• 締切済み

ps3の音声出力について教えてください

PS3を液晶ディスプレイで遊びたいと思いHDMIをDVI変換するケーブルを買ったのですが 液晶ディスプレイにスピーカーがついていない為 映像出力はできるのですが音声出力が出来ません。 なのでPS3を買ったときについてきたAVケーブルを使ってスピーカーで音声出力しようと思うのですが こういうときの変換アダプタはどれを買えばいいのでしょうか? こういう機器に全く詳しくないので教えてください。 また、そういう機器が違うと音質が変わったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.3

>一般的な普通のスピーカーです そんな投げやりな返答ではまともな回答はできませんよ。 一般的なって、何があなたにとって一般的なのかが分かりません。 こう聞けばいいですかね。あなたのお持ちのスピーカーのメーカーと型式を教えてください。

horonchan
質問者

補足

すいませんゲームショップの人に聞いたら解決しました なんか怒らせてしまったようで申し訳ないです;; ありがとうございました

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.2

>液晶ディスプレイにスピーカーがついていない これに対応するためなら、 HDMIに対応したAVアンプと単品スピーカー7本+サブウーハー これで、環境は整えられます。 予算的にはかけられるなら、かけられるだけ、 良い音になるでしょう(500万程度かけても良いですよ) って答えちゃうぞ。 音響環境は、希望する音響レベルと予算しだい、 検討もつかないなら、 予算を提示するか、 ほしい音響環境を提示するかしましょう。

horonchan
質問者

補足

AVアンプがほしいのではなくてAVケーブルに対応したアダプタがほしいんです

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

どんなスピーカーなのか言わずに「こういうときの変換アダプタはどれを買えばいいのでしょうか」って聞かれても, 答えられるはずがない.

horonchan
質問者

補足

一般的な普通のスピーカーです

関連するQ&A

  • ps3の音声出力について

    PS3をPCのディスプレイで遊びたいのですが映像は出力できても液晶ディスプレイにスピーカーがついていないので出力できません。 なのでPS3を買ったときについてきたAVケーブルを使ってスピーカーから音を出したいのですが どうすればいいでしょうか?

  • PS3の音声出力について

    いま家ではPCモニターを使ってるんですが、音声を出せません。 PS3とモニターをHDMI-DVIのケーブルでつないでいて、音声と映像を PS3は別々に出力できるらしいのでスピーカーを買おうかと思いました。 探しているのは、 ・めちゃくちゃ安い←重要です ・音質は気にしないので音が出ればOKです ・アナログ入力端子付き←これも重要です 見たいな感じです。 いいやつがあれば教えてください。

  • PS3の音声出力についてです

    自分はPS3の出力を 映像はDVI→HDMIにしています 音声がなくさびしいのでスピーカーを買おうと思います そこで調べた結果、HDMI出力の場合光デジタルケーブルのスピーカーは音声が出ないと知りました。 なので音声はRCA端子のほうでやりたいと思います。 この辺はまったくわからないので教えてもらいたいことがあります。 1.PS3に繋ぐためのケーブル 2.よさげなスピーカー アバウトですがこの辺を教えてもらえれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • PS3音声出力について

    以下質問についてご回答ねがいます。 PS3とアンプ(AVC-1610)をHDMIケーブルで接続し、映像はアンプからLC32GD4へHDMI-DVI-I変換けーぶるで出力していますが、映像は問題ないデスが音声だけがでません。 PS3の音声設定ですが、HDMI-自動で実施すると「接続されているHDMI機器では音声出力ができません」と怒られてしまいます。 なんとか音声が出るようにしたいのですが、対処方法についてご教示願います。

  • PS3とPCのディスプレイをHDMIで繋げ、音声はAVから取っているの

    PS3とPCのディスプレイをHDMIで繋げ、音声はAVから取っているのですが、音が片方からしか出ません。 環境としては 映像:PS3 ⇔ DVI→HDMI変換 ⇔ DVIケーブル ⇔ PCモニタ 音声:PS3 ⇔ AVケーブル ⇔ ピンジャック→ステレオミニプラグ変換 ⇔ オーディオプラグアダプタ(ステレオミニジャック←→ステレオミニジャック) ⇔ アンプ内臓スピーカー となっています。 自分が調べた限りではこれで正常だと思うのですが、実際は左からしか音がなりません。 オーディオプラグアダプタとスピーカーを半挿しにすると、一応両方から聞こえます。 どなたか原因のわかる方がいましたら、お教えください。

  • PS3の出力方法について

    回答よろしくお願いします。 PS3⇔パソコン用モニター(DVI端子、RGB端子) DVIとHDMIを変換するケーブルで上記二つを繋いで映像を出力して、 PS3のAV端子からステレオミニジャックに変換するケーブルで音を拾う と考えてみたのですが、これでPS3をプレイ可能でしょうか? ディスプレイを別途購入したくないので上記方法を考えました。

  • PS3の音声出力について

    これまで古い小さなブラウン管テレビでPS3を使用していたのですが、画面の小ささから文字が読みづらかったため、自宅にある液晶のPCモニターへ乗り換えることにしました。(PCと共有予定) そこで、PS3をPCモニターでやる際に、5.1chの音声でゲームをやってみたいと思っています。 なるべく安く抑えたいのですが、MDR-DS7000などの機器がなくても PS3 → 光デジタルケーブル → 変換アダプタ → 中継アダプタ → ヘッドホン のようにし、PS3の設定で5.1chの音声にすることは可能でしょうか? また、上記のパターンで使用する場合ヘッドホンは「5.1ch対応」等の記載がなくても使用可能でしょうか? ちなみに映像は PS3 → HDMI → DVIに変換 → PC で繋げる予定です。 文面に不備等あればご指摘お願いします。 では よろしくお願いします。

  • PS3をディスプレイでしようとしたら音声が聞こえません。

    この度PS3をDELLの20インチディスプレイでプレイしようとしましたが、HDMIからDVIへ変換できたもののそこで 音声が途切れてしまいます。 元々ディスプレイ自体が音声を出力できないですし HDMIから変換する際にどうしても音声が聞けません。 別途音声をスピーカーなどに接続して聞きたいのですが どのようにすればよろしいでしょうか? 変換プラグや、スピーカーなどお勧めのものなど 教えてください。お願い致します。

  • PS4の音声出力について

    現在、PS3を所持しており、HDMIケーブルによりPCモニタに映像を出力するように接続しています。 モニタは音声が貧弱なので、音声についてはアナログでスピーカーに接続しています。 PS4を購入しても同様の接続をしたいのですが、PS4の仕様を見るとアナログ出力ができなように思います。 映像はHDMIでモニタに。 音声はなんらかの方法でスピーカーに接続したいのですが、どのような方法があるものでしょうか?

  • モニタをPS3にHDMI-DVI変換で接続する時の音声について

    BenQのE900HD(入力信号 アナログRGB / デジタルDVI-D(HDCP対応))のモニタを購入予定なのですが、 これをPS3にHDMI-DVI変換ケーブルで接続しようと考えています。 しかし、HDMI-DVI変換ケーブルは音声信号を送れないようなので、映像はHDMI出力し、 音声はAVケーブルからスピーカーに出力しようと思います。 (スピーカーはhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPL2&cate=1&keyword=MM%2DSPL2です) (PS3はこのような別々の設定ができるようなので) そこで、AVケーブルに変換プラグを通さなければいけないようなのですが、これがよく分かりません。 どのような変換プラグを買えばいいのでしょうか? また、このモニタをPCにも接続する予定なのですが、PCもDVI出力なので、 おそらくはPS3とPCで使用するほうの端子をいちいち抜き差ししないといけないと思うのですが、 それをしなくても済むいい物は何かないでしょうか? また、これらの接続やパーツの購入に関して注意することがあれば教えて頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう