• 締切済み

元彼女に関すること?なんですが・・・

1ヶ月前、ある他の大学との合同合宿で、素敵だな、この人の彼女になりたいなと思える人に出会いました。 相手もそう感じてくれていたみたいで、2週間前からお付き合いが始まったのですが。。。 彼は、一人の女性に、6年片思いし、その後6年付き合ったみたいです。 そして、半年前に振られたらしいのですが、その彼女以外の人を好きになる自分が実際あまり考えられないみたいです。 その彼はとても優しい感じの人なんですが、とてもエムっ気の強い人です。そして元彼女は相当エスのようです。 聞いているととひどいことばかり言われているのに、まだ未練たらたらです。 元彼女さんにも私の存在はまだ言えないみたいです。 私も引きずっていてもいいという条件でオッケイした手前、私の事好きかどうか、日々不安になるのにきけません。聞いてはいけない気がするのです。 元彼女さんは、自分が振ったにも関わらず、彼の携帯を除いて怒って私のメモリーを削除されました。 彼は、「あの子には逆らえないねん、俺」と謝ってました。 私は怒ることが出来ませんでした。 元彼女さんの気持ちも分かりません。 なんだかんだで私と付き合うことによって お互いがお互いを好きだと再確認し、私は振られてしまうという未来がやはり予想されますか? やはり12年も好きだった相手の存在って、だいぶ大きいものですよね? 最近は、実は私もエムなので、彼が私に対して言う、「優しいなぁ」 が、「つまらんなぁ」に聞こえて仕方がないのです。 私はここは敢えてエスの道に挑戦してみるべきなのでしょうか。 彼はよく元彼女の話をしますが、それはそうなってほしいという願望でしょうか・・・

みんなの回答

• k-tora-k
回答No.4

こんにちは。とても悩んでらっしゃるでしょうね。 お気持ち察しいたします。 エスの道に走ると逆効果ですよ! あなたがエムなら元彼女とは違ういい面をどんどん出して 新しいあなたの魅力を彼に見せてあげてください★ 彼は元彼女が忘れられないというより元彼女のエスさが忘れられない だけでしょう・・・ もう少し待ってあげてみては?? もし元彼女に戻ると彼が言うのなら、運命の人ではなかったという 事でしょう・・ 少し彼が女々しい気がします。namacha17もいけないと思うことは 遠慮なんてしないで注意したほうがいいのでは? 注意するのはエスとは違いますし。 元彼女の話なんてあたしにしないで今はあたしを見てほしい! って言ってみては?頑張ってくださいね^-^

namacha17
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです>< 女々しいのです>< 自分でも、女々しくて申し訳ないと謝っているくらいです 苦笑 そうですよね。私も覚悟の上で付き合おうと思ったのですから、気長に様子を見てみます><

回答No.3

彼は本当に優しい人でしょうか? 同じ男性からみると、彼は優しいなんてとんでもない話で、彼は腹黒いように感じます。 他人に甘えたいだけで、あなたを傷つけるようなことばかりしていますね。 彼は自分があくどいことをやっている自覚が無いんですから、ある意味暴力を振るう男よりも始末が悪いと思います。 本当に優しい人は、あなたをキープするような態度はしないはずです。 元彼女の常軌を逸した行動から考えてみても、彼と元彼女は、よほど依存しあった付き合いをしていたのだと思います。 別れてもウダウダと干渉しあっているので、彼も元彼女も精神的には子供なんでしょう。 そんな恋愛関係だった元彼女をあなたが真似したら、あなたの個性が死にます。 あなたが元彼女のようにエスになると、彼はもしかするとあなたを好きになるかもしれません。 でもこれは恋愛でしょうか? 彼が元彼女を演じているあなたを好きになるということは、彼の恋愛対象は「元彼女」であって、あなたじゃなくても良いということです。 こんな付き合いが楽しいでしょうか? また彼のために自分が変わるというのは、あなたにとって成長ですか? フラれる焦りや不安からの逃避、好きな彼に依存したい気持ちなどによる変化だと、段々とあなたが耐え切れなくなります。 自分を偽ることに苦痛を感じないか? 彼に嫌われないようにご機嫌を伺うことを続けられるか? 彼が本当に自分だけを好きでなくて、悔しくないか? 自分だって甘えたいのに、彼が甘えさせてくれないことにストレスを感じないか? セックスしているとき、彼はエスになったあなたの瞳を見ながら、実は、元彼女を想っていることに耐え切れるか? 彼が自分の気持ちに整理をつけて、あなたを選ぶ決心をしてくれるのならうまくいきます。 しかし彼の精神年齢を想像すると、彼にはあまり期待出来なさそうです。 また、彼と元彼女の12年間は部外者が想像する以上に重い年月で、彼には簡単には忘れられないのでしょう。 まだ一ヶ月なので、とりあえず、焦らずに様子を見てはどうでしょうか? 彼があなたを好きになるには、時間がかかると思います。 彼は元彼女としか付き合ったことがなさそうですし、彼にS以外の女性の新しい魅力を教えるのもいいかもしれません。 もう一ヶ月付き合ってみて、彼があなたを好きになるように変わろうとしたなら未来はあります。 具体的に彼との将来が描けないのなら、早く別れたほうがあなたのためになると思います。 彼は本当に、優しい男性でしょうか?

namacha17
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 優しい男性かどうかってのは難しいのですが、一緒にいてるときは少なくとも優しさや思いやりを感じます。 大切に思ってくれていると感じるんですが、それは本当に大切に思ってくれているのか、元々誰に対しても優しいのかはよく分かりません。 やはり、12年間というのは重い年月ですよね。 近いうちに元彼女が彼に戻ってしまったら終わりだと思います。 これじゃぁ、元彼女次第といっても過言じゃないですよね。。。 元彼女の気持ち分かりますか? 私にはさっぱりです。。。 でも、私は私らしくいようと思えました。ありがとうございます。

• nttkirai
回答No.2

情けない男ですなぁ。 >私も引きずっていてもいいという条件でオッケイ 普通ここでオッケイしますか? あなた侮辱されてません?前カノより軽く見られてるんですよ? マゾの彼氏の、「前カノへの未練プレイ」に付き合ってるんですよ? 要するに精神的マスターベーションのダシにされてるんです。 あなたはその男と前カノとの関係を、より刺激的に演出するオカズです。そんなクズとの関係はさっさと切ったほうがいいです。 それとも実はエムなあなたは、そんなオカズにされているという屈辱的な状況に燃えているんでしょうか? 不健全です。やめたほうがいいです。 >お互いがお互いを好きだと再確認し、私は振られてしまうという未来がやはり予想されますか?やはり12年も好きだった相手の存在って、だいぶ大きいものですよね? 二人して、あなたを挟んで楽しく身悶えしてるだけでしょう。 振られる以前に、あなたの存在を歯牙にも掛けてないと思います。

• kamikazek
回答No.1

エスの道に挑戦? エスとかエムとか あまり意味のないモノがはやってますが それはいいとして、 それは本人の生まれ持ってる本能にも近い 持ち味なので、 「挑戦してみる」など試行しても 化けの皮ははがれやすい気がします。