• 締切済み

元彼女に関すること?なんですが・・・

1ヶ月前、ある他の大学との合同合宿で、素敵だな、この人の彼女になりたいなと思える人に出会いました。 相手もそう感じてくれていたみたいで、2週間前からお付き合いが始まったのですが。。。 彼は、一人の女性に、6年片思いし、その後6年付き合ったみたいです。 そして、半年前に振られたらしいのですが、その彼女以外の人を好きになる自分が実際あまり考えられないみたいです。 その彼はとても優しい感じの人なんですが、とてもエムっ気の強い人です。そして元彼女は相当エスのようです。 聞いているととひどいことばかり言われているのに、まだ未練たらたらです。 元彼女さんにも私の存在はまだ言えないみたいです。 私も引きずっていてもいいという条件でオッケイした手前、私の事好きかどうか、日々不安になるのにきけません。聞いてはいけない気がするのです。 元彼女さんは、自分が振ったにも関わらず、彼の携帯を除いて怒って私のメモリーを削除されました。 彼は、「あの子には逆らえないねん、俺」と謝ってました。 私は怒ることが出来ませんでした。 元彼女さんの気持ちも分かりません。 なんだかんだで私と付き合うことによって お互いがお互いを好きだと再確認し、私は振られてしまうという未来がやはり予想されますか? やはり12年も好きだった相手の存在って、だいぶ大きいものですよね? 最近は、実は私もエムなので、彼が私に対して言う、「優しいなぁ」 が、「つまらんなぁ」に聞こえて仕方がないのです。 私はここは敢えてエスの道に挑戦してみるべきなのでしょうか。 彼はよく元彼女の話をしますが、それはそうなってほしいという願望でしょうか・・・

みんなの回答

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.4

こんにちは。とても悩んでらっしゃるでしょうね。 お気持ち察しいたします。 エスの道に走ると逆効果ですよ! あなたがエムなら元彼女とは違ういい面をどんどん出して 新しいあなたの魅力を彼に見せてあげてください★ 彼は元彼女が忘れられないというより元彼女のエスさが忘れられない だけでしょう・・・ もう少し待ってあげてみては?? もし元彼女に戻ると彼が言うのなら、運命の人ではなかったという 事でしょう・・ 少し彼が女々しい気がします。namacha17もいけないと思うことは 遠慮なんてしないで注意したほうがいいのでは? 注意するのはエスとは違いますし。 元彼女の話なんてあたしにしないで今はあたしを見てほしい! って言ってみては?頑張ってくださいね^-^

namacha17
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです>< 女々しいのです>< 自分でも、女々しくて申し訳ないと謝っているくらいです 苦笑 そうですよね。私も覚悟の上で付き合おうと思ったのですから、気長に様子を見てみます><

回答No.3

彼は本当に優しい人でしょうか? 同じ男性からみると、彼は優しいなんてとんでもない話で、彼は腹黒いように感じます。 他人に甘えたいだけで、あなたを傷つけるようなことばかりしていますね。 彼は自分があくどいことをやっている自覚が無いんですから、ある意味暴力を振るう男よりも始末が悪いと思います。 本当に優しい人は、あなたをキープするような態度はしないはずです。 元彼女の常軌を逸した行動から考えてみても、彼と元彼女は、よほど依存しあった付き合いをしていたのだと思います。 別れてもウダウダと干渉しあっているので、彼も元彼女も精神的には子供なんでしょう。 そんな恋愛関係だった元彼女をあなたが真似したら、あなたの個性が死にます。 あなたが元彼女のようにエスになると、彼はもしかするとあなたを好きになるかもしれません。 でもこれは恋愛でしょうか? 彼が元彼女を演じているあなたを好きになるということは、彼の恋愛対象は「元彼女」であって、あなたじゃなくても良いということです。 こんな付き合いが楽しいでしょうか? また彼のために自分が変わるというのは、あなたにとって成長ですか? フラれる焦りや不安からの逃避、好きな彼に依存したい気持ちなどによる変化だと、段々とあなたが耐え切れなくなります。 自分を偽ることに苦痛を感じないか? 彼に嫌われないようにご機嫌を伺うことを続けられるか? 彼が本当に自分だけを好きでなくて、悔しくないか? 自分だって甘えたいのに、彼が甘えさせてくれないことにストレスを感じないか? セックスしているとき、彼はエスになったあなたの瞳を見ながら、実は、元彼女を想っていることに耐え切れるか? 彼が自分の気持ちに整理をつけて、あなたを選ぶ決心をしてくれるのならうまくいきます。 しかし彼の精神年齢を想像すると、彼にはあまり期待出来なさそうです。 また、彼と元彼女の12年間は部外者が想像する以上に重い年月で、彼には簡単には忘れられないのでしょう。 まだ一ヶ月なので、とりあえず、焦らずに様子を見てはどうでしょうか? 彼があなたを好きになるには、時間がかかると思います。 彼は元彼女としか付き合ったことがなさそうですし、彼にS以外の女性の新しい魅力を教えるのもいいかもしれません。 もう一ヶ月付き合ってみて、彼があなたを好きになるように変わろうとしたなら未来はあります。 具体的に彼との将来が描けないのなら、早く別れたほうがあなたのためになると思います。 彼は本当に、優しい男性でしょうか?

namacha17
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 優しい男性かどうかってのは難しいのですが、一緒にいてるときは少なくとも優しさや思いやりを感じます。 大切に思ってくれていると感じるんですが、それは本当に大切に思ってくれているのか、元々誰に対しても優しいのかはよく分かりません。 やはり、12年間というのは重い年月ですよね。 近いうちに元彼女が彼に戻ってしまったら終わりだと思います。 これじゃぁ、元彼女次第といっても過言じゃないですよね。。。 元彼女の気持ち分かりますか? 私にはさっぱりです。。。 でも、私は私らしくいようと思えました。ありがとうございます。

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.2

情けない男ですなぁ。 >私も引きずっていてもいいという条件でオッケイ 普通ここでオッケイしますか? あなた侮辱されてません?前カノより軽く見られてるんですよ? マゾの彼氏の、「前カノへの未練プレイ」に付き合ってるんですよ? 要するに精神的マスターベーションのダシにされてるんです。 あなたはその男と前カノとの関係を、より刺激的に演出するオカズです。そんなクズとの関係はさっさと切ったほうがいいです。 それとも実はエムなあなたは、そんなオカズにされているという屈辱的な状況に燃えているんでしょうか? 不健全です。やめたほうがいいです。 >お互いがお互いを好きだと再確認し、私は振られてしまうという未来がやはり予想されますか?やはり12年も好きだった相手の存在って、だいぶ大きいものですよね? 二人して、あなたを挟んで楽しく身悶えしてるだけでしょう。 振られる以前に、あなたの存在を歯牙にも掛けてないと思います。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

エスの道に挑戦? エスとかエムとか あまり意味のないモノがはやってますが それはいいとして、 それは本人の生まれ持ってる本能にも近い 持ち味なので、 「挑戦してみる」など試行しても 化けの皮ははがれやすい気がします。

関連するQ&A

  • 元交際相手・元配偶者について

    十年以上前に別れた元交際相手(元配偶者)が、 ネット上でおちょくられている掲示板を見つけました。 特に未練や愛情はないのですが、 ものすごく腹が立ちます。 あなたなら、かばうような書き込みをしますか? それとも放置?

  • 振られた元彼女と友達として付き合えますか?

    振られた元彼女と友達として付き合えますか? 相手には彼氏もいて、今はうまくいってるようです。 お互いにまだ未練があるのか、メールや電話で連絡を取り合ってます。 自分には彼女はいません。 このままダラダラ続けるより離れたほうが良いのか迷ってます。 問題は三人とも同じ職場ということです。 職場ではなるべく話さないようにしてますが、 完全に離れると雰囲気が毎日辛いですし、迷ってます。

  • 元彼女の存在

    私は、どうしても彼の元彼女サンの存在が気になって仕方ありません。 元彼女サンと彼は、10年交際していて、7年間も同棲していました。 ほぼ夫婦だったようです。 10年間毎日一緒にいても、倦怠期にもならず、毎日をラブラブに過ごしていたそうです。 その時のコトを、聞けば凹むし、聞かなければ辛くなるし… 私のしたいこと全て、当たり前ですが、先にされています。 結婚も同棲も何もかも… 未来を考えると気持ちが楽になりますが、すぐに過去を考えてしまいます。 彼の未来は、元彼女サンのものではないのに… もちろん私にも、過去はありあます。 彼の過去ごと愛してあげるのが当然だと思いますが、 どうしても、元彼女サンの事を聞いては凹んで、拗ねて、 そんな毎日の繰り返しです。 女性の方で、私と同様に彼の元彼女サンの存在が気になる人や、 そんなことを克服した人いませんか?

  • 彼が元彼女とヨリを戻したのですが

    付き合って一ヶ月、何事も無く幸せに互いが成長していけると思っていた矢先、彼が元彼女と復縁するとのことで、突然別れを切り出されました。 3年前に、一緒に暮らしていた人と些細なことでケンカをして出て行かれてしまい、彼女と別れて一年ほどして、彼女が結婚したことを知ったものの、ずっと何も出来ず、未練が残っていたらしいのです。 その後、他の人と付き合ったりもしたけれど、やはり上手く行かず、だけれど忘れなければ、と葛藤していたそうなのです。 それからまた暫くして、私と出合って付き合うことになって、ようやく前向きになろうと、吹っ切ろうとした矢先、連絡を取り合っていたわけではなかった元彼女から、いきなり連絡があって、離婚したと言われたとそうなのです。 もちろん未練があったから、そこでヨリを戻そうという話になるのは当たり前で、彼の言い分に納得してはいるものの、彼女は他の男性と結婚し、2年あまりではあるものの、他の人との生活があったわけですし(その間、ずっと彼が好きだったのかどうかは分かりませんが)何となく離婚した寂しさで、昔の情がある彼に連絡をしてきたんじゃないかと思ってしまうのです。 3年も離れていれば、相手を理想化だってするし、人は変わりますから、ましてや他の男性と結婚した人と復縁しても上手く行くのかと心配です。 彼が3年間も苦しんできたことを考えると、ずっと抱えてきた気持ちのぶん、幸せになって欲しいと思いたいのですが、以前自分が結婚を考えた人と破局→別の人と付き合うも比べてしまい復縁→でも結局上手くいかず破局という結果で恋を終わらせてしまったので、重ねてしまっているのもあるのですが…。 好きな人の好きな人ですし、打算で動いているとは思いたくないのですがそう思えて、それに翻弄されて現実とのギャップで、ずっと心に抱いていた彼の3年間が粉々になるのは不憫な気がするのです。 上手くいくといいなという気持ちも強いのですが、彼女の行動を考えると不安です。 しかも納得はしているものの、彼自身が私ともお互い嫌いになって別れているわけじゃないから、むしろ彼の過去の未練を断ち切ったこれからが、この恋愛の勝負時なのではという気持ちになってしまっています。 様子見すべきか、諦めるべきなのか迷っています。 勿論、様子を見つつ新しい人を探そうという選択肢もありますが。 似たようなケースだった方にアドバイスを貰いたいです。

  • 元彼女が何を考えてるかわかりません。

    3ヶ月お付き合いした元彼女から価値観や将来が見えないなどの理由で別れよとLINEで言われました。自分も価値観など合わないと思い、お互い納得して別れたのですが、翌日どこが合わないの?と言われ寄りを戻す系の話だと思い、それは別れる前に聞くものじゃないの?と言ったら、次の恋愛に活かそうと思ってと返事がきて自分から振った人にアドバイスをもらうって何考えてるんだと思ってしまいました。 未練はないですが何故彼女はそんな事を言ったのか自分ではそれらしい理由が思いつかないのでよければ回答お願いします。すごく気になってしまいます。 彼女は30才で恋愛は普通にしてきたそうですがいつも3ヶ月くらいで別れるそうです。

  • 元彼女が幸せそうだけど、私は・・・

    こんばんは! 先日、初詣に行ったときに元彼女に偶然遭遇しました。私は勿論、一人だったのですが、元彼女は新しい彼氏と来ていました。 ちなみに、私はフラれたのです。 お互いに冷めていたということもありました。いや、私は安心していたのかもしれない、バカですね。私は就職活動で忙しく、彼女に構ってあげられませんでした。そして、喧嘩してすれ違って、彼女は今の彼氏を紹介され、その人の方が好きになり、私はもう用済みになったのです。 気付かれると面倒なので、遠目から見ていましたが、彼女は幸せそうでした。その笑顔を見ると、付き合いたてのときに見せた笑顔を思い出しました。 一先ず、彼女が幸せそうでそれはとても良かったです。 ただ、彼女の幸せを祝福したい自分と、素直に祝福してあげられない自分がいます。 私は相手を思いやれる部分だけで成り立っているわけではないのです。 自分が幸せになりたいと言う、エゴも私の中にはあります。 ただ、私自身、彼女に未練があるのかといわれるとありません。よりを戻したいとも思いません。結婚に対する考え方がお互いに違っていたので、もしまた付き合っても結婚は出来ないからです。 好きな人と別れることはあんなに辛いのに、もうそんな経験を好んでしたいとは思いません。だから、私たちは合わなかったのです。 よって、私は彼女以上に好きになれる人としか結婚したいとは思いません。 しかしながら、彼女以上に好きになれる人が今のところ、見つかりません。また、私は恋愛経験もほとんどなく、もう彼女ができないかもしれないなという危機感があります。 実際に、友達から女の子を紹介されたりしましたが、あまり上手くいきませんでした。結論から言うと、その子のことが前の彼女ほど好きではなかったので、そこまで落ち込んではいませんが、この経験が危機感をより加速させました。 相手のことが好きでなかったにせよ、うまくいかなかったのです。 2回目のデートがなかったのです。 この経験から、もし前の彼女よりも好きになれる女性に出会えたとしても、付き合えるかといわれると、自信がありません。 私と元彼女、お互いに幸せになることは出来るのでしょうか? 今は元彼女だけが幸せです。でも、私もいつか幸せになれるのか、不安です。 私も元彼女も不幸という最悪のケースを避けられただけでもよしとしましょうか。 私は幸いにも、就職は第一希望で決まりました。 だからこそ、恋愛は上手くいかず、バランスを取るのかなあ と考えたりしています。 この計算が正しいとまずいなあと思い、不安です。 こんなことを質問してもどうにもならないことは分かっています。でも、不安で仕方なかったので質問してしまいました。本当に申し訳ありません・・・・

  • 元彼女を忘れられない彼

    お世話になります。 彼(35歳)には、忘れられない元彼女がいるそうです。 お互い愛し合っていたのに、どうしても別れなくてはならず、泣く泣く別れたそうです。 この告白は、私(35歳)と付き合って半年目に ケンカをしたときに聞かされました。 とても、辛く悲しかったのですが、それでも彼が大好きだったので「終わってしまったことは仕方のないこと、頑張って今は二人で楽しいことだけ考えていこう!!」 と自分にも彼にも励まして、付き合いは続きました。 何度か、二人を邪魔する問題が続きましたが それらを乗り越えて、やっと一年が過ぎ 穏やかな付き合いがずっと続くと思っていたのに 小さなケンカが大きく膨らんでしまい、お互いがカッと なってしまい、あっという間に別れ話になり、あっけない 結末となってしまいました。 その時の彼の最後の一言が、「前にも言ったけど忘れられない人がいる。その気持ちは今も変わりはない」でした・・・。 別れ際にこんな侮辱発言をされても、どこかで彼を許し 仲直りしたいと思っている自分がいます。 しかし、元彼女を引きずる彼には、私の存在なんて必要ないのでしょうか? せめて、友達でもいいので戻りたいと思うのですが 彼に、どんな言葉をかければ振り向いてもらえるのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。

  • 元彼女の話をする彼。未練があるのでしょうか?

    元彼女の話をする彼。未練があるのでしょうか? 彼(30歳)と知り合ってから3ヶ月、付き合ってはいません。しかし週末は毎週朝から2人で会い、手もつなぎます。相手の趣味のサッカーに応援に行ったり、その友達とみんなで遊んだりもしています。 彼は私のことは大切で一緒にいると癒されるし、毎日でも会いたいなどと言います。でも彼は私が好きなことも知っているのに、付き合ってほしいとは言われていません。 理由は3ヶ月前に別れた元彼女が「よりを戻してほしい」と泣きながら頻繁に連絡がくるので、正直どうしていいかわからないからと言われました。彼は元彼女に対し2年付き合ったから?情?があるからなかなか縁を切れない話しています。だけど今は私のことが一番好きだと言っています。元彼女とは、喧嘩別れをしたので、すぐによりが戻ると思っていて、そのとき私と出会ってしまったからはっきりと決められないと言っています。でも私にはつらい思いをさせたくないし、遊びじゃないから真剣に考えてるなど話をされました。 彼はまだ元彼女に未練があり、よりを戻したいということなのでしょうか?それとも本当に迷っているだけなのでしょうか?私は彼にはっきりしてもらいたいと思っています。白黒はっきりしてほしいという話をして、嫌われるのではないかと思ってしまい、自分の気持ちをうまく伝えることができません。。。

  • 元彼女の気持ち

    30代男です 相手も同じ年です 2ヶ月ほど前に1年程付き合った彼女に結婚相手として見れないから別れたいと言われ 別れました。 原因は私の離婚歴にあります(子なしです) 離婚歴は知っていて付き合っていたのですが、彼女が結婚を意識するに連れて 行くうちに別れる事になりました 別れた時彼女からはもう友達にも戻らないと言われました。 1ヶ月程前くらいから彼女から他愛の無いメールが来たりして2往復くらい週1回くらい 連絡は取っていました。私から先にメールをした事はありません。 先日彼女から愚痴が聞いて欲しいとメールが来て会うことに。 ファミレスで軽食を取りながら愚痴大会?その他現状報告をしました。 お互いに別れた事や異性の話しはしませんでした。 その会話の中で 彼女は未来系で『また○○の時はお世話になると思う。その時はよろしく』 と言われました。 私は復縁出来るならしたいです。もちろん先々を考えてお互い納得出来たらですが。 この元彼女の気持ちとして、友達にも戻れないと言っておきながら 未来系の話しをしたり、真顔で私を見つめてみたりと・・・・ 彼女の気持ちの中で私と復縁?を考えているのでしょうか? ただ寂しいから言ってきただけなんでしょうか?

  • 元恋人に恋人が出来ました。

     別れた人と友人関係で遊んだりしていたのに、その人に恋人が出来て突然遊べなくなった(理由は異性と、なおかつ元恋人と遊ぶのは相手に悪いから)らどうしますか?自分は電話するだけの友人関係はあり得ないと思ってます。だから友達もやめてしまおうかと思ってます。そう思ってしまうのは、まだ相手に未練があったりするからでしょうか?他の人はどうやって友達として付き合っているのか教えて下さい。