• ベストアンサー

元彼氏がストーカー?話し合いをするべき??

連絡を切ったはずの元彼氏から誕生日になると荷物が届いて迷惑です…。 別れた後も友達としてお付き合いしていた元彼氏でしたが、 今の彼氏にあまり良い顔されないので縁を切りました。 縁を切ったといっても 「今の彼氏が心配するのでもうお話できません。ごめんなさい」 といってこちらが一方的にぶっちぎってしまう形でした。 メールも携帯も着信拒否にもしました。 それから4年もたち、私は結婚もしました。 ですが未だに毎年誕生日になるとプレゼントが贈られてきます。 相手はよかれと思ってる行為だと思うのですが、あまり気持ちのいいものじゃありません…。 相手の住所もわかるのですが、これは一度正直に贈らないでと言ったほうがいいのでしょうか? ヘタに刺激しない方がいいのでしょうか? また引越しもしたのですが、運送会社さんからの連絡で今年もその彼から荷物が届いてると連絡がありました。 受け取りを拒否するべきでしょうか? また仕事の都合上ホームページを持っていて、そこで私の情報や近況が出てしまい、ごくたまに仕事のアカウントからメールも送られてきます… (『入院していたそうだけど大丈夫?』とか) 関係あるかわからないですが、一応記載しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miupi
回答No.2

30代、既婚女性です。 4年まえに別れたのに、まだ未練があるんですねー。 元彼さんは、eruruuさんが結婚されたことをご存知なのでしょうか? 知らないのであれば、メールなり電話なりで知らせ、 もうプレゼントや連絡はしないで欲しい旨を伝えてはいかがですか? あ、手紙でもいいかもしれせんね。 二人だけで直接あうのは避けたほうがよいと思います。 納得しない、又は結婚を知っている上で行っているのであれば、 旦那さんから言ってもらってもよいかと思います。 私も元彼がストーカーに近い状態になってしまい、 最終的には、第3者に入ってもらい、本人と話し合いをしました。 (本人はストーカーの自覚はなかったようです) まだそこまでの段階ではないように思いますので。。。 うまく伝わるといいですね。

eruruu
質問者

お礼

> 結婚されたことをご存知なのでしょうか? おそらくしらないです。確かにお知らせした方が良いですね。 主人に手伝ってもらいながら、メールや電話でお伝えすることにします。 miupiさんも同じような状況になったのですね… あまりいい思い出ではないと思いますが、こうやってお話していただけて参考になりました。 貴重なお話ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご主人に対応してもらったらどうでしょうか? 電話番号が分かっているなら、電話して話してもらう。 贈り物は全て、受け取りを拒否する。

eruruu
質問者

お礼

自分の周りの事だから~と今まで思ってましたが、 今は主人がいるのだから思いっきり頼ってみることにします。 荷物も受け取り拒否します。 konohakonoさん、ありがとうございました^^