元彼女から12年ぶりに連絡がきた理由は?

このQ&Aのポイント
  • 12年ぶりに連絡をくれた元彼女の意図は一体何なのか気になります。
  • 元彼女は結婚し、子供も3人いるようですが、なぜ今さら連絡を取ろうとするのでしょうか?
  • 彼女からの連絡に嬉しさと不安が入り混じります。何か特別な意味があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

12年ぶりに元彼女から連絡がきた・・なぜ?

初めに自分は30代前半の独身男です。 元彼女は1つ上で、約12年前に2年間ほど付き合っていました。 つい先日、Face bookにて元彼女から『元気にしてる?』と連絡がきました。 突然のことでビックリしましたが、返信をし現在メールのやりとりをしています。 携帯の連絡先も向こうから教えてくれ、現在は携帯にてメールをしています。 元彼女の現在を簡潔にまとめます。 ・結婚をし今は3人の子供に恵まれている。 ・元気?に対して、『まあまあ元気だよ』 との事。 ・これからもたまに連絡しても良い?と言われた。 大雑把ですがこのような感じです。 今のところ会うつもりはありませんが、距離的には隣町で近いです。 昨日もおはよう!今日も仕事頑張ってね! とメールがきました。 一体彼女はどうゆうつもりで連絡をしてきたのでしょうか? 正直、嬉しい反面・・少し恐いです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • se-li-na
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.5

私の事かと思いました^_^; 私は彼女さんと同い年ぐらいで子ども3人、そして最近12年ぶりに昔好きだった人に再会しました。 状況からして似すぎてるので私の気持ちを言ってしまえば、旦那には離婚したいぐらい冷めてしまってます。 だからといって離婚できるか?となると3人子供がいるから簡単じゃありません。 だけど旦那へのストレスは毎日溜まっていく、、 そして30歳前半という歳は女としてなんか焦りというか、、 もう終わるなーみたいな老けてく自分を実感する日々、、 このまま自分は旦那と一生過ごしセックスもしないまま老いていくのか? とか、色々考えてしまいます。 そんな時に20歳前後の若く1番楽しかった時期に一緒にいた男性に再会したら、なんとなく安心感もあるし、昔の恋愛が懐かしくなる。 たぶん彼女さんもそんな気持ちかと思います。 私は実際に再会しましたが、、、 ドキドキしたし楽しかったです。 一線超えて不倫できるか?となると分かりません。 彼からは誘われましたが彼も既婚者だったから踏み入る事はしたくありませんでした。 だけど彼が独身だったら浮気していたと思います。 癒されたいのが1番ですかね。 最低ですが、今更新しい出会いや恋する事って難しくてめんどくさいし暇もない。 だから元彼は安心感ありときめく事もでき都合がいいです。 彼女さんは分からないけど私はそんな心理でした。

その他の回答 (4)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

>一体彼女はどうゆうつもりで連絡をしてきたのでしょうか? ・何となく 思い出して懐かしくなったから。 ・旦那と上手くいってない。 ・暇潰し ・彼女の生活がつまらないと思ってるから 12年間全く音沙汰無しだったのであれば まぁ 旦那と上手くいってないか 彼女の生活がつまんなくなってると感じてて ふと質問者様の事を思い出したから・・・ってとこじゃないかな。

  • greatex
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.3

>一体彼女はどうゆうつもりで連絡をしてきたのでしょうか? それは彼女にしか分かりません。ここでできるのは推測だけで、 それが正しいかどうかも永遠に分かりません。 いっそ彼女に尋ねてみたら?もっとも、彼女は「ただ懐かし かっただけ」とかいう無難な答えしか返ってこなさそうです。 あなたがすべきことは、彼女の意図を推測することではなく、 深入りしないようちゃんと線を引くことです。 FBで離婚に至ったとか、FB不倫とかって、日本より一足先に FBが普及した、本国アメリカだと結構よくある話です。 昔の恋人から何十年ぶりに連絡があって・・・ってやつです。 ネット上にもそういう相談があふれてます。 最初は下心なく懐かしさから連絡していたつもりだったのに、 連絡を取り合ううちに焼けぼっくいに火がついてメロドラマの ような展開・・・。夫・妻もしくは恋人のFBアカウントを何らかの 拍子に見てしまい、昔の恋人をやりとりしているのを発見し 悩んでいる人の相談もいっぱいあります。 私にもあなたと同じ経験があります。相手とは地理的な距離が あるので、偶然会うことはないだろうけど、彼のいる地方に 来ることがあったら是非連絡して、家に遊びに来てと書かれて いました(彼はアメリカ人なので日本の感覚とはちょっと 違うとこがあります)。彼には子供もいて、幸せな結婚生活を 送っていることも綴られており、平和すぎて退屈な生活に、 久々にドキドキするスパイスでも欲しいのかなと思いました。 社交辞令的に3度ほど返事してお互いの近況をキャッチ アップしたけれど、きりがないので4度めは返事しませんでした。 相手の意図が何にせよ、彼は自らのイノセントさを強調しつつ、 私に決して友達申請することはなく、やはりFBユーザの妻には 読むことができないプライベートメッセージで連絡してくることに、 少し不信感を抱いたからです。本当にイノセントな意図なら、 友達申請でリンクして妻に見られても平気なはずですから。 それにアメリカ人が幾ら日本人より過去の相手との関係に オープンだって言っても、それは表向きのことで、現実には 内心面白くなく思う人がいっぱいいるから、ネット上にそういう 相談があふれているわけで、奥さんからあらぬ誤解でも受け 面倒に巻き込まれるのはゴメンだと思いました。

回答No.2

・旦那と上手くいってない ・旦那に飽きてきた ・ストレスが貯まっている でしょうか あま既婚者なので上辺のつきあいで深入りは厳禁では

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.1

過去にどういう交際をしていて、どういう別れ方をしたかに依ると思うのですが、 その1「ちょっと懐かしかったから」 その2「ちょっと寂しかったから」 その3「ちょっと暇だったから」 ・・・のうちのどれかだと思います。

関連するQ&A

  • 元彼女に連絡したら彼氏が怒ってしまった。

    彼氏が別れた後も元彼女と、メールや電話をしあっています。 私とつきあって3年たつので、それ以前から今も連絡を取り合っています。遠距離なので、会うことはしてないようです。 私は、別れた後も連絡取り合ってるのは理解できないので、やめてほしいとい言いました。 元彼女からくるし、特に意味はないけど連絡してるだけとはいうのですが、いまだに続いてるが理解できません。 その後は連絡きてないといっていたのですが、私は携帯を見てしまって、まだ連絡してることがわかりました。 元彼女にも、もう連絡しないでくださいと 私から連絡してしまいました。 それを、彼氏に伝えたのですが、私のした行為にブチ切れて 話もしてくれないし、会うことも嫌がっています。 彼氏がそこまで、怒るとは思いませんでしたので謝ろうとおもいます。 彼氏は許してくれるでしょうか。   私のしたことは、いけないことだったでしょうか。

  • 夫が元彼女と連絡をとっています。

    夫の携帯から元彼女と未だ連絡を取っている事を知りました。メールは近況を報告しあうものでしたが、夫の送信メールに『そのうちカラオケでも行こう』という気になる綴りがありました。 携帯を見た事は言わずに問い詰めました。 『元彼女から一方的にメールが来てるだけで自分からメールをした事はない。元彼女に特別な感情もない。drivingsnowを愛してる。信じて欲しい。今後彼女に一切連絡しない』と言われました。 『メールを返していない』と嘘をつかれた事はショックでしたが、この件は忘れることにしました。 3ヶ月後、夫の携帯を同意の上で借りた事があり、その際に元彼女への発信記録があるのを発見しました。 不安が蘇り、その晩彼が寝た後、携帯メールを故意に見ました。 彼女の仕事の相談メールでした。夫の返信には彼女を心配する文面。 『Re:暇?』という件名の彼女からのメールには『海なんて学生時代振りだね、でも会っても恥ずかしくない自分になって会いたい。友達でいてくれてありがとう』と。夫が彼女を海に誘ったのが容易に想像がつく文面でした。 夫にリダイアルを見たことだけ話し『あれだけ嫌だと言ったのに何故連絡したのか?』と気持ちをぶつけました。夫は『仕事の相談を受けたが自分にはもう壊されたくないものがあるのでメールは止めて欲しいと伝えただけ』と言います。前回同様『drivingsnowだけを愛してる。電話した事は軽率だった、もう携帯から彼女の番号も消した。』と何度も謝られました。 私も離婚はしたくありません。情けないことに今も彼を愛しています。 でも今回を機に元彼女とは一切切れて欲しいのです。 私の前で元彼女に『二度と連絡しないで欲しい』と電話させる事も考えましたが、言い出せるかどうか難しいトコです。 彼が今後元彼女と一切のコンタクトを取らないようにするには、どのようなアクションを起こすべきでしょうか。

  • 元旦那からの連絡...

    長い年月がたってから、元旦那、元嫁に連絡する心境を教えてください。 6年ぶりに元旦那からうちの母へメールが来ました。 内容は、私と子供の近状が知りたいとのことです。 3年前私から一度、子供は元気にやってますといったメールを送ったけれど、返信がなく もう、子供の父でいることもやめたのだと諦めました。 お互いに修復不可能まで憎しみ合って離婚したのに、 私と母に感謝している、子供が会いたいと言ったら是非会いたいと母にメールしていました。 子供に会いたいからというのが一番の理由なのはわかりますが、 元旦那は再婚するときに父親の存在はいない方がいいと思い、今まで連絡しませんでした。 と言っていました。 心境の変化があったとメールがありましたが、 なら、なぜ今頃になって連絡しようと思ったのか私にはわかりません。 月日が経つと考えも変わるのでしょうか? 養育費は怪しい時もありましたが、大体振り込まれています。

  • 元旦那との連絡するには?

    付き合っている時から喧嘩が多く、元旦那は、喧嘩内容など、悪気なく 全て義両親に話します。 ですので、結婚する前から、義両親には、結婚を反対されておりました。 ですが喧嘩が多かった二人ですが、無事に結婚しました。 昨年の9月に感情のまま離婚してから、12月まで少しの間、会っておりましたが、 やはり喧嘩が絶えず、とうとう、12月末に『俺の中途半端な態度が悪かった、おまえの 連絡先も消去する。 二度と連絡しない』と言われ電話を切られました。 その日と次の日に何度も、電話やメールをしましたが、無視されてから それ以降、私の方も一度も連絡をしておりません。 ですが、どうしても忘れられなくて、今までの事全て私が悪いということに気づきました。 元旦那の気持ちや、相手の両親のことを考えると復縁は難しいと思いますが、 どうしても復縁したい気持ちが強くて、どうしても、連絡を取りたいです。 復縁したいと言うのではなく、きづいた今、自分の悪かったことや、 失って、やっぱり、彼が好きで、私には必要だったと思ってる、自分の 素直な気持ちを伝えたくて。。。 私の方も、彼の連絡先を消去してしまったので、連絡先が分かりません。 でも、ラインから彼の名前があったので、こういう大切な事柄を ラインからするのは、不本意ではありますが、ラインから連絡しようと思います。 素直な気持ちを伝えようと思いますが、文章的にどうすればよいのか 解りません。 初めの言葉は、『元気してますか?ラインから連絡してごめんね。』から 始めて良いものなのか。。。 どうぞ、お力添えをくださいませ。

  • 元彼女からの連絡

    皆様の意見を聞かせて下さい 元彼女と別れて1ヶ月後に実は妊娠ていて、流産したと言われました。言われた時は、私もパニックになってしまい、彼女も泣きじゃくっていた為、詳しく確認もせずに水子の供養に一緒に行きました。 それ以降、電話やメールがあれば必ず対応し、辛いと言われれば元彼女の元へ様子を見に行き、死にたいと言われ急いで駆けつけた事もあります。そんな関係が半年も続いた為、精神的に辛くなってしまい、はっきりと寄りを戻すつもりはないと言いました。すると、彼女は逃げるのか、責任を取れと罵倒し始め訴訟を起こすぞとまで言われました。体の関係はありましたが、必ず避妊していた為、勇気を持って証拠を見せてくれと言うと、罪悪感はないんか、逃げるのかと…。最初は診療明細を写メで見せると言っていましたが、やっぱり会わないと見せられないと言われました。正直、精神的に辛くなってしまい、電話に恐怖で出れなくなり、メールや連絡を無視している状態が今で3ヵ月になります。 未だにちゃんと供養いってるのか?などのメールや着信が毎週必ずあります。 自殺されるのではないかと不安な為、着信拒否などはしていません。 はっきりと、もう連絡しないでくれといった方がよいのでしょうか? もう、どうしたらいいかわかりません。 乱文すみません、ご意見をお願いいたします

  • 元彼女と連絡をとっている・・?

    つまらない質問ですが、アドバイスお願い致します。 最近、彼の通帳に元彼女からの振込みがあり、 その後すぐにお金を引き出していたことが判りました。 通帳を見たのは12月、振込み、引き出しをしていたのは9月でした。 元彼女とは以前同棲していて、元彼女にお金を貸していたらしいです。 今までにも普通に連絡を取っていたり、お金を振り込んでもらっていた時期があったのですが、 私は嫉妬や心配から「もうつらいです・・」と彼に訴えました。 彼も「もう連絡とらないよ」と言って元彼女とは切ったようです。 しかし、12月、忘れた頃に「もしかして・・」と変な勘が働いて、彼の通帳を見ました。 案の定、また振込みがあり、その後すぐに引き出していました。 怒ってはいけない・・と思い、「まだ繋がっていたんだ」と軽く聞くと 「もう連絡とってないよ」の一点張り。 でも、まるで入金があるのをわかっていたかのようにすぐに引き出している・・ 考えすぎかも知れませんが、会っているんじゃないか・・と心配になります。 お金だけの関係ならまだいいんですが・・ 別れてからもう期間が経っているのに、お金だけだろうと元彼女と関係を続けるのは私には信じられません。 不安でいっぱいです。 また彼の元彼女のことで嫉妬や不安になるのはうんざりです・・ 以前にも、元彼女、元々彼女のことで色々あったので・・ 深く詮索すると「俺のあら捜しのつもりか?」と言われます。 何も無かったかのように忘れ去ったほうがいいのでしょうか・・ 「元彼女と連絡取ってもいいよ」と許したほうがいいのでしょうか? 何だか私の知らないところでコソコソしている感じがつらいです・・ いつも、「嘘だけはつかないで」と言っているのですが・・ 考えすぎなんでしょうか・・・

  • 元不倫相手から連絡が着ます。

    元不倫相手から連絡が着ます。 不倫をしていました。 年上の彼からの毎日のアタックで、こんなに優しくしてくれる男性は初めてで大好きになりました。 いつか別れなければ、と思う反面ずっと一緒にいたいと思うようになりその旨を伝えましたが もちろん、年齢差のことや嫁が離婚に応じてくれない。などと言われ断られました。 ショックで目の前で泣いてしまいましたが、最終的にメールで別れを告げ電話でも連絡はもうしてこないでと伝えました。 しかし、彼からは何事もなかったかのようにメールがきます。誕生日おめでとうなど。 感情を押し殺し、泣く泣く別れたのにいけしゃーしゃーと連絡してくる彼が許せません。 何か良い復讐はありませんか?

  • 人妻になった元彼女からの連絡にどう思いますか?

    学生時代2年つきあった彼とは別れた後も 節目節目にあっていました。最後にあったのは8年前、お互いすれちがいで連絡をとりそこねて、 私が携帯番号かえて、教えてなくて連絡が途絶えて 私も忙しく彼のことを忘れていました。。 結婚して、つい最近になって急に彼がなつかしくなり、ただ、昔のように友達として、彼の実家に連絡をしたら、彼は訳があって今は仕事をしておらず、 自宅で療養していました。 彼のお母さんとは仲がよかったので、長い時間話をして、おばさんもよければあそびにきてほしいといわれました。 彼は寝ていたので電話にでれませんでしたが、 連絡先(携帯)をおばさんに教えました。 おばさんの話や、以前の彼からの話によると、、 私とつきあった後は女性とながつづきしていないみたいで、現在も女の影はなさげらしいです。 かけろとはいってません。かれこれ1週間たちました、、このような状態では普通電話しないものですか? 結婚しているのに連絡するとは、、とお怒りもうけるかもしれませんが、、友達として、、 なつかしくてかけたんですが、、 男性の心理としては、こんな状態なら 人妻になった元彼女に連絡なんかしたくないですよね。。ましてこのような状態で、、 でも、男性の意見をきいてみたくて おもいきってメールしました。。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼女と連絡を取る心境ってどういうものですか?

    私には付き合って約1年になる彼がいます。 その彼とは彼の元彼女と別れてすぐに私と付き合うようになりました。 私は彼が元彼女と連絡を取ることがすごく嫌なタイプで、 彼にもその事を常に言っていました。 しかし彼は「彼女のことが心配だから」という理由と、 元彼女が「彼と連絡だけは取りたい」という二つの理由を 尊重し、頻繁に元彼女と連絡を取っていたのです。 一度目は、私が彼に強く連絡取るのはやめてと言ったこともあり、 「もう元彼女とは連絡は取らないよ」と言ってくれて今まで すごしてきました。 しかし最近になって彼の行動がおかしく問い詰めた所、 元彼女と連絡を取っているということでした。その理由が 「寂しかったから」、「仕事のことで話を聞いて欲しかった」 というものでした。 私が彼女なのに私でなく元彼女に相談するなんて・・・。 その後、なんで彼がそういうことをしたのか考えてみました。 今まで私が彼に対して思いやりを持って接していなかったから 相談事や彼の寂しさを埋めてあげられなかったのだという 結論を出しました。だから元彼女と連絡を取っていたのだと思います。 その後、二人で話し合って、彼自身がもう元彼女には連絡しないと 約束してくれたので信じようと決めましたが、 元彼女と連絡を取る時の心境ってどういうものなんですか? 彼は、彼女という視点ではなく、単なる女友達として元彼女と連絡を取っていた ということでしたが、友達だったら頻繁に連絡は取らないと思うのですが・・・。 (ちなみにメールは一日一通、電話は週1度のペースで連絡を取っていたようでした。) 幅広い世代のご意見をお聞かせください。

  • 元嫁からの連絡

    私の夫はバツイチで、私は4年前夫と結婚しました。 夫には16歳(高1)の男の子の連れ子がいます。 一緒に暮らしています。 元嫁と夫は連絡を取っていないのですが、今日子供から 「前の母さんのお母さんの法事にこないか」 と元嫁からメールが来たそうです。 私としてはなんでお互いが携帯メールアドレスを知っているのかが 納得できません。 しばらく会ってないのに・・・。 もしかしてこっそり会ってる? とか疑ってしまいます。 はっきり言って元嫁とメールもして欲しくないし、 会って欲しくもありません。 これは私の傲慢なのでしょうか。 メールや会って欲しくない事を息子に伝えたいのですが きつく言い過ぎてしまいそうで・・・。 なんと言ったらいいでしょうか。 息子とはうまくやっていきたいと思っています。 宜しくお願いします。