• 締切済み

宝塚音楽学校受験

私は宝塚に受験しようと思っています。 そこで皆様に質問があります。 「広島住まい。バレエを始めて4か月弱。声楽や舞踊をほとんどやったことがない」私です。 家は普通の一般家庭です。凄く親を説得してバレエ教室に通わせてもらっています。 それに「京都や兵庫にある受験スクールに行きたい」と言ったら迷惑ですかね・・・ でも、迷惑だと思っても叶えたいんです。 どうしたら良いでしょうか。広島には残念ながら受験スクールがありません。 皆様のアドバイスを聞きたいです。 おねがいします。    長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

宝塚の長年のファンです。 スクールに行ったからといって受かるものではないのですが、最近の合格者の背景をお伺いしていると、やはり40人のうち10人が同じスクールのご出身だとかで、気になりますよね。 普段はお近くのバレエ教室でバレエの基礎を叩き込んでもらって、関西のスクールですとたとえば週末だけですとか、あるいは夏休みに集中的に、だとかやっている講座がありますから、そういうところを利用するのはどうでしょうか。 また、声楽はきちんとやっておくべきです。最近点数が辛くなったなんていう噂もあります。 ピアノを習っているお友達はいませんか?ピアノの先生のお知り合いで音大を出た声楽の先生がいるケースが有ります。 音大と、宝塚の声楽とはちょっと違うかもしれないんですが、コールユーブンゲンや初見歌唱を習う程度だったら十分です。 ただ、スクール通っても駄目な人は駄目ですし、スクールなんか全然行かなかった、バレエもろくにできなかった、なんて言う人もいますので、スクールに通うべき!と強くは言えません。 音楽学校に入ってからもお金がかかりますので、親御さんとよく話し合ってください。 大劇場の舞台の上のあなたにお目にかかれますように。

hanasisyu
質問者

お礼

はいっ。頑張ります。 声楽を頑張って立派な舞台人になります!!

noname#202323
noname#202323
回答No.1

これは難しい質問と思います。そして、どうすれば良いかですが、宝塚音楽学校を携帯電話で検索する事でしょう。その中で、受験に繋がる事を探す事です。 その他でしたら、本を探す事でしょうか。と言う事で、宝塚は関西地方です。貴方の地元は中国地方ですので、JR線を使う事でしょうが、時間はかかると思います。 とは言え、貴方としましては、夢を現実にする事です。その為の努力をしましょう。そして、バレエ教室に通っている事を無駄にしない事です。親に感謝しましょう。そして、納得に繋がる行動をして下さい。

hanasisyu
質問者

お礼

無駄にはしません。 ありがとうございました。