• 締切済み

元彼女が何を考えてるかわかりません。

3ヶ月お付き合いした元彼女から価値観や将来が見えないなどの理由で別れよとLINEで言われました。自分も価値観など合わないと思い、お互い納得して別れたのですが、翌日どこが合わないの?と言われ寄りを戻す系の話だと思い、それは別れる前に聞くものじゃないの?と言ったら、次の恋愛に活かそうと思ってと返事がきて自分から振った人にアドバイスをもらうって何考えてるんだと思ってしまいました。 未練はないですが何故彼女はそんな事を言ったのか自分ではそれらしい理由が思いつかないのでよければ回答お願いします。すごく気になってしまいます。 彼女は30才で恋愛は普通にしてきたそうですがいつも3ヶ月くらいで別れるそうです。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2493)
回答No.5

アドバイスを聞けば、気持ちが冷めて、質問主さんへの未練を断ち切れると相手は思ったのでは?

  • Kurry_1
  • ベストアンサー率33% (67/203)
回答No.4

彼女は30才で恋愛は普通にしてきたそうですがいつも3ヶ月くらいで別れるそうです。 これ↑が答えだと思います。 さすがに自分に何か問題があるのではないかと思うのではないでしょうか。元カノさん、心底アドバイスがほしいのでしょう。 もしあなたが不快に感じないのであれば、質問に答えてあげると良いと思います。

回答No.3

相手をいくら変えても自分が変わらなければ同じ事の繰り返し。 元カノさんが三十代ならそろそろ焦るころでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.2

そのまんまの意味では?次の恋愛で同じ失敗は、したくないんだと、 思います。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1251/3427)
回答No.1

特にアドバイスは求めていないですよね。 ただの素朴な疑問だと思います。 価値観が合わないと感じた部分を聞ければ、質問者さんと同じ考えの人を選ばなくてすみますから。 いつも三か月くらいで別れるということなので、自分の性格を改善しようというよりは、自分に合う人合わない人を、早々に見極めて振り分けたいのだろうなと思いました。 ※この点で、アドバイスは求めていないかなという気がしました。

関連するQ&A

  • 彼が元彼女とヨリを戻したのですが

    付き合って一ヶ月、何事も無く幸せに互いが成長していけると思っていた矢先、彼が元彼女と復縁するとのことで、突然別れを切り出されました。 3年前に、一緒に暮らしていた人と些細なことでケンカをして出て行かれてしまい、彼女と別れて一年ほどして、彼女が結婚したことを知ったものの、ずっと何も出来ず、未練が残っていたらしいのです。 その後、他の人と付き合ったりもしたけれど、やはり上手く行かず、だけれど忘れなければ、と葛藤していたそうなのです。 それからまた暫くして、私と出合って付き合うことになって、ようやく前向きになろうと、吹っ切ろうとした矢先、連絡を取り合っていたわけではなかった元彼女から、いきなり連絡があって、離婚したと言われたとそうなのです。 もちろん未練があったから、そこでヨリを戻そうという話になるのは当たり前で、彼の言い分に納得してはいるものの、彼女は他の男性と結婚し、2年あまりではあるものの、他の人との生活があったわけですし(その間、ずっと彼が好きだったのかどうかは分かりませんが)何となく離婚した寂しさで、昔の情がある彼に連絡をしてきたんじゃないかと思ってしまうのです。 3年も離れていれば、相手を理想化だってするし、人は変わりますから、ましてや他の男性と結婚した人と復縁しても上手く行くのかと心配です。 彼が3年間も苦しんできたことを考えると、ずっと抱えてきた気持ちのぶん、幸せになって欲しいと思いたいのですが、以前自分が結婚を考えた人と破局→別の人と付き合うも比べてしまい復縁→でも結局上手くいかず破局という結果で恋を終わらせてしまったので、重ねてしまっているのもあるのですが…。 好きな人の好きな人ですし、打算で動いているとは思いたくないのですがそう思えて、それに翻弄されて現実とのギャップで、ずっと心に抱いていた彼の3年間が粉々になるのは不憫な気がするのです。 上手くいくといいなという気持ちも強いのですが、彼女の行動を考えると不安です。 しかも納得はしているものの、彼自身が私ともお互い嫌いになって別れているわけじゃないから、むしろ彼の過去の未練を断ち切ったこれからが、この恋愛の勝負時なのではという気持ちになってしまっています。 様子見すべきか、諦めるべきなのか迷っています。 勿論、様子を見つつ新しい人を探そうという選択肢もありますが。 似たようなケースだった方にアドバイスを貰いたいです。

  • 元彼女がどうしたいのか。

    宜しくお願い致します。 僕28歳元彼女33歳(×1子供2人、交際期間5ヵ月、分かれて1ヶ月)の事でかなり悩んでいます。正直苦しいです。 と言うのも、今の彼と上手くいってないらしく、僕にメールで連絡してきて今の彼では、何か満たされない気持ちがあり、かといって僕とやり直すのも間違っている。でも満たされないと。  もう恋愛とかめんどくさくて、誰でもいいから体の関係ですませてしまおうと考えてしまったり、そんなことしても寂しいだけと考ているそうです。 僕は元彼女に対してそんなに苦しいなら、僕に頼ってもいいんだよというと、私は僕と付き合う価値はないから、早く新しい彼女見つけて大事にしてあげて、私と関わってたら時間がもたいないよと、言われました。 僕としては何故今更こんなこと言ってきたり、共通の友人から僕が悩んでる事を聞くと心配して電話してきたり、気のある素振りを見せたりするんでしょうか? 僕は彼女の事は過去の人になりつつあったのに、今更こんなメールが来て元彼女の事を毎日考えてしまい、どうしていいのか分からずかなり苦しいです。僕はどうしたらいいんでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 元彼女の話をする彼。未練があるのでしょうか?

    元彼女の話をする彼。未練があるのでしょうか? 彼(30歳)と知り合ってから3ヶ月、付き合ってはいません。しかし週末は毎週朝から2人で会い、手もつなぎます。相手の趣味のサッカーに応援に行ったり、その友達とみんなで遊んだりもしています。 彼は私のことは大切で一緒にいると癒されるし、毎日でも会いたいなどと言います。でも彼は私が好きなことも知っているのに、付き合ってほしいとは言われていません。 理由は3ヶ月前に別れた元彼女が「よりを戻してほしい」と泣きながら頻繁に連絡がくるので、正直どうしていいかわからないからと言われました。彼は元彼女に対し2年付き合ったから?情?があるからなかなか縁を切れない話しています。だけど今は私のことが一番好きだと言っています。元彼女とは、喧嘩別れをしたので、すぐによりが戻ると思っていて、そのとき私と出会ってしまったからはっきりと決められないと言っています。でも私にはつらい思いをさせたくないし、遊びじゃないから真剣に考えてるなど話をされました。 彼はまだ元彼女に未練があり、よりを戻したいということなのでしょうか?それとも本当に迷っているだけなのでしょうか?私は彼にはっきりしてもらいたいと思っています。白黒はっきりしてほしいという話をして、嫌われるのではないかと思ってしまい、自分の気持ちをうまく伝えることができません。。。

  • 彼氏が元彼女のことで落ち込んでいます(長文です)

    彼氏は、半年くらい前に元彼女に他に好きな人ができた、という理由でふられています。 その後、元彼女とは一切連絡を取っていないそうです。 私と付き合う前に「君のことが気になるけど、前の彼女に対する良く分からない感情がまだある」というようなことを言われました。 彼曰く、元彼女に未練があるとかヨリを戻したいとか、そういうことではないらしいのですが、 元彼女とのことを考えると何ともいえない嫌な暗い気分になるそうです。 しかしその後、彼から好きだといわれて付き合うことになりました。 この間、ひとりきりになると落ち込んでしまうと彼に言われました。 それがひどくなり、バイトにも行かずに誰にも会わずに数週間引きこもりの生活を送っていました。 特に元彼女との馴れ初めを知る彼の友人関係には一切会いたくないらしく、電話やメールが来てもシカトしています。 なぜかを尋ねると、「君以外の人と会いたくないし、元彼女の話題になるかもしれないのが嫌だ」と言います。 私が元彼女の話を切り出すと、やっぱり落ち込んでしまいます。 私としては、そこまで元彼女にこだわる彼の心境が理解できません。 彼に聞いても、彼自身が分からないのでうまく説明ができないと言われてしまいます。 私は、彼がまだ元彼女に対して未練があるのではないかと疑ってしまいます。 私が元彼女に対してやきもちをやいたり、不安に感じていることは彼も知っています。 でも、納得のいく説明もしてもらえず、私は不安な気持ちを抱えたままでいます。 彼の気持ちが分かる!という方、私はこれから彼とどう接していけばいいのでしょうか? 彼は寂しいから私と一緒にいるだけなんでしょうか? 本当に不安です。良きアドバイス、お待ちしています。

  • 連絡不精な彼氏

    付き合って8ヶ月、 そのうち6ヶ月は 私が海外で遠距離恋愛でした。 先日帰国しまして、 帰国後も仲良くしています。 もともと連絡不精な彼氏です。 遠距離中も 2週間にメール1通だけ なんてことも普通でした。 私もそれに慣れていたのですが、 せっかく帰国したので、 半年間会えなかった分 たくさん会いたいのですが、 例えば、 今日は仕事何時に終わる? とLINEをしても 既読になってそのまま 返事がなかったり、、、 体調悪かったかなとか 仕事疲れて寝てたかなとか ただ忘れていたのかな、と 考えるようにしていました。 お昼に 今日泊まりにいこうかな~ とLINEしたときにも 既読にはならず、 翌日の夕方とかに 遅れた理由もなく ごめんね返事できなくて なんてゆう返信だけきたりします。 だいたい私が LINEをするのが 彼の仕事中だったり、 彼が風邪気味だったり、 仕事忙しいのは知っていたり、 理由はたくさん見つかるので 自分を納得させることはできるのですが。。 もやもやは残ります。 彼女なんだから もう少し考えてくれても いいんじゃないか、 もしかして 他の女と会ってるんじゃないか、と 思ってしまう自分がいます。。 どうやったら、 連絡が少なくても どっしり構えれるように なれますでしょうか?? アドバイスください。

  • 冷却期間

    中距離恋愛で4ヶ月付き合った彼と価値観の違い(誤解)から別れて2ヶ月。 いちよう形的には友達になりましたが 私は彼の事が忘れられずにたまに私からLINEしたりして彼から返事は来ていたのですが、 彼と復縁したく縋ってしまいました。 彼は友達として見ているし別れたのだから 戻れないし復縁も考えられないといわれ 私がそんなに辛い想いをしているなら 自分(彼)の気持ちより お互いに離れた方がいいと言われ SNSはフォローを外しLINEだけは消さないでと 私からお願いをしLINEだけは残してもらいました。 私も縋ってしまったし これ以上彼と話をしても更に誤解を生じる為に冷却期間を置こうと思っているのですが 彼と別れた事、私の彼への未練がまだあり 毎日涙がでてどうして良いのかわからなくなりたした。 彼とは友達からでいいので良い関係で付き合いたいです。 別れて冷却期間を置いて寄りを戻したことのある方どうやって冷却期間すごし別れた相手と仲良い関係になれましたか? 後、男性の意見も聞きたいです。 1ヶ月後、彼の誕生日がくるので 1ヶ月は頑張って連絡はしないで誕生日に おめでとうLINEしようと思ってますが 辞めた方がいいですか? SNSではいつも私にいいねしてくれたり 彼も切ない恋愛ソング流したりしていて 私は深読みして心が揺らいだりしたので SNSはフォロー外しましたがやっぱり辛いです。 彼は自分の気持ちより相手を優先するタイプで真面目で私たちは中距離恋愛だったので 会話はほとんどLINEで誤解も多くて電話はなかなかできませんでした。 真面目に悩んでます。アドバイスお願いします。

  • 元彼女の存在が気になります。

    私の好きな人は、過去に何人か交際経験がありますが その中の1人とは今も連絡を取っています。友達期間が長くあって、 もともと彼が告白して付き合ったけど「何か違う」と思って友人に戻ったとの事。 会ったりはせず、数ヶ月に1回近況をやり取りするみたいです。 その元彼女が出来婚で妊娠し、5月に出産予定です。 彼曰く「おめでとうと同時に複雑な気持ちがした」と。この気持ちわかりますか? また、それを彼女に伝えたら「いやいや何言ってるの」と返事が返ってくるかと思いきや 「私はずっと気にしてた」みたいな感じだったそうです。旦那は多忙で妊娠中で情緒不安定だとか…。 未練は全くないそうですが、この話を私にしてくるのは脈はないですか? 女に対しては、出来婚でもうすぐ出産予定のくせに気持ち悪いと思ったし 彼もちょっと情けないというか少し幻滅し、その話聞きたくないと言ってしまいました。 彼は口をつぐみました。 もっとおおらかな気持ちを持ったほうがよかったのでしょうか…? 私は彼が好きで、結構いい感じなんですが、元彼女の存在がどうしても引っかかります。 彼は未練もなさそうですし、話すときにも普通に話してきます。 これは、こんな自分でも受け入れてほしいということですか?

  • 価値観の違いで別れ話

    今日、1ヶ月くらい付き合っている彼女からいきなりメールが来ました。 内容は「やっぱ友達に戻った方がいいと思うから別れよう」とのことでした… 理由を問いただしてみると「付き合ってから価値観の違いに気付いた」からだそうです。 自分としては価値観の違いがあるとは思わなかったので唖然として何も手が付けられない状態です。違いがあるとすれば恋愛に対して積極的な自分に対して消極的な彼女であるということ。たぶんこのことだと思うのですが。 告白も初デートの誘いも全て自分からです。 告白した時は彼女が1ヶ月考えた上でのOKでした。 先週デートをしたんですが、普通に手つないだり、彼女から肩に持たれかかってきたりしてお互いに楽しく過ごせたと思っていました。 彼女も「次も早く会いたい」と言ってきてくれたし、こんなことになるとは思ってもいなかったんです。 彼女は「友達としては好きだけど、自分の気持ちがよくわからない」と言ってきたので、まだ迷ってるのかな?とも思えます。 とにかく今度会ってお互いが納得いくまで話し合おうと思っているのですが… これって客観的に見るともうダメなんですかね…? 彼女が恋人としては付き合いたくないと言うのなら自分も潔く別れようとは思うのですが、価値観の違いだけで別れるのも理解しがたいことだと思っています。 やはり「価値観の違い」は重要なのですかね? 自分はこのまま別れたくはありません。 付き合い始めたばかりだからこそ、もっと色々話してお互いのことを知りたいと思っていたのに… もうホント無気力状態になってしまって… お願いします、何かアドバイス下さい。。。

  • 彼氏の元彼女と仲良くできますか?

    長くなりますが、みなさんの意見を聞かせてください。 私には6月に結婚予定の婚約者がいます。 私と彼は地方出身で、彼は5年前に就職の為上京しました。私と彼は9年前から知り合いだったのですが、交際は1年3ヶ月程です。 私は彼と結婚を前提に同棲をする為、1年前上京をしました。 こちらには知り合いも全くいない私の為に、彼は会社の同期に私を紹介してくれ、沢山の同期の方が、とても仲良くしてくれています。 彼とも仲良く穏やかに生活していて、とても幸せな生活を送っています。 昨日、彼は1番仲良しの同期(以下Aとします)と2人で飲みに行きました。 そこでAから、彼の元彼女と自分が付き合う事になったとしたら、どう思う?という相談をされたらしいです。 彼の元彼女とは、同じ会社の1つ先輩だった方で、留学する為に約2年前に会社を辞めた方です。その元彼女と彼は1年半程付き合いましたが、彼は自分の気持ちが分からなくなり結婚も考えられなかった為、彼からフったそうです。 その後、元彼女は留学し、彼は別れてから半年後くらいに私とお付き合いを始めています。きっと、元彼女も私の存在は知っています。 その元彼女が、去年の9月に日本に戻ってきていて、最近Aとよく遊ぶ関係にあるそうです。 Aは、まだ好きとかではないけれど、頻繁に遊ぶ状態で今後どうなるか分からないから早めに彼に一言相談したそうです。 彼は、未練も全くないし私の事が好きなので、気にしないよと言ったそうです。 しかし、彼とAは大変仲がいいので、お互い結婚しても家族ぐるみで仲良くしたいと思っていたそうですが、そうなると家族ぐるみでってのは難しくなるかも知れないね。という話もしたそうです。 なにより私に悪いと… 私は、Aにはとてもよくしてもらっているし、祝福しなければと言う気持ちで、そんなことないよ!私は平気だよ!と言いました。 しかし、その夜は気持ちがザワザワして全く眠れませんでした。 彼は、私の事をとても愛してくれていると思うし、元彼女に未練がないのも本当だと思います。話を聞いてビックリしたとは思いますが… きっと私の事を思って内緒にせず話してくれたと思うし、◯◯(私)は大丈夫?と気遣ってくれます。 今まで、元彼女も参加する同期の集まりには、残業などと理由をつけて断り続けてくれているみたいです。 なので、もしAと元彼女が付き合う事になっても安心して祝福してあげたいのに、どうしても心が落ち着きません。 取られるとか言う心配でなく、きっと過去に嫉妬してしまうのではないかと… でも、出来ることならば、そんな事考えず元彼女さんとも仲良くしたいです。 やはり、それは無理なのでしょうか? ずっと考え込んでしまい辛いです。 そして、それを彼に伝えるべきなのかどうかも悩んでいます… 一度、4人(彼と私とAと元彼女さん)と会って話しでもしてみれば、安心してスッキリするのかも?とも思うのですが… 今はとてももやもやして、辛いです(涙)

  • 純粋に親友として元に戻りたい

    純粋に親友として元に戻りたい 私の過去の質問履歴を見ていただければ判るかと思いますが、 私と彼女は元々親友の仲(スキー学校で知り合った、現在31歳同士、職場は違う) だったけど私が告白し、 彼女からは親友以上には見れない、 今、アプローチが全然うまくいってないけど気になる人がいて 自分が納得するまでその人に集中したいから、 気持ちに応えられないとの理由で振られました。 その後、メールを使って この先の事(恋愛無しの友達関係に戻って欲しい)を話し合っています。 彼女は相変わらず気になる人とはうまくいっていないと言っていますが、 今後、私との友達関係もやっぱり難しいと言っています。 彼女は、友達関係でいても私を更に傷つけるだけだし、 自分も罪悪感に押し潰されると言っています。 彼女の気持ちも十分判ります。 彼女への恋愛感情は捨て去りました。 だけど、親友として お互い信頼してきた仲を断ち切られるのは、 私にはとても耐えられません。死ぬより辛いです。 彼女に、時間がかかってもいいから友達にもどりたい、 最初は無視されてもいいから、 季節の変わり目とかに励ましのメールを送りたい とお願いしています。 今回の相談は、よくある未練話ではありません。 真っ直ぐな気持ちで、親友としての仲を戻したいのです。 次の恋愛に進む以前の問題で、 彼女との仲を整理しないと、先に進まないと考えています。 仕事関係で接触する機会はないですが、 今度、電話で話し合いたいと思います。 他に、どんな手立てがあるのでしょうか? 同じ境遇を経験された方、アドバイスお願いします