• ベストアンサー

男性に質問です。元彼女にメールする訳。

数年前に別れた元彼と、たまにメールのやりとりをしています。 当時は、私に好きな人ができたということと、彼とのHがあまり好きでなかったので(彼にとって、私がはじめての人)私から、別れました。 彼氏がいない私は、彼とメールをしていく中で、また彼の事を思うようになり、ずっと気になっている事を伝えました。 そしたら彼は、今彼女がいるけど、もしいなかったら 私とよりを戻すということ、でもプライドが邪魔するとの返事を受けました。 (彼は、彼女がいますが、私の事が気になっているらしく、私の誕生日などにメールしてきたようです。) その返事を受け、「今の彼女を大切にしてね。」と 伝えたのですが、心の中では、今の彼女と別れてほしいと思っています。 男性に質問します。 この場合、元彼女の事は、どう思っているのでしょうか。 そして、この場合のプライドとは、どういう事なのでしょうか。

noname#26179

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.4

彼はまだあなたのことが好きですよね コレは間違いないですね プライドは一度裏切られたことは忘れないと言うことでしょう そういう人間はまた同じことをくり返すと思ってると思います それをした当の本人がわからないのはかなりイタイ子です 別れを告げられた時だいぶ傷ついたと思いますよ彼は 今の彼女も大切だし、たぶんあなたのことを100%許す気にはなれないだろうし でもメールしてしまうと言う自分に彼も苦しんでいるでしょう 普通のパターンだとなんだかんだであなたとまた 相性の合わないのエッチをしちゃう展開だと思いますね よくあるパターンではそういう関係になった後 やっぱり彼女が好きだからと振られてしまいます 男としては「届かなかった想い」だからこそ切ないわけで あなたがまた真剣に好きになってくれた時は 裏切らなかった女のほうを選ぶと思います 彼はそこまで考えてるわけではなく 今は純粋に本当にあなたのことを忘れられないだけでしょう メールするのも勇気がいったと思います どうチャレンジするかはあなたしだいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても、参考になりました。 私は今、彼以上に好きになる相手が現れないし、そんな中、彼とメールをすると気になって昔を思い出しているんですよね。 結果はどうなるかわかりませんが、今度は私から告白して、新しい恋愛を探そうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

男です 「今彼女がいるけど、もしいなかったら私とよりを戻す」という彼の言葉から、質問者さんのことはたいして好きではないでしょうね。「今の彼女の事のほうがまだ好き」っていうレベルでしょうか? 「プライドが」っていうのは「一度ふられた女にまた・・・」ってなところでしょうか? ここからは質問に対する答えではありません。 「他に好きな人ができて、その彼と別れといてその人と終わったら自分がふった人に戻る。」 「彼とのHが好きではない」などの理由から 質問者さんは、本当に元彼のこと好きなんですか? 「彼にとって私が初めての人」とかを理由に入れる意味もわかりません。 Hが上手になってたら好きになるのですか? 質問者さんは元彼とその彼女の邪魔をしてるだけの人です。 厳しい意見で すみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は今、地元を離れて働いています。 そこで出来た彼女は、とても大切な人だと思います。 私が、本当に好きかどうかについてですが、ここ数年、元彼の事を忘れようと思っても、気になっている自分がいるんですよね。。。 元彼、彼女の邪魔はしていないつもりです。 メールがあるのは、彼からですし。。。 お互いのためにも、元彼にメールするのは、これでやめようと思います。

• JIMUYAsan
回答No.2

こんばんは!! 別れた時は、あなたには気になる人ができたってことですよねぇ? 彼女がいても、男性は付き合った女性のことは忘れないものですよ。(恋愛感情抜きにして) よほどケンカ別れであれば別ですが。。。 で、プライドってことですが、私(男)も現在、失恋中なんですが。。。振られた立場っていうのがあるんですよ。 好きなんだけど、心のどこかに、相手には好きな人がいるっていうのが引っかかるっていうのがね。。。 私も今は友達として付き合っていますが、彼女がフリーって言うことがはっきりするまでは、それ以上の関係はないなって割り切っていますよ。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 男性は彼女がいても、忘れないものなんですね。 ケンカ別れではなかったので、お互いメールもしていたのかなと思っています。 でも、なかなか、元彼と友達として付き合うのは難しいなぁと最近、思っています。 今度は、私が告白して、その結果、私も新しい恋愛ができるよう前に進んで行こうと思います。

• TYM-NAO
回答No.1

あなたから別れを告げたことと、初めての彼女ということもあり、彼はまだ未練があるのではと思います。プライドというのは、、、よくわかりませんが、一度別れを告げられて別れたのに、こちらからはよりを戻してほしいと強くは言えないというものではないでしょうか。文章内容から見て、お互いまだ思いあっているようですが、気になるのは彼の今彼女がいるということと、お2人が別れた理由はわからないですが、一度別れている二人がまた付き合うことになったとして、また同じようなことにならないかということです。よけいなお世話といわれるかもしれませんが、あとのことを考えずに気持ちのままつっぱしるのも良し、このまま静観するも良し、あとは相談者さまのお気持ち次第だと思います。とうりすがりの者でした、失礼しますー。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、今まで静観していたので、それをやめようと思います。 彼に今、彼女がいるので振られる事はわかっていますが、今度は私から告白しようと思います。 その結果、私も気持ちを入れ替えて、頑張って新しい恋をみつける努力をしようと思います。 ありがとうございました。