• 締切済み

元旦那との連絡するには?

付き合っている時から喧嘩が多く、元旦那は、喧嘩内容など、悪気なく 全て義両親に話します。 ですので、結婚する前から、義両親には、結婚を反対されておりました。 ですが喧嘩が多かった二人ですが、無事に結婚しました。 昨年の9月に感情のまま離婚してから、12月まで少しの間、会っておりましたが、 やはり喧嘩が絶えず、とうとう、12月末に『俺の中途半端な態度が悪かった、おまえの 連絡先も消去する。 二度と連絡しない』と言われ電話を切られました。 その日と次の日に何度も、電話やメールをしましたが、無視されてから それ以降、私の方も一度も連絡をしておりません。 ですが、どうしても忘れられなくて、今までの事全て私が悪いということに気づきました。 元旦那の気持ちや、相手の両親のことを考えると復縁は難しいと思いますが、 どうしても復縁したい気持ちが強くて、どうしても、連絡を取りたいです。 復縁したいと言うのではなく、きづいた今、自分の悪かったことや、 失って、やっぱり、彼が好きで、私には必要だったと思ってる、自分の 素直な気持ちを伝えたくて。。。 私の方も、彼の連絡先を消去してしまったので、連絡先が分かりません。 でも、ラインから彼の名前があったので、こういう大切な事柄を ラインからするのは、不本意ではありますが、ラインから連絡しようと思います。 素直な気持ちを伝えようと思いますが、文章的にどうすればよいのか 解りません。 初めの言葉は、『元気してますか?ラインから連絡してごめんね。』から 始めて良いものなのか。。。 どうぞ、お力添えをくださいませ。

みんなの回答

回答No.4

既婚の男性です! 全てあなたが悪いって事もないとは思いますが、 あなた自身、距離と時間が経ったおかげで色々と間違いに気付いたんですね。 良かったですね! さて、元ご主人との連絡ですが、 いまあなたが後悔している事を隠さず素直に出せばよいかと。 あとは元ご主人がどう受け止めるかです。 人って残念なことになかなか考え方や性格は変わりません。。。 でも判断基準が増えたり、 上手に感情とお付き合いできるようになります。 後悔のないように行動すれば良いと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

子供がいるかいないかで回答が左右されますので、いない前提で答えますね。 質問者さんの様子を見る限り、連絡を取るのはやめたほうがいいです。 不良がかわいい子にモテるのって知っていますか? 異端者は普通と違うので、「普通と違う=ステキ」に映るようです。 聞く限り元夫は典型的なだめんずです。だめんずが好きと言う女性も多く、依存傾向が強いタイプの女性です。 つまり、あなたが元夫に対して執着する理由は、運命でもとっても好きだからでもなく、だめな男だから。 質問者さんは幸せになりたいと思っていますよね? だめんずを好きになる以上、幸せにはなれません。 まずは依存をやめ、あなたという女性を大事にしてくれる男性を見つけることです。 男性は女性から尽くされるより尽くすほうが好きなのです。 尽くされると狩りの本能的な意味合いで、女性を大事にする必要がなくなります。 わたしがいないとダメだと思う男性ではなく、普通の人をだめんずに落として尽くすのでもなく、尽くされる恋愛をして下さい。 また、結婚は恋愛と違います。いずれ子供を持てば責任も生まれます。離婚しない結婚はどういうものか、見極める時期が恋愛なのです。 女性にはあまり時間がないですから、そういう意識ももってみましょう。 がんばって!

  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.2

別にラインでも貴女がいいと思うのならOKと思いますが、なぜ貴女は、ラインだと不本意だと思われますか?そのあたりからお聞きしないと、適切な回答はできないと思います。 ちなみに、もし差し支えなかったら、いくつか教えてください。 (1)今までのことは、全部貴女が悪いと気が付いたということですが、 どうやって気が付いたのですか。 また、ひとことで言えば、貴女のどういう点が悪かったのですか? ちなみに、想像ではありますが、普通に考えると、私には、全部貴女が悪いとは思えないのですが、そんなことあり得るのでしょうか? (2)復縁したいわけでもないのに、「彼が好きで、私には必要だったと思ってる、自分の 素直な気持ちを伝えたい」ということですが、誰のために、どういう理由で、何を目的に、伝えたいのですか? どういう理由=伝えなければならない事情 何を目的に=伝えてどうしたいのか それは、彼に迷惑にはならないのですか? (3)貴女と元旦那様の間に、共通の知人はいないのですか?もしいれば、ラインではなく、その人を通じて、電話番号を聞くなり伝えるなりもできると思います。 住所もわかるわけですから、手紙も出せると思います。 なぜそういう手段をとらないのでしょうか。 もしかして、知人を介して、もしくは、手紙では、旦那様が連絡先を教えてくれないに違いないから、という理由でしょうか?もしそう思うのなら、それでも連絡するのはいいことなんでしょうか? それとも、共通の知人に頼むのは、他の人には知られたくないから嫌なんでしょうか? そんな秘密なことで、別れた人を煩わしていいのでしょうか? 私は、貴女の考え方には、よくわからないことが多いですね。

  • kazu0990
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

凄くお悩みのようで毎日落ち着かないかと思います。 先ずはラインで全てを言うのでは無く事務的な感じで「連絡を取りたいのですが時間もらえますか」とか「連絡を取りたいので連絡先を教えてほしい」とかで始めて見ればどうでしょうか? 時間は取ってくれると思うのですが。

関連するQ&A

  • 元旦那との復縁の可能性

    元旦那は、両親と一緒に仕事をしているのですが、 結婚中も、喧嘩が絶えず、義両親からも早く別れろと言われ続けておりました。 結婚中も、会社経営不振と言って、給料カットされたり、私からすると 嫌がらせとしか思えなくて喧嘩ばかりでした。 それから、感情のまま昨年の9月に離婚してから、12月まで少しの間、会っておりましたが、 やはり喧嘩が絶えず、(私が以前のことを許せなかったり、経営不振と言いながら 会社経費で飲みに行ったり、友達と飲みに行ったりしていることに不信感を抱きまして) とうとう、12月末に『俺の中途半端な態度が悪かった、おまえの連絡先も消去する。 二度と連絡しない』と言われ電話を切られました。 何度も、電話やメールをしましたが、無視されてから私の方も一度も連絡をしておりません。 ですが、どうしても忘れられなくて、今までの事全て私が悪いということに気づきました。 元旦那の気持ちや、相手の両親のことを考えると復縁は難しいと思いますが、 どうしても復縁したい気持ちが強いです。 どうすればよいのか悩む毎日です。 どうぞ、お力添えをくださいませ。

  • 元旦那に会う彼女の気持ち

    彼女はバツイチ子なしで、現在同棲して半年ぐらい経ちます。 元旦那とは10年ぐらいの交際期間を経て結婚し、7,8年の結婚生活後離婚したそうです。 離婚理由は元旦那のお金の管理?だそうです、彼女のカードでも支払いを続けていたので離婚したとのことです。 喧嘩別れではないので、連絡を取り合っているのは知っていましたが、 そのことを正直嫌とは私も彼女に伝えていました。 元旦那は遠方に住んでいるようですが、たまに会っているようなのです。 当然私には別の用事で出かけると言って行きます。 たまたま彼女からスマホから借りた時に元旦那からLINEがきてそのことを知りました。 頻度はわかりませんが、1回ではないと思います。 彼女はやはり元旦那と復縁したいのでしょうか?

  • 元旦那と連絡が取りたい

    こんにちは、以前にも質問した者です。昨夜に元旦那へ携帯に電話したら着信拒否になっていました。さすがにショックです。手紙を出しても返事がなく連絡するすべがありません、離婚の原因は私のうつ病です。そこで復縁屋に頼むことも考えましたが本等に正しくやってくれるのか心配です。そこで同じ悩み復縁をしたい方おりませんでしょうか?私は大阪で旦那は桑名市です。

  • 元旦那を取り返したい

    離婚して2年ちょっと。娘が一人います。 復縁に向けて話し合っていたつもりでしたが、元旦那が別の女性と再婚すると言い出しました。子供にもこれから先、二度と会わないと。 私は突然のことでかなり落ち込んでいます。 復縁話がなくなったのはなぜかと元旦那に問い詰めると、 私がなかなか実家を出ないことや、月1回の面会では子供への愛情が薄れてきたと言いました。 私はどうしても復縁したいのですが、まずやるべきことは何でしょうか?それとも、もう無理なんでしょうか?

  • 旦那の携帯 信用

    結婚してまだ数か月の新婚です。 旦那の携帯を勝手に見てしまいました。 私と旦那は1年半付き合っていて、1年別れた期間があり、復縁し半年程で結婚に至りました。 私は復縁する際、私はとてもヤキモチ焼きなので 私と別れた時に付き合った女性や好意があって遊んだ女性などの 連絡先は消去してほしいと頼み、消してもらいました。 その時は女性の名前や、本当に消したかなど実際に携帯を見て確認した訳ではなく 旦那の「ちゃんと消したよ」という言葉だけを信じていました。 つい最近、本当に消したのかが気になり、でも遊んだ女性の名前も分からないので、 過去のメールを勝手に見てしまいました。 そうしたら、元カノの連絡先は消していたのですが、 好意があり、遊んだ女性の番号とアドレスを消していませんでした。 元カノと付き合う時、女性3人の中で誰と付き合うか迷っていた話を聞いていて、 ちょうど元カノ以外の2人の連絡先はばっちり残っていました。 旦那がその2人と連絡を取っていたのは最後1年前で期間的に3ヶ月とかなのですが・・・。 あれ程しつこく消してと言って頼み、信用していたのに裏切られた気持ちです。 メールを残していたら、また私が気になって旦那の携帯を見てしまうと思い、 反射的にその2人と取り合ったメールと 連絡先を全部消去してしまいました。 旦那には、本当に消したのかまた問い詰めても、名前を聞いても偽名を使われるかもしれないし 消したよとシラを切られる可能性もあります。 本当の事を言ってくれなかった場合、全てを知ってる私は、 また旦那に対して信用を無くしてしまいます。 でも言いたい気持ちでいっぱいです。 携帯を勝手に見たことを正直に謝って、なんで消していなかったのかを問い詰めるか、 このまま何も言わないほうが良いのか・・・。 遊んだ女の子の名前を聞いて、一緒に電話帳を見ても私が消したので残っていないし・・・。 分かりにくい文章でごめんなさい。 どうすればスムーズに話し合いが出来るのでしょうか。 現在妊婦で体調も優れないので余り喧嘩もしたくないのですが・・・。 こんな些細な事で本当に悩んでいます。 良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 元旦那さんの話です。

    宜しくお願いします。精神的にボロボロなので冷やかしなどはやめてください。真剣に悩んでます。離婚をして二年たちます。離婚してからお互いの存在が大きく感じ関係もよくなっていました。子供が3人いるので月に何回か会う日を決めようと言って離婚したんですが毎週末私も含め会っていました。それが突然約束をしていた日に連絡がとれないのが続きました。2日3日も連絡がとれなくなりしばらくすると折り返しが来ましたが約束を忘れたり、、遊んでた、、私は女かな?と思いました。本人に聞いても居ないといいます。じゃあなんで?って感じがしたんですが謝ってきたので仲直りをして次の休みに会う約束を子供、私としました。ですがまた裏切られまさした、何回かけても出てもらえずシカトされます。前回の連絡がとれない間は生きた心地がしませんでした。お互い復縁も考えていました。私も不安に襲われながら精神的にボロボロになり不安になり元旦那さんに友達や同僚よりうちらは大事じゃないの?とか言ってしまいました。私は依存性みたいに自分が思います喧嘩もエスカレートしていき、あーもうウザい今日は帰れて言われてしまい話にならず泣き崩れ嫌だ嫌だと言いながらもその日はなんとか帰ったらまた不安になり電話したら出てもらえず何回かかけても出てもらえずメールで連絡下さい。とメールしたら俺から連絡するから、昨日のことで今は無理ですとメールがきました。それから2日たちます。電話したいし家にも行きたい気持ちで話がしたくて辛いです。私は依存性ですか、どうしても不安になり毎日つまらなく食事もろくに食べれません。ここで電話したらまずいですかね?家に行ったらまずいですかね?身内も近くにいず、友達もいず、頼りも尊敬も全てが家族からしたら元旦那さんに注目されている感じです。 んなでただの心配から色んな心配をしました。私は旦那さんが大好きです。

  • 旦那の元彼女

    私23才、旦那35才です。元会社の同僚で結婚して一年です。結婚前、旦那は五年同棲している同じ歳の彼女がいましたが、喧嘩して彼女が出て行ったと会社の飲み会で言っていて、その日の夜に関係を持ち、流れで付き合っている?みたいな関係になりました。そんな関係が1ヶ月位続いた時、こっそり彼の携帯を見たら元彼女とヨリを戻すような内容で…でも会社の女の子(私)と、社内恋愛禁止なのに、こうなってしまって困っている。会社の事も有るし波風立てないように別れるから、後1ヶ月待って!と言う内容で…。彼は、あからさまに私に冷たくなりました。自分が悪者にならず私から離れるように仕向けてたからです。だから私は絶対自分から離れませんでした。そうこうしているうちに私は妊娠しました。彼に言うと結婚してくれるそうです。私は、また彼の携帯を見ました。元彼女には、責任とって結婚する好きじゃないけど責任はとらないと…離婚前提の結婚だとメールしてました。私は結婚しました。子供も産まれました。旦那の携帯は、相変わらず見ています。元彼女とは、男女の関係はないようですが、たまに食事してるみたいです。私は結婚して子供も産んで現実的には元彼女に勝っています。旦那も子供は可愛がってくれるし私との夫婦関係もあります。でも、この先も元彼女はずっと旦那の心にいるのかと思と腹がたってなりません。旦那と彼女が連絡とらないようにするには、どうしたらいいですか?彼女が凄く憎たらしいです。

  • 元彼女への連絡

    これは僕の友人に相談された話です。 彼には別れて2ヶ月の元彼女がいました。 別れた原因は彼の両親に結婚を反対されていたからだそうです。 しばらくは二人で必死に頑張っていたのですが、彼が疲れてしまい無理やり彼女と別れたようです。 彼は逃げてしまったということです。 彼女は彼と結婚できなくても、一緒にいたいと言ってくれたらしいのですが、結婚、出産を望む彼女の本心を知っていた彼にはそれができなかったようです。 別れ際、彼女は健気にも笑って握手をして別れてくれたそうです。 そんな彼が最近、何がきっかけか?彼女もう一度会って、その時のことを謝罪したいと言い出し、僕に相談してきました。 もしかしたら復縁も考えているのかもしれませんが・・・口にはしません。 もう彼女には別のいい人がいるかも?迷惑なだけでは?とも思うのですが・・・ でも彼の気持ちを考えると、会ってはくれないと思うのですが「連絡してみたら?」と言ってあげたい気もします。 別れて2ヶ月、一度も連絡はとってないらしいのですが、僕には何と言ってあげればいいのかわかりません。 みなさんはどう思いますか?

  • 復縁迫る元旦那

    元旦那のモラハラ、喧嘩になったときに手をあげられて離婚しました。 子供がパパ大好きな為、離婚後も面会や連絡をとっていました。 離婚から1週間程たって、元旦那から毎日電話がかかってきます。 俺は、お前に気を使えと強要もしてないし、それは勝手にお前がしたこと。 あんなたった一度の暴力。 努力すればもう一度やり直せる。 一緒に成長していこう。 毎日辛くて、後悔と悲しみしか無く生きていく楽しみがない。それでもお前との電話が唯一俺を救えるなど。 私は戻れるなら離婚なんてしないし、絶対戻る事はない。と言っていますが、俺の努力も見ていないのに先の事はわからない。 俺の戻りたいと言う気持ちはどうしてくれるんだ?などと言って話になりません。 私はもう縁を切ってしまいたいですが、7歳の息子がパパに早く会いたいな、今日も電話できるかな?等と言っている姿をみたらすっぱり縁を切る事もできずにいます。 このタイプの元旦那は縁を切るしか解決策はないでしょうか?

  • 元旦那が忘れられない

    旦那とは結婚一年目で離婚しました。 離婚理由は些細なことで喧嘩が多くなり 喧嘩のたびに私が「もう離婚する」といい続けてとうとう彼から離婚しようと言われました。 反省と謝罪しましたがもう遅く離婚する事に同意しました。その後も関係が続いてて(肉体関係はありません。ただ会ってご飯行くくらいです。) 別れてからも私が再婚したいと言ってきて 「こんなに思ってくれるし再婚も考えたけどお互い性格はすぐに改善できないし友達のまま居て他に視野広げてそれでもお互いが一緒にいたいと思ったら再婚を‥」と言われました。 それなら悲しくなり‥もう会うのも連絡取るのもやめる と言ってしまい向こうから連絡こなくなりました。 彼と会わなくなり2週間しか経ってないのに会いたくて連絡したくてたまりません… 周りに相談しても「彼と別れ際に酷いこと言われたんやろ?あれが奴の本性なんやし他にも男いくらでもいるやんとかまだ若い(今28歳)んやし大丈夫やって」とか言われます。 彼を忘れようと思い出会いを探しに行ってますが 例えばこの人と上手く行っても結婚後モラハラ男かも、DV男かもとか浮気性かも とか考えたら元旦那がいいなって思ってしまいます‥。 好きな事が本当に一緒で会話も楽しくて浮気や手を挙げたりしなかったし、、。 そんなに思ってるならなんで喧嘩の時に性格を改善しようとしなかったの?ってよく言われるのですが まさか離婚するとは思ってなくて‥言い訳しかないのですが。 失って初めて気づいた感じです。彼に執着してる自分も嫌になります。 連絡が来ないのが全ての結果やと思うのですが諦めきれず‥ 連絡したくてたまりません‥ どうしたら忘れられますか? 元旦那に未練まだある方いますか?