• ベストアンサー

元彼女が居なくなった理由が分かりません

元彼女とは5年前にバイト先で知り合い、2年程付き合って別れました。 別れた理由は僕が忙しくなって、どうしても距離を置く必要があったので1ヶ月離れたいと言った事です。 その後20日位してから電話があり、別れを切り出されました。 僕は別れる気は無く、彼女も待つみたいな事を言っていましたのでショックでした。 別れてから2年間くらいすごく落ち込み自信も喪失しましたし生活も荒れました。僕は何度もメールをしましたが返信は1度だけ突き放す様なメールがありました。また1度会ってもらえましたが何も言えず帰られました。 今はましになりましたが元彼女の事については今でも感情の整理が付かず自分の中で一番厄介な問題です。 彼女にはその時の自分なりにですが優しくしてたつもりです。だから感謝や謝罪の気持ちもある反面でいきなり豹変した様な彼女の態度に対してどす黒い感情もあります。 彼女の気持ちを確かめる手段は今はもうありません。3ヵ月後にクラブで会った男と付き合うことになったと言っていました。その後会っていませんし彼女に関することは全て消去しました。 (1)別れた後どうすれば忘れられるか気持ちの整理がつくか教えて下さい。 (2)彼女の気持ちが冷めた理由を教えて下さい。彼女は1ヶ月待つのが嫌だったのか丁度良い機会だから別れたのかどちらでしょうか。 (3)二股等酷い事はしていないのですが、好きでなくなった瞬間に全く無視以外しなくなり意味が分かりません。好きという気持ちはそれ程一時のものなのでしょうか。物を好きになるのと変わらないと思うのですが。 (4)女性に対してとても否定的になってしまったのですがどうすれば直りますか。女性の計算高さや見栄がどうしても目に付いてしまいます。 (5)友達に遊び人的な人がいます。彼はとても口が上手く何事も上手くこなす人間で、女性に対しても同様もてますが、同時にライトな感覚で女性を捨てます。女性もそういった感覚で男を捨てたりする事があるのでしょうか。 以上ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39783)
回答No.3

今確かめる術が無いのに、それをあれこれ邪推しても貴方には何の益も無いんだよ。勿論何故?何故?は残るかもしれない。 たださ、貴方が忙しくて距離を置いたことが原因ではないよね。あるとしたらそれ以前の貴方との関係の積み重ね。 貴方は上手くいってると思ってた。でも現実には彼女の心には隙間があったんだよ。それが貴方の事情で少し離れる時間が出来た。 そうなると彼女は自然と自分の気持ちに素直に向かい合う事になる。 その際に?が出たのかもしれない。本当に貴方を好きで付き合えてるのか?と。その疑問が生じた時に、その自分の正直な部分を誤魔化せなくなった。だから丁度貴方の事情で空間が出来た、この機会をタイミングに別れようと。彼女は自分に正直でいたかったのかもね。 それに貴方にそう伝えても貴方が食い下がってくる事も付き合う中で判ってる。だから最後はドライに対応した。 その時点では別の誰かの存在は無かったはず。 ただ彼女の中では自分の気持ちに素直で居たかった。 その素直な気持ちに響きあう存在が後から見つかっただけでさ。 それは貴方との関係の部分ではないからね。 あくまで彼女との交流の中での一件なんだよ。 貴方が悪いとも思わない。でも本当に貴方と彼女が向かい合えて、信頼し合えて、心から繋がっていたら、こういうことにはなってなかった。 貴方の中で大丈夫だと思ってた関係が実はそうじゃなかった部分を創ってたんだよね。そこには彼女が貴方に見せなかった内側の要素もあるかもしれないし。それはもう今考えても仕方が無い。 貴方はこれを糧に、しっかりコミュニケーションを大切に、裏表無く付き合っていける関係を改めて大切にしていくべきだと誓わないと。 好きという気持ちだけでは見えてこない部分もある。 付き合いが深まれば色々な部分の深まりも増えてこないと、増やしていかないと。彼女だって貴方との恋愛は大切に良い経験にしてるはず。 貴方も彼女と付き合えた事には感謝しつつも、もう過去は過去で整理して、それを今につなげていかないと。どうしても振られた手前明確に納得が行くように整理しないと進めない気持ちは分かる。 でも当人はもう居ない。当時の彼女の事を考えてもさ。 万全な納得もないし、答えも無いんだよ。 今の彼女はもう彼女の世界で、彼女の場所で頑張ってるんだから。 貴方も貴方なりにどこかで落としどころ、折り合いを創らないと。 時間は流れてる。 貴方もしっかり立て直して、流れに乗ってください☆

pqrstu889
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。やはり離れたのはきっかけに過ぎなかったという事なんですね。 彼女の中には別れたいという気持ちが既にあって、それは心から繋がれていなかったから、或いは相手はそう感じていたからという事が良く分かりました。 仰る様にこれから関係を深める努力というのを大切にしていこうと思います。考えても無駄というのも仰る通りですし前に進める様努力します。貴重なご意見をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

女性です。 (1)別れた後どうすれば忘れられるか気持ちの整理がつくか教えて下さい。 思い出の品を全部捨てる→友達に散々愚痴る→それでも気がすまなければ何か新しいことを始める(旅行、趣味、何でもいいです) 環境変えれば出会いもありますから、一番気持ちに整理がつくのは新たに好きな人が現れた時ですね。これに勝るものはない気がします。 あとは、案外一人で過ごすのも悪くないことに気付けば、割と気分的に楽になると思います。 私は女性ですので、お風呂にキャンドルを持っていってゆっくり浸かったり、静かな場所で本を読んだり、そういうことで気持ちが落ち着きます。あとは友達に愚痴ることくらい? (2)彼女の気持ちが冷めた理由を教えて下さい。彼女は1ヶ月待つのが嫌だったのか丁度良い機会だから別れたのかどちらでしょうか。 これは彼女にしかわからないので……。 ただ、このふたつしか理由がないとは限りませんよ。彼女には彼女なりの理由があったのでしょう。 たった一言、たった一回の行動で全てが壊れてしまうこともあるんです。 彼女の気持ちの中で、何か決定的なことがあったのは間違いないでしょう。 (3)二股等酷い事はしていないのですが、好きでなくなった瞬間に全く無視以外しなくなり意味が分かりません。 これにはふたつ解釈があります。 本当に冷め切ってしまい対応するのも嫌になってしまったか、付き合えないと決意した以上気のある素振りを見せるのは逆にあなたに酷であることを知った上であえて冷たくしたか……です。 前者はわかりやすいですが、後者の場合は少し深いので振られた相手に理解されない場合があります。 私も昔、彼氏に別れ話を切り出した時、「好きだから別れたくない」とすがられました。その純粋な気持ちは嬉しいのだけど、自分の中で彼を男性として見れない気持ちに気付いて別れを決意したんです。 彼が「可能性は1%もないのか」と聞いてきて、そんなわけはなかったのだけどここで可能性を出すと相手が前に進めないんじゃないかと思い「ない」と答えました。完全に嘘ですが……今の自分と相手のためだと思って突き放しました。 イチかゼロか、なんて2元論ではなかなか説明できないんです。 (4)女性に対してとても否定的になってしまったのですがどうすれば直りますか。 「女なんて」ってことですよね。 今は失恋の痛みで視野が狭くなっているので仕方ないですが、皆が皆同じ行動を取るわけがありません。それはきっとわかっていらっしゃるはず。 彼女とは伴侶になる縁がなかっただけ。でもこの経験は確実にあなたの身となり骨となります。次に生かせばいいんですよ。 (5)女性もそういった感覚で男を捨てたりする事があるのでしょうか。 ……うーん。愚問^^; そういった人はいるでしょうし、そうじゃない人もたくさんいます。 あなたの友人がライトに女性を切り捨ててしまえるのと逆に、あなたは一途でそんなライトな付き合いは出来ないタイプですよね? それと同じ。出来る人もいれば出来ない人もいる。それは男女のくくりではなく、個人の性格の違いです。 ただ、一般論ですが、女性のほうが失恋を早く吹っ切り、男性は長く引きずるとは言いますね。でもこれすら恐らく統計で、枠に当てはまる人もいればそうじゃない人もいます。 こういうことを考えるのは無限ループですよ。

pqrstu889
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 現在は部屋を追い出されたので環境も変わりましになったと思います。一人で過ごすのもありですね。ありがとうございます。 無視するのは優しさなんですね。僕には優しさに思えなかったのですが、この事をバネにずっと頑張っていたので彼女はそこまで考えていたのかもしれないですね。急に力が抜けた感じです。 一人ひとり違うという事は理解した方が良いですよね。時間はかかるかもしれませんが、自分なりに修正していこうと思います。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

男は振られると最低3か月、下手すると数年その失恋を引きずる。 この引きずる原因は、振られた女への恋愛感情ではなく、実は執着心なんだと思う。 ではなぜ執着心が生まれるか。 自分が否定されたという事実を受け入れられず、相手に認めて欲しいと思うからだ。 男は不思議な事に好きな1人の女性に否定されると、ほとんどの女が同じように自分を否定するのではないかと勘違いする。 でもそんなことは無いし、女なんて所詮女で大したことは無いんだ。 それに彼女が冷めた理由なんて本人に聞かなければ分からんよ。 ただ女が1度カードを裏返しにすると、それは万力を持ってしてもまた表に返ることは無い。 友人と一緒に行動して、取りこぼしを分けてもらえば良い。 何人か抱くうちに、考え方も変わると思う。

pqrstu889
質問者

お礼

そうですね、下手するとです。これまで3年間彼女への気持ちを確かめる意味でマスターベーションや出会いも避けてきました。僕は彼女に答えが聞きたかったんだと思います。執着心なのか恋愛感情かはどちらもあると思います。 男友達との関係性大切にしていきたいと思います。ただ女性を抱きたいとは思いません。ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

男です (1)別れた後どうすれば忘れられるか気持ちの整理がつくか教えて下さい。 無理に忘れることはありません。ただ覚えていてもそれを次の彼女に話したりしないことです。彼女には無関係なんですから。 (2)彼女の気持ちが冷めた理由を教えて下さい。彼女は1ヶ月待つのが嫌だったのか丁度良い機会だから別れたのかどちらでしょうか。 いい女なら申し込みは多数あり、女は受身だからその中から条件よさそうなのを選ぶ。あなたは条件が悪くなったから捨てた。女にも選ぶ権利があります。当然ですよ。 (3)二股等酷い事はしていないのですが、好きでなくなった瞬間に全く無視以外しなくなり意味が分かりません。好きという気持ちはそれ程一時のものなのでしょうか。物を好きになるのと変わらないと思うのですが。 (2)と同じこと (4)女性に対してとても否定的になってしまったのですがどうすれば直りますか。女性の計算高さや見栄がどうしても目に付いてしまいます。 男社会ですから、女は行きてくのは大変です。計算だかくなったり、自分のプライド維持のため見栄を張るのです。可愛いもんだと思いましょう。 男も生活力で厳しく査定されるのは仕方ありません。出産時は金も稼げず、男の金が頼りですから。 (5)友達に遊び人的な人がいます。彼はとても口が上手く何事も上手くこなす人間で、女性に対しても同様もてますが、同時にライトな感覚で女性を捨てます。女性もそういった感覚で男を捨てたりする事があるのでしょうか。 (2)と同じ。

pqrstu889
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。選ぶ権利は本当ですね。元彼女と付き合い始めた当初彼氏がいたみたいです。僕との関係では別れた後に新しい男性と出会ったと聞いてますしそう信じてますが。 女性の計算高さや見栄は感覚的な問題です。現実的なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

24歳・女です 一方的な別れって後に残るんですよね。 (1)私も経験ありますが、あえて忘れることはありません。2年ほど経ちますかね。今は別に恋人がいますが、それでも彼のことは考えますよ。連絡をとらなくなった以上、彼の気持ちはわかりませんので、いかに自分に非があったかと、内省するための材料になっています。 (2)距離を置いてる間は全く音信不通だったのでしょうか。2年間お付き合いをされていたとのことなので、距離を置いたこと自体には問題無かったのでは、と感じます。やはりそれが追い討ちになったのでは。 (3)2週間の間に気持ちが冷めたり、逆に燃え上がるような出会いをしてしまえばありえると思います。もしくは生理的に受け付けないようなことがあれば一瞬でも起こりえます。そういう人いますね。実際、動物学的に女は切り替えが早い生き物と言われているのは事実なんですよ。それは、女は自分の子どもを作れる期間が限られているからです。見込みがない、薄いのなら次へ行く。これは本能に組み込まれているらしいですよ。求められたい生き物なのだと思います。男性にその気持ちを理解できないのは当然であり、余裕の差だと思います。 (4)これは、たくさんの女性と話すのがいちばん手っ取り早いでしょうね。そうじゃない女性も必ずいますので、いちいちひとりひとりを女性として見るというより、自分にとって感覚の合う人がたまたま女性だった、ってことの方がいいですよね。 (5)前述の通り、女性のすべてがすべて、そういうわけではありません。これは個人の価値観でしょうね。そういう人もいれば、そうでない人もいる程度に思ってください。私は不器用なんでね、無理です。

pqrstu889
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。連絡は取っていませんでしたが、それ以前に問題があったんですね。 彼女の気持ちが冷めてしまったのか分かりませんが、生物学的に違うという事は理解してませんでした。もっと相手の気持ちに気づいてあげれば良かったのかもしれないですね。 その点も踏まえながら個人個人の価値観や考え方等理解していこうと思います。とても参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.1

(1)別れた後どうすれば忘れられるか気持ちの整理がつくか教えて下さい。 >>失恋の思い出はそう簡単に消えませんね。だから無理して忘れようとは思わないほうがいいですね。やがて、良い思い出だけが残りますから。 (2)彼女の気持ちが冷めた理由を教えて下さい。彼女は1ヶ月待つのが嫌だったのか丁度良い機会だから別れたのかどちらでしょうか。 >>あなたは、1ヶ月離れたいと言ったのですが、すでにその前から彼女の気持ちの中では、あなたとは、うまくいって無かったと思います。 それで。。あなたの言葉が引き金になったのではないでしょうか? (3)二股等酷い事はしていないのですが、好きでなくなった瞬間に全く無視以外しなくなり意味が分かりません。好きという気持ちはそれ程一時のものなのでしょうか。物を好きになるのと変わらないと思うのですが。 >>彼女はあなたと離れて、ほうっておかれたと感じたのかもしれません。若い女性は、ほんの2週間でも会えないのが辛いらしいですから。。男にはわからないですが。。 (4)女性に対してとても否定的になってしまったのですがどうすれば直りますか。女性の計算高さや見栄がどうしても目に付いてしまいます。 >> 女性をつなぎとめて置こうと思うなら、婚約するしかないと思いますね。女性は、そういう体質なんだと思わないといけないですよ。あなたが彼女と別れたのは、きちんと婚約しなかったからです。逆です。それに 、女性は案外計算できない人が多いですよ。 (5)友達に遊び人的な人がいます。彼はとても口が上手く何事も上手くこなす人間で、女性に対しても同様もてますが、同時にライトな感覚で女性を捨てます。女性もそういった感覚で男を捨てたりする事があるのでしょうか。 >>深く考えなければ軽く生きられるものです。だから、その手の女性にもててるだけです。遊び感覚であれば、いつでも別れられるんです。また、つなぎとめることもしませんね。 ** 元気を出してください。

pqrstu889
質問者

お礼

早速ご回答頂きましてありがとうございます。 彼女の中ではその前から既に上手くいっていない部分があったんですね。そんな風に考えていなかったのでショックですが、 離れただけが原因でないとわかり質問して良かったです。 女性の感覚で考えるという事ももう少し出来ていれば違ったんだと思います。 凄く悩んでいましたので適切なアドバイスを頂きとても感謝しています。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼女

    僕は高校生の♂です。 ひと月ほど前、ちょうど1年付き合っていた彼女に振られました。 理由は束縛に疲れたというのと、僕が元彼女にちゃんとした場所でしかHしないと言ったのに僕が他の場所で手を出してそれが嫌だったからだそうです。 その事は謝ってこれからは束縛もしないしHもしないと言ったのですがもう恋人としては見れない、これからは親友として付き合っていきたいと泣きながら言われて別れる事になりました。 直接会ってこの話をされたのですが、もう別れて帰る時に僕が最後のワガママと言って元彼女を抱きしめて、キスをするかためらっていたら元彼女に「してもいいよ」と言われそのままキスして別れました。 家に帰ってもずっと別れた事に納得できずにいて、その晩僕は元彼女に「今も好きだし諦められないから別れちゃったけど諦めずにいる」というようなメールを送りました。 そのメールの返事が「本当に別れてよかったのかどうか分からないし後悔してるのかもしれないしよく分からない。食欲も湧かなくて飯も喉を通らなくて気持ち悪くて気分が不安定だったけど今メールが来て嬉しかった、ちょっと安心した。」というような感じです。 まだやり直せるかもと期待し、メールを続けていたら元彼女に「別れる前はもっと他の人とも付き合ってみたいという気持ちがあったけど今はそんな風には全く思わない」と言われ、最初はそれを別れる理由として言わなかったのにちょっとムカついたのですが、今はそんな風には全く思わないという言葉を信じる事にしました。 こんな事を言われてまだ可能性はあるのかも!?と期待してまたしばらくメールを続け、元彼女がゆっくり気持ちを整理する期間として1ヶ月とる事になりました。 その間も毎日ではないけれど時々メールをしていてある時、ずっと気になっていた別れた後のキスを受け入れた理由を聞いてみました(上の方に書いた事です)。その時はまだちょっと好きだったのかもしれないと言われ、今は?と聞くと分からないと返されてしまいました。 そして別れて数週間したら元彼女からメールアドレス変更のメールが来て、「変えるの遅くない?(笑)」みたいな返事をしたら「そんなすぐには変えれない」と言われ、振られた側としてはその気持ちが全くもって分かりません。別れを切り出したのは元彼女なのに・・・ また、この前メールしていたときにまだ別れてから1ヶ月経ってなかったのですが元彼女に今はもうやり直す気はないといわれました。なので今までの手紙や交換日記や思い出の品などを一緒に燃やそうと誘ってみたところそれも元彼女は「まだ捨てられない」との事でした。 僕は元彼女が何を考えてるのか、何を思ってるのか全く理解できないし想像もつきません。 もしかしたら僕は元彼女にうまいこと利用されているだけなのかもしれません。けどそんな人じゃないと信じています。信じていたいだけなのかもしれませんが。 けれど僕はまだ元彼女の事が大好きで、ヨリを戻したいです。 僕はどうすればいいのでしょうか? 元彼女はなにを思っているのでしょうか? どなたか元彼女が何を考えてるのか理解できる方、なにかアドバイスのある方、よろしくお願いします。 文章わかりにくくてすみません。長文失礼しました。

  • 元上司からのアプローチ

    20代会社員の女です。 自分の異動の後、元上司に突然アプローチされ、彼への接し方に悩んでいます。 彼に対して恋愛感情はまったくなく、絶対に付き合う事はできません。 彼の事を気が合って頼れる上司だと、”上司”として尊敬していたのですが、 今回の事で彼の中の「雄」を感じてしまって、 裏切られたような、なんだか気持ち悪く感じるようになってしまいました。 今まで私に良くしてくれたのも、下心があったからなのか・・・など。 人に好意を持たれるのは素敵な事だと思っていたのですが、 今回は嫌悪感と申し訳ない気持ちしかないのです。 上司は何も悪いことなどしていないのに、 彼に対してこんな感情を持ってしまう事がとても申し訳ないです。 私は経験は少ないものの生娘ではなく、 男は男であると理解していたつもりですが、 上司はあくまで”上司”として性別など感じていませんでした。 今思うと前兆はあったと思います。 もっと早く気づいていればお互い傷つかないように、 もう少し距離をとったのですが、 上司の気持ちにまったく気づいていなかった自分の鈍感さにうんざりしています。 期待させるような事を言って勘違いさせてしまったのかもしれません。 できるだけ元上司に会わないように時間をずらしたり避けてしまいます。 まだその後一度も顔を合わせていません。 しかしそれにも限界があります。 今までの関係に戻りたいのですが、もう無理なのでしょうか? せめてなんとか彼に対してのこの嫌悪感を消し去りたいのですが、 私はどうすれば良いのでしょうか? ご意見をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 別れた元彼女から連絡がくる理由。

    別れた元彼女から連絡がくる理由。 私26歳男、東京。彼女22歳女、大阪。 先日一年数ヶ月お付き合いした彼女と別れました。私がフラれました。理由は「私は彼女に何でも話して欲しい」「彼女は自分のことはほとんど何も話さない。合わせるだけ」という性格の違いと彼女は言ってました。 遠距離恋愛でして、来年から彼女は東京で働きます。彼女は「自分がいる」という理由だけで東京で就職活動をしてくれました。遠距離恋愛ですが、去年の留学中に知り合って付き合ったので遠距離恋愛は今年の二月からです。二月からは彼女が就職活動のために東京にでることがあったので一ヶ月に一度は会ってました。 先日、別れたときには、彼女にはすでに気になる人がいました。私と別れたあとに彼女はその気になる人と一泊で遊びにいきました。すると、彼女から突然夜に電話があり、「気になる人と浮気をしちゃった。でもその人は私のことを好きではない」と泣いてました。電話を私にした理由は「よりを戻したいとかではなく、たぶん、寂しくてしんどくて救って欲しいからだ」と言ってました。 彼女は友達には「彼とよりを戻すつもりはない。彼とは相性が合わないと思う。彼に新しい彼女ができても寂しくない。もし、私がまた彼を好きになって、そのときに彼が私を好きじゃなかったらそれは受け止めようと思ってる」と言ってるようです。 ですが、私に対しては毎日メールを送ってきたり電話してきたりします。電話の内容も「あなたと別れたときに思った『あぁ、もうしんどい』と思ってたことも今考えるとちっぽけなことやったんかなぁって思う」とか「この前くれたネックレス、毎日つけてるよ。ホンマにありがとうね」など、なんとなく気があるような素振りです。 なのに、よりを戻すかどうかの話になると「浮気をしといて戻るなんてできない!それに私は今あなたとよりを戻してもまた浮気をしてしまう。だから戻れない」と。 でも、毎日連絡がくるし。。なんか、ぐだくだになってきたので、私がメールも電話も無視していると夜中でも電話がきます。一昨日は寝ぼけててついでてしまったのですが。 昨日も夜に電話があり、私は出ずに無視していました。すると「何度も電話してうっとうしいよな。ごめん・・・」とメールがきました。 正直彼女の気持ちがわかりません。別れたのになぜ連絡がくるのでしょうか。友達には「戻らない」と言ってるのに私には「なんやかんや言ってあなたに戻ると思うんだよね」など気があるような電話をしてくるのはなぜですか。 元彼女の気持ちがさっぱりわかりません。ただ寂しさから連絡をしているだけで私に対する愛情ではないのですかね。 本当によくわからないし、混乱してます。長文・乱文申し訳ありませんが、どなたか元彼女の気持ちを教えていただけませんか。私はよりを戻したいと思ってます。どういう行動をとるべきかも合わせてよろしくお願いします。 その後も

  • 告白して振られた理由とチャンス

    はじめまして、25歳の男です。 先日好きな女性に告白し、振られてしまいまして、女性のご意見頂ければと思います。 今までに二人で食事や映画へ行ったりということは何度かあったのですが、「あなたの気持ちは嬉しいと思っているけれど、前の彼氏と別れたばかり(2ヶ月程)なのでまだ気持ちの整理ができていない。」と言われました。 もしも「恋愛対象には見れない」というようなことを言われていれば諦めがついたのですが、振られた理由から時期を待てばまだチャンスがあるのではと期待が捨てきれません。 ここからが質問となりますが、 彼女の言葉は私を傷つけない為のもので、実際には私にチャンスは無いのでしょうか? それとも100%可能性が無い訳ではない、と受け取ればいいのでしょうか? 告白されてこのような断り方をする女性の心理についてアドバイス頂ければと思っています。

  • 元恋人が忘れられない理由

    男でも女でも元恋人が忘れられないっていう人は、 自分では認めたくない・自覚がないけど、 実際はエッチが忘れられない、エッチが気持ちよかったからでしょうか? 私(女)も忘れられない人・今でも引きずっている人がいますが 自分では認めたくないですが、エッチが凄く気持ちよかったから、忘れられないのかな?と思います。 自分では認めたくはない為に、忘れられない理由は「運命の人だったから」と思っていましたが もしかしてエッチが理由かな、って思ってきました。

  • 元の状態に戻すには?(女性の方にお聞きします)

    男女の間には、仲が良かったのに告白してしまった、あるいは特別な感情を抱いていることに気づいた、その様な理由で互いに気まずくなることってありますよね? 恋人同士にはなれないと腹をくくり、せめて元の仲の良い関係だけは継続させたいと思った場合、どのように行動すべきでしょうか? 私は男です。 好きだけど恋人にはなれない、と思う男友達の気持ち(自分に特別な感情を持ってる)を知ってしまった場合、女性としてはどうして欲しいと思うものなのかアドバイスください。

  • 元カレの元彼女

    共依存で私が異常に執着し、別れてはいるけど離れられない元彼氏がいます。私はその元彼女が大嫌いで憎くて、その人に似た人を見るだけで吐き気がします。ポーカーフェースで何事にも動じないような、クールな人。でも男からは素晴らしい女性だと言われる。(多分男を立てるから。)いい人ぶってる。 私は直接話したこともないのに、病気だと思う程元彼女に気が狂いそうです。 なぜなのか理由さえわかりません。この感情から抜け出すにはどうしたらいいですか?

  • 旦那の元嫁に嫉妬してしまいます。

    旦那の元嫁に嫉妬してしまいます。 私は初婚、旦那はバツイチです。 バツイチの色々を理解して結婚したつもりですが、嫉妬心とか、感情をうまく整理できません。 旦那はちょっと私の気持ちに鈍感なところがあり、事あるごとに元嫁とか元カノの話題を出します。 ここは元嫁とよく行っていたとか、 思い出の場所とか。 これだけならまぁ…ですが、 元嫁の顔がすごく好みで、一目惚れして自分から声をかけた話とか、 そういう事を聞くと、 すごく嫌な気持ちになってしまいます。 今結婚しているのは私なので、 嫉妬しても仕方がないこと、 バカなことだとは思うのですが、 旦那から元嫁のワードが出るたび、 ただただ不快な気持ちになってしまいます…。 いっそのこと旦那のことを嫌いになれたら楽なのに…と思ったり。。。 この感情は一生ついて回るのでしょうか?

  • 結婚考えていた彼が元遊び人

    彼が20代後半から30歳位まで、女性に不細工なのに綺麗だねとか、好きでもないのに好きだ愛してるとか心にも無いことを言い、引っ掛けて遊んでいた元遊び人だと分かりました。 そういう人と結婚出来ますか? 今はそういうことは反省してやらないと、そして私の事を本気で好きだし結婚したいと言いますが、平気で嘘言える人なのかと思えて・・・・。 私は昔から遊ばず貞操観念は高いです。 彼は現在40代半ばです。 それと元遊び人を男性同士は数をこなしたとかで、凄いな~と尊敬したりするそうですが、女性はやっぱり嫌ですよね? 私が思うには、遊んでた女性にそういう事を告白すれば、自分もそうな訳ですから、そうなんだ~と簡単に考えられると思いますが、私みたいに固い女性にそんな事を言えば、私が傷ついて悩むとわかりますよね? それを分かってて言った事も少し理解出来ません。 言って良い相手と言ってはいけない相手がいると思います。 相手を思えば言えないと思いますが・・・・・。

  • 元彼女は2人のどちらを選ぶでしょうか?

    二週間前、2年付き合った彼女と分かれました。理由は、彼女に気になる男ができたからという理由です。 分かれた直後から元彼女とその気になる男はメールを頻繁にやり取りしたり、映画を見たり、水族館に行ったりとデートを重ねていると聞きました。そして今度は富士急にいくらしいです。ちなみに男のほうが誘っており、元彼女は少し迷っていると言っていますが、誘いを断ったことはないようです。またその男は誰もが認める美男子らしいです。そこで最初の質問です、 (1)元彼女はその男に対して本音ではどのような感情を抱いているのでしょうか? (2)また、その男は、行動からして本気で元彼女のことを好いているのでしょうか? そして、昨日事件が起きました。彼女が私のうちに来ていろいろしているうちにキスをしました。彼女は拒む様子はありませんでした。ただ、今は泊まるわけには行かないといって帰っていきました。次の質問です、 (3)元彼女は私に対してどのような感情を抱いているのでしょうか? 最後に、私は彼女のことを愛しています。しかし、彼女にとっての幸せは自分が身を引くことかもしれないとも思っています。 (4)私は二人の恋の行方を静かに見守るほうがいいのでしょうか?または、気持ちを伝え続けるほうがよいでしょうか? つたない文章で大変申し訳ないのですが、どうかお答えいただければ幸いです。。ちなみにみんな大学生です。元彼女と気になる男はゼミ仲間で、先日マレーシアでの合宿で互いに意識し始めたらしいです。