• ベストアンサー

人妻になった元彼女からの連絡にどう思いますか?

学生時代2年つきあった彼とは別れた後も 節目節目にあっていました。最後にあったのは8年前、お互いすれちがいで連絡をとりそこねて、 私が携帯番号かえて、教えてなくて連絡が途絶えて 私も忙しく彼のことを忘れていました。。 結婚して、つい最近になって急に彼がなつかしくなり、ただ、昔のように友達として、彼の実家に連絡をしたら、彼は訳があって今は仕事をしておらず、 自宅で療養していました。 彼のお母さんとは仲がよかったので、長い時間話をして、おばさんもよければあそびにきてほしいといわれました。 彼は寝ていたので電話にでれませんでしたが、 連絡先(携帯)をおばさんに教えました。 おばさんの話や、以前の彼からの話によると、、 私とつきあった後は女性とながつづきしていないみたいで、現在も女の影はなさげらしいです。 かけろとはいってません。かれこれ1週間たちました、、このような状態では普通電話しないものですか? 結婚しているのに連絡するとは、、とお怒りもうけるかもしれませんが、、友達として、、 なつかしくてかけたんですが、、 男性の心理としては、こんな状態なら 人妻になった元彼女に連絡なんかしたくないですよね。。ましてこのような状態で、、 でも、男性の意見をきいてみたくて おもいきってメールしました。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#2です。補足いただきありがとうございます。 少し、あなたのお気持ちが見えました。彼を、昔の友達として電話されるなら、彼、喜ぶと思います。元彼女が、幸せな結婚生活をされているのを、彼も喜ぶと思います。元彼女が、不幸せになっているより、彼にとっても、嬉しいと思いますけど。彼にとって、貴女は、過去の素敵な思い出になっていると思います。昔の友達として、彼に会いたいと思うなら、あなたから、もう一度連絡されてはどうでしょう。彼も、大人なので、電話に出てくれると思います。嫌な気持ちはしないと思いますけど。この場合は、彼の電話を待っていても、電話してこないと思います。選択権が、貴女にあるということかな。電話する場合は、貴女の気持ちを整理して、誤解を与えなうように、電話しましょう。電話しないより、した方がいいと思います。

kenmin
質問者

お礼

何度も回答いただいて本当に本当にありがとうございます。過去の素敵な思い出になって、友達として 接していたつもりで、彼もそう思っていてくれればという都合いい考えを抱いていましたが、、あなたの回答をよんで少し気持ちが落ち着きました。。 彼の電話をまっていてもこないという状況を のみこめました。気持ちを整理し、自分の立場、 彼の立場を考えて、落ち着いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.6

すばらしい回答ばかりなので一点だけ補足です。 貴方にとってのすばらしい思いでも相手にとってどうかはわかりませんよ。 音信不通の8年間はあまりにも長すぎます。。。 再会したことによって再び相手の気持ちが高ぶることだって十分考えられます。 相手が貴方ほど気持ちの整理ができているかどうか・・・ それはやってみなければわかりませんよね。 もし、 そうなったとき貴方は責任取れますか? 人生にはあえて置いて行く物もありけりです。 いい思い出は掘り返さない限りずっといい思い出でいられます。

kenmin
質問者

お礼

たしかにそうでした。。私には責任はまったく取れない立場です、 友達としてこちらが心配していたとしても、、 彼が気持ちが高ぶらないこともなきにしもあらずなんですよね。。 人生には置いていくものもありけり。。。 彼が今どんな気持ちかもわからずかき乱すのも こちらの勝手ですよね。。 MASUSUNさんの回答で、、答えがでてきたようなきがします。すみません、もうすこし放置させてください、いろいろな考えをきいて、 整理していきたいです。

  • sukku
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

私自身の自戒をこめて言えば、久しく音信不通の人に連絡したくなる時は、生活や仕事に区切りがついて、時間に余裕があって、それなりに人生に満足している時です。反対に、落ち込んでいたり、心に余裕がない時は、人と話したくなくなります。話すことで自分のみじめさを再確認するのを避けたいのです。 彼がこうした思考の持ち主かどうか知れませんが、もしそうだとしたら、あなたのことが気にはなっていても、ほっといてほしいと思っているのではないでしょうか。 既婚という時点でアレかとも思いますが、そこは他の回答者に譲ります。

kenmin
質問者

お礼

とても参考になりました。確かに私もSUKKUさんと同じことを電話をきったあと考えてました。。 自分は落ち着いた今頃だからこそ、彼がどうしているかと、電話をしたんだと思います。 私のことがきになったとしてもほっといてほしい。。 これはたしかにと思いました。

  • M7W
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

あなたは、昔の彼が懐かしいから「友達として」電話したようですが、男にとっては、元カノを懐かしいとは思っても電話をするようなことはしないと思います。 しかもNo2の方が言うとおり、既婚女性ならなおさらのことだと思います。仮に電話をしたいと思っても旦那さんのことが気になって思いとどまるはずです。 さらに言うなら、あなたがしたことは「浮気OK」と見られても仕方ないと思いますよ。 そんな気持ちがないのなら、これからは気を付けた方がよいでしょう。

kenmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話した私も軽率ではあったとおもいます。 気持ちを整理したいとおもっています。

回答No.2

貴女の文章の、後半部分を何度読んでも、意味がわかりません。貴女が電話をかけた後、彼からの電話を待っている状態なのでしょうか。男から、既婚女性にわざわざ電話をかけることはしません。したくても、旦那が出たらどうしよう、そばに旦那がいたらどうしようと気になるものです。あなたが、彼のことを、昔の友達として心配なさるのなら、もう少し時間を空けて、お暇なときに、電話をさしあげたらどうでしょう。かれ、きっと、貴女からの電話待っていると思いますけど...

kenmin
質問者

補足

すみません、自分でも自分がどんな気持ちでいるか 整理がつかず、かけろとはいってないけど まっている自分がいます。 立場上、、かけろとはいえませんでした・・ でもやはり彼がきになるので、まっている自分がいます。平日昼間もいる彼ですので かけようとおもえば、昼間にかけれるかな。。 とおもったのです。。 ただ、、立場場、また、電話したら、彼のお母さんも 変に思うかなとおもって、電話はしずらいかと 思っているんです。

  • HIRO2003
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.1

はっきり言って迷惑でしょう。 それに、普通は浮気OKみたいに取る人も多いでしょうね。 あなたがそういう道に進みたくないのならば、電話しない方が良いと思いますが。

kenmin
質問者

お礼

さっそくありがとうございます、 浮気OKにもとられてしまいますか、、悲しいですが ・・・私が軽率でした、、、 連絡とる時期があまりにもおそすぎました。。

関連するQ&A

  • 先週、人妻と浮気しました。

    その人妻から連絡がこなくなりました。 人妻との関係は元彼女でわかれてからも、 身体だけの関係で約3年間つきあってきました。 1年位前に結婚して人妻となった後も、 身体の関係は続いていて、 先週もいつものように遊んで、 いつものように見送ったのですが、 まったく連絡がこなくなりました。 2~3日に1回はメールで連絡とってたのですが、 返信がまったく途絶えました。 普段はあまり電話しないので、 電話するにも少し抵抗があります。 僕はどうしたら良いのでしょうか?

  • 付き合ってる人妻が妊娠したようです。人妻から連絡がありどうやら妊娠した

    付き合ってる人妻が妊娠したようです。人妻から連絡がありどうやら妊娠したようです。旦那とはセックスしていないようで、私の子供である事は間違いないようです。私は20代の独身です。彼女から一緒に病院に付き合って欲しいと言われ困惑しています。ただ男としてある程度の責任は取るつもりですが、何をしてあげれば良いのでしょうか?彼女は家族が大切な為、堕胎すると言っています。先日、彼女が私とこの件で話がしたいと家に来たのですが、怖気づいて居留守を使ってしまいました。私がした事は最低ですよね?自分でもどうしたらいいのか分からず彼女からの連絡も拒否反応を起こしてる状態です。アドバイスお願いいたします。

  • 好きな人を人妻にとられてしまいました。

    私(26歳)にはずっと想い続けている人(39歳)がいます。 知り合って2年。これまでいい感じの関係を築いていたのに、人妻(31歳)の登場で事態が大きく変わることに。。 彼と人妻は長い知り合いで、知り合った当時は彼もそこそこ好意は抱いていたようですが、(人妻が)独身の時はタイミングが合わずにつき合うことはなく。。 人妻の側も彼のことをずっと想っていたらしいんですが、諦めて5年前に他の人と結婚。 その後は2年に1回くらいのペースでふたりは会っていたようですが……今年の3月に人妻の方から連絡が来てまたふたりは会うことに。 その日の夜、人妻は彼に想いを告げ(かつて一緒になりたくて彼のことを待っていたこと、結婚しても彼のことを諦めきれずにいたこと)、その後体の関係はなかったものの、その一歩手前までいってしまったとのこと。 この話を聞かされた時はまだ彼も人妻との関係を悩んでいました(むしろやめようとしていた)。 もちろん私はやめるよう説得しました。 でも結局彼は人妻の誘惑に負けてしまい、今では毎週末会っているようです。 私と彼の会う回数は減ってしまいました。 彼は人妻に離婚する気があるのなら、迎え入れるつもりのようです。 彼の心を奪った人妻が憎いです。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人を人妻にとられてしまいました。

    私(26歳)にはずっと想い続けている人(39歳)がいます。 知り合って2年。これまでいい感じの関係を築いていたのに、人妻(31歳)の登場で事態が大きく変わることに。。 彼と人妻は長い知り合いで、知り合った当時は彼もそこそこ好意は抱いていたようですが、(人妻が)独身の時はタイミングが合わずにつき合うことはなく。。 人妻の側も彼のことをずっと想っていたらしいんですが、諦めて5年前に他の人と結婚。 その後は2年に1回くらいのペースでふたりは会っていたようですが……今年の3月に人妻の方から連絡が来てまたふたりは会うことに。 その日の夜、人妻は彼に想いを告げ(かつて一緒になりたくて彼のことを待っていたこと、結婚しても彼のことを諦めきれずにいたこと)、その後体の関係はなかったものの、その一歩手前までいってしまったとのこと。 この話を聞かされた時はまだ彼も人妻との関係を悩んでいました(むしろやめようとしていた)。 もちろん私はやめるよう説得しました。 でも結局彼は人妻の誘惑に負けてしまい、今では毎週末会っているようです。 私と彼の会う回数は減ってしまいました。 彼は人妻に離婚する気があるのなら、迎え入れるつもりのようです。 彼の心を奪った人妻が憎いです。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 彼を人妻に奪われた

    つきあって5年の彼がいます。 今年の春頃から急に彼の態度が冷たくなりました。 ついに7月に私が耐えられなくなり、大喧嘩。 その時一方的に別れを告げられ、着信拒否されました。 理由がわからないまま悩み続けていましたが、 連絡が取れるようになり、別れる理由を教えてもらいました。 それは人妻と不倫しているという内容でした。 彼はその人妻が離婚後に彼女と結婚したいとまで… 昨年ごろから私との間で結婚の話もするようになり、 彼のプロポーズを待っていた私は、 ショックで取り乱し、泣きわめいてしまいました。 実は彼は2年前にも浮気をしています。 その時ここでは書けないようなものすごく辛い体験をし、 (心身ともにボロボロになりました) 心の病にかかってしまっていたのです。 当時のことがフラッシュバックし、混乱してしまった。 以降何度も彼と話し合っては別れを保留、の繰り返し。 私がどうしても別れられないのです。 身を引くべきだと思うし、そのほうが自分が楽になる。 だけどどうしても納得がいかなくて。 その人妻は離婚すると言ってまだ旦那と暮らしています。 私の存在ももちろん知っていますが、 「人生一度きりだから自分の思い通りに生きたい」と 言っているそうです。 人を傷つけても不幸にしても構わない。 そんな人に大事な彼氏を奪われるのが許せないのです。 しかもワンギり非通知電話が携帯にかかってきます。 彼が人妻と会う日に限って… どうしたらいいのかわかりません。 長文乱文、読んで下さってありがとうございました。 どなたかよきアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏の昔の知り合いの人妻がしつこい(長文です)

    彼には昔、よく集まって遊ぶ数人の友達がいました。私と知り合う前の事なので私は彼からの話でしか知らないのですが… その「数人の友達」の中で一人だけ今でも連絡を取り合っている男友達が居るんですが、その男友達のお姉さんも「数人の友達」の中の一人でした。 この「お姉さん」のことで今とても悩んでいます。 その人は所謂人妻です。旦那さんもお子さんもいます。彼は昔よく弟さんと一緒に人妻の家に遊びに行ったり、他の友達と数人で遊びに行ったりしていました。 人妻は精神的に不安定な人らしく、遊んでいるうちに仲良くなった彼はよく人妻の相談に乗ってあげたり人妻を励ましてあげたりしていたそうです。 そのうち人妻は弟さんや他の友達抜きで彼だけを家に呼んだり彼と二人で会うことが多くなっていき、しまいには「旦那と離婚するから」と彼に言ってきたそうです。 彼の話では、人妻と付き合っていたわけでもなければ恋愛感情も無くあくまでも友達として接してきていただけで、人妻が勝手に両思いだと思い込み突っ走っただけ、とのことですが… 彼はそういうのは困ると、ならばもう友達としても無理だと人妻に伝え、それ以来会うのをやめたそうです。 それが約2~3年ほど前の話ですが、しかし人妻はそれから今もずっと彼に電話をしたりメールを送ったりしてきます。 人妻からの連絡には彼は一切応えず放置していましたが、いい加減しつこくて気持ち悪いと、彼は私と付き合うようになってから携帯番号を変え、メールアドレスも変えました。 しかし、弟さんと彼は今でも繋がりがあって、弟さん伝いに今も相変わらず人妻は彼とまた会いたい話したいと言っているのを聞きます。 弟さんも彼の今の連絡先や近況を姉に問い詰められて困っているそうです。 いくら友達だとはいえ、人妻に呼ばれるまま会いに行ったりしていた彼も悪いと思います。 が、そんなつもりでは無かったこと、そういう気は無いこと、友達としても無理だということをキチンと伝えた上で別れたので、人妻には彼の考えは伝わっているのだと思います。 けれど3年ほど経った今でも人妻は彼と会いたいと言っていて(人妻的には「彼とやり直したい」だそうですが)、弟さんが何とか阻止してくれていますが、いつどこでどうやって彼の連絡先などが人妻に知れてしまうか分からないこの現状がもはや恐ろしくてたまりません。 私は別件でストーカー被害に遭ったことがあるんですが、経験上、この人妻にはストーカー的要素がぷんぷん漂っていて、これもまた恐怖感を助長させます。 どうすれば人妻さんは彼を諦めてくれるか…放置が一番良いのかと思っていましたが、こんなに長い間放置しているのに今も状況が変わらないということは、放置はダメなのかなと思い、何か他に良い方法があれば是非アドバイスいただきたく、質問しました。 あくまでも彼の話による内容なので、彼が嘘をついていたらまた違うことになるんですが^^; ここまで人妻がしつこいってことは本当は人妻となんかあったんじゃないかと思いたくなりますが、彼は何度も「本当に人妻とは単なる仲間のうちの一人で単なる友達だっただけ」と言うので、彼を信じて、彼の話の内容からアドバイスお願いします。

  • 好きになった人妻と友達のままでいたい 

    結婚直前ですが、告白された人妻を好きになってしまいました 一度、食事をしその後「私のせいで、結婚が遅れたら悲しいから、私の連絡先・今までのメールも全て消して…」と連絡があり、一旦は別れました しかし、突然の電話で話きれなかったこともあり、約束をやぶりメールをしてしまいました すると、またメールのラリーが始まってしまい、「また会いたいね」となったところで、突然連絡が途絶えてました とても心配なので近く会いに行こうと思っています 彼女は2人の子持ちで、旦那さんに浮気をされていて つらい状況にあります。しかも、旦那さんは子供の面倒を見ないし、借金をしてきたり駄目な人間です 私は、そんな彼女を支えてあげたいのです 結婚しても、友達のままでお付き合いを続けたいのですが、なんて声を掛けてれば良いのか悩んでいます 当然、普通に考えればいけないことです それを承知で質問させて頂きます アドバイス頂けたら幸いです

  • 職場の人妻さん

    職場に旦那様の仕事の都合で8年ぐらい離れて暮らしている人妻さんがいます。 普段は小3の息子さんと2人暮らしで、人妻さんのお姉さまが近くに住んでいるので 仕事やその他で遅くなる時は息子さんを預けているようです。 気軽に話したりする性格で男性の友達も多そうです。 話を聞いていると、それは怪しくない?と思ってしまう男性の飲み友達もいる感じです。 この前、在宅勤務が多かった頃の話で、自分が自宅ではなく、気分転換も兼ねて ホテルのディユースをたまに使ってた話をしたところ、 人妻さんは「私、真面目にやりすぎてたかも・・」と言ってました。 この意味は、ホテルで浮気相手と一緒にいながら、テレワーク出来たのに。。と 思えてしまいましたが、自分の変な考えすぎですよね?

  • 人妻との恋

    私は31歳の独身男性です。今、ある人妻に恋をしています。 その女性との出会いは前の職場で一緒に働いたことがきっかけでした。ただ、付き合い始めてまもなく元彼と寄りを戻して別れることになり、その後彼女はその男性と結婚(2005年3月)しました。今はもうすぐ1歳になる子供がいます。 別れた時に彼女は「ずっと友達でいたい」と言ってきました。私は彼女のことが好きだったので、連絡が取れなくなるぐらいなら友達でも良いと思い「いいよ」と返事をしたので、結婚後もたまにメールが来るような関係(メールだけで会ったりはしていません)が続いていました。 彼女からのメールの内容は「子育てで疲れてる」等の愚痴がほとんどですが、去年の秋あたりから「一緒にカラオケに行って○○(私の名前)の声が聞きたい」などに変わってきて、ようやく昨日の夜に結婚してから初めて会うことになり、カラオケに行きました。 カラオケ中は、昔の同僚の話など何気ない会話から「○○(私の名前)の声が好き」「今、彼女いないの?」など。カラオケが終わって部屋を出る前に気持ちを抑えきれず私は彼女を抱きしめてしまいました。 ただ、やはり頭のどこかで彼女が結婚していることに引け目を感じ、「好き」とは言えません。カラオケを出た後、彼女は帰る時間だったので、手を繋いで彼女を駅まで見送りました。 見送ったあと、彼女から「いつか家に遊びに行きたい」とメールがきました。 やはり、僕は彼女のことが大好きで、ずっと一緒にいたいです。 子供も引き取って彼女と結婚したいと本気で思っています。 ただ、彼女の本心がわかりません。日常の生活や子育てに疲れて、ただ癒しを求めているだけかもしれません。 このまま突っ走っていいものでしょうか?

  • 同僚の人妻を好きになってしまいました。

    相手は俺より1つ年上。 彼女は結婚して2年ちょっと。 結婚後、俺の勤めている会社に入社してきて、出会って1年半くらいです。 同じ部署で、部署内の人数は3人。 俺と彼女とパートのおばさんという構成です。 最初は人妻だし、恋愛対象と見ることもなく特に気にしていませんでした。 一緒に働いてきて相手のことを理解するうちに、共通の趣味が多く、様々な感覚が似ていることもあり、一緒にいると落ち着くというか安心できるような感覚はありましたが・・・ ちょくちょく旦那とは合わないとか愚痴みたいなことを聞いてはいましたが、感覚の違いに特に悩んでいるとのことでした。 (クリスマスや誕生日に何もしてくれない、彼女が何か言わないとなにもしてくれないなど、色々な不満が重なっていて将来ずっと旦那と生活するのに不安を抱いているそうです。) 私も以前同じようなことで悩んだことがあり、彼女の気持ちが痛いほど伝わってきました。 私が体調をひどく崩したときがあったのですが、なぜかその時彼女のことが頭に浮かんだり、女性をみるときも、ついつい彼女と比較をしていた自分がいたり… パーティーをしたときに食べた彼女の手料理を食べたときに、美味さに感動して胃袋をつかまれたという感じもあり、だんだんと気になっていきました。 彼女は人妻なので真剣に好きだということができなかったので、冗談半分風で好きだとか少し言ったのですが、彼女も以前から私のことを気になっていたようで動揺しまくっていました。 パートのおばさんと私のことについて気になっているというような話を以前からしていたということを後になってから聞いて、私も動揺しながら年末年始を過ごしています。 彼女は旦那との今後ことについて真剣に考え出していている状況(私のことも考えていてくれているよう)なのですが、私は彼女が人妻という立場なので、どのように接したらいいか悩んでいます。 どんどん好きになっていっているので、素直に伝えていきたいのですが、弱みにつけ込むような感じだし、結婚しているので、あまり前に出ないほうがいいのかと・・・ 私自身、この年末年始、彼女のことをずっと考えてばかりでモヤモヤ~とした状態が続いています。 今までこんなに女性のことを考えたり悩んだりしたことがなかったし、相手に必要以上に気をつかったりすることもなく自然体でいられる、今までにないタイプで相当好きです。 結婚している状態を私が壊したりヒビを入れるわけにもいかない。 でも大好き。 私の気持ち的には別れて私のところに来て欲しいという気持ちがありますが、そうならなかった場合、今後、会社内でビミョーな空気になったらイヤだな~とか考えてしまっている自分もいます。 どのようにしていったらいいと思いますか?