• ベストアンサー

男性に質問です。元彼女にメールする訳。

数年前に別れた元彼と、たまにメールのやりとりをしています。 当時は、私に好きな人ができたということと、彼とのHがあまり好きでなかったので(彼にとって、私がはじめての人)私から、別れました。 彼氏がいない私は、彼とメールをしていく中で、また彼の事を思うようになり、ずっと気になっている事を伝えました。 そしたら彼は、今彼女がいるけど、もしいなかったら 私とよりを戻すということ、でもプライドが邪魔するとの返事を受けました。 (彼は、彼女がいますが、私の事が気になっているらしく、私の誕生日などにメールしてきたようです。) その返事を受け、「今の彼女を大切にしてね。」と 伝えたのですが、心の中では、今の彼女と別れてほしいと思っています。 男性に質問します。 この場合、元彼女の事は、どう思っているのでしょうか。 そして、この場合のプライドとは、どういう事なのでしょうか。

noname#26179
noname#26179

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.4

彼はまだあなたのことが好きですよね コレは間違いないですね プライドは一度裏切られたことは忘れないと言うことでしょう そういう人間はまた同じことをくり返すと思ってると思います それをした当の本人がわからないのはかなりイタイ子です 別れを告げられた時だいぶ傷ついたと思いますよ彼は 今の彼女も大切だし、たぶんあなたのことを100%許す気にはなれないだろうし でもメールしてしまうと言う自分に彼も苦しんでいるでしょう 普通のパターンだとなんだかんだであなたとまた 相性の合わないのエッチをしちゃう展開だと思いますね よくあるパターンではそういう関係になった後 やっぱり彼女が好きだからと振られてしまいます 男としては「届かなかった想い」だからこそ切ないわけで あなたがまた真剣に好きになってくれた時は 裏切らなかった女のほうを選ぶと思います 彼はそこまで考えてるわけではなく 今は純粋に本当にあなたのことを忘れられないだけでしょう メールするのも勇気がいったと思います どうチャレンジするかはあなたしだいです。

noname#26179
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても、参考になりました。 私は今、彼以上に好きになる相手が現れないし、そんな中、彼とメールをすると気になって昔を思い出しているんですよね。 結果はどうなるかわかりませんが、今度は私から告白して、新しい恋愛を探そうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

男です 「今彼女がいるけど、もしいなかったら私とよりを戻す」という彼の言葉から、質問者さんのことはたいして好きではないでしょうね。「今の彼女の事のほうがまだ好き」っていうレベルでしょうか? 「プライドが」っていうのは「一度ふられた女にまた・・・」ってなところでしょうか? ここからは質問に対する答えではありません。 「他に好きな人ができて、その彼と別れといてその人と終わったら自分がふった人に戻る。」 「彼とのHが好きではない」などの理由から 質問者さんは、本当に元彼のこと好きなんですか? 「彼にとって私が初めての人」とかを理由に入れる意味もわかりません。 Hが上手になってたら好きになるのですか? 質問者さんは元彼とその彼女の邪魔をしてるだけの人です。 厳しい意見で すみません。

noname#26179
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は今、地元を離れて働いています。 そこで出来た彼女は、とても大切な人だと思います。 私が、本当に好きかどうかについてですが、ここ数年、元彼の事を忘れようと思っても、気になっている自分がいるんですよね。。。 元彼、彼女の邪魔はしていないつもりです。 メールがあるのは、彼からですし。。。 お互いのためにも、元彼にメールするのは、これでやめようと思います。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.2

こんばんは!! 別れた時は、あなたには気になる人ができたってことですよねぇ? 彼女がいても、男性は付き合った女性のことは忘れないものですよ。(恋愛感情抜きにして) よほどケンカ別れであれば別ですが。。。 で、プライドってことですが、私(男)も現在、失恋中なんですが。。。振られた立場っていうのがあるんですよ。 好きなんだけど、心のどこかに、相手には好きな人がいるっていうのが引っかかるっていうのがね。。。 私も今は友達として付き合っていますが、彼女がフリーって言うことがはっきりするまでは、それ以上の関係はないなって割り切っていますよ。

noname#26179
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 男性は彼女がいても、忘れないものなんですね。 ケンカ別れではなかったので、お互いメールもしていたのかなと思っています。 でも、なかなか、元彼と友達として付き合うのは難しいなぁと最近、思っています。 今度は、私が告白して、その結果、私も新しい恋愛ができるよう前に進んで行こうと思います。

  • TYM-NAO
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.1

あなたから別れを告げたことと、初めての彼女ということもあり、彼はまだ未練があるのではと思います。プライドというのは、、、よくわかりませんが、一度別れを告げられて別れたのに、こちらからはよりを戻してほしいと強くは言えないというものではないでしょうか。文章内容から見て、お互いまだ思いあっているようですが、気になるのは彼の今彼女がいるということと、お2人が別れた理由はわからないですが、一度別れている二人がまた付き合うことになったとして、また同じようなことにならないかということです。よけいなお世話といわれるかもしれませんが、あとのことを考えずに気持ちのままつっぱしるのも良し、このまま静観するも良し、あとは相談者さまのお気持ち次第だと思います。とうりすがりの者でした、失礼しますー。

noname#26179
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、今まで静観していたので、それをやめようと思います。 彼に今、彼女がいるので振られる事はわかっていますが、今度は私から告白しようと思います。 その結果、私も気持ちを入れ替えて、頑張って新しい恋をみつける努力をしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • 元カレからメールがきました…

    こんばんわ☆20歳の者です!!  私は、10/1に20歳になりました(^^)それで誕生日に元カレからおめでとうメールがきました。正直びっくりしましたが、嬉しい気持ちもありました。元カレとは高校時代から付き合い、卒業と同時に遠距離恋愛になりました。全く違う進路での生活だったので、なにかとズレがでてきてしまい、去年別れました。それから1年ちょい経ちました。去年の誕生日にもメールはくれました。でも、去年は別れたばっかりだったので、気をつかって送ってくれたのかなぁなんて思います。でも今回の場合はどうなんでしょうか?なんとなく送ったのでしょうか?元カレからメールをくれることは一切ありません。この1年間もあたしから何度かメールしただけです。返事は返してくれるのですが…。なのでメールが来たときは本当にびっくりしました!でもそれ以上に誕生日を覚えててくれて…しかもメールまでくれてすごく嬉しかったです★元カレからは、誕生日おめでとう!と、しかこなかったのですが、元カレとメールがしたくて返事がくるようなメールを送りました。その後、何件かメールをしました。本当に久しぶりだったので、感情が付き合ってた頃に戻った感じでした。(私だけ…)でも元カレとは復活する可能性はないと思います。元カレは今大学生です。しかも、男子より女子が多い学校にいるので彼女がいると思うんです。それに私は復活したい!と思うほど好きではありません。元カレはやっぱりちょっと変わってしまったので…。でもなんか気になるんです。別れてからもなかなか忘れられずにいましたが、今はもう大丈夫。と思っていました。でも、メールをしてまたちょっと気になってきました。これは好きという事でしょうか?告白とかするつもりはないのですが…誕生日にメールをくれた元彼の気持ちってどんなかんじなんでしょう?みなさんの意見を聞かせてください!!お願いしますm(_)m

  • 私からメールしないほうがいいですか?

    私は元カレとメールのやりとりをたまにします。前は元カレからで何してるの?とか元気?とかメールが来ました。それで、私からメールしても返事が来てましたが、最近になり、私からメールしても返事が来ません。ただ、電話は出てくれます。電話は色々と話します。なのに、なんでメールを返してくれないのかが、今だに不安です。嫌われてるのでしょうか? ただ、それでも私は元カレの事が好きです。でも、その元カレに強く言えません。言いたくても言える勇気がありません。私がおもっいきり、強く言ってみたりしたら考え直すでしょうか?または、私がビンタしてみたり、泣いたりするとどうなるでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 はじめまして。29歳女性です。 1カ月だけお付き合いをした人(26歳)がいます。別れ話の時(別れは彼からです)彼から「気持ちが落ち着いたら連絡する」と言われ、1カ月が経ちます。その間に、何回かメールのやりとりをしました。 私は彼の事が好きなので、この前、メールで飲みに誘いました。しかし、返事がなく彼からの連絡を待つのが苦しくなり、もう彼にその気がなく会う事さえ出来ないのなら、ハッキリと断ってもらおうと思い、「嫌だったら、ハッキリと断ってほしいとな」とメールを送ったら、「今はまだ控えたい。もう少し落ち着いたら飲みに行こう」と返事がありました。 これって、ハッキリと断るのが辛くて、遠まわしで断っているのでしょうか。 それとも連絡が来るのでしょうか。

  • ■男性の方に質問です■友達の元彼女

    元彼の友達を好きになってしまいました。 元彼とは2年前に別れてから一切口をきいてませんし、 今は元彼には彼女がいるようです。 ただ付き合っていた当時の様子はその友達も知っています。 (2人とも野球のサークルに入っておりよく応援に行っていたので。。) そこで質問があります。 ・友達の元彼女を恋愛対象として見れるか? ・もし友達の元彼女が気になったら、積極的にアプローチできるか? ・友達の元彼女からアプローチされたらどう思うか? (気が引ける/全然かまわない など・・) 私の場合友達のモト彼であると自分から積極的にアプローチすることはないのかなと思いますが、男性の場合はどうでしょうか? もちろん人によると思いますが、友達が元彼であることを視野にいれて 答えていただけるとうれしいです。。!

  • 元同級生の男性。ずるいと思いませんか?

    はじめまして。 ぜひ皆様のご意見アドバイスいただきたく、質問させてください。 つい最近ブログを通じ、元同級生の男性と連絡を取るようになりました。 その男性とは小中学が一緒で、当時はほとんど話した事はありませんでした。 ですがブログを通じてたまたま見つかり、趣味が合いそうという事で、メッセージのやり取りが始まりました。 はじめはブログ上のメッセージでやり取りしていたのですが、 男性が「もし嫌でなければ…」という事で、携帯アドレスを教えてくれました。 そこからは携帯でのメールのやり取りが始まり、 男性の方からメールをくれる事が多く、頻度もとても多くなっています。 内容も、私に対しての質問や相談事など、とても長い文章のやり取りです。 いつも質問が多いので、かなり興味を持ってくれているように感じていました。 私がメールを終わる方向に持っていかなければ、ずっとやり取りが続くような感じです。 そのようなやり取りが、4か月程続いていました。 私は学生の頃、その男性に対して嫌な印象は無かったですし 趣味も合うので、仲良くなれたらと思っていました。 メールのやり取りが本当に多いので、ふと彼女の有無が気になり 「休みの日はどう過ごしているのか」と聞いたところ、 「1人で出掛けたり、部屋の掃除をしたり…」等、1人という事をかなり強調されたので その時は、彼女はいないのかなあと思っていました。 その後、男性から「今でも同級生の子と遊んだり連絡取ったりしているの?」等、 少し探りを入れられているような事を聞かれ、 「仲良かった子とはたまに連絡取ったり遊んだりしているよ」と返しました。 そしてその後、私がダイレクトに彼女の有無を聞いたところ、 元同級生の女の子と付き合っている、との事でした。 しかもその子は、当時私がかなり仲良くしていた子なのです。 私はびっくりしたのと同時に、 「どうして早くそれを言ってくれなかったんだ!隠そうとしていたのかな…」と思いました。 それまでのメールのやり取りで、彼女がいる事を言うきっかけはたくさんありましたし 休みの日も1人で寂しいみたいな事をさんざん言っていたので…。 しかも、「今でも同級生の子と繋がりがあるのか?」という事を聞いてきたのは 恐らく彼女の事を隠せるかどうかが気になり、その為に確認したのだと思います。 最初は1人を強調して彼女の事を言わないようにしていたけれど、 私が同級生と繋がりがある事がわかったので 隠せないと思い、彼女の事を隠すのをやめたのだと思います…。 ですが私はそれなら嬉しい事だし、おめでとうと思っていました。 ところが。 「確か、小学校の時もその子の事気に入っていたよね?両想いになれて本当に良かったね~」 と言うと、 「そうだっけ?正直、その子の印象ほとんど無かったしどんな子かも覚えてなかった。  Aちゃん(私)の方がすごく印象があるよ」 と言ってきました。 また、彼女と付き合う事になったきっかけも、 「向こうからアプローチがあって、最終的には言わされた感じ…」 等と、向こうから押されて付き合った、というような事を強調してきました。 もう6年間も付き合っているとの事で、 「そんなに長く付き合っているのなら、きっと結婚とかするんだね」 と言ったところ、 「考えてない訳ではないけど、どうかな?」 「この後も何があるかわからないし…」 等と、にごしてきました。 こんな感じで、まるで、取り繕うかのような事ばかり言ってくるのです…。 私は、彼女もいるとの事なので、もうあまりメールもしない方が良いと思い、 「じゃあもし結婚する事になったら教えてね~」 とメールを終えようとしたのですが 「もしそうなれば式に呼ぶね」 「でも付き合って6年になるけど、今に至るまでいろいろあったし、別れててもおかしくはないし…」 「これからも何があるかわからないしね」 と言い、そして 「今度良かったら飲みかご飯でも行こうよ」 と誘ってきました…。 私は、なんだかずるいな、と感じてしまいました。 正直、その男性に対しては、学生の頃の記憶から誠実な印象を持っていたのですが 少しショックです。 彼女がいるのに、どんなつもりで私にメールしてくるのでしょうか? 飲みやご飯に誘ってくるのは、なぜでしょうか…。 取り繕いたいのか、浮気がしたいのか…。 うまくいけば乗り換えたいとでも思っているのでしょうか。 趣味が合う人なので、飲みやご飯に行く事は私は問題ないのですが やはり彼女がいる、というところが引っかかり、まだ返事をしていません。 この男性は、一体どういうつもりだと思いますか? 私の事をどう思っているのでしょうか…。 皆様のご意見、アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 何も言わない男性

    既婚上司と部下の関係です。 私から声をかけ個人的なメールのやり取りが2年続いています。 上司の事が大好きで、メールで 好きですと言いました。→返事なし 会いたいと言いました→返事なし それ以外のメールには返事くれます。 なぜ、会えないって言ってくれないのでしょうか? なぜ、ごめんって言ってくれないのでしょうか? お土産も沢山貰いました。 誕生日おめでとうメールも、誕生日プレゼントもいただきました。 おはよう、おやすみ、お疲れさま、おかえり、沢山メールのやり取りをしました。 職場では挨拶程度でほとんど話しませんが いつも私の事を目で追っています。 職場でこっそり手紙を渡すと嬉しそうに照れ笑いをしてくれます。 嫌われてるとは思えないし、でも 会えないなら会う気ないって言って欲しい。 気持ちに答えられないって言って欲しい。 なぜ何も言ってくれないのでしょうか?

  • 元?彼に会うべきでしょうか?

    元彼と言ってしまってよいものか分かりませんが、その彼とは7年付き合い、去年の今頃から遠距離になったのですが、遠距離での付き合いがうまくいかず半年で、彼からメールで別れようと言われました。 ちゃんとした理由も聞けないまま、わかったと返事する事も嫌だと拒む事もできず、その日から3ヶ月くらい全く連絡できないままでいました。辛かったですが、今日までなんとか自分自身を立て直そうと、自分一人でも生きていけるようにゼロからのつもりで転職と初めての一人暮らしをしようと決めて、今彼のいる横浜に住んでいます。この事はまだ彼に伝えていません。 まだ住み始めて間もないのですが、先日やっと彼に連絡を取ってみようと思い、今まで連絡できなかった事、彼への近況を尋ねるメールを送りました。すると彼からも心配だったけど連絡できなかった事、元気にやっているか?という返事がきました。 まずはメールのやりとりを再開して、時期が来たら近くに住んでいる事を伝え会おうと誘うと思っていたのですが、そのメールのやりとりの中で、彼が転職を考えていると聞きました。もし今の仕事を辞めるのなら彼は実家のある関西に帰る事になるかもしれません。それに遠距離になる前、今の仕事を続けるかわからないから結婚は考えていないから別れようと言われた事もあり、私が横浜にいる事を伝えるのは、転職を考えている彼にとって負担にならないかと思い、このまま一友人としてメールだけにするべきか悩んでいます。本音はまた付き合いたいのですが、彼から新しい彼氏ができたかと聞かれて、一人だよと答えると安心したという返事がきて、少し元に戻れるのかと期待できるのかと悩んでいます。 文字数の関係で、簡単にしか書けなかったので、読みづらくなってしまいましたが、必要ならば補足もします。アドバイスお願いします。

  • 元彼女・・・・・

    元彼女・・・・・ 現在付き合って4ヶ月の彼がいます。 一つ気になる事があります。私と付き合う前の彼女の事です、元彼とは3年程付き合って居たそうで、私と知り合うまでズット引きずっていたみたいです、元彼とは昔から仲がよく家族同士でも長い付き合いだったらしです。彼の家に行くとまだ元彼の服など写真が飾られています。 さすがに頭にきたので、多少捨てさせました。 この前は多量のプリクラ、手紙が出てきたので私が捨てました。 写真は彼の友達なども写っているので我慢して飾らしてます。物は捨てる事は出来ますが、元彼との縁は捨てる事は出来ません、連絡も度々取ってるし、地元が一緒なので飲み会にも必ず居るのです。 私の事を元彼に話しては居る様ですが、やっぱり嫌です、しかも私と付き合う数日前に元彼とH をしていたそうですし、でもそれは昔の話で盛り上がっての事今好きな人が居るとも話したと言ってました、私もまだ付き合う前の話だしと思っています。 まだ彼の中には元彼の存在が大きいのでしょうか?? 私が気にしすぎなのでしょうか?? どうしたら私も気にせず居られるのでしょうか??

  • 男性のメールについて

    はじめまして。22歳の女子です。 くだらない質問で恐縮です;どうぞ宜しくお願いします。 1ヶ月前、仕事先の同僚の方と携帯のアドレスを交換して(あちらから聞いてきました。)今は一週間に4日くらい、1日のやり取りがあちらから3回の送信程度なんですけど…正直ここ最近、その方のことが気になりだしていて;メールのやり取りが少ないような気がしています。1度誘われて食事に行きましたが、純粋にいい人だと思いました。私はもっと仲良くなりたいのですが、(まだメールのやり取りをはじめて1ヶ月ですが)…相手から送られて来るばかりだったので、いきなり立場が逆転してしまうと、幻滅されてしまう気がしてます;それに、今までも相手からたわいない日記感覚のメールや短い質問系のメールなどは来るのですが、4、5回のやり取りが最多であまり続けてくれないんです。私はけして冷たい返答はしてないです。別にその方と付き合っているわけじゃないし、どちらかと言えばあちらが連絡先も聞いてきたわけですし…大きな事は言えないので内心複雑です。私から送った時はなんとなく返事が淡白な気がしますし^_^; 人それぞれだと思いますので、個人的な意見で結構です。男の人のメール事情といいますか、片思い事情というと私の勘違いも甚だしいのですが、ご意見お伺いしたいです。宜しくお願いします。;(>_<)