのでスピーカーを買おうかと思いました。 探しているのは、 ・めちゃくちゃ安い←重要です ・音質は気にしないので音が出ればOKです ・アナログ入力端子付き←これも重要です 見たいな感じです。 いいやつがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数676
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)

変換ケーブルは邪魔にならない形状のものをお勧めします。 1000円以下で買えます。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4967029065419 スピーカーは1000円以下のは産廃です。 電源ONしただけでザーとノイズが走る不良が仕様のものすらあります。 下のスピーカーのように、入力端子の入力場所が正面じゃないものが お勧めです。固定でつなぐので、ケーブルが邪魔になるから。 2000~5000円くらいのものがいいです(下記は2,235円、私はコレ使ってます)。 http://kakaku.com/spec/K0000046274/ PS3の設定は下記設定→音声同時出力を見てください。 http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver300.html#sound

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

設定方法までありがとうございます。 やはり2000円は必要ですね。 モニターに内臓スピーカーが一応あるのでケーブルのみ購入も考えて みますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

どんなPCスピーカーでも構いません。 もちろんUSB接続ではなくて アナログ接続のPC用スピーカーでなければなりませんが。 要は、PS3のAVケーブルの音声端子(黄色と赤)を http://www.amazon.co.jp/dp/B000M1LRV8/http://www.amazon.co.jp/dp/B000M1LRRM/ を経由してスピーカーのミニプラグ端子につないで、 本体の設定でAV端子経由で音声出力するようにすればOKです。 安いスピーカーの例 http://kakaku.com/item/01709510408/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スピーカーめちゃくちゃ安いですね。 一応ケーブルのみでやってみますが、音が出なかった場合 このスピーカーを買ってみます。 ありがとうございました。