• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3の映像、音声出力の質問です。

似ている質問はいくつかあったのですが、 自分では解決できなかったので質問させていただきます。 PS3を購入し、HDMI端子でPC用モニターと繋ぎました。 すると映像は出力されるのですが、音声は出ません。 もともと、モニターはスピーカー内臓ではなく、 普段はPCにUSBスピーカーを接続して使用してます。 できるだけ物を増やさずに解決する方法はあるでしょうか すみませんが、どなたかお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4173
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • B-WING2
  • ベストアンサー率46% (262/561)

音声出力をAVマルチに設定し、 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9-AUDIO%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1-5m-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%82%B9-RCA%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%C3%972-AVC-136/dp/B000FHHWBS/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1304331769&sr=1-2 こんなケーブルでPCのラインINに接続。 後はパソコン(Windowsかな?)側でインプットデバイスをライン入力に設定してボリュームを適当に設定。 メリットはケーブル1本で解決。 デメリットは無駄にPCの電源が消費される。 ボリューム調整がめんどう。 オススメとしてはハードオフでジャンク1000円くらいのPCスピーカー買ってきて、上記ケーブルで接続。 スピーカーがケーブル直付けなら中継プラグを買って取り付ける。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA-3-5mm-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E4%B8%AD%E7%B6%99%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%B9-SMP-AFF/dp/B002EM9WUQ/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1304331949&sr=1-1 あ、普通に新品で安いのありました。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-MS-87-5-2W%E9%AB%98%E9%9F%B3%E8%B3%AA%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-MS-87BK/dp/B000JCEPUU/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1304331911&sr=1-1 これなら無駄な電気代を払わず済みますし、ボリューム調整もつまみ一つで解決。 接続の流れとしては、 PS3→HDMI→ディスプレイ ↓ AVマルチ→RCAメス>ミニプラグ変換ケーブル→(必要に応じてここで中継プラグ)アンプ内蔵PCスピーカー こんな感じ。 以上、参考になりましたら♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 わざわざ機器まで教えていただいてすいません。 教えていただいた機器を書いてある通りに接続・設定したところ すぐに音が出ました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

モニターにスピーカーが搭載されていないのなら、PS3に直接スピーカーを接続するしかありません。 音声は本体付属の赤白黄のケーブルを使い、赤と白の端子とスピーカーを接続します。 (USB端子のスピーカーはPS3では使えません。 多くのスピーカーはステレオミニプラグなので、ピンプラグとの変換アダプタが必要になります) そしてPS3の設定で音声出力先を変更すれば音は出ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早速試してみたところ音がでました。 ありがとうございました。