• 締切済み

魚の部位で一番栄養価のある場所

魚部位でどこが一番栄養価が高いでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

魚の部位で栄養価が違うのはマグロです マグロは部位ごとに栄養価が異なります。 トロは脂質が多く、赤身は質の良いタンパク質を効率よく摂取できます。 マグロを食べる際は、赤身とトロをバランスよく摂取することがおすすめです。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは それぞれの部位で栄養が異なります。 以前、目玉が有名になりましたが・・・ http://www.marukuma.or.jp/study/index.html >血流を促進する働きで、脳血栓や脳梗塞の予防、また高脂血症や高血圧の改善に役立つといわれています。 これらの脂質はトロなどの脂身に主に含まれています。また目玉の後ろ側にはたくさんの脂身がついており、このため「マグロの目玉を食べると頭が良くなる」とされ、商品としても販売されています。 https://www.ooiri1.com/?mode=f12#:~:text=%E8%A1%80%E6%B5%81%E3%82%92%E4%BF%83%E9%80%B2%E3%81%99%E3%82%8B,%E3%82%82%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

• nijjin
回答No.2

カロリーでいえばトロ それも大トロでは?

回答No.1

内臓です 動物は一番に内臓から食べて栄養補給しています