• ベストアンサー

彼が、元彼女に連絡してて、元彼女に新たに彼女が居る事を言わない

彼には、10年付き合っていた元彼女が居るのですが、その彼女が浮気しているのを発覚してから、逃げ出して(彼女も浮気がばれたのは知ってる)から、彼からは連絡はして無いらしいのですが、彼女からは半年たっても連絡が有るのに、私の存在を言ってないし一々言わないといわれました。そして先日私が、彼からの電話に出なかったから、あまりにもヒマで、彼女に連絡してしまったと言われ、「元彼女に私の前で、新たに彼女が居る」と言えと言ったけど、言わないといわれました。私はその元彼女のメールアドレスを知っているので、「元彼女に連絡する」と言ったらもめた後にメールして良いと言われました。メールしようかな?と思っては居るものの、何だかややこしくなるのも避けたい私が居ます。と言うのも、その彼とやっぱり別れようかな?と思って居たのに、元彼女と2股されてたんで無いか?とか思うと、腹が立ってきて意地に成って別れれなくなってしまったのと、元彼女と付き合ってるなら、これ幸いと別れようかと思ってるのと、2つの気持ちがあります。何だか複雑ですが、正直少しまた彼に対して冷めた自分が居るのと、男心が分からないのと、自分がどー行動すべきか分からないのとで、混乱しています。ひとまず男心だけでも教えて頂けたら、突破口には成る様な気がします。教えて下さい宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kappa_mn
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

元彼女に連絡をしていて、尚且つ貴女の存在を明らかにしないって事は ちょっと理解できない。もしかしたら、彼は元彼女に未練があるのでは?と感じます。 彼が貴女に対してどの様な感じで接しているか判りませんが、貴女が 彼に対して冷めているのであれば、割り切って距離を置くか、きっぱり と別れるかのどちらかじゃないかと思います。 意地になってズルズルと付き合いを続けるのは、お互いに良くない。 傷が大きくならないうちに別れた方が良いと思う。

naonaota
質問者

お礼

有難うございます。何だか付き合いが長いので、彼女の家に自分の郵送物が届く。彼女とやり直す事は絶対無いけど(結婚話で揉めたから色々有って元には戻らん。戻る位なら会社の自分にアピールしてくる子と付き合う)、付き合いが長いので嫌いではない。でも私の気持ちは何だか矛盾してますが、元彼女に未練が有るのなら、メールしてみようかな?とも思いました。むかつくって言うのと、変に彼を1人にして私に執着されても困るので、元彼女にメールしなかったので、してみようかな?と思います。2股する男は女の敵なので、彼女に言っておいた方が良い気もしますし。色々貰ったりしたし、のし着けて返してやっても良い気もします。もちろんメールはPCとか普段使わないアドレスからしようと思います

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

やはり10年の月日があるという部分で元彼女には未練があるんでしょう。浮気されて気持ち的には新たに出会いを見つけて前に進もうとして貴方に出会って付き合っているものもやはり心の中には元彼女の存在がどこかにあるんでしょうね。ですから正直その元彼女との復縁の可能性も残しておきたいし、貴方との関係もすっぱりとは切りたくないという 微妙に都合の良い状態を今は作っているんだと思います。 いずれにせよそのままでは貴方にとってもきついと思うので 関係が壊れるのを覚悟できるのなら思い切って行動を起こしても良いと思います。はっきりさせるように態度を示させるか、貴方から行動を起こして動かすか、縁が無かったとすっぱり身を引くか、自分で一番良いと思う選択をとれば良いと思います☆

naonaota
質問者

お礼

有難うございます。そうですよね。やっぱり彼が彼女に惚れてて未練が有るんですよね。彼が、彼女に私からメールしても良いけど、自分からはもう連絡するつもりが無いから、自分からは言わないって言ってたので、連絡先を探しているのですが、無いんですよね~。今度プレゼントでも買わせて、帰りに彼女にメールさせます。もししないなら別れます。正直冷めたので。。。元彼女は多分凄い言いなりの人だったので、元鞘になるかもしれませんが、人にもよりますが、私は彼にソコマデの魅力を感じず、つくしてもらってますが、私からつくすなんてさらさら無いので、つりあう相手と付き合えば良いと思いますね。つくしてもらってても別れようと最近思っていましたので、もー要らんかな?って思います。そこまで不自由してないし、、、。でも何って言うんですかね~こんなショボイ奴、別れようと思ってた相手にこういう事されると意地になってしまうんですよね~。女心ですかね?これが惚れぬいてたら、見ぬふりして泣くか、愛人にしてくれと思うでしょうね

関連するQ&A

  • 別れた元彼女から連絡がくる理由。

    別れた元彼女から連絡がくる理由。 私26歳男、東京。彼女22歳女、大阪。 先日一年数ヶ月お付き合いした彼女と別れました。私がフラれました。理由は「私は彼女に何でも話して欲しい」「彼女は自分のことはほとんど何も話さない。合わせるだけ」という性格の違いと彼女は言ってました。 遠距離恋愛でして、来年から彼女は東京で働きます。彼女は「自分がいる」という理由だけで東京で就職活動をしてくれました。遠距離恋愛ですが、去年の留学中に知り合って付き合ったので遠距離恋愛は今年の二月からです。二月からは彼女が就職活動のために東京にでることがあったので一ヶ月に一度は会ってました。 先日、別れたときには、彼女にはすでに気になる人がいました。私と別れたあとに彼女はその気になる人と一泊で遊びにいきました。すると、彼女から突然夜に電話があり、「気になる人と浮気をしちゃった。でもその人は私のことを好きではない」と泣いてました。電話を私にした理由は「よりを戻したいとかではなく、たぶん、寂しくてしんどくて救って欲しいからだ」と言ってました。 彼女は友達には「彼とよりを戻すつもりはない。彼とは相性が合わないと思う。彼に新しい彼女ができても寂しくない。もし、私がまた彼を好きになって、そのときに彼が私を好きじゃなかったらそれは受け止めようと思ってる」と言ってるようです。 ですが、私に対しては毎日メールを送ってきたり電話してきたりします。電話の内容も「あなたと別れたときに思った『あぁ、もうしんどい』と思ってたことも今考えるとちっぽけなことやったんかなぁって思う」とか「この前くれたネックレス、毎日つけてるよ。ホンマにありがとうね」など、なんとなく気があるような素振りです。 なのに、よりを戻すかどうかの話になると「浮気をしといて戻るなんてできない!それに私は今あなたとよりを戻してもまた浮気をしてしまう。だから戻れない」と。 でも、毎日連絡がくるし。。なんか、ぐだくだになってきたので、私がメールも電話も無視していると夜中でも電話がきます。一昨日は寝ぼけててついでてしまったのですが。 昨日も夜に電話があり、私は出ずに無視していました。すると「何度も電話してうっとうしいよな。ごめん・・・」とメールがきました。 正直彼女の気持ちがわかりません。別れたのになぜ連絡がくるのでしょうか。友達には「戻らない」と言ってるのに私には「なんやかんや言ってあなたに戻ると思うんだよね」など気があるような電話をしてくるのはなぜですか。 元彼女の気持ちがさっぱりわかりません。ただ寂しさから連絡をしているだけで私に対する愛情ではないのですかね。 本当によくわからないし、混乱してます。長文・乱文申し訳ありませんが、どなたか元彼女の気持ちを教えていただけませんか。私はよりを戻したいと思ってます。どういう行動をとるべきかも合わせてよろしくお願いします。 その後も

  • 夫が元彼女と連絡をとっています。

    夫の携帯から元彼女と未だ連絡を取っている事を知りました。メールは近況を報告しあうものでしたが、夫の送信メールに『そのうちカラオケでも行こう』という気になる綴りがありました。 携帯を見た事は言わずに問い詰めました。 『元彼女から一方的にメールが来てるだけで自分からメールをした事はない。元彼女に特別な感情もない。drivingsnowを愛してる。信じて欲しい。今後彼女に一切連絡しない』と言われました。 『メールを返していない』と嘘をつかれた事はショックでしたが、この件は忘れることにしました。 3ヶ月後、夫の携帯を同意の上で借りた事があり、その際に元彼女への発信記録があるのを発見しました。 不安が蘇り、その晩彼が寝た後、携帯メールを故意に見ました。 彼女の仕事の相談メールでした。夫の返信には彼女を心配する文面。 『Re:暇?』という件名の彼女からのメールには『海なんて学生時代振りだね、でも会っても恥ずかしくない自分になって会いたい。友達でいてくれてありがとう』と。夫が彼女を海に誘ったのが容易に想像がつく文面でした。 夫にリダイアルを見たことだけ話し『あれだけ嫌だと言ったのに何故連絡したのか?』と気持ちをぶつけました。夫は『仕事の相談を受けたが自分にはもう壊されたくないものがあるのでメールは止めて欲しいと伝えただけ』と言います。前回同様『drivingsnowだけを愛してる。電話した事は軽率だった、もう携帯から彼女の番号も消した。』と何度も謝られました。 私も離婚はしたくありません。情けないことに今も彼を愛しています。 でも今回を機に元彼女とは一切切れて欲しいのです。 私の前で元彼女に『二度と連絡しないで欲しい』と電話させる事も考えましたが、言い出せるかどうか難しいトコです。 彼が今後元彼女と一切のコンタクトを取らないようにするには、どのようなアクションを起こすべきでしょうか。

  • 彼と元彼女が友人でいる事

    彼が元彼女から友人でいようと言われて友人関係を続けているようです。 友人関係といってもご飯に行ったり直接会ったりすることはほとんど無いと考えていますが、 電話で話したりメールのやり取りをしたりそういった付き合いだと思います。 私としては一度は交際していた相手ということで、何かしら連絡を取り合っているということは辞めてもらいたいと考えています。 彼から言わせればなんとも無いという考えなのかあまり私の気持ちを分かってくれません。 皆さんは彼(もしくは彼女)元彼女(彼)と何かしら連絡を取っていたらどうですか? 皆さんのご意見をお聞かせいただけますか? ちなみに彼から元彼女と友人関係を続けているということを率先して聞いたわけではなく、私から色々と聞き出して話の流れで友人関係が続いているということが発覚しました。 よろしくお願いします。

  • 元彼女の母親に連絡をとってみたい・・・馬鹿にされるでしょうか・・・。

    宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html で元彼女との連絡を取りたいと質問させてもらったものです。 その後連絡は取っていないのですが・・・。 昔の良い思いでばかりがよみがえり、仲が良かった元彼女の母親と連絡を取りたいと思うようになりました(携帯のメールアドレスを知っているので連絡は可能) 付き合っていた頃は遊びに行き、○○(私のこと)を本当の息子のように思っているよ、などと大変やさしい言葉をかけてくれる方でした。 元彼女と別れてからは一度も連絡を取っていません。ただ付き合っていた頃にやさしくしてもらったお礼だけは言いたいな、と思うようになるのです。別れがあまりに唐突だったし、自分の気持ちも整理がつかなかったので、連絡を取る機会を逃してしまいました。 ・・・どうかしてますよね?頭がおかしくなってしまったのかもしれません。 私の祖父母は離婚しており、祖母の葬式に祖父は参加しませんでした(呼んでいない) 一度結婚して別れても赤の他人扱いなのに、5年間付き合っただけで、しかも付き合った相手ではなく相手の母親なのに、まるで何か運命的なものを感じて連絡を取りたい、お礼を言いたい、なんておかしな話だとは思っています。連絡をしても、無視されるか、これからの人生頑張ってね、で終わり、むなしくなるのは分かっているのですが、なぜか連絡をとりたいのです。転職などして色々環境が変わり、毎日疲れ、やけになり、ただ自分をもっと傷つけたいだけなのかも知れません。 祖父母の離婚後、一切お互い連絡をとっていないことをかんがえると、元彼女の母親に連絡を取りたいなんて、自分はなんて人に依存して生きているんだろう、などと悲しくなります。 仕事のこと、転職環境で決して恵まれた環境にいるわけではないこと、祖父母のこと、自分の今の気持ち、いろいろなものが頭の中でごちゃごちゃになり、頭も混乱してきました。ただ懐かしい相手に会いたいだけなのか、自分を傷つけたいだけなのか・・・、自分でもよく分かりません。 どうすればいいでしょうか? ここは連絡をとってむなしくなることを考えるとグッと我慢するべきでしょうか? 本当に困っています。 アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 彼の浮気?に関する対策

    彼が昔の彼女と自然消滅的に別れて直ぐ私と付き合い出しました。その事情を私は付き合った後に聞いたのですが、その彼女と私と彼は、あるパーティ(知人同士寄り合う)で知り合い、元彼女に名刺ももらってるのです(最近なくした事を発覚しました。彼はマダ私が持ってると思ってる)が、その彼女と彼が会ってはいないらしいですが、連絡を取っている事が発覚しました。もめた挙句、私は元彼女に連絡すると言い、彼氏も(自分から連絡したり言うのは嫌だけど:自分からは連絡してないから)それで良いと同意しましたが、何しろ彼女の名刺が見つかりません。そして、私は怒っていたので2股を疑っているので、パーテイ主催者の人に人間関係的な事で、ちょっと困ってるのでと言うメールを送ってしまいました。しかし、返信が遅かったのが、今頃メール返信が来て、少し冷静な今、何といおうか悩んでいます。取合えず2股されてたなら、元彼女に言ってやらないと気が済みませんし、もし私が本命なら、もー向こうとは別れて居るので、連絡をさし控えて頂きたいし、どっちにしても彼女に知らせたい感情があります。しかし第3者にその事をどーやって伝えれば良いのか分からない為、非常に困っています。どーやってその主催の方に伝えたら分かって頂けると思いますか?ちなみに、元彼女と、主催者は職種が同じで、職場は違うかもしれませんが、その彼女とは私よりは親しいかもしれません

  • 私を裏切った彼から連絡が・・

    3ヶ月程前に浮気をして最後まで不誠実な態度で突然私の前から姿を消した彼から連絡がありました。謝るわけでもなく、言い訳するわけでもなく、何もなかったかのように、ただ『元気?』とか『今度ご飯おごるよ。いつ暇?』とかそんな内容でした。恐らく、浮気相手と終わり、よっぽど暇なのか、よっぽとセンチメンタルだったのか、本当に予期せぬ事でした。その時の私の真相はバカだと思われるかもしれませんが、色々あってひどい裏切られ方をしたけど本当に好きだった人だっので心の奥で『やっぱり私のところに戻ってきてくれた』みたいな優越感?というか。ちょっぴりうれしかったんです。その彼が浮気して私がどん底に落ち込んでいた時に相談した友人達はもちろんそんな最低な男を軽蔑しているので、こんな話しをしても、まさか私が食事に行くなんて思っていないでしょうし、反対されるに決まってます。誰が決める事でなく、自分で決める事なんですが、まだ彼と会う約束はしていませんが、何度も連絡がくるので、そのうち返事してしまいそうです。ただの彼の気まぐれで、元に戻ったところでまた彼が浮気して傷つくのは自分ですが、やっぱりこうゆう男の人は単に寂しさ上の気まぐれ行為なんでしょうか。本気で戻りたいと思っている可能性もあるものなのでしょうか・・ 長文でごめんなさい(><)  

  • 元浮気相手に子供ができていないか確認したい

    主人の浮気が発覚し、その元浮気相手に子供ができているのではないかと心配で、確かめたいと思っています。 なにか良い方法はないでしょうか? 状況は以下の通りです。 ・1年前に主人の浮気が発覚。浮気期間中、避妊をせずに数回性交渉をしたため、妊娠の可能性がある。 ・元浮気相手の名前は分かっている。 ・元浮気相手の浮気当時の勤務先・大体の住所は分かっている。(現在変わっているかは分かりません。) ・浮気発覚後は、元浮気相手とは連絡を絶っている。 今のところ考えているのが、探偵に相談する、理由をつけて元浮気相手の戸籍を調べる、などですが、探偵の場合はお金がかかるのではないか、戸籍の場合は本人ではないのに調べられるのか、分からずに困っています。 何卒良いアドバイスをお願いいたします。

  • 12年ぶりに元彼女から連絡がきた・・なぜ?

    初めに自分は30代前半の独身男です。 元彼女は1つ上で、約12年前に2年間ほど付き合っていました。 つい先日、Face bookにて元彼女から『元気にしてる?』と連絡がきました。 突然のことでビックリしましたが、返信をし現在メールのやりとりをしています。 携帯の連絡先も向こうから教えてくれ、現在は携帯にてメールをしています。 元彼女の現在を簡潔にまとめます。 ・結婚をし今は3人の子供に恵まれている。 ・元気?に対して、『まあまあ元気だよ』 との事。 ・これからもたまに連絡しても良い?と言われた。 大雑把ですがこのような感じです。 今のところ会うつもりはありませんが、距離的には隣町で近いです。 昨日もおはよう!今日も仕事頑張ってね! とメールがきました。 一体彼女はどうゆうつもりで連絡をしてきたのでしょうか? 正直、嬉しい反面・・少し恐いです・・・

  • 彼の元彼女のこと

    彼の元彼女のこと。 彼が元彼女と連絡とったのを知ってしまいました。 昨日喧嘩して携帯をみられたので、見返したら発覚しました。 ソフトバンクでメールのアドレス入力時の送信履歴でわかりました。 (彼はあんまりメールする人ではありませんが、だいぶ古い履歴で残っていて、たぶん半年前くらいのことです。) メール自体は削除していたようです。 名前が出てこなかったので電話帳に登録していたわけではないようです。 (シークレットで登録しているかもしれませんが) 実は、元彼女と私は交際当初かぶっていました。(二股) それを知ったのは元彼女と別れた後でした。 そして知ったきっかけは彼の携帯からだったので、元彼女の電話番号やメールアドレスが一瞬で頭の脳裏に焼きついてしまって今でも覚えているのです。 それで昨日、彼のメール送信履歴を見たとき、その元彼女のメールアドレスに似たアドレスがありました。 「似た」と言うのは、脳裏に焼きついたアドレスから変更していたのです。 彼に言ったら、昔から同じ変わってないと言ってましたが、よく思い出したら自分の記憶は間違ってないと確信したので。 一年前、二股がわかったときもう連絡とらないと言って、 わかっているだけで再び(8ヶ月前)、そしてまた再び(5ヶ月前)連絡取り合ったってことです。 (後から彼に言ったらひどくおこられましたが)昨日その元彼女に「なにしてる?」って彼の携帯からメールしたんです。 一緒にいるときは返信きませんでした。 わかれゃえば簡単と思いますが、その前にアドバイスを頂きたいです。 みなさんならどうしますか?

  • 元彼女の気持ち

    はじめまして、読んでいただけたらありがたく思います。 2年半ほどお付き合いしていた彼女がいましたが、別れました。 理由は自分の浮気です。 お互い、結婚を意識するような仲でした。 しかし、現状は結婚できるような状態ではなく、あるきっかけで喧嘩をしてしまい、たまたまそのとき知り合った女性と浮気をしました。 自分も意地になっていて、後悔することはわかっていたのですが浮気相手とそのときは一緒にいることを選んでしまいました。 その関係はすぐに終わることになりましたが、戻ろうとすることは非常に虫のいい話だと思いますし、自分でもわかっています。 でも、不思議なものであれだけドロドロしたのにいまでは楽しいことしか思い出せないんです。 元彼女は相当、恨んでいるというかつらい感情を僕によって思い出してしまうのでしょうし、やっぱりもう忘れていくことしか方法はないんでしょうか。 伝わりにくい文章だとおもいますが非常に悩んでいます。 どのような意見でもかまいませんのでアドバイスしていただけないでしょうか?おねがいします。。