• 締切済み

しんどいです

harpo333の回答

• harpo333
回答No.2

死ぬべきじゃないですし私も決して楽しい人生じゃなかったし自殺したい気持ちは数え切れないくらいあったんだけど失敗したら障害だけが残って自殺もできないもっとつらい状況になるだろうなと思って訪問看護師さんとたまたまそんな話になったけど実際そういう人はいると。 私は親が医者母親は代代医者の家系で私は国立医学部中退、妹はふたりとも医者でも精神科医なのに飛び降り自殺したり皆精神病で苦しんできました。 親父がど田舎からものすごく成り上がっておごり高ぶって一日中自分が偉い、正しいという話をし続けるようなおかしな人間だったからです。 学歴があるから偉いとか幸せになるとか関係ないと思います。 誰だって苦手なことがあるのは仕方がない。 親の主観にあんまり惑わされないようにして、あなたにはあなたに向いた仕事があるだろうから調理師だろうが農業だろうが何かやりたいことを見つけて頑張れば成功することだって十分あり得ると思う。 希望は失わずに幅広く視野を広げてみてください。