• 締切済み

元旦那との連絡するには?

付き合っている時から喧嘩が多く、元旦那は、喧嘩内容など、悪気なく 全て義両親に話します。 ですので、結婚する前から、義両親には、結婚を反対されておりました。 ですが喧嘩が多かった二人ですが、無事に結婚しました。 昨年の9月に感情のまま離婚してから、12月まで少しの間、会っておりましたが、 やはり喧嘩が絶えず、とうとう、12月末に『俺の中途半端な態度が悪かった、おまえの 連絡先も消去する。 二度と連絡しない』と言われ電話を切られました。 その日と次の日に何度も、電話やメールをしましたが、無視されてから それ以降、私の方も一度も連絡をしておりません。 ですが、どうしても忘れられなくて、今までの事全て私が悪いということに気づきました。 元旦那の気持ちや、相手の両親のことを考えると復縁は難しいと思いますが、 どうしても復縁したい気持ちが強くて、どうしても、連絡を取りたいです。 復縁したいと言うのではなく、きづいた今、自分の悪かったことや、 失って、やっぱり、彼が好きで、私には必要だったと思ってる、自分の 素直な気持ちを伝えたくて。。。 私の方も、彼の連絡先を消去してしまったので、連絡先が分かりません。 でも、ラインから彼の名前があったので、こういう大切な事柄を ラインからするのは、不本意ではありますが、ラインから連絡しようと思います。 素直な気持ちを伝えようと思いますが、文章的にどうすればよいのか 解りません。 初めの言葉は、『元気してますか?ラインから連絡してごめんね。』から 始めて良いものなのか。。。 どうぞ、お力添えをくださいませ。

みんなの回答

回答No.4

既婚の男性です! 全てあなたが悪いって事もないとは思いますが、 あなた自身、距離と時間が経ったおかげで色々と間違いに気付いたんですね。 良かったですね! さて、元ご主人との連絡ですが、 いまあなたが後悔している事を隠さず素直に出せばよいかと。 あとは元ご主人がどう受け止めるかです。 人って残念なことになかなか考え方や性格は変わりません。。。 でも判断基準が増えたり、 上手に感情とお付き合いできるようになります。 後悔のないように行動すれば良いと思います。

• tarutosan
回答No.3

子供がいるかいないかで回答が左右されますので、いない前提で答えますね。 質問者さんの様子を見る限り、連絡を取るのはやめたほうがいいです。 不良がかわいい子にモテるのって知っていますか? 異端者は普通と違うので、「普通と違う=ステキ」に映るようです。 聞く限り元夫は典型的なだめんずです。だめんずが好きと言う女性も多く、依存傾向が強いタイプの女性です。 つまり、あなたが元夫に対して執着する理由は、運命でもとっても好きだからでもなく、だめな男だから。 質問者さんは幸せになりたいと思っていますよね? だめんずを好きになる以上、幸せにはなれません。 まずは依存をやめ、あなたという女性を大事にしてくれる男性を見つけることです。 男性は女性から尽くされるより尽くすほうが好きなのです。 尽くされると狩りの本能的な意味合いで、女性を大事にする必要がなくなります。 わたしがいないとダメだと思う男性ではなく、普通の人をだめんずに落として尽くすのでもなく、尽くされる恋愛をして下さい。 また、結婚は恋愛と違います。いずれ子供を持てば責任も生まれます。離婚しない結婚はどういうものか、見極める時期が恋愛なのです。 女性にはあまり時間がないですから、そういう意識ももってみましょう。 がんばって!

• dremp
回答No.2

別にラインでも貴女がいいと思うのならOKと思いますが、なぜ貴女は、ラインだと不本意だと思われますか?そのあたりからお聞きしないと、適切な回答はできないと思います。 ちなみに、もし差し支えなかったら、いくつか教えてください。 (1)今までのことは、全部貴女が悪いと気が付いたということですが、 どうやって気が付いたのですか。 また、ひとことで言えば、貴女のどういう点が悪かったのですか? ちなみに、想像ではありますが、普通に考えると、私には、全部貴女が悪いとは思えないのですが、そんなことあり得るのでしょうか? (2)復縁したいわけでもないのに、「彼が好きで、私には必要だったと思ってる、自分の 素直な気持ちを伝えたい」ということですが、誰のために、どういう理由で、何を目的に、伝えたいのですか? どういう理由=伝えなければならない事情 何を目的に=伝えてどうしたいのか それは、彼に迷惑にはならないのですか? (3)貴女と元旦那様の間に、共通の知人はいないのですか?もしいれば、ラインではなく、その人を通じて、電話番号を聞くなり伝えるなりもできると思います。 住所もわかるわけですから、手紙も出せると思います。 なぜそういう手段をとらないのでしょうか。 もしかして、知人を介して、もしくは、手紙では、旦那様が連絡先を教えてくれないに違いないから、という理由でしょうか?もしそう思うのなら、それでも連絡するのはいいことなんでしょうか? それとも、共通の知人に頼むのは、他の人には知られたくないから嫌なんでしょうか? そんな秘密なことで、別れた人を煩わしていいのでしょうか? 私は、貴女の考え方には、よくわからないことが多いですね。

• kazu0990
回答No.1

凄くお悩みのようで毎日落ち着かないかと思います。 先ずはラインで全てを言うのでは無く事務的な感じで「連絡を取りたいのですが時間もらえますか」とか「連絡を取りたいので連絡先を教えてほしい」とかで始めて見ればどうでしょうか? 時間は取ってくれると思うのですが。