• 締切済み

元彼女

僕は高校生の♂です。 ひと月ほど前、ちょうど1年付き合っていた彼女に振られました。 理由は束縛に疲れたというのと、僕が元彼女にちゃんとした場所でしかHしないと言ったのに僕が他の場所で手を出してそれが嫌だったからだそうです。 その事は謝ってこれからは束縛もしないしHもしないと言ったのですがもう恋人としては見れない、これからは親友として付き合っていきたいと泣きながら言われて別れる事になりました。 直接会ってこの話をされたのですが、もう別れて帰る時に僕が最後のワガママと言って元彼女を抱きしめて、キスをするかためらっていたら元彼女に「してもいいよ」と言われそのままキスして別れました。 家に帰ってもずっと別れた事に納得できずにいて、その晩僕は元彼女に「今も好きだし諦められないから別れちゃったけど諦めずにいる」というようなメールを送りました。 そのメールの返事が「本当に別れてよかったのかどうか分からないし後悔してるのかもしれないしよく分からない。食欲も湧かなくて飯も喉を通らなくて気持ち悪くて気分が不安定だったけど今メールが来て嬉しかった、ちょっと安心した。」というような感じです。 まだやり直せるかもと期待し、メールを続けていたら元彼女に「別れる前はもっと他の人とも付き合ってみたいという気持ちがあったけど今はそんな風には全く思わない」と言われ、最初はそれを別れる理由として言わなかったのにちょっとムカついたのですが、今はそんな風には全く思わないという言葉を信じる事にしました。 こんな事を言われてまだ可能性はあるのかも!?と期待してまたしばらくメールを続け、元彼女がゆっくり気持ちを整理する期間として1ヶ月とる事になりました。 その間も毎日ではないけれど時々メールをしていてある時、ずっと気になっていた別れた後のキスを受け入れた理由を聞いてみました(上の方に書いた事です)。その時はまだちょっと好きだったのかもしれないと言われ、今は?と聞くと分からないと返されてしまいました。 そして別れて数週間したら元彼女からメールアドレス変更のメールが来て、「変えるの遅くない?(笑)」みたいな返事をしたら「そんなすぐには変えれない」と言われ、振られた側としてはその気持ちが全くもって分かりません。別れを切り出したのは元彼女なのに・・・ また、この前メールしていたときにまだ別れてから1ヶ月経ってなかったのですが元彼女に今はもうやり直す気はないといわれました。なので今までの手紙や交換日記や思い出の品などを一緒に燃やそうと誘ってみたところそれも元彼女は「まだ捨てられない」との事でした。 僕は元彼女が何を考えてるのか、何を思ってるのか全く理解できないし想像もつきません。 もしかしたら僕は元彼女にうまいこと利用されているだけなのかもしれません。けどそんな人じゃないと信じています。信じていたいだけなのかもしれませんが。 けれど僕はまだ元彼女の事が大好きで、ヨリを戻したいです。 僕はどうすればいいのでしょうか? 元彼女はなにを思っているのでしょうか? どなたか元彼女が何を考えてるのか理解できる方、なにかアドバイスのある方、よろしくお願いします。 文章わかりにくくてすみません。長文失礼しました。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんにちは。 女性は、できるだけ男性の気をひいておきたい生き物ですから、 言葉ではそう言っていても、本当のところはあなたへの気持ちはないのかもしれません。 今、押してもだめな状態なら、引いた方がオトクです。 他の女性に目を向けてみてはいかがでしょうか。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.2

嫌いじゃないけど、束縛もきついし、メールも多いし・・・もっと私のイメージに合ったいい人がいるかもしれないから、他の男性と付き合ってみたいってものすごく普通のことだと思います。特に若いならそれほど経験も無いし、比べる対象が無いですからね。 私もお別れするときに女性から最後のキスしていいと言われた時、断りませんでしたし。最後の思い出にって感じでしょうか。 束縛きついって言って振ったのに、メールも減ってないし、ヨリ戻しても改善してくれそうにないって思って嫌いじゃないけど、戻るのは不安なのかもしれませんね。 いろいろ考えることもありそうなので、一度距離を置いて考えさせてあげたらどうでしょうか?束縛しないって言ってるんだから、一度態度で示してもいいと思います。

  • ryupyon
  • ベストアンサー率17% (29/163)
回答No.1

20代ぎりぎり前半の♂です。 私も似たような体験をしました。 私は、自分が本気で相手の事を好きなら別に諦める必要なんて無いと思います。ただ、ストーカーの類のような行為はNGです。 私は、同じような体験をしてから、もうすでに、半年ほど経ちました。 それでも、私の気持ちは変わりません。他に人は愛せないので相手が戻ってきてくれないまま一生を終えるまで待ち続ける覚悟があります。 私は、最初の頃何度も泣いて、何度も友達に相談しました。 しかし、あなたの周りでも同じような事が言えますが、大抵の人は、「そんなの諦めて早く次見つけな!なんなら合コンセッティングしてあげるか?」とか「誰か紹介してあげるか?」という人がほとんどです。 そんな私からの意見として、もし、相手の事を一生思い続ける覚悟が無いなら、次の恋に走るべきです。しかし、もし、相手の事を一生思い続けられる覚悟があるのなら待ち続けるべきだと思います。待ち続ける事は簡単な様で地獄のように辛い日々が続きます。しかし、思い続ける事で気持ちは必ず伝わると思います。 私は、最初の1~2ヶ月間は連絡すらできませんでした。でも、それ以降連絡を少しずつ取れるようになり、そのうち普通に遊べる様になりと、どんどん発展して行きました。 私のように待ち続ける道を選ぶならかなり辛い道を歩む事になると思いますが、明るい未来を信じて頑張ってください。 雑な乱文で申し訳御座いませんでした。

関連するQ&A

  • 彼と元に戻りたいのですが・・・

    先日彼と別れました。とは言っても私たちは喧嘩→別れ→戻るの繰り返しです。 ただいつもと違うのは、この数日全く連絡が来ないことです。いつもは文句でもメールは来ていました。 大抵の別れの理由は私の「束縛」です。確かに私は嫉妬深いのですが、彼ほどではありません。以前このサイトでも相談しのですが、彼の束縛はGPSで居場所を確認したり、時間内に家にいないと疑いのメールばかりです。しかし私が「何してるの?」とメールして、その時の彼の気分と合わないと「もう疲れた」「お前なんていなくても生活は変わらない」「性格なんて簡単直らない。諦めた」「嫌いだ」と完全拒否の姿勢を見せてきます。 私が彼に対しての「束縛?」を我慢すればいいのかもしれませんが、ただ自分ばかりが疑われるのが悲しいんです。何もヤマシイことはしていないのに・・・。 彼自身、この繰り返しで本当に疲れてしまっているのでしょうか・・・? もう、そういう気持ちになってしまったら元に戻るのは難しいのでしょうか・・・?

  • 元彼女に誘われるのは鬱陶しいですか?

    元彼女に誘われるのは鬱陶しいですか? 3ヶ月前に別れた彼氏がいます。半年ほどのお付き合いでしたが、連絡不精な彼に対し 私が「ちゃんとメールの返事して」と怒ったことが原因で振られました。 連絡を強要されたり束縛されたくないそうです。 最初は距離を置きたいと言われたのですが、私が理由や期間を問い詰めたことで 電話もメールも無視されてしまい、結果的に連絡を取らなくなった状況です。 その間お互いの誕生日のみおめでとうメールをしました。 私としては最後にきちんと話し合うことができなかったのがとても心残りで なかなか吹っ切ることができません。できれば自分の悪かったところは反省しやり直したい 気持ちもあるのですが、もう諦めなくてはいけないと思う気持ちもあり混乱してます。 こんな状況で彼を食事に誘うのは迷惑でしょうか? いまさらですが彼の正直な気持ちを聞きたいです。 やり直せる可能性はあるのか。もうとっくに過去の思い出になっているのか。。。 どちらの結果になるとしてもはっきりと答えを聞きたいと思ってしまいます。 はっきり別れたのかどうかも分からず苦しいです。 乱文で申し訳ありませんが、ぜひご意見・アドバイスをお願い致します。

  • 元?彼に会うべきでしょうか?

    元彼と言ってしまってよいものか分かりませんが、その彼とは7年付き合い、去年の今頃から遠距離になったのですが、遠距離での付き合いがうまくいかず半年で、彼からメールで別れようと言われました。 ちゃんとした理由も聞けないまま、わかったと返事する事も嫌だと拒む事もできず、その日から3ヶ月くらい全く連絡できないままでいました。辛かったですが、今日までなんとか自分自身を立て直そうと、自分一人でも生きていけるようにゼロからのつもりで転職と初めての一人暮らしをしようと決めて、今彼のいる横浜に住んでいます。この事はまだ彼に伝えていません。 まだ住み始めて間もないのですが、先日やっと彼に連絡を取ってみようと思い、今まで連絡できなかった事、彼への近況を尋ねるメールを送りました。すると彼からも心配だったけど連絡できなかった事、元気にやっているか?という返事がきました。 まずはメールのやりとりを再開して、時期が来たら近くに住んでいる事を伝え会おうと誘うと思っていたのですが、そのメールのやりとりの中で、彼が転職を考えていると聞きました。もし今の仕事を辞めるのなら彼は実家のある関西に帰る事になるかもしれません。それに遠距離になる前、今の仕事を続けるかわからないから結婚は考えていないから別れようと言われた事もあり、私が横浜にいる事を伝えるのは、転職を考えている彼にとって負担にならないかと思い、このまま一友人としてメールだけにするべきか悩んでいます。本音はまた付き合いたいのですが、彼から新しい彼氏ができたかと聞かれて、一人だよと答えると安心したという返事がきて、少し元に戻れるのかと期待できるのかと悩んでいます。 文字数の関係で、簡単にしか書けなかったので、読みづらくなってしまいましたが、必要ならば補足もします。アドバイスお願いします。

  • 元彼女の存在

    はじめて相談します。 現在付き合って1年の彼がいます。ネットで知り合い今年始めに 彼が私の地元に引っ越して来てくれて半分同棲生活をおくっています。 今まで大きな喧嘩もなく仲良く付き合っていましたが、ネットの女友達と最近仲良くなり私に嘘をついて二人で会う約束をしていたことがわかりました。 その時は二人が会う前になんだか嫌な予感がして彼を引き止めたことで結局会わずに済んだわけなのですが嘘をついてまで二人きりで会おうとしていたことで私の中で彼の信用が少し薄れてきました。 彼は私が嫌がると思ったから隠したと言っていますがどう考えても納得できませんでした。最終的にはもうその子には連絡しないと約束をして 解決したんですが私の不信感は簡単に消えるものではありません。 それから1週間もしない間に知らない名前の女の子からメールが来まして彼に聞いてみると元彼女だと言います。 5年ほど前に別れた彼女でネットで付き合っていたそうなので会った事はないらしいのですがその元彼女が私と同じ地元だということもあり 5月頃に彼からメールを送ったのがきっかけでちょくちょく連絡を取り合うようになったらしいです。 今は普通の友達だと彼は言いました。 いくら友達と言われてもやはり元彼女ですし私もいい気分はしないので連絡を取るのを止めて欲しいと彼に言いました。 しかし彼は「友達なんだからそれは出来ない」と言います。 何度頼んでもその答えしか言ってもらえず悩んだ結果 悪い事とはわかっていながらも元彼女に連絡を取り合うのを止めて欲しいとメールをしました。 元彼女からの返事は「彼本人から言われない限り連絡を取り合うのを止めるつもりはない。私にも彼氏がいるし彼と会うことはないから心配ない。ただ彼は私にとって自信を持たせてくれた恩人だし付き合いは止めたくない。あなたも彼女なら彼を信じてあげて」という内容でした。 勿論そのメールをしたことを彼に言いました。 そして「元彼女と連絡取るのを止めれないなら私と別れてからにして」とも伝えました。 彼はそこまで嫌だったのかと驚いた様子でしたが、私が本気で別れると決心したのを察したようで元彼女に「もう連絡しないとメールする」と言ってくれました。 私の気持ちがやっと通じたんだと安心したのですが1週間経ってもメールを送る気配がありませんでした。 あまり言いたくないと思いながらも彼に聞いてみると「あれから連絡取ってないしメールも来てないし、今更メール送らなくてもいいよね?」という言葉が返ってきました。正直私は納得がいかずそれじゃなにも変わってないし元彼女は何も知らないでまた連絡してくるじゃないかと言いました。 そうすると彼は「俺からは連絡しないけどもし元彼女からメール来たらその時にもう連絡しないって言えばいいじゃん」と言います。 私と面識のある女性友達との連絡を取り合うのはまだ納得できますが 元彼女で面識もない女性と連絡を取り合う事に不安を感じるのはおかしいでしょうか。 彼は「束縛にもほどがある、考えすぎ」としか最近は言わず別れたいと言っても「少しは信用しろ」と逆に怒られます。 もう彼の何を信用していいのかわかりません。 でも彼のことが好きな気持ちはありますし別れたくないです。 ですが今のままだとまた同じことの繰り返しになりそうな気がして毎日眠れません。どうかアドバイスお願いします。

  • (男の方に特に)Hの後、連絡がつかなくなるのは、遊びですよね。

    前に勤めていた会社の元同僚の家(一人暮らし)に行って、 するつもりがないのに、Hしてしまいました。 私からメールを1回しました。 今日で、2日目ですが、返事がありません。 彼が、遊びなのはわかっているのですが、 気になってしょうがありません。 Hが終わった後も、ずっと手を握ってくれていたこととか、 Hの後、眠れない私を気遣ってくれたこと、 もっとキスしてほしい って、言われたことが、 忘れられません。 どう、気持ちを切り替えたらいいのか、教えてください。 あと、男性の方に質問です。 Hもキスも、誰でもいいですか? 全然気持ちがなくても、できますか? どうぞ、宜しくお願いします。

  • 元彼女に手紙を書こうと思っています。

    元彼女に手紙を書こうと思っています。 タイミング、内容等のアドバイスお願いします。 19日に、彼女と別れました。 付き合っていた期間は、18日間でしたが、メル友から始まったので1月から毎日、2.3通のメールのやりとりをしていた為、 長く付き合っていた感じがします。 別れた理由としては、彼女は、いま学生で就職活動中でCAになりたいと言う夢があるそうで夢に集中したいと言うのが理由です。 遊んだ回数などは、本当に少ないですが、相手も私が、始めての彼氏だったそうで、私の事を本当に好きでいてくれていましたし、 私も、大好きでした。 別れの時も、彼女は、自分の気持ちを抑えてる感じがしましたし、二人で抱き合いなきながら分かれました。 彼女は、不器用で、一つの事に集中すると周りが見えなくなるタイプで、そうなってしまうと迷惑かけてしまうから、、、、 と言われました。 別れる前に会ったときは、相当ラブラブで、普段恥ずかしがる彼女も、『寂しい、離れたくない』などと言っていましたが、 彼女なり考えて結果、夢に集中したい!との事でした。 話を聞くと本当に真剣で、県外関係なく受けていますし、今年駄目だったら来年留学も考えているとの事でした。 お互い本当に好きで別れたので、私としては、真剣に戻りたいです。 彼女は、別れるときにもう会わない!とたぶん決めていたと思います。 私としては、関係を切りたくはないので、『じゃ~1月からしていたメールは、返事遅くなってもいいから続けよう?』と 話と『いいの?迷惑じゃない?』との事でしたので、『色々相談とか乗りたいし、途切れることなくメールしてたい!』と伝えると 『分かった!迷惑じゃないならメールする!でも、3日に大事な試験があるからそれからね』と話、メールは、続ける事になりました。 別れて数日経ちますが、戻りたい気持も強くなるばかりで、、、、、 彼女に手紙を書きたいと思います。 ですが、どのような内容を書いていいかわからないし、どのタイミングで出していいのか分かりません。 今、彼女は真剣にがんばっているので、試験が終わってから出すか、相手の気持ちが冷める前に早くだしのか、、、、、 内容としては、今までの思い出、などを書きたいと思います。 正直、戻りたい気持ちが大きいのでなにかアドバイスあれば教えてください。 後、手紙とは嬉しいものですか? 一番初めの恋人は、心に残るものですか? もう一度、遊んだりしていつか戻りたいです。。 長くなりましたがアドバイスお願い致します。 彼女は、待たれるのは嫌みたいです。

  • 元彼女に手紙を書こうと思っています。

    元彼女に手紙を書こうと思っています。 タイミング、内容等のアドバイスお願いします。 19日に、彼女と別れました。 付き合っていた期間は、18日間でしたが、メル友から始まったので1月から毎日、2.3通のメールのやりとりをしていた為、 長く付き合っていた感じがします。 別れた理由としては、彼女は、いま学生で就職活動中でCAになりたいと言う夢があるそうで夢に集中したいと言うのが理由です。 遊んだ回数などは、本当に少ないですが、相手も私が、始めての彼氏だったそうで、私の事を本当に好きでいてくれていましたし、 私も、大好きでした。 別れの時も、彼女は、自分の気持ちを抑えてる感じがしましたし、二人で抱き合いなきながら分かれました。 彼女は、不器用で、一つの事に集中すると周りが見えなくなるタイプで、そうなってしまうと迷惑かけてしまうから、、、、 と言われました。 別れる前に会ったときは、相当ラブラブで、普段恥ずかしがる彼女も、『寂しい、離れたくない』などと言っていましたが、 彼女なり考えて結果、夢に集中したい!との事でした。 話を聞くと本当に真剣で、県外関係なく受けていますし、今年駄目だったら来年留学も考えているとの事でした。 お互い本当に好きで別れたので、私としては、真剣に戻りたいです。 彼女は、別れるときにもう会わない!とたぶん決めていたと思います。 私としては、関係を切りたくはないので、『じゃ~1月からしていたメールは、返事遅くなってもいいから続けよう?』と 話と『いいの?迷惑じゃない?』との事でしたので、『色々相談とか乗りたいし、途切れることなくメールしてたい!』と伝えると 『分かった!迷惑じゃないならメールする!でも、3日に大事な試験があるからそれからね』と話、メールは、続ける事になりました。 別れて数日経ちますが、戻りたい気持も強くなるばかりで、、、、、 彼女に手紙を書きたいと思います。 ですが、どのような内容を書いていいかわからないし、どのタイミングで出していいのか分かりません。 今、彼女は真剣にがんばっているので、試験が終わってから出すか、相手の気持ちが冷める前に早くだしのか、、、、、 内容としては、今までの思い出、などを書きたいと思います。 正直、戻りたい気持ちが大きいのでなにかアドバイスあれば教えてください。 後、手紙とは嬉しいものですか? 一番初めの恋人は、心に残るものですか? もう一度、遊んだりしていつか戻りたいです。。 長くなりましたがアドバイスお願い致します。 彼女は、待たれるのは嫌みたいです。

  • 元彼女から貰ったものについて

    一週間程前に彼氏と別れました。 彼氏は同じ職場で毎日顔を合わせます。 別れは私から切り出した形ですが、メールで色々な自分の思いを書き、きちんと話がしたい事と、それでもダメなら別れる事を書いて送りましたが、返事は「同じ事を考えていたのでそうしましょう。」のみで、何だかよく分からない形で終わりました。その後の私からの「今までありがとう楽しかった」というメールには返事がありません。以前も同じような形でケンカをして、メールがかえって来なくなったので、終わったのだと思っていた時は、後日連絡が来て「別れたいなんて思っていない」と連絡があり、仲を戻した事がありました。それも最近の話です。そんな事があったせいか、9割諦めていますが、どうしても1割ぐらいは期待が残ってしまいます。 そんな中、職場で彼が携帯を使っている時私が以前プレゼントしたペアのストラップをまだ付けていました。私は彼から貰ったものは今は辛いので見に付けていません。私からのプレゼントとという事を忘れてはいないと思のですが、別れた相手が目の前に居てもそういう物を使っていられるものなのでしょうか?以前はストラップなどは付けていなかったので、特にストラップに対して関心があるわけではないのかも知れません。 やはり同じ職場なので、ギクシャクしないよう普通に接しているつもりですが、相手が驚いている様子があります。(以前はケンカすると職場では一言も口をきかなかったので)話さなくて済む相手ならいいのですが、そうはいかないので早く諦めるようにしたいのですが、どうしても期待してしまう自分がいます。 相手は何も考えていないだけでしょうか?気にしない方がいいのでしょうか?ご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 元彼氏とやり直したいです。

    こんにちわ。高校2年生のものです。 私は、1年つき合って別れた人がいます。 1つ上の人です。 原因としては、私が重すぎたせいでした。 毎日ずっと、メールをしていました。 そのせいで彼が冷めてしまったようです。 好きかどうかわからん、友達に戻ろう、と言われました。 私は別れるのが嫌で何度も拒否をしましたが、結局別れることになりました。 私は彼のことが大好きで、本当に落ち込みました。 そしたら彼から、「友達に戻っただけやから、いつでもメールしていいし、遊びに行ってもいいし、家にきてもいい」という内容のメールがきて、それに甘えて私は今も彼にメールしたり、会ったりしています。 しかも、彼もズルいんです。 私にキスをしてきます、抱き締めてくれます、手を、繋いでくれます。 だから彼のそういう行動についつい、やり直せるんじゃないかと期待してしまうんです。 でも、メールしていたら冷たくなる彼に、落ち込むこともよくあります。 この前、彼に会っていたときに私は泣いてしまい、今こうして辛い思いをしていることがばれてしまいました。家に帰ってから彼は、やり直す?とメールしてきました。 私のことを、悲しませたくない、と。 私が一番悲しむ、別れようという言葉を言ったくせに。 メールで決めたくなかった私は、次会ったときに二人でよく考えたいということを伝えて、そういうことになりました。次は、正月があけたら、会います。 別れ話は今回が4回目です。 まだ諦められません。彼が好きです。今も優しく微笑んでくれる彼が大好きで。 期待してしまう私はおかしいでしょうか。 今度の話し合いの時、なんとかやり直せるようにしたいです。 どうしたらいいでしょう。彼の気持ちもわかりません… 毎日彼を思って泣いています。本当に辛いです 誰か助言をください。お願いします。

  • 男性に質問です。元彼女にメールする訳。

    数年前に別れた元彼と、たまにメールのやりとりをしています。 当時は、私に好きな人ができたということと、彼とのHがあまり好きでなかったので(彼にとって、私がはじめての人)私から、別れました。 彼氏がいない私は、彼とメールをしていく中で、また彼の事を思うようになり、ずっと気になっている事を伝えました。 そしたら彼は、今彼女がいるけど、もしいなかったら 私とよりを戻すということ、でもプライドが邪魔するとの返事を受けました。 (彼は、彼女がいますが、私の事が気になっているらしく、私の誕生日などにメールしてきたようです。) その返事を受け、「今の彼女を大切にしてね。」と 伝えたのですが、心の中では、今の彼女と別れてほしいと思っています。 男性に質問します。 この場合、元彼女の事は、どう思っているのでしょうか。 そして、この場合のプライドとは、どういう事なのでしょうか。