• ベストアンサー
  • 困ってます

別れた元彼女から連絡がくる理由。

別れた元彼女から連絡がくる理由。 私26歳男、東京。彼女22歳女、大阪。 先日一年数ヶ月お付き合いした彼女と別れました。私がフラれました。理由は「私は彼女に何でも話して欲しい」「彼女は自分のことはほとんど何も話さない。合わせるだけ」という性格の違いと彼女は言ってました。 遠距離恋愛でして、来年から彼女は東京で働きます。彼女は「自分がいる」という理由だけで東京で就職活動をしてくれました。遠距離恋愛ですが、去年の留学中に知り合って付き合ったので遠距離恋愛は今年の二月からです。二月からは彼女が就職活動のために東京にでることがあったので一ヶ月に一度は会ってました。 先日、別れたときには、彼女にはすでに気になる人がいました。私と別れたあとに彼女はその気になる人と一泊で遊びにいきました。すると、彼女から突然夜に電話があり、「気になる人と浮気をしちゃった。でもその人は私のことを好きではない」と泣いてました。電話を私にした理由は「よりを戻したいとかではなく、たぶん、寂しくてしんどくて救って欲しいからだ」と言ってました。 彼女は友達には「彼とよりを戻すつもりはない。彼とは相性が合わないと思う。彼に新しい彼女ができても寂しくない。もし、私がまた彼を好きになって、そのときに彼が私を好きじゃなかったらそれは受け止めようと思ってる」と言ってるようです。 ですが、私に対しては毎日メールを送ってきたり電話してきたりします。電話の内容も「あなたと別れたときに思った『あぁ、もうしんどい』と思ってたことも今考えるとちっぽけなことやったんかなぁって思う」とか「この前くれたネックレス、毎日つけてるよ。ホンマにありがとうね」など、なんとなく気があるような素振りです。 なのに、よりを戻すかどうかの話になると「浮気をしといて戻るなんてできない!それに私は今あなたとよりを戻してもまた浮気をしてしまう。だから戻れない」と。 でも、毎日連絡がくるし。。なんか、ぐだくだになってきたので、私がメールも電話も無視していると夜中でも電話がきます。一昨日は寝ぼけててついでてしまったのですが。 昨日も夜に電話があり、私は出ずに無視していました。すると「何度も電話してうっとうしいよな。ごめん・・・」とメールがきました。 正直彼女の気持ちがわかりません。別れたのになぜ連絡がくるのでしょうか。友達には「戻らない」と言ってるのに私には「なんやかんや言ってあなたに戻ると思うんだよね」など気があるような電話をしてくるのはなぜですか。 元彼女の気持ちがさっぱりわかりません。ただ寂しさから連絡をしているだけで私に対する愛情ではないのですかね。 本当によくわからないし、混乱してます。長文・乱文申し訳ありませんが、どなたか元彼女の気持ちを教えていただけませんか。私はよりを戻したいと思ってます。どういう行動をとるべきかも合わせてよろしくお願いします。 その後も

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数984
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

あなたに、その気がないのなら、相手にしないことです。 相手にすれば、彼女はますますあなたの世界へ入り込んできます。 彼女が身体の関係だけでも良いと言うのであれば、セフレとしてお付き合いも可能です。 男性よりも格段にからだへの意識の強い女性は、からだで交わることがどれほど救いになるか、知っています。 息切れしそうな日常を彼女たちは生きています。 全存在を受け入れてくれる男性の胸の中でほっと一息つきたい。 それは単純にHしたい!、という男性の欲望とは違います。 女性のすべてを受けいれてあげること。 それが単なる 「お悩み相談室状態」から脱出する最良の方法です。 でも、セフレは恋人ではないと言う一線を引くことを忘れてはいけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#158490
noname#158490

ごめんなさい、私も昔そういうことしてました。 あなたには一度でも心許した相手なので一から十まで話す手間がいらず、甘えやすいからじゃないですか? 女友達に話してTVのワイドショー的に楽しまれるのも嫌だし、恋の駆け引きする相手じゃない異性(お兄ちゃん的)なところに思い甘えてる気がします。 もちろん、別れた後は、何度会っても恋人以上の関係は一切なかったです。 あなたが迷惑なら、自分の気持ちをキチンと伝えてください。 彼女は、違う相談相手を見つけると思います。 私の場合は、断られることなく愚痴聞いてくれて気分解消させてもらってました。 彼に彼女が出来ると、当然の事ですが徐々に電話することはなくなりました。 でも、お互いフリーになった時は、時々遊んでました。 だからといって愛が芽生えることも、触れ合うこともなく、友達じゃないけど気心許せる相手でした。 独身同士だったら、そういう相手がいてもいいと思うのですが、自分に都合良すぎでしょうか? 気を悪くした方が居たらごめんなさい。 ただ、あなたとは恋人には戻らないと思います。 新しい恋を見つけてみてはいかがですか?? 恋人が出来たら彼女の態度も変わると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/840)

元彼女は、寂しいから連絡をしてくるんだと思います。 いわゆるキープです。 元の戻りたいのであればお友達に「元に戻るつもりはない」とは言わないですし、 寂しくって混乱をしていて誰かと話をしたいだけだと思います。 一度きっぱりと言ってみたらどうでしょうか? 「なんで電話をしてくるの?」と。 「よりを戻したくて電話をしてくるのならわかるけれど、 そうでなければ電話をやめて」と言ってみたらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

あちこちに、友達がいると便利です。 異性であろうとなかろうと。 異性にならば、アプローチの仕方一つで、いいように扱えます。 まずは、彼女ので方を静かに見守っていればいいのでは? 貴方は、貴方にあった女性に出会えるよう、努力されたり、他のことで自分を磨くなどされて、彼女に逃した魚の大きさを思い知らせばいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

あなたに自分の事を好きでいて欲しいんだと思いますよ。 「付き合いたくないけど、好きでいて欲しい。」って事だと思います。 縁は切りたくないんじゃないかな。 特に今彼女は好きな人に振り向いてもらえなくて、それなのに身体の関係はあって 不安定になっていると思います。 それを支えて欲しいのでしょう。 自分に自信がなくて、そんな時に「自分の事を支えてくれる男性」「自分を愛してくれている男性」が いる事を確認したいのだと思います。 それで電話をして「あなたからの無償の愛」を感じて安心したいのではないかな。 「私の事に未練があり、無償で支えてくれるはずのあなた」が連絡に応じてくれない。 「あれ・・・・・??syansyan06にまで見捨てられたのかな??」とますます不安定になって あなたの気持ちを取り戻すべく思わせぶりな態度を取り、 何度も連絡してしまうのではないでしょうか。 その彼女の好きな人がきっと冷たいのでしょうね。 その人が優しくしてくれたらピタっと連絡が無くなるでしょうね。 でも、その男性はその彼女と付き合う事はないんじゃないかな。 なんとなくですけどそんな気がします。 あとはあなた次第ですよ。 それでも彼女を支えたいと思うのであれば、支えてあげるのか。 だけど、新しい彼女を見つけたいなら完全に切らないとややこしい話になると思います。 その元彼女は、好きな男性に捨てられて、しばらく他に好きな人が出来なければ戻ってくるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)

静かに みまもれば 彼女のきもちも どちらかへおちついて くる。 あまり 連絡しないことがいいね。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!