元彼女への誘いは鬱陶しい?考えてみました

このQ&Aのポイント
  • 元彼女への誘いは鬱陶しいと感じる人もいるかもしれません。別れた原因や連絡の取り方によっては、再び会うことに躊躇することもあるでしょう。
  • 3ヶ月前に別れた彼とは連絡不精な彼のことが原因で別れました。彼女は連絡を強要されたり束縛されたくないと感じており、距離を置きたいと言われました。しかし、最後にきちんと話し合うことができなかったため、複雑な気持ちになっています。
  • 彼女は彼の正直な気持ちを聞きたいと思っているものの、はっきりとした答えが得られるかは分かりません。彼が過去の思い出になっているのか、やり直せる可能性があるのかは彼に直接聞いてみるしかありません。自分の気持ちを整理し、状況に応じた行動を取ることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼女に誘われるのは鬱陶しいですか?

元彼女に誘われるのは鬱陶しいですか? 3ヶ月前に別れた彼氏がいます。半年ほどのお付き合いでしたが、連絡不精な彼に対し 私が「ちゃんとメールの返事して」と怒ったことが原因で振られました。 連絡を強要されたり束縛されたくないそうです。 最初は距離を置きたいと言われたのですが、私が理由や期間を問い詰めたことで 電話もメールも無視されてしまい、結果的に連絡を取らなくなった状況です。 その間お互いの誕生日のみおめでとうメールをしました。 私としては最後にきちんと話し合うことができなかったのがとても心残りで なかなか吹っ切ることができません。できれば自分の悪かったところは反省しやり直したい 気持ちもあるのですが、もう諦めなくてはいけないと思う気持ちもあり混乱してます。 こんな状況で彼を食事に誘うのは迷惑でしょうか? いまさらですが彼の正直な気持ちを聞きたいです。 やり直せる可能性はあるのか。もうとっくに過去の思い出になっているのか。。。 どちらの結果になるとしてもはっきりと答えを聞きたいと思ってしまいます。 はっきり別れたのかどうかも分からず苦しいです。 乱文で申し訳ありませんが、ぜひご意見・アドバイスをお願い致します。

  • ook
  • お礼率72% (61/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norimati
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.8

弱気にさせてしまてしまいましたね。 忠告したいことは沢山あるんですけど。 とりあえず、 ・あなたが会って一番伝えたいこと(たとえ彼が口を利いてくれなくても) ・会ったてもらえなかった時に最後に伝えたいこと。 これを全部は伝えられないものとして、真剣に優先順位をつけて考えてください。 恐らく今のあなたであればこれらは、 あなたのことではなく彼に対しての言葉として出てくるのかな?と思います。 あなたが不安に思っている通りのことを自分も予想しています。残念ですが。 ただ、あなたを傷つけたくて回答しているわけではありません。 結果傷つけてるので、そんなこと言えないんですけどね。 いいですか?あなたと彼は付き合っていたのです。気がない訳はありません。 会ってみたいと思っていることも想像できなくありません。 彼のことは分かりませんが、すくなくとも自分はそう思います。 そう思ったことがあるからそう答えています。 最後にまたきついんですけど 彼が面倒な人か?たぶんそうだと思いますが、 他人にきくことじゃないですよ?”あなた”が感じることですよ。 どうなるかはなんとも分かりませんがうまくいくと良いですね。 うまくいっても勘違いしたらいけないですよ。復縁は別れの可能性が高いですから。 まぁそれはうまくいってからといことにしましょう。 あなたには幸せになって欲しいと願っています。 いろいろごめんなさいね。

ook
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 率直な意見を書いていただいてとても嬉しく思っています。 きついだなんてとんでもありません。 単なる報告になってしまうのですが、先日彼に食事に行こうという旨の メールを送ってみました。やはり直接会ってから気持ちを伝えたいと 思っていたので。それを拒否されたら最後にメールで伝えようという覚悟で。 すると翌日「予定が合えば行こう」という返信があったんです。 正直予想外でした。無視か断られると思っていたんです。 現在お互い少し離れた場所で生活しているため、今回はスケジュールが合わない 可能性が高いのですが、返信をくれた時点で少し安心した自分がいます。 完全に嫌われたわけではないのかな?と思ってしまいました。 もし会えたら正直な気持ちを伝えたいです。 ちなみに、私自身は彼のことを面倒だとはまったく思っていません。 「あなたと彼は付き合っていたのです。気がない訳はありません。」 この言葉にとても励まされました。 今できることを精一杯頑張りたいと思います。 norimatiさんが会ってみたいと思ったのは、そのお相手の方に 気持ちが残っていたからなのですか?残っていなくても 好奇心のような気持ちからそう思うこともあるのでしょうか。 いつも最後に質問ばかりですみません。。。

その他の回答 (10)

回答No.11

またの回答してしまってすいません。 俺が思うにですが大事なのは思いやりだと思ってます。たとえ忙しかったりして都合がつかない、話しができないとしても思っていればフォローは出来るはずかと思います。 彼氏さんの事を悪くいっちゃってるようで申し訳ないですがやっぱり自分本意すぎかなぁと。たとえ自分自身の考え方がそうだとしても相談者さんをちゃんと思って少しでもフォロー出来る事があるかと。 相談者さんがそうする事で納得出来るのなら全然良いと思いますよ。ちゃんと納得出来て前に進めるといいですね!

ook
質問者

お礼

再度回答いただきありがとうございます。 私もうすうすというか、彼が好きな気持ちがある一方で 好きならもう少しフォローというか歩み寄る姿勢を 見せてくれるものじゃないか・・・と気づいています。 とても優しい人だったのでそんなことないとは思いたいのですが 言葉ではウソをつけても行動ではウソつけませんので 今の行動がすべてなんですよね(泣)。 励ましのお言葉ありがとうございます。 前に進めるよう頑張ってみます。

回答No.10

初めまして。 俺が思うにですが相談者さんがそう思っているなら思っている事を伝えてはっきりした方が良いと思います。 参考程度ですが「話したい事があるから一回でいいから逢って欲しい、わがままかもしれないけどきいて欲しい」って感じなんかで言ってみる。もしそれでも束縛とかいってきたりしたら逆に踏ん切りとかつきませんか? だって相談者さんはちゃんと伝えているのに相手は自分本意なんですし。 文面から感じた事で書きました。相談者さんは相手の事をいろいろと考えている、それなのに相手は束縛は嫌とか一方的な感じがしたので踏ん切りをつける機会かと。 好きって気持ちは理屈じゃないかと思います。だから悪いとかじゃないですが他にも幸せな形はいろいろあると思いますよ。 どうにしろまずきちんと納得出来る形が取れたら良いですよね。

ook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日、会って直接思いを伝えたいと思ったので彼を誘ってみました。 でも彼の仕事の都合がつかず会えなかったのですけど。。。 付き合っているときからそうなんですが、彼は私が大事な話があるような雰囲気を出すと 話すのを嫌がるふしがあります。その時点でダメな人なのかもしれないですね。 重い話をするのが面倒なのか、ケンカになるのが嫌なのか、真相はわかりません。 だから今回も、重い雰囲気は出さず気軽に食事に誘ってみたんです。 ギリギリまで調整しようとしてくれましたが結局会えませんでした。 住んでいる場所が離れているので次に機会があるとしたら年末くらいです。 私がいつでも会いにいくことはできるのですが あまり時間が経たないうちにまた誘うのもしつこいかなと考えてしまって。 もうさすがに踏ん切りをつける時ですよね。。。 せめてメールでも思いを伝えたほうがいいのか悩み中です。 しつこいと思われてしまうでしょうか。。。

  • norimati
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.9

遅くなりましたけど、 自分の場合は気持ちが残っていましたね。 綺麗で、優しくて、思いやりもあるんだけど・・・ 気持ちの振れ幅が大きいのも特徴で 好きとそうでもないの間をその瞬間瞬間で大きく振れるんです。 それがすぐに彼女の態度、表情に出ちゃうのが本当に辛くて。 また、言葉もストレートで良い時は良いんですが。。 そうですね、抜き身の刀とでも言いましょうか 一緒にいられること事態とても幸せだったんですが。傷が絶えない状態でしたね。 その彼女より綺麗だと思う相手はまずないので、外見にはあまり惹かれなくなりました。 もちろん今の彼女も可愛いですよ。誤解のないように。 彼女がいたから今の自分があって、今の彼女と一緒にいる。 相手にとってどうかはわかりませんが、自分にとっては本当に良い恋愛だったと思っています。

ook
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 貴重な経験談を書いていただきありがとうございます。 >一緒にいられること事態とても幸せだったんですが。傷が絶えない状態でしたね。 私もそうだったなと思います。 彼のことがすごく好きだけど、彼の気持ちがわからなくて 幸せだけど不安でちょっとしたことで傷ついて。。。やっぱり二人は合わないのかもしれません。 結局今回は彼の仕事の都合がつかず、会うことができませんでした。 会う時間を作る努力をしてくれたのかは分かりません。 会うつもりがないなら最初のメールできっぱり断ってくれればいいのにと考えたりして。。。 もうしばらくは会う機会がないので、これで諦めるしかないんですかね(涙)。 よく考えたら全然優しくない人なのにやっぱり今でも好きでたまに苦しくなります。

  • norimati
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.7

端的に言うとしゃべらない方が良いということになります。 ただそういう訳にもいかないですよね、だから心構えという所でしょうか? 話し合いが苦手とは会話が苦手ということなのかと思います。 責めたり問い詰めるとはそういう風に感じるということじゃないかと思います。 メールくらい返せるでしょ、は問い詰めていることになります。 また返さないことを許さないという意味では、束縛という表現にもならなくもないです。 正しいことを当たり前の様に行うということは考えているよりも大変です。 また、何が正しいか も人、状況によりことなると思います。 彼はメールを返したくなかったのでしょうか? まだ後で良いかな?とか次あった時に話せば良いか と思ったかもしれませんが、 返したくないと思っていたとは考えにくいです。 では、なぜ怒ることになったのでしょう? 彼があなたの気持ちを理解してくれてないと感じたからですよね? 彼も同じ様に理解してくれてないと感じていたんじゃないでしょうか? しょうがないとも思いますが、 あなたは自分の寂しさで彼の気持ちが見えていなかったのかと思います。 ということで何で怒ることになったのかが良く分からないので、 なるべくしゃべらない方がいいと思います。しゃべらなけば怒れないですもんね。 手を繋いで歩いてみたら良いんじゃないでしょうか? 強く握ったり、手を離したり、絡めたり あなたが思う程表現方法は少なくありません。 そして黙って彼のことを良く見てください。反応や仕草などでも良いです。 そもそも彼のことが分かってないからこんなことになったんですから 結果、面倒臭い彼だとおもったら別れても良いんじゃないでしょうか? 彼しかいない訳ではないですしね。

ook
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 norimatiさんのおっしゃるとおりだと思いました。 彼は「無視したわけではない」と言っていて、あとで返事すればいいやくらいの 認識だったようです。 でも私は1~2日返事がないと「無視された」とか 「嫌われたのかも」などと思ってしまうんです。 今思えば「私がメールを返さないことを許さない=束縛」だったんですね。 そして私が怒った理由も「寂しさで彼の気持ちが見えていなかった」 まさにそのとおりで思わず泣けてしまいました。。。 私が会いたいと言っても無視されてしまうのではと弱気です。 かと言ってメールで今の正直な気持ちをしたためることが 彼にとってまた「重い」と思わせてしまうかもしれません。。。 もうどうしたらいいのかわからなくて、norimatiさんの 言葉を読みながら涙が出てきてしまいます。 付き合っているときにもっと彼の反応や仕草から 気持ちを汲み取ることができればよかったと後悔ばかりです。 私自身も面倒な性格だと思いますが、このような彼も 面倒な人なんでしょうか?

  • norimati
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.6

食事に誘うのは迷惑か?はストレスの頻度によります。 恐らくあなたと話をすること自体がストレスの原因になっているのでは? と推測します。 あなたとの会話が問題で会うくらいは平気だと思います。 彼は正直な気持ちなど語ってはくれないのではないでしょうか? 彼はあなたとのコミュニケーションを既に諦めているように考えます。 「メールが欲しい」は束縛ではないと思いますが、 あなたの場合は半ば強制的な意図が感じられます。 価値観の違いはよくあること、その都度話し合いながら理解を深めていくものだと思う。 至極当然だと思います。 ただ彼はあなたの言う話し合いがあなたの理屈で回っているように感じているの ではないでしょうか? それは名ばかりの話し合いで、そこに相互の意思は存在しません。 「問い詰められる」果たしてこの表現は適切なコミュニケーションから生まれるの でしょうか。甚だ疑問に感じます。 初めに述べている様に会うことだけはそんなに問題ないと思います。 もし会えてやり直したいと思うならあなたは極力しゃべらないでください。 相手の手を握るというのは悪くないと思いますが、 手も握らせてもらえなければやり直すことは難しいどころかあなたに嫌悪感を 抱いている可能性が高いです。 きついことを言いますが、あなたのコミュニケーション方法が疑われてなりません。

ook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたの場合は半ば強制的な意図が感じられます。 すみません。自分ではよくわからないのですが どのあたりからそのように感じられるのでしょうか。 もし彼にも同じように伝わっているのなら申し訳ないです。 「問い詰められる」というのは彼のこれまでの恋愛経験や恋愛感を 聞いているときに「話し合いが苦手」という話題になり 「女性は一方的に責めたり問い詰めたりするから」と言っていたので 今回もそのような思考になるのかも、と予想したものです。 これまでお付き合いが長く続いたことがないそうです。 このような話を聞いていたのでできるだけ怒らないように冷静に 心がけていたのですが、メールの件は寂しさから怒ってしまいました。。。 コミュニケーション方法をよりよくするには 私はしゃべらないほうがいいということでしょうか。。。

noname#140269
noname#140269
回答No.5

再びpoizon19です。 彼に連絡を入れるのなら、まずあなたの気持ちを率直に伝えるメールを送った方がいいと思います。距離を置きたいと言っている無精者(またまた無礼ですみません)の彼に、軽い感じで「食事行かない?」とメールしても、正直、無駄と思います。それよりもあなたの今の気持ちを充分にしたためたメールを送って反応を見る方が良いでしょう。それでダメなら彼もそこまでの男、いや男にも値しませんね。私がもしお二人の共通の友達だったとして、話を聞いたら殴っているでしょう。こんなにもお前の事を思っている、ookさんの気持ちが何で分かんないんだ!!!!ってね。

ook
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 確かに、軽い感じで食事に誘っても結局断られるのがオチですよね。 話し合いが嫌いな彼なので、私が何か話したいような 雰囲気が伝われば断られると思います。 正直な気持ちをメールして、それが少しでも彼の心に響いてくれるといいなと思います。 もう少し時間を空けたほうがいいのかと迷っていますが あまり関係ないですよね。 とても励みになりました! 後悔しないようやれるだけのことはやってみます。

noname#117865
noname#117865
回答No.4

束縛が原因で距離を置きたいといわれたのに理由や期間を問い詰めるというとんちんかんなことをしてしまってることから、彼の心境を代弁すると 「そのくらい言わなくても状況で察しろ」 ってところでしょうか。 客観的に見ても、とうに終わった関係ですし、復縁の可能性は無いに等しいです。

ook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりにくい文章ですみません。流れとしては 私がメールが欲しいと怒る→彼からの連絡が激減→理由がわからず聞く→距離を置きたいと言われる という感じでした。 それまでは電話もメールも彼から来ることのほうが多かったので メールの返事が欲しいといったことが束縛になるなんて思ってもみなかったので。。。 期間を聞いたのは自分でも失敗だったと思います。 こんなふうに中途半端に終わらせる人もいるということですね。。。勉強になりました。

noname#123337
noname#123337
回答No.3

僕なら嬉しいです。例え新しい彼女が出来ていたとしても食事に誘われたら喜んで行きます。あわよくばH出来たらと考えます。男の場合振った女性でも体目当てで会う事が出来ます。これが男の正直な気持ちです。

ook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分から振った相手でも嬉しいものですか? 男性の率直な意見が聞けてよかったです。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

参考になるかどうか解りませんが、アドバイスさせていただきます。 連絡を強制されたり束縛されたりするのが嫌なら、何故あなたとお付き合いしたのかが、私にはどうも解せません。メールを打ったのになかなか返事が返って来ないのは、相手が彼氏でなくたって友達でも腹立ってきますよねぇ。風呂入ってたとか、寝てたとか、まぁ色々事情はあるでしょうけど。 束縛が嫌な彼氏に「距離を置きたい」と言われた事に対し、理由は良いとして期間まで聞いたのはまずかったと思いますね。束縛されるのが嫌な人間にこと細かい事まで回答を求めるのは「火に油を注ぐ」様なものですよ。これは、あなたの失敗と思います。 ダメ元で良いから、本当のあなたの気持ちを正直に訴えてみてはどうでしょうか?そりゃメールでOKですが、返事が来なければキッパリ諦めても良いのでは?こうゆう性格の彼氏は、怒らないで下さいね、何事にも無精なはずです。あなたとお付き合いしていた期間が半年である、という事は彼の側が「もう面倒くさくなった」としか考えられません。あなたの気持ちを率直にメールでしたため、会ってあなたの本当の気持ちを聞きたい・・・。それを無視する様なら、そこまでの男と思って良いんじゃないでしょうか。冷却期間を置きたいというのは、単なる我儘ですよ。 失礼ばかり言って申し訳ありません。

ook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼だなんてとんでもないです。参考になります。 >こうゆう性格の彼氏は、怒らないで下さいね >彼の側が「もう面倒くさくなった」としか考えられません この2点、まさにその通りだと思います。 彼は相手が怒ることをとても嫌う人です。私がメールの返事が欲しいと言ったときも 冷静に言えばよかったのですが怒ってしまったので、急激に冷められたのかなと思います。 それに「色々重く感じるようになった」とメールで言われました。 これはたぶん私の気持ちに応えるのが面倒になったということですよね。 でも人と付き合うのだから、こういう価値観の違いはよくあることだし その都度話し合いながら理解を深めていくものだと思うのですが。。。 私のこういう考えが重いのですかね。。。 ダメ元でいいから連絡してみようと思います。 その場合、何も言わずに「今度ご飯行かない?」と誘うのと 私の気持ちをまずメールですべて伝えるのとどちらがいいでしょうか? ご飯に誘っても来てくれない気がして。。。 彼の性格から「問い詰められたりするのでは?→面倒→誘いを断る」というふうに 考えるのではないかと。話し合いから逃げる傾向があるので。。。 また質問してしまってすみません。宜しくお願いします。

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.1

そりゃ一度彼の口から色々と聞いたほうがいいですよ これじゃ気持ちの整理もつきません 付き合っていたのならきちんと別れる責任がお互いにあると思います それでも無視するようならどうしようもない人だとあきらめましょう

ook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >付き合っていたのならきちんと別れる責任がお互いにあると思います >それでも無視するようならどうしようもない人だとあきらめましょう 私もそう思うので、距離を置きたいといわれたときにちゃんと話をしようと 彼に会いに行きました。でも「今のままでは会えない」と 電話もメールも会うのも拒否されてしまい。。。 「しばらく連絡しないでほしい」という彼の気持ちを尊重し、メールも電話も我慢していました。 それから約3ヶ月です。ちょっと期間をあけすぎてしまったでしょうか。 彼のほうから連絡があるのを少し期待していましたが、誕生日以外は音沙汰ナシです。 michan555さんのおっしゃる通り色々聞きたいのですが、きちんと話してくれるか不安です。 話し合いを拒否されている時点ですでにどうしようもない人なのかもしれません。 また拒否されるようなら諦める努力をしようと思います。

関連するQ&A

  • 彼と元に戻りたいのですが・・・

    先日彼と別れました。とは言っても私たちは喧嘩→別れ→戻るの繰り返しです。 ただいつもと違うのは、この数日全く連絡が来ないことです。いつもは文句でもメールは来ていました。 大抵の別れの理由は私の「束縛」です。確かに私は嫉妬深いのですが、彼ほどではありません。以前このサイトでも相談しのですが、彼の束縛はGPSで居場所を確認したり、時間内に家にいないと疑いのメールばかりです。しかし私が「何してるの?」とメールして、その時の彼の気分と合わないと「もう疲れた」「お前なんていなくても生活は変わらない」「性格なんて簡単直らない。諦めた」「嫌いだ」と完全拒否の姿勢を見せてきます。 私が彼に対しての「束縛?」を我慢すればいいのかもしれませんが、ただ自分ばかりが疑われるのが悲しいんです。何もヤマシイことはしていないのに・・・。 彼自身、この繰り返しで本当に疲れてしまっているのでしょうか・・・? もう、そういう気持ちになってしまったら元に戻るのは難しいのでしょうか・・・?

  • 元カノ女へつたえること

    は大学一年生です。 先月二年弱付き合った彼女に振られました。 理由は、僕のそっけなさと、彼女への束縛です。 その後復縁は二週間後に申し出ました。しかし、また振られてしまいました。  しかし、理由の一つである束縛はわけがあります。その元彼女は僕の友人の元カノ女でもありました。なので、その二人の思い出に嫉妬をしていました。そして、それはあらゆる思い出への嫉妬であり、彼女が更に他の男子と仲良くすると僕自身の気持ちに限界が来る気がして、束縛をしました。そして対して僕には何の思い出もないので、対抗心というような感情も出てきて大学で浮気はしませんが女の子がいる場でよく遊びました。客観的に見て僕は彼女を束縛しすぎているわけでもなさそうでしたが、恐らく僕が遊んでいるところにとても矛盾を感じたんだと思います。僕も彼女への過去へ嫉妬していることを相談すればよかったんですが、その時彼女も思い悩んでいたので、僕が弱音を吐いてはいけないと思いずっと押しとどめてしまいました。 そんなお互いのすれ違い、正直にいえなかったすれ違いもあって別れを切り出されました。 僕はそれからなぜあの時正直に自分の気持ちをさらけ出さなかったんだろう、頼らなかったんだろう、かっこつけたんだろうとすごく後悔しました。しかし、後悔もしますが堪え、当然の報いではあるので、自分磨きに徹しました。たった一か月ですが、彼女のことを考え見合うような男になりたくて、今までの遊びも減らし、勉強をし、別れたからよりはストイックに何事も頑張りました。 そして、先日彼女の親友と話す機会があり、感情を吐露しました。 すると、その友人も僕がそんなに一途とも知らなかったそうです。しかし、彼女にはもう気になる人が出てきたそうだと言われてしまいました。その人はもともと憧れた先輩だそうです。 けど今の僕には会いたくない、今の僕の言動を見たら嫌いになりそうだとも言っていたそうです。 そして更に僕は今まで秘密にしてきたことをその友人に明かしました。それは以下のようなことです。 そのもと彼女は家庭環境がよくなく、尋常じゃないほどにしつけが厳しく、しつけより暴力虐待としか思えないことをされていました。僕はそれをずっと見続け、彼女を支えてきました。  そしていつしかこの子をそこから連れ出したいと思い、大学を卒業したら二人暮らしをして守ってやりたいと思い、高校生から貯金をしました。しかし、僕も僕で大学にはいるまでは友人と遊ぶことはなかったので、大学の友人との交際費に使いました。彼女は友達に割きすぎで私にはないのねと言いましたが。それでも、彼女への誕生日プレゼントには惜しみなく使い、ちゃんと貯金とは別のお金にしかほとんど手を付けず、しかし浪費にも反省したのでバイトをたくさんし、10万円貯めて、もう彼女のこと守りたい将来設計へ進んでいました。 そのことを友人に話すとなんでそれを彼女に話さなかったの、なんで正直に頑張ってることやつらいことを話さなかったのと言われ、そんな将来を考えてまで付き合う人なかなかいないよ、だからちゃんと僕の言葉の整理ができれば彼女へそれを伝えてこいと言われました。復縁はできないかもしれないが最後くらいちゃんと話しなさいと言われました。 僕も以前復縁を申し出たときより、自分がどうすればよいか、また直さなければいけない方向へも努力をし、生まれて初めて好きな人に努力する行動をしました。 しかしだからなおさら嫌われたくなくて、上記のような話をすることを迷っています。 初めて純粋に人を好きになり後悔もし、頑張って行動もしました。 人生の先輩方どうかご教授願います。

  • 友達関係の修復…可能でしょうか

    三十代独身女です 長年一番仲良く、信頼していた女友達と連絡取り合っていたのですがある日連絡がつかなくなりました 着信拒否、メールも拒否されました すると一通だけメールがきました 内容は今は一人で考えたいのでしばらくほっておいて欲しいと… 彼女は私が彼女に対する束縛や気持の強要が重い…と 私は我にかえり恋愛問題や私生活について 彼女に対して束縛してました 自分がしていたら行動や言葉 今思えばこれじゃ逃げるよな…なんていう 感じでした…とても反省してます その後いくらメールしても電話しても 連絡はもらえません 一番信頼している子だからこそ 今自分がしていたことに後悔し 又こうなってしまったことがショックで辛くてなりません 頭の中がパンクしそうで息が苦しくなります 私としては頑張ってまずは自分自身を変える努力をしたいとおもいます そして、又彼女とうまく付き合ってゆきたいです どうすればよいでしょうか 友人関係の修復はむずかしいでしょうか もう彼女からの連絡はこないとおもわれますか? どうしてもこのまま会えなくなってしまうは 嫌です。 今は彼女の言うようにほっておいてそっとしてあげて 又時間がたてば連絡は取り合えるものでしょうか どうかご意見聞かせてください。

  • 連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。

    連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。 連絡不精な人(特に男性)は、つきあってからある程度の期間があり、 しかも相手が自分のことを好きでいてくれている確信がある場合、 「安心して」音信不通になったりするものなのでしょうか。 また、もらったメールに返事ができない状況が続くと、(相手に対する)気持ちが冷めてしまったりすることもありますか。

  • どうしたらいいんでしょうか?

    どうしたらいいんでしょうか? 彼氏から連絡がない日が数日続きました。 すごくさみしくなって不安になりそれを伝えました。すこし泣いてしまいました。 どのくらいのペースで会いたいのか、電話は何日に一回くらい欲 しいのか?聞いてくれました。 それから私の希望のように電話やメールが来るのですが、今度は無理させてるみたいでぎこちなくなりました。 どうしたらいいんでしょうか? 電話も時間ないのにしてくれて、あまり楽しそうでもないです。 束縛するつもりはなかったのに結果としてそうさせてしまいました。 彼になんて伝えたらいいんでしょうか? 無理させてるみたいだから前みたいでいいよ、なんて伝えたら「 はぁ?」って感じでしょうか? 連絡もらえたら安心するかと思ったのですがそうではなかったのです…。 頭が混乱して、すこしの間連絡をとるのをやめたいです。 さみしいと言っておきながらこんな気持ちになるのはどうしてなんでしょうか?

  • 別れた彼氏と元に戻りたいです。

    はじめまして。23歳の社会人2年目女性です。 先月はじめに、11ヶ月付き合っていた4つ年上の彼氏から距離を置きたいと言われ、別れました。 距離を置きたいと言われる3日前までは、私の一人暮らしの部屋に泊まりに来てくれ、いつも通り仲良くしていたので、突然のことで、取り乱しましたが、彼の気持ちは変わりそうになかったので、連絡をやめました。彼の理由は、私の行動や思いの先には彼がいて、少しは自由に感じたこと、私には私がもっと生きたいように生きてほしいこと、だそうです。 振り返って考えると、彼氏を気にしすぎたり気を使い過ぎたりはあったので、反省しています。ただ、束縛や一方的な連絡などはまったくしていなかったのではじめの点はお互いの認識の違いなのでしょうか。。 彼に、今後はもう戻る可能性はないかなと聞いたところ、可能性はあるし、連絡も今までと同じようにして来たらいいと言われました。私は踏ん切りや区切りがつかないし、自分のために良くないと、自分から連絡はしていません。向こうからも連絡は来ません。 1ヶ月がたった今、やはり彼が好きだし、戻りたいと思っています。そこで、今月のはじめが、ちょうど付き合って1年だったのですが、それに向けて作っていたアルバムがあり、彼との共通の友人に託して渡してもらおうと考えています。その時の気持ちと、今の気持ちを合わせて渡したいと思っています。 これは良くないでしょうか?また、何か他にアドバイスがあればお願いします。

  • 彼が、元彼女に連絡してて、元彼女に新たに彼女が居る事を言わない

    彼には、10年付き合っていた元彼女が居るのですが、その彼女が浮気しているのを発覚してから、逃げ出して(彼女も浮気がばれたのは知ってる)から、彼からは連絡はして無いらしいのですが、彼女からは半年たっても連絡が有るのに、私の存在を言ってないし一々言わないといわれました。そして先日私が、彼からの電話に出なかったから、あまりにもヒマで、彼女に連絡してしまったと言われ、「元彼女に私の前で、新たに彼女が居る」と言えと言ったけど、言わないといわれました。私はその元彼女のメールアドレスを知っているので、「元彼女に連絡する」と言ったらもめた後にメールして良いと言われました。メールしようかな?と思っては居るものの、何だかややこしくなるのも避けたい私が居ます。と言うのも、その彼とやっぱり別れようかな?と思って居たのに、元彼女と2股されてたんで無いか?とか思うと、腹が立ってきて意地に成って別れれなくなってしまったのと、元彼女と付き合ってるなら、これ幸いと別れようかと思ってるのと、2つの気持ちがあります。何だか複雑ですが、正直少しまた彼に対して冷めた自分が居るのと、男心が分からないのと、自分がどー行動すべきか分からないのとで、混乱しています。ひとまず男心だけでも教えて頂けたら、突破口には成る様な気がします。教えて下さい宜しくお願いします

  • 元彼女が別れを認めてくれません。

    26歳の公務員をしてます。 4ヶ月前、付き合って3年の同じ職場の彼女(27歳)に別れを言いました。僕自身に他に好きな女性が出来たのが理由で、彼女に対して感謝の気持ちを伝え別れを伝えました。 彼女は納得してくれなかったのですが、あまり気をもたせるのもどうかとその時は本当に思い連絡を控えました。元々僕はメール不精です。そして僕はもう別れた気持ちでいました。 彼女からは毎日メールが来ます。最初のころは切羽詰った内容でしたが最近は「寒くなったけど風邪ひかないでね」くらいになっていたので安心していたのですが、先日僕が好きな女性(今の彼女)と歩いていたところに遭遇し泣かれわめかれ大騒ぎになりました。 同じ職場なので困っています。どうしたら納得してくれるでしょうか?

  • 元彼女ともう一度やり直したい

    初めまして、 皆様にアドバイスと正直な意見を聞きたいと思います 今回復縁するのは二回目です もう二度目の正直はないと思いますが  彼女の方から振られました 原因、いっぱい傷つけてきたから、嘘もついて、愛を否定したり もううんざりなんだよ、大嫌いと告げられて振られました 自分の行いを後悔しています その後寂しさに耐え切れず しつこく電話やメールをしたりしてしまいました。  とにかくあの時はごめん、もう一度向き合って欲しいと、気持ちを押し付けまくりました 元彼女は うざい、関わらないでメールしてくるな しねよカスまで言われてしまいました 、そしてメール拒否設定にうつされて、相手にメールがとうとう届かなくなりました、電話は繋がりますがでません 私がおかした後悔がのこる行動ばかりです 今では、元カノは就職し 私はまだ高校生です 二つ年の差がはなれています つきあって1年、今年の一月に振られました 二ヶ月間タブー行動を頻繁に繰り返していました そして今年の三月からはもう連絡もなにも取っていません アレから音信不通になって一ヶ月がたちます 自分がおかした罪、そして何より彼女の事を 大切にしていなかった事を反省しています まだ彼女の事を忘れられません 彼女には色々な事を教わってきたり、なによりも彼女は毎日私の側にいました 今となって失ってきずく事はいっぱいあります 彼女が必要なんです 回答者様の皆様にアドバイスと、正直な意見を書いてくれますと とても嬉しいです 心から感謝します 自分でもしっかりとbestアンサーを決めたいと思いますのでヨロシクお願いします

  • 元彼女の写真

    こんにちは。 彼の元彼女の写真を見つけてしまい苦しい思いをしています。  彼女は自分から別れを告げた後、たびたび彼に連絡をしていました。私がすでに彼と付き合っているのを知っていながら泊りにもきました。もう過去の人だし何もしていないという彼の言葉を信じてきましたが、あまりにも頻繁に連絡を取り合い、彼の誕生日に留守電に平気でメッセージをいれるなどしたためさすがに彼に抗議しました。彼もおそらく思い出ごっこを楽しんでいたのだと思います。その後は自分から連絡を取るのをやめたようです。  前の恋人と懐かしさを共有する気持ちはわからなくないのです。 だけど、お互い新しい相手がいるのだからもう少し大人の態度を取ってほしいと思ったのです。自分たちが思い出話に浸っている間、その相手はどれだけ不安で悲しい思いをしているか。  彼のその他の彼女の話を聞いたり写真を見たりしても私は平気です。 ただ、その彼女だけはダメなのです。あの時の嫌な思い出が蘇ってきてしまうのです。嫉妬というよりある種の脱力感を感じてしまいます。  彼とは結婚が決まりました。 もうすでに連絡も取ってないんだし、写真くらいいいじゃない、と皆言うでしょうが私は釈然としないのです。 みなさんはこのような状況をどう思われますか? 彼は写真は捨てないと言っています。