• 締切済み

元彼女に連絡したら彼氏が怒ってしまった。

彼氏が別れた後も元彼女と、メールや電話をしあっています。 私とつきあって3年たつので、それ以前から今も連絡を取り合っています。遠距離なので、会うことはしてないようです。 私は、別れた後も連絡取り合ってるのは理解できないので、やめてほしいとい言いました。 元彼女からくるし、特に意味はないけど連絡してるだけとはいうのですが、いまだに続いてるが理解できません。 その後は連絡きてないといっていたのですが、私は携帯を見てしまって、まだ連絡してることがわかりました。 元彼女にも、もう連絡しないでくださいと 私から連絡してしまいました。 それを、彼氏に伝えたのですが、私のした行為にブチ切れて 話もしてくれないし、会うことも嫌がっています。 彼氏がそこまで、怒るとは思いませんでしたので謝ろうとおもいます。 彼氏は許してくれるでしょうか。   私のしたことは、いけないことだったでしょうか。

みんなの回答

noname#98230
noname#98230
回答No.13

ここに投稿したということは反省されているのかなと思います。 どっちもどっちかなと私は思います。 罪悪感を感じでいるなら、謝りましょう。 彼も貴方をここまで追い込んでしまったこと、 少しだけ反省して欲しいですね。 してしまったことは、仕方がない。 自分を責めても良いことは無いので、 二度としない思うことと、 自分の幸せを考えましょう。

miku33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日彼氏に謝りました。 これから先はどうするか考えるとのことです。 彼氏は私が携帯見たことを責めるだけで、私がそうした気持ちを理解してくれません。 もう携帯は見ません。 別れるかどうなるかわからないけど、私もこれからのこと考えます。

• Qoo1985
回答No.12

そらあきません。 やったらいけない事してます。 彼氏の顔がなくなるでしょ。男は立てて欲しいものです。 (どこでもです(笑)) あなたが怒るべきところは彼氏です。 いかなる場合でも質問者様と元彼女は関係ありません。 でも、彼氏が怒るのはいわゆる「逆ギレ」です。 そのうち機嫌がなおるんじゃないですか?

miku33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元彼女に連絡したことは反省しています 彼氏の顔つぶしてしまいました。他のところは立ててあげてたのですが(´ヘ`;) 機嫌なかなかなおりそうにないです

回答No.11

元彼女と友人として付き合って居たなら、お互いに色々相談しあえるような関係だったのかも知れません 相談者さまへのプレゼントとか喧嘩してしまった時どう謝ればいいんだろうとか 付き合って居たのでお互いを知ってるので相談しやすいとかある場合もあります ただ本当に友人だと割り切れてないと相談とかはしにくいのもあります 友人だと思ってる場合、彼女に友達付き合いまで制限されたくないって思いもあると思います その場合故意でないにしろ携帯を覗かれ友人に連絡をしないでと言われたら不愉快です 彼氏さんに話すときにまずは謝りなんで元彼女さんと連絡を取って居たのか元彼女さんとの関係について確認しておくのもいいでしょう もし、まだ元彼女さんに未練があり連絡を取って居るにしろ相談者さまの態度次第ではこちらに気持ちを引き寄せたり気持ちを冷めさせたりするんですよ 好きだから信じてあげるのも大切です それを相手がわかっているのに浮気するならそこまでの男なので別れると良いと思います 彼女が自分を信じて疑わない人だと浮気心が出た時に信用を裏切りたくない思いがストッパーになったりしますよ 私の昔の彼氏は人を束縛し携帯・手帳等を見まくり影で仲いい友人に付き合わないで欲しいと連絡しまくり私に嫌な思いをさせそして、自分は私を裏切っていた事で別れましたが たぶん相談者さまの彼氏はプライベートな事まで口出しされたと思い怒って居るのだと思いますよ 元彼女に連絡を取ってたので不安になってしまい連絡をしてしまった旨を伝え謝って許して貰ってから元彼女さんにも不安になってあんな事言ってごめんねって謝っておきましょう 彼氏の事でなにか不安があった時に相談できるいい相手になるかもですよ 元彼女さんと友人になってしまえば浮気心のストッパーにもなりますしね

miku33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元彼女に連絡する前に、どうして連絡してるのかは聞いてました。 ただ連絡がきてるから返答してるだけ、特に意味はない ということだったで、連絡しないようにいったのですが聞いてもらえず携帯の内容も、友だちに 俺の元彼女なんだからな~ってメールしてたので、私も 元彼女に連絡とらないでと言ってしまいました。 別れてから3年以上たっても連絡とりあい、自分の友だちに紹介されている元彼女とは、連絡とってほしくなかったのです。 彼氏にも元彼女にもあやまりました。

• raizo-t
回答No.10

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ スルーされる。 ・ili・. _| ̄|○ .・ili・  そりゃ無いぜ。。。。セニョール ( ´,_ゝ`)プッ

miku33
質問者

お礼

(*_ _)人ゴメンナサイ 訴えられるとかこわくなってしまたw

noname#107520
noname#107520
回答No.9

先ず付き合っているから、好きだからということで相手の心まで縛ることを知ってください。それは最低限の権利ですよね。あなただって誰かから自分の行動の自由を奪われたらいやでしょう。彼のしたことは良くないことですが、なぜ彼は元彼女と連絡を取りたがるのかということを知ることが先決でしょう。そしてあなたができることは相手を縛ったり相手の元彼女に連絡したりするような「重い女」になることではなく、そういうことをしている人とは会わないという自分になることではないでしょうか。 自尊心を持ってだめなものはだめといえる人になりましょう。 勝手な男に振り回される女ほどみじめなものはありません。

miku33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元彼女に連絡する前に、彼氏になぜ連絡とりあうのか聞きました。 返事は、相手から来るから相手してるだけ、意味はないという返事だったため、元彼女に連絡してしまいました。 そうですよね、私って重いのかな~っておもいます。 私のことを聞いてくれない彼氏をあきらめる強さをもたなければ。

• ossan44
回答No.8

38歳・男です。  恐らく、「元彼女」の「元」自体がウソですね。  続いているのは「好きだから」です。  怒ったのは、せっかくうまく行っていたのに妨害されたからです。  元も子もない言い方ですが、よくあるケースなので、あえてはっきり言わせていただきました。  それでも彼のことが好きならたいしたものです。私が出る幕はありません。

miku33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏、元彼女の話を聞いて二人とも愛情があるという感じではなく、 よき友だちって感じです。

noname#63767
noname#63767
回答No.7

彼女が嫌がっているのを知っていて、それでも辞めてくれないって、 すごく凹みますよね~。 過去って、いつまでもキレイに残っている事が多い気がします。 特に男の人って、過去に好きだった人とかをずっと気持ちの中で横に並べてるというか、 この人もいい、あの人もいい、連絡取り合って、機会があれば会ってトキメキを・・・ みたいに、私は見えてしまう。。 不安にさせないで欲しいと思ってしまう。。 携帯を見て、我慢の限界が来て元カノさんに連絡して。。 って、やりたくなっちゃう気持ちはすごい分かります!! 携帯見てしまった事あるけど、『やっぱりな。』って思う事が多かった。 見ない方がラクかもしれないですよw 元カノさんに連絡するのは、してはいけない事だと思うし。 何でそんな事をしてしまったのか、彼が分かってくれるといいですね。

miku33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前にも、元彼女に連絡しないように言ってといったら、そんなことするなら私と終わりでいいという意味のこと言われて、信じられませんでした。 彼氏なのに・・とおもってショックでした。 ホント携帯は見るものじゃないですね 昨日、彼氏のところに謝りにいきました。 金曜まで考えるとのことです。 彼氏は私のしたことがいけないというばかりで、彼氏の行動のことは反省してはくれてないようです。

回答No.6

毎日毎日残業で遅くなって疲れ切っていたとして、彼女はそのことを心配し、また、自分との時間をもっと増やしてほしいと考えていたとします。 彼女が勝手に会社に電話をかけて「働かせすぎじゃないですか。もっと仕事を楽にしてあげてください」などと勝手に言ったら、その彼女の常識を疑います。 言い分が正しかったとしても、何を考えてるんだろうと思います。 自分とは関係のない繋がりの中に土足で入っていって彼の面目をむちゃくちゃにする、というのは「いけないこと」だし「そこまで怒る」に値することです。 不注意や過失で彼に被害を与えたのなら彼は許すと思いますが、あなたはいけないことだとも思わずに意図して彼に害を与えたわけですから、その分許されにくいと思います。 口で謝るだけじゃなくて、彼の気持ちを理解しようと努力して、反省してあげてください。 頑張って。

miku33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の気持ち理解できるようがんばります

• raizo-t
回答No.5

そんな相手に謝ろうとするあなたの思考が理解できませんが。。。。。 だけれど、理由はどうであれ、人のメモ帳や最近では携帯電話など、その人のプライバシーに関わる事を、盗み見し、しかもそれを悪用(持ち主からすれば)すれば、法的にも裁かれますよ。 だから、盗み見をした事もですが、勝手に相手の携帯を使ったのであれば、弁解は出来ないです。 だけれど、あなたにも有利な点がありますね! 元彼女と連絡をするのは止めて欲しいと相手に伝えていた事です。 だけれど、その時点で別れを決断しなかったのだから、『許した』って事にもなりますよね! 俺だったら、昔の相手と連絡をしてたら、その時点で嫌になるだろうから、別れますよ! それか、『友達』って言われれば、その相手と会って、友達になるべく話しをするでしょうね。 もしも、会わせてももらえないような相手と今後も連絡をするとなれば、それは完全に相手のデリカシーが問われる事になると思います。 俺だったら、元彼とか男友達とか、連絡を今後もしていくだろう相手ならば、キチンと紹介してもらいます。 それが出来ないような相手であれば、俺から瞬間に別れを伝えますよ。 あなたのした事は、たとえ彼女であっても、法的罪に問われます。 だから、間違いです。 だけれど、もっと間違っていたのは、元彼女と連絡しあっている事実を、断固として拒否すべきでしたね! 要は、あなたの覚悟の無さに問題があったのではないでしょうか?

• ame830
回答No.4

人には人の事情ってものがあるんですよ。 彼と元カノがどういう恋人だったのか、どういう事情で別れたのか、今はどういう関係なのか、当事者にしか分からない事情ってもがあるでしょう。 いくら現彼女とはいえ、彼も説明したくない部分だってあるでしょう? もしかしたら、彼らはとても良い友達に戻っていたのかもしれない、別れるときに「連絡だけはこまめにとろうね」っていう約束をしていたのかもしれない。 その他、もっと深い事情があったのかもしれない。 そういう当事者たちにしかわからない事情ってありますよね。 きっとあなたの彼の間にもあるはずです。 そういうのを他人から無闇に首を突っ込まれるのはいい気がしないでしょう? 元カノと連絡をとることがいいこととは思わないですよ。 あなたに失礼ですからね。 でも、そういう事情を一切考慮せずに、元カノにいきなり「連絡とらないで」って言うのは、あまりに強硬手段ですよ。 彼だって「そこまでイヤだったなら、先に言ってくれよ。自分で何とかしたから…」って感じでしょう。 元カノにだっていきなり今カノから一方的に連絡取らないでって言われたら、いい気がしないじゃないですか。 彼が怒ってるのは、元カノに連絡したことそのものじゃなく、結果を予想せずに感情だけで動いた浅はかさじゃないですか? 元カノと連絡して欲しくないにしても、絶対もっといいやり方があったはずです。 あなたの行動は感情まかせで短絡的ですよ。 そういう浅はかさが彼を怒らせてるんだと思いますよ。

miku33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先に彼氏に、どういう考えで元彼女と連絡とりあっているのか聞きました。 考えはなにもない 連絡来るから返事してるだけ。 との返事でした。 私は、友だちとして続けていきたいとか、考えがあるのなら 私も理解でしたのですが、連絡くるから・・だけで続けてほしくなかったのです。 元彼女にも、いま付き合ってる人がいることは知らせてないようだし、もう連絡しないでと言ったと、私には言っていたのに、 結局は言ってませんでした。 それで私から元彼女に言ってしまいました。 反省しています。 彼氏も私の感情で動くことに怒っているとおもいます。