• 締切済み

元彼女

僕は高校生の♂です。 ひと月ほど前、ちょうど1年付き合っていた彼女に振られました。 理由は束縛に疲れたというのと、僕が元彼女にちゃんとした場所でしかHしないと言ったのに僕が他の場所で手を出してそれが嫌だったからだそうです。 その事は謝ってこれからは束縛もしないしHもしないと言ったのですがもう恋人としては見れない、これからは親友として付き合っていきたいと泣きながら言われて別れる事になりました。 直接会ってこの話をされたのですが、もう別れて帰る時に僕が最後のワガママと言って元彼女を抱きしめて、キスをするかためらっていたら元彼女に「してもいいよ」と言われそのままキスして別れました。 家に帰ってもずっと別れた事に納得できずにいて、その晩僕は元彼女に「今も好きだし諦められないから別れちゃったけど諦めずにいる」というようなメールを送りました。 そのメールの返事が「本当に別れてよかったのかどうか分からないし後悔してるのかもしれないしよく分からない。食欲も湧かなくて飯も喉を通らなくて気持ち悪くて気分が不安定だったけど今メールが来て嬉しかった、ちょっと安心した。」というような感じです。 まだやり直せるかもと期待し、メールを続けていたら元彼女に「別れる前はもっと他の人とも付き合ってみたいという気持ちがあったけど今はそんな風には全く思わない」と言われ、最初はそれを別れる理由として言わなかったのにちょっとムカついたのですが、今はそんな風には全く思わないという言葉を信じる事にしました。 こんな事を言われてまだ可能性はあるのかも!?と期待してまたしばらくメールを続け、元彼女がゆっくり気持ちを整理する期間として1ヶ月とる事になりました。 その間も毎日ではないけれど時々メールをしていてある時、ずっと気になっていた別れた後のキスを受け入れた理由を聞いてみました(上の方に書いた事です)。その時はまだちょっと好きだったのかもしれないと言われ、今は?と聞くと分からないと返されてしまいました。 そして別れて数週間したら元彼女からメールアドレス変更のメールが来て、「変えるの遅くない?(笑)」みたいな返事をしたら「そんなすぐには変えれない」と言われ、振られた側としてはその気持ちが全くもって分かりません。別れを切り出したのは元彼女なのに・・・ また、この前メールしていたときにまだ別れてから1ヶ月経ってなかったのですが元彼女に今はもうやり直す気はないといわれました。なので今までの手紙や交換日記や思い出の品などを一緒に燃やそうと誘ってみたところそれも元彼女は「まだ捨てられない」との事でした。 僕は元彼女が何を考えてるのか、何を思ってるのか全く理解できないし想像もつきません。 もしかしたら僕は元彼女にうまいこと利用されているだけなのかもしれません。けどそんな人じゃないと信じています。信じていたいだけなのかもしれませんが。 けれど僕はまだ元彼女の事が大好きで、ヨリを戻したいです。 僕はどうすればいいのでしょうか? 元彼女はなにを思っているのでしょうか? どなたか元彼女が何を考えてるのか理解できる方、なにかアドバイスのある方、よろしくお願いします。 文章わかりにくくてすみません。長文失礼しました。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.3

こんにちは。 女性は、できるだけ男性の気をひいておきたい生き物ですから、 言葉ではそう言っていても、本当のところはあなたへの気持ちはないのかもしれません。 今、押してもだめな状態なら、引いた方がオトクです。 他の女性に目を向けてみてはいかがでしょうか。

• Aspirater
回答No.2

嫌いじゃないけど、束縛もきついし、メールも多いし・・・もっと私のイメージに合ったいい人がいるかもしれないから、他の男性と付き合ってみたいってものすごく普通のことだと思います。特に若いならそれほど経験も無いし、比べる対象が無いですからね。 私もお別れするときに女性から最後のキスしていいと言われた時、断りませんでしたし。最後の思い出にって感じでしょうか。 束縛きついって言って振ったのに、メールも減ってないし、ヨリ戻しても改善してくれそうにないって思って嫌いじゃないけど、戻るのは不安なのかもしれませんね。 いろいろ考えることもありそうなので、一度距離を置いて考えさせてあげたらどうでしょうか?束縛しないって言ってるんだから、一度態度で示してもいいと思います。

• ryupyon
回答No.1

20代ぎりぎり前半の♂です。 私も似たような体験をしました。 私は、自分が本気で相手の事を好きなら別に諦める必要なんて無いと思います。ただ、ストーカーの類のような行為はNGです。 私は、同じような体験をしてから、もうすでに、半年ほど経ちました。 それでも、私の気持ちは変わりません。他に人は愛せないので相手が戻ってきてくれないまま一生を終えるまで待ち続ける覚悟があります。 私は、最初の頃何度も泣いて、何度も友達に相談しました。 しかし、あなたの周りでも同じような事が言えますが、大抵の人は、「そんなの諦めて早く次見つけな!なんなら合コンセッティングしてあげるか?」とか「誰か紹介してあげるか?」という人がほとんどです。 そんな私からの意見として、もし、相手の事を一生思い続ける覚悟が無いなら、次の恋に走るべきです。しかし、もし、相手の事を一生思い続けられる覚悟があるのなら待ち続けるべきだと思います。待ち続ける事は簡単な様で地獄のように辛い日々が続きます。しかし、思い続ける事で気持ちは必ず伝わると思います。 私は、最初の1~2ヶ月間は連絡すらできませんでした。でも、それ以降連絡を少しずつ取れるようになり、そのうち普通に遊べる様になりと、どんどん発展して行きました。 私のように待ち続ける道を選ぶならかなり辛い道を歩む事になると思いますが、明るい未来を信じて頑張ってください。 雑な乱文で申し訳御座いませんでした。